2000年1月17日(月) 曇り

すっかり日記も怠けて週報状態?

今日は有休です。毎月最低1日は取得しておかないと18日/年(?)のノルマは辛そうなので、月に一回は設定することにしています。ま、今年は昨年満15年勤続の5日連続休暇の権利があるので、そこで一気に5日は稼ぐつもりですけど…

さて先週はそれなりに頑張ったのと、いまいち元気がないので、昨日の日曜日もぐうたら寝て曜日にしてしまいました。今日は本当は部下の昇級審査書類提出日なので、出勤すべきなんだろうけど、ま、それなりに仕上がりそうだから、上司に最終判断を任せてお休みしちゃいました(^^;

とはいえ、午前中はどうも体がだるくてダウン。なんか最近睡眠時間を多めに取っているけど眠気が取れません。単なる怠け癖???

昼過ぎから今年二度目の洗車です。1/3以来なので2週間ぶり。そろそろロド君も普通の車扱いに格下げか(笑)

その後ディーラーに行ってスポーツシートのサポート調整をするためのスポンジ(?)のキットを発注&専用カーシャンプーも注文してきました。やっぱ、スポーツシートは私の腰に合わないみたいなので、スポンジを入れて形状を調整するつもりです。

その後は街でウィンドウショッピング。腕時計売り場で、ブライトリングに見とれてため息をついていると、店員さんが「手にはめてみてください」とケースを開けてくれました。私にとっては高価な品ですから「触るのも怖いのですが…」とはっきり伝えたのですが、店員さんは全く構わずケースの鍵を開けて「見るだけ見てください。買うときにはこちらでお願いしますね」と言って、他のお客さんの接客に離れてしまいました。目の前に生ブライトリングを出されては誘惑に勝てません。結局クロノマットとB-2を試してみました。オールドナビタイマーも試したかったなぁ(笑) 一番ほしいモンブリランがケースになかったのが幸いして、衝動買いはなんとか避けられました。30〜40万円の腕時計を衝動買いできる勇気が私にあるかどうか自分でも疑問ですが、結構危ない橋を渡った気がします。ふぅ。

その後は冷や汗を流しに近所のスーパー銭湯へ。ゆ〜ゆ〜えびすという所で、自宅から10kmくらいの所です。入浴料は500円。750円では入浴料+フェイス&バスタオルとシャンプーなどがつきます。中は結構広くてのんびりできました。サウナにテレビがあるところは初めてです。大相撲の中継を映していましたが、じっくり見ていたらのぼせてしまいます。セルフサービスの食堂もついていて、25時までの営業というのもgood! 隣はパチンコ屋さんです。なんだか、身を滅ぼしそうな環境ですな(笑)

風呂から上がるとすっかり日も落ちて通勤渋滞が始まっていました。今日はおとなしく帰宅して鋭気を養う(?)ことにしましょう。