2000年1月1日(土) 晴れ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いつもの元旦同様、晴天です。特異日なのかしらん? が、私はいつもの元旦通り寝坊です(^^; 大好きなお雑煮を食べた後もごろごろ(^^;

少々目が覚めてきたので、例の覆面作家シリーズを読み始めました。書店でなんどもハードカバーは見かけていたのですが、勝手にエッセイものと勘違いして手に取ることもしていませんでした。休暇中の時間つぶし本を近所で探していたときに角川文庫からも出ていることに気づき、念のため手に取ってみるとエッセイなどではなく人気シリーズの小説とのこと。よっしゃと買ってきたわけです。

相変わらずなのですが、「覆面作家は二人いる」、「覆面作家の愛の歌」、「覆面作家の夢の家」と3冊を一気に呼んでしまいました。最初に北村薫に夢中になった「私と円紫師匠」のシリーズよりも更に満足できるシリーズでした。なんたって主人公の一人が深窓のご令嬢なのですから!! 生まれ変わったら深窓のご令嬢と縁のある男になりたい私としては(この前提が情けないが…)、もう大満足です、はい。

そうこうしているうちに夜になってしまいました。Roadsterの初乗りはまた今度ということで(^^;

なにやら3億円も千円強に変わったようだし、深窓のご令嬢の初夢でも願うことにします(--;