1999年12月30日(木) 晴れ

雲は多めながらも、暖かい穏やかな天気です。

なんとなく年末のくだらない特番をはしごして、だらだらと過ごします。普段は連続もののドラマとかを見られないことも多く、一回完結の特番というのは実は大好き(^^;

友人でも誘ってアンミラでも行こうかと思ったけど、まだお仕事だったり、行き先不明だったりで断念。

マウスを持ってくるのを忘れたので、この際試してみるかと Microsoft IntelliMouse explorerを、PC DEPOT 鶴ヶ峰店で買ってきました。うららかな天気の中、当然オープンです。昨日の帰省往路で8000kmを越えたので、ぼちぼちエンジンオイルを代えてもいいかなと思いましたが、実家の近所のユーノス店はいつの間にやらトヨタレンタカーになってしまいました(--; ま、広島に戻ってからでもいいかな?

帰宅後左側マウスを試します。やはりマウスの方がノートのパッドよりはるかに使い易いですし、ホイールも不可欠です。おまけボタンも慣れると便利なのかな? 来年からは会社ではこれを使おう。でも、セキュリティ強化のために個人パソコンはネットワークへつなげなくなりました。そのくせ一人一台にはほど遠い環境。そのくせ、メールでばんばん仕事がくる。そのくせ… ま、いっか。仕事がこなくなると思えば、気も楽に…

さて、暇なので、パソコン雑誌や車の雑誌とともに、北村薫の文庫も買ってきました。角川文庫の「覆面作家…」シリーズです。今まで気づかなかったので、妙に得した気分(^^;s