1999年12月29日(水) 晴れ

今日から年末年始休暇です。情報システム関連部門では、Y2K対応などで大変な人もいるようですが、私は幸いにも関係ないので、ふつうにお休みです。

前回のゴールデンウィークは自技会のプレゼ資料作成のために実家でうんうんうなっていたし、盆休みは半分以上休出して空調の切れた会社で汗だらだら流しながら働いていたし(でも有休をまとめて一週間の秋休みはとったけど(^^;)で、久々のまっとうなルーチン長期休暇です。でも今回はやや短めの8日間。ちょっとだけ宿題はあるけど、年が明けてからでもなんとかなりそうな内容なので、今回は思いっきりぐーたらに過ごしてやる〜!!

朝は5時に目が覚めたものの、朝食後に二度寝。おぃおぃ。結局いつもの時間に目を覚まして出発準備です。といってもRoadsterには荷物は沢山は積めないので、着替えとノートパソコンくらいです。隣のおばちゃんへ挨拶して、結局8:40くらいになってしまいました。

二度寝したのに、11時前くらいの早めの昼食の後は妙に眠いです。頻繁にPAで休憩しますが、腰が痛くて眠れません。一度などは「また眠いから次のPAで休もう…」と思いつつ、意識レベル低下でPAを通り過ぎそうになりました。やばいです。

どうも骨盤の向きが思い通りになっていないようなので、ベイスターズスポーツタオルを畳んで腰というかおしりの後ろに挟んでみました。おぉべりーぐっど!! 日も暮れた後、調子に乗ってとばしていると気づかなかったオービスが突然目の前に… およよ、でもそれほど飛ばしてないから大丈夫、100km/h制限だしね… げ、80km/h区間だった… げげげ…

そんなこんなで、21:00頃に到着。本日の走行は830km位。暖かく風もなかったので、うちオープン300kmくらい。燃費13km/L強。

ただいま! むむむ、父はさらにやつれています。なにやらあちこちに酸素ボンベがあるし、酸素吸引用の見慣れない装置も… 本人もそれなりに辛いそうで、現在再入院のための空きベッド待ちらしいです。あぁ、どうしよう…