1999年12月15日(水) 晴れ

今週は月曜日から海外の方と会議の連ちゃん。一日中英語なのですが、能力もやる気も通訳もないので疲れるだけ(^^;

会議中、急に次々と幹部社員が電話で呼び出されました。新聞・TVなどでも報道されたように、社長が交代したそうで、社員向けには昼休みに社内放送がありました。

知らされていませんでしたが、これまでの社長は病気だったそうで、昨年は2週間入院したそうです。医師から辞任して治療に専念するようにアドバイスを受けたらしいのですが、それを拒んで今日まで業務をこなしてきたそうです。ここ数週間でさらに体調が悪化し、これ以上は生命に関わる状況ということで辞任を決意したとのこと。働き蜂の日本人以上にタフと言わざるをえません。どのような病気か分かりませんが、完治することを祈ります。

さて、新しい社長は若いです。なんと私と同い年(--; なんだか今後の会社人生は余生のように思えてきました。

定時退社日で車も夜露と埃で汚れてきましたが、3日連続の英語攻撃で疲れ果て、洗車は断念しました。