1999年12月10日(金) 晴れ

昼休みにSports Factoryに電話してみる。案の定、すでにシートは入荷しているとのこと。「入荷したら電話します」って台詞はなんだったのだ? え? おぅおぅおぅ! と一人で盛り上がっても仕方ない。なにはともあれ、お待ちかねのスポーツシートである。週末はじっくり味わってあげよう。

さて、今日は忘年会。今回はいつもと感じが変わって、割烹風の風情のあるお店。豆匠というお店で、比治山神社の隣です。純日本風の作りで、中庭の池を見下ろすと鯉が泳いでいます。池の奥で猫が鯉を狙っているのはご愛敬か?

最近歳のせいかめっきり胃が小さくなりましたが、豆腐料理ばかりだとなにか歯ごたえのあるものがほしくなりました。同僚は「串カツ食いてぇ」だそうで、私は「ケンタッキーフライドチキン食いてぇ」でした(^^;

二次会へは行かずにそのまま帰宅。タクシーの運転手さんに、「忘年会ですか? あの辺でというと、あの豆腐のお店ですね?」とお見通し。明日はなんか歯ごたえのあるもの食べよっと。