1999年12月9日(水) 曇りのち晴れ

いや、寒くなりましたね。朝出勤しようといつものように駐車場へ向かうと、窓や幌には白いものが… 霜が降りています。いよいよ本格的な冬到来ということです。これからは霜を削り取ったり溶かしたりで、5分余計に出発の準備がかかることになりそうです。

# うーん、暫くほっておいたATOK13を試してみている
# けど、ATOKで一つだけ気に入らない所が…

朝は少し曇っていましが、昼頃には快晴! 絶好のドライブ日和ですが、ぱんぴーりーまんは仕事をしなくては(^^; 研究用に手に入れた新車を昨日受け取ったので、初めて傷防止用のシートを剥がしました。納車前のセールスマンの気分を満喫。これからかわいがってあげるからね(笑)

以前、結構元Roadsterオーナーが職場では多いと書きましたが、元も未経験者もRoadsterを手に入れたい人は少なくないようです。よく「横田さんはいいなぁ」との声を掛けられます。その多くは(全部は?)家族の反対にあって実現できないそうです。「そんな車買ったって、あなたが楽しいだけでしょ?」というのが理由だったりするようです。中にはRoadsterで愛を語らって、ゴーーール!!(copyright かびらじぇい)という方々も少なくないと思うのですが、そんなもんですかねぇ? ま、結婚未経験者の私にはよく分からない領域ですな(^^;

Roadster関連の雑誌やらMLやらでは、夫婦で1台ずつRoadster所有してます、なんて強者もいるようですが、ごく一般の家庭では役に立たない、個人的欲求だけを追求する反家族車となってしまうようです。

そういう人に「横田さんはいいなぁ」と言われたときは、(ほとんど負け惜しみで反論としての体をなしていませんが(^^;)「あなたは家族との幸せを選んだ。私はその欲求が未だ満たせそうもないのでRoadsterで寂しい心の隙間をうめているのだよ…」と答えています。書いていて空しいぞ(--;

でも私は我が儘なので万が一(ってのは悲しいから万が百くらい!?)家族を持つようになっても、Roadsterだけはそばに置いておきたいと思うのですわ。ま、もしかしてお気に入りはRoadsterじゃなくなるかもしれないけど、とにかく車だけは我が儘言わせて〜 と、いらぬ心配をしてもしょうがないですね(^^;

で、今日は定時退社日なので17:50には事務所を出ました。ちょっと間が空いたので、今日は洗車日(^^; いつものように高圧散水で埃を飛ばした後、シャンプーで洗います。その後もう一度高圧散水。しめて800円也。よっしゃ、ピカピカ… というものの、そろそろコーティングの威力も弱ってきたのか、水染みも残るし撥水効果も落ちてきました。ま、おおよそ綺麗なら大満足の私なのでOK(^^;

その後、近所の本屋で旅行ガイドブックなどを立ち読み。入社15年の休暇を何に使うか悩んでいます。今のところの第一候補は春か夏に北海道へRoadsterと放浪の旅なのですが、どうも今ひとつ心を動かされません。まだまだ時間はあるのでじっくり考えることにします。

その後最近創刊された月刊漫画誌だけを買って帰宅。ヤングビンタというちょっと呆れた名前ですが、NAVIという連載が結構お気に入り。単に自分の願望の反映かなぁ(--;;;

グラビアに載ったベレGを見て、高校時代の友人を思いだし懐かしかったです。彼はホンダS600も買ってレストアしようとしていましたが、その後どうなったか知らないままです。次の帰省時には連絡してみようかしら… きっとホンダファンの彼は、オデッセイ辺りをファミリーカーとして選んでいるのだろうなぁ… あ、いつも盆や正月は帰省して横浜にいないので、また会えないのかも? あ、だからここ10年くらい疎遠になっていたのを思い出した。が〜ん。

あ、そうそう、最近MLで教えてもらったここは結構楽しめました。

ということで、今日はそろそろおしまい。