1999年11月18日(木) 雨のち晴れ

いつものように6:45に、これまたいつものように寝ぼけ眼で起床しました。めざましTVの天気予報を「ぼ〜」っと眺めていると、広島の予報は「雨のち晴れ」となっています。「??? 雨? 夕べ洗車したときは晴れていたのに嘘でしょ?」と、半ばはずれの天気予報と決め付けながら、窓のほうに目をやると何やら外は薄暗い様子。カーテンの隙間から外を見ると、すでに止んでいるものの、道路は濡れています。

「なんてこったい!」

ピッカピカ Roadster 君は1晩(実際は数時間--;)で雨攻撃にさらされたのでした が〜ん

久々にオープンで出勤しようかとも思っていましたが、雨をたっぷり乗せたボディを確認した後に諦め、沈んだ気持ちで出勤いたしました。「あ〜、今日も帰りに洗車しようかなぁ」(馬鹿)などとも考えましたが、帰宅時に見ると雨の最中に運転しなかったこともあり、汚れが目立たないこともあり、さすがの私も連日洗車はしないことにしました(^^;

洗車は嫌いではないですが、絶対に汚れないボディってできませんかねぇ? あ、あと絶対に散らからない部屋ってのもほしいなぁ。でも、部屋の掃除は苦手です(^^;