1999年11月17日(水) 晴れ

いい天気です。が、この秋一番の冷え込みだそうで、寒いです。風邪でオープン出勤を我慢しているうちに、出勤に美味しい季節は終わってしまったのかもしれません。

さて今日は例の定時退社日なので、そそくさと帰ります。最近死んでしまった Let's note のバッテリについてサポートセンターに電話してみました。バッテリの寿命かもしれないし故障かもしれないが、一度見てみないと分からないとのこと。仕事で欠かせないのに、預けられる訳ないじゃん。が、毎年毎年、きっかり一年で壊れるノートパソコン。松下の品質管理は天晴れなのかも? いやいや正確にいうと11ヶ月で壊れて保障期間内なので、まだまだ甘いぞ松下か(笑)

ま、AC電源で使えるし、拡張バッテリもあるから、自腹切って標準バッテリは買ってもいいかな?

その後はもう一度外出して洗車です(笑) 全社一斉定時退社日は、私にとっては「全車一斉洗車日」かも? (笑)

初めてシャンプーでなくてクリーナー(という名の液体ワックスっぽいけど)を車全体に使ってので、ピッカピカ!!! ついでに窓の油膜落しをしてから、RainXも塗りました。

「おぉ、ロド君、君は美しい〜!!」

ちなみに愛車を恋女房扱いなど女性化してみる人も多いようですが、私は男性扱いです。というより雄の飼い犬のような気持ちでいることが多いような気がします(^^;

折角綺麗になったので、フタバ図書MEGAまでドライブ。「Roadster World」(二玄社 1500円)と買い損なっていた「Car Styling 11月号」(三栄書房 2300円)を買ってきました。朝は寒かったですが、日が落ちてからはそれほどでもなく、オープンでも悪くないです。でも、復路は日和ってclosed (^^;

この週末からは4連休になっているので、今から楽しみです。でも、いつも通り何も計画していないので、だらだら終わっちゃう可能性大。それでは悲しいから、計画を練らなくては…