1999年11月15日(月) 雨のち曇り

有休取ったのに雨です(ToT)

ま、何処かに行こうとか計画していたのではないので、ショックも小さ目。とりあえず前からほしかった傘でも買いに出掛けることにしました。

SOGOの傘売り場にて。
「えーと、さす時も畳む時もワンタッチの傘がほしいのですけど…」
「少々お待ちくださいませ。ただ今、係りのものを呼んで参ります…」

え〜、俺、そんな凄いもん頼んだ覚えはないぞ… 結局、やはり凄いもんでもなんでもなく、係りの方は傘をさすのと畳むのと実演してくれただけでした(^^; バーバリーの1万円ってのは勘弁してもらって、数千円(を傘に出すのも持ったない気もするが)ので好奇心を満たすことにしました。

その後はなんとなく寄った紀伊国屋で、「戦え! アナウンサー」(白泉社 みずしな孝之著)というコミックと、なんとなく面白そうに見えた「空飛ぶ馬」(創元社文庫 北村薫著)を買いました。う〜む、MAXのカレンダが気になる…

天気がよければ、どこかの公園の芝生に転がって読書ってのもいいのでしょうが、あいにく雨は当分止みそうにありません。遠出する気にもならないし、近場の温泉に行くことにしました。先日入らず仕舞いだったアルカディアビレッジです。R433という、とても国道とは信じられない道からアクセスする必要がありますが、広島市を出てすぐにあるのでお気楽です。大人670円。平日の昼間ですが、結構お客さんが沢山いました。相変わらずサウナでのぼせて、露天風呂でボ〜っと(^^; 結局1時間くらいフラフラしていたので、温まり過ぎて汗が引きません。玄関先で紅葉の始まった山を見ながら一服二服… (^^;

どうあっても今日は天気が回復しそうにないので、諦めて市内に引き返してきました。その足でアンフィニ大州へ向かいます。今日は他のお客さんもいないようなので、思い切って(あぁ内気な私…笑)Sports Factoryの店員さんに声を掛けてみました。MAZDASPEEDのスポーツシート タイプF:76000円、同ブラケット:6000円、工賃:5000円、はずしたノーマルシートをお家で座椅子として使うためのスタンド:8000円、締めて消費税込みで99000円だそうです。

「Roadsterのようなオープンカーはシートもエクステリアのうちだから、シートを替えるときは左右セットで替えないとかっこ悪い」という意見もあるのですが、ま、それはそれとして、どーせ太ったおじさんが座っている運転席はふつーは見えないんだし、左右違うと気づかれるのは私がいないときだけだし、第一人がほとんど乗らない助手席にあと8万円も勿体無い… などと考えて、今回は運転席側だけ(^^; そのうちボーナスでも入って、勿体無い気持ちを見栄が上回ったら助手席側も買いましょう。

ただし注文したものの在庫切れだそうで、これから生産して12月初旬くらいにならないと届かないらしい。ん? 12月といえば某茄子… 「うんにゃ、私は堅実に生きていくのじゃ(な人はシートなんて買わんて)」と思い直し、大人しく運転席側だけを注文することにしました。

これでノーマルの「糸くずシート」とはおさらばです(部屋で使うともっと悲惨なことになると思うけど…)。あ〜、早く来ないかなぁ!!