1999年10月31日(日) 曇りのち雨

言い訳しません(笑) お昼です(^^;

今日は、田原(たわら)温泉。小学校の校舎だった建物を流用した温泉です。

広島市内から、R54〜R191〜R261〜R433〜県道312と走って到着。60km程度だったと思うので、2時間もあれば余裕でいけます。県道312はR433側から入ると、道幅1車線強のドキドキ山岳ドライブかも(笑) R261大朝町側は2車線で整備されています。

そろそろ、露天風呂は涼しくて、露天らしくなってきました。からすがカァカァ鳴きながら飛んでいきます。

しかしサウナと内湯と露天と梯子していると、なんだか体温調整が難しいです(笑) 結局、のぼせ気味になってしまい。外をふらふら歩いて、火照りを冷ましました(^^;

あ、講堂流用の休憩室を見逃していた… 入り口を通り掛かって、「変な雰囲気の休憩所だなぁ?」とは思ったのですが、講堂の再利用だったとは… ちぇっ。

その後、大朝町〜県道79〜同40 を経由して、後は往路と同じ国道で帰ってきました。今日は道端の気温表示が15℃前後でしたが、昼間のうちはオープンドライブにちょうどよい涼しさでした。

県道40号沿いの芸北文化ランドスキー場では、ジムカーナの大会をやっているようでしたが、すでに夕方だったので競技も終盤かなと思い、停まらずに通り過ぎてしまいました。

11/10発売予定のMAXのビデオを待ちきれずに、以前リリースされたものをget。やっぱ、かっこいいわ、MAX。最近のDDIp端末は着メロをdownloadできるので、楽しいです。電話着信: Ride on time(MAX)、PメールDX: 着信:銀河の誓い(MAX)と設定したら、友人に「歳を考えなさい」と言われてしまいました(^^; ちなみにPメール着信は、LOVEマシーン(モーニング娘)です(^^;;; i-modeもこういう機能があればいいのになぁ。

では、そろそろ、おやすみなさい。