1999年10月30日(土) 曇りのち晴れ

曇っています。はっきりしません。天気予報では徐々に回復と言っていますが、なんとなく冴えません。…ということを口実に2度寝3度寝… が〜、駄目駄目、そんなんじゃ駄目!! どうも進歩がありません (^^;

お昼をだいぶ回ってから、お出かけ。アンフィニに行きました。行きつけのアンフィニは広島のスポーツファクトリーも兼ねています。スポーツファクトリーというのは、MAZDA SPEED製品を取り扱うお店です。現行のRoadsterのシートは、中央部に毛先の長いというか絡まり易いという感じの生地が使われています。某MLでは「毛玉シート」と呼ぶ人もいるくらいに、衣服の繊維が絡まり毛玉が出来ます。色は黒なので、服の青やら白やらの毛が絡まった様子は大変汚らしいです(ToT) 形状も比較的フラットで、サポートはあまり期待できません。私にとっては長距離運転でも腰痛などにならずに悪くはない形状ではあります。

しかし、ハードに走るとサポートはお寒い状況だし、乗り込むときに嫌でも毛玉軍団が目に付くシートに最近不満が大きくなってきました。で、MAZDA SPEEDのシートを買おうかと下見に行ったわけです。もし注文した時の納期とか値引きとかを聞きたかったのですが、なんだか常連さんと和みムードの店員さんに話し掛けにくく、ぶらぶら見るだけで出てきてしまいました。あそこのお店はいつも常連さんと雑談ムードになっているのが×ですねぇ。あれで給料もらえるのなら、私も勤めたいなぁ(笑)

その後はDEODEOへ。絶対に必要というわけでもないのですが、DDIpのH゜(エッジ)端末を買ってしまいました(^^; といっても10ヶ月以上使用した端末からの機種変更なので、4980円。機種は Let's note と i-mode端末でも大好きな Panasonic製の KX-PH33S (白) です。 一緒に αDATA64対応カード SII MC-6550 も購入。メインで使っている DTI は PIAFS の64k接続に対応していないけどね(^^; BIGLOBEかNIFTYに接続して使おうかな??? 普段持ち歩くかどうか、まだ分かりませんが(じゃ、買うなよ…)、PメールDXのアドレスも一応申請してみました。

結局今日は街中うろうろで終わってしまいましたが、いつもの平凡な土曜日ではありました。最近エンジンもミッションもかなりいい具合になってきて、シフトフィールも角がとれていい感じぃ(語尾上げる)であります。なもんで、街乗りでもなにやらにやけながら運転しています。

明日はどうしようかなぁ…