1999年10月27日(水) 雨のち晴れ

夕べから、久々の雨です。

昼休み後に、比較的年齢の近い同僚から、結婚のご挨拶。知らなかったのですが、どうも2度目らしい。世の中1度もしていない人もいるのに、不公平では… (ToT) 長いこと友達でしたが結婚することにしました云々、というご挨拶。私のような素人には理解できない説明でした(?)

仕事も終わって(笑)、今日は定時退社日。さて、どうしましょう? 雨はすっかり上がって、月が綺麗です。雨のち晴れといったら洗車でしょう(笑)。その前にガソリンスタンドで給油&タイヤ空気圧点検。32Lくらい入り、10.8km/Lくらい。空気圧のほうは全輪とも異常なく、タイヤも問題なさそうです。

いつもと同じ近所の洗車場へ到着。余り汚れていなければ洗車せずともいいかなと思いましたが、明るいところで見れば、やはり雨の後でそれなりに汚れています。予定外でしたが、高圧散水(?)〜手洗いシャンプー〜高圧散水という、私の標準コース。やっぱコーティングしてワックス要らずってのは楽です! ワックスほど艶はないですが、基本的に汚れていなければ大満足の私には十分な性能です。でも、ハイレフコートをオプションで選べるなら、10万円くらい出してもいいのにな… 昨日の昼休みにやった体力測定の後遺症なのですが、下半身の筋肉痛と戦いながら(?)洗車終了。よしピカピカ!! ふつー週2回洗車だよね〜(いつまで続くことやら…)

同僚には、「そんなに洗ってばかりいたら、塗装はげるぞ〜」と冷やかされました(笑) ま、新車の時は誰でも洗うよね? でも、もう少し寒くなると、帰宅途中での夜の洗車は、洗うそばから凍るので出来なくなります。そういえば前のユーノス800も、冬に毎週洗車を挫折したことを思い出しました。.Roadster はいつまでかわいがってもらえるのでしょうか? (笑)

特に用事もないですが、例の本屋さん、フタバ図書MEGAへドライブ。といっても10kmもないんです。私、本屋さんへ行くと幸せを感じるのですが、特にこのような駐車場完備、大規模書店というのは、顔がにやけそうになるくらい幸せです。「Shadeの達人」を買おうか悩んで、次回街中へ出たときに、買い物と引き換えのパソコンショップの駐車サービスを受ける時でいいやと思い、保留。結局知り合いのwebで発売を知った「OL進化論15巻」だけをget。新刊のコーナーにあった月のなんちゃらという星座占いを立ち読み。私は普通(太陽ベース)の星座はぎりぎり蟹座なのですが(勘のいい人はRoadsterのナンバーが何かお気づきかも? ま、当然ですが、母はすぐ気づいた(^^;)、月の星座占いでは射手座になるそうです。本自体は気に入ったのですが、あまり熱心に立ち読みしたので、買う必要がなくなってしまいました(^^; でも次回見かけたら買おうかな?

本は、(部屋の整理が悪いのがいけないのですが)結構置き場所に困るのでなるべく買いたくないし、でも基本的に気に入ったものは買って読みたいし… で本屋さんでいつも悩みます。今も見かける度に悩む本が数冊あります。時たま悩んだ末に買わない決断をした後に、見かけなくなってから後悔することがあるので、毎回「本当に買っておかなくて後悔しないのか?」と自問自答して顔をしかめています(笑)

あぁ、こういう本屋の隣に住みたいなぁ(笑)

親戚から佐川急便で荷物が届いているのですが、まだ受け取れません。電話をして週末に配達してくれるようにお願いしましたが、対応が駄目駄目。宅配は黒猫が一番まともですね。佐川や日通ではいい思いをしたことがないです。日通などはその昔、仕事で某海外メーカーの新車を買ったところ、壊して届けやがって、おかげで長いことそのフォローに苦しめられたので、金輪際、日通とは関わりたくないです。日通とか佐川とかは、なぜか企業取引に使われることが多いためか、個人への配慮とかが不足しているのかもしれません。

さて、OL進化論を楽しむことにしましょう…