1999年10月24日(日) 晴れ

今日は雲ひとつない快晴!! でも、それに気づいたのは、昼過ぎでした(^^;

いや、いつものように起きたのは起きたんですわ。で、特に予定も立てていないので、二度寝、三度寝… 笑っていいとも増刊号を見終わって、やっと意識がはっきりしたかも(^^;

脈絡もなく「そろそろウィンドウオッシャ液でも補充しようかな?」と、RainXのポリタンクを持って玄関を開けてみると、そこには日本の秋空が!! 雲ひとつない真っ青な空です。本当に360°見渡しても雲がありません。

「あちゃ〜、やってもうた。一つ有意義な休日を有効利用しなかった私は、大馬鹿もんだぁ〜」

ま、過ぎたことは仕方ありません。ふっ…(←大人だねぇ) Roadsterは日常でも楽しいのです。とりあえずオートバックスにでも行きましょう。あ〜、街乗りも気持ちいい〜!! 今日は最高!! ドライブだったらもっとよかったのに… は、忘れることにしましょう。

最近、涼しくなってきて、朝晩は暖房も必要になってきました。運転席側右(ドア側)につけたカップホルダに灰皿を置いていたのですが、空調の吹き出しが邪魔されるのと、カップホルダが熱くなるのが嫌で、先日はずしてしまいました。しかし、純正の灰皿(シフトノブの手前)は、やはり使い辛く小さすぎます。で、何か適当な灰皿がないか見に行ったわけです。結局しっくりするものは見つからずに諦めました。やっぱ今までのパターンが一番いいかなぁ?

その後、先日気に入ったフタバ図書MEGAへ。JAFの会報で紹介されていた、エンスーの漫画(?)「Sweet Wheels」を探しに行きました。まずレジの横の在庫確認検索パソコンで検索。探し方が悪いのか見つかりません。自動車雑誌などのコーナーを順番に見ていくと、ありました! 上下巻1セットだけですが、ありました。早速ゲット。

その後なんだかお腹の調子が悪いので、休憩…。

さてすでに夕方ですが、ちょっとだけ郊外へ行ってみましょう。中国地方は少し内陸に入ると、すぐに中国山地!!ってな具合になります。寒い〜。広島市近郊でいちばん有名な温泉地を通るも、今日は十分な下調べをしなかったので、そのまま通り過ぎました。所々の橋のたもとにある温度計には「10℃」とかいう表示も。でも、暖房を最強にすると暑すぎます。その後県道を走って目的もなくビックアーチへ。サンフレッチェ広島のホームグランドです。今日はイベントもないので閑散としていますが、駐車場でスケートボードやラジコンカーで遊んでいる人も結構います。その他、人気のない駐車場にぽつぽつと間隔を空けて停まっているスモークを貼りまくった車… 車… 車… 守衛の方が巡回していましたが、それらの車をチェックするのは躊躇していました(^^;

で、私は… トイレ〜!! なんでかな? 調子悪いな… ふぅ。なんとか落ち着きました。今日は帰ろっと。結局100kmくらいのお買い物&ショートドライブな休日でした。

さて、日本シリーズは興味ないし、何しようかな?

あ、最近の反省点。週末の予定を決めていないから、とりあえず二度寝三度寝をしてしまうのでしょう。来週末までにはドライブコースを決めておこう!! これが当面の目標です。なんか情けないな… 「○○に連れて行ってほしいな…」とか言われれば簡単なんでしょうけどねぇ。ま、それは、その後の課題ということで(^^;