1999年10月18日(月) 晴れ

今日は有休。全国の勤労諸氏、すまぬ(笑)

今期から更に有休取得が強化されて、がんがん休まないと追いつかないのだな、これが。で、いつものように朝、6:45に起きて、メールチェック&めざましテレビの後は、二度寝三度寝…(ぉぃぉぃ) なんとかならんでしょうか、やれやれ。

結局11時過ぎに、自分に鞭打って起きたものの、更に四度寝に突入しそうになりました。お腹が減ったので(これじゃ太るよ…)、なんとか出撃。

昨日は漁港から魚を運ぶトラックの後について随分走って、そのトラックから飛び散る水しぶき(海水しぶき?)を散々浴びたので、洗車場へ。よし、ピカピカ!

先日見つけたフタバ図書MEGAの他にも、海田の大正交差点近くにも、フタバ図書の大型店舗が出来ていることに気づき、行ってみました。MEGAほどは広くないですが、駐車場も広く、なかなか。もちろん文具、音楽CD、ゲームソフト、レンタルビデオと売れ筋を抑え、SEGAのゲーセンも内包という、若者の財布をがっちり握りました路線です!? 結構書棚が高いところまで積み上げてあり、梯子に登るミニスカートの店員さんが更に熱気を盛り上げます。

# か〜、おやじ、いいかげんにしろって…

モーターショー速報の雑誌とMR-Sの全て(笑)を購入。15時過ぎということもあり、学生さんが多かったのですが、中にはスーツを着たサラリーマン風の方もちらほら。「いいなぁ、外を出歩けて、自分の裁量で行き先を決められる人は…」とため息。私の周りでは、目の前の付属の病院に行くにも、上司の承認が必要です。はぁ…

その後、お気に入りの海岸で読書。日が暮れてくると寒いっす。でも大丈夫、この頃の気温に合わせて新しいジャンパーを用意しています。暖かい〜。でも、素直に幌を上げればいいのかも(^^; 案の定、車から降りると暑いや、これ。

ま、朝夕の通勤には必要かも?