1999年10月10日(日) 体育の日 晴れ

天気はいいが眠い! 昨日楽しみすぎたのか疲れが取れない… と言い訳して2度寝3度寝。

あ〜、日曜日終わっちゃったよ。

一日家にいるのも悲しいので、お買い物。以前からヘッドライトの暗さが気に入らなかったので、ハロゲンバルブを買いに行く。PIAA SUPER WHITE(3800K H4 80/80W 135/115W相当)というのにしました。なんかロービームの方が明るいと表示されているのは珍しいけど、普段はロービームですから明るいのは歓迎です。早速お店の駐車場で純正と交換。3分くらいで終了。早速試してみると、確かに白さが違います。でも明るさはそれほどでもないなぁ。

夜はちょうどいい涼しさだけど、「どこ行こう?」と散々悩んだ挙句、夜に走るのもいまいちだし帰宅しました(--;

最近ローダウンスプリングに交換しようか悩んでいるので、色々段差が気になります。結構街中ってのは段差が多いです。特に私のフロントスポイラー&サイドスカート付だと、地面まで近くなっているので、現状でも段差が怖いです。この上30mmも下がったら、お買い物には随分不便になりそうです。やはり暫くこのままで乗ることにしましょう。

おっと書き忘れ。帰宅前にガソリンスタンドに寄って給油しました。363kmで28.8Lですから…、12.6km/L(7.93L/100km)と今回はかなり伸びましたね。やはり50〜70km/hの郊外ツーリングってのが一番伸びるかな。高速道路80km巡航なら15km/L(6.67L/100km)いくかも? しかし、3L/100kmカーってのは、こう考えるとやはりすごいな…

最近は毎週1〜2回のガソリンスタンド通いが慣習になっていて、こっちも(私にしては)すごいな(^^;