1999年9月30日(木) 晴れ

体調も回復したようなので、オープンで出勤 (^^)/~

実は社員駐車場は、鳥の糞害に悩まされているのは社員の常識である。海に近い川に東西を挟まれた場所なので、川を泳ぐ魚を狙う結構大きな鳥が徘徊している。大きな鳥なので糞も大きい(--; したがってこれに直撃されると、ワイパーの非力さを思い知らされることになる。

幸いにも歩いていて被害にあった人の話は聞いたことがないので、オープンでも大丈夫と自己暗示を掛けてはいるもの、かなり不安ではある。

# そういえば前の車の時は、帰宅時にフロントガラスに
# ぱらぱらと少しだけだが落ちてきたことがあった。
# ロッカーに着替えとか置いておくべきかも…

Roadster専門季刊誌のRoad&Ster No.20をやっと購入。広島は雑誌が2日くらい遅れて発売されるのだ。でも新車購入前に読んだ前号の時よりドキドキが減っているのは、やはり現物を手に入れたから?

なにやら同期の人間が浴衣姿で恥ずかしい姿を撮られているが、マスコミに出て行ける立場というのも考えようによっては羨ましい。私の現在の仕事だと、運がよくて学会など業界の人と交流するのがせいぜいだ。たまにはお客さんの歓迎の声も聞いてみたいものである。しかし、お客さんの苦情だけ聞くお仕事の方もいることを考えれば、ふつ〜な現状に感謝すべきか(^^;

帰宅後、実家の父より電話。退院したとの連絡と、見舞いの礼だそうだ。退院はめでたいが、結局酸素ボンベとともに生きていかなくてはいけないようだ。本人は大変楽になったと喜んでいるが、次に苦しくなった時には手があるのかと考えると、憂鬱になってしまう。

私にできることは祈ることだけなのは、やはり辛いものである。