1999年8月31日(火) 曇り時々雨

今日も代休(^^;

カー用品店でドリンクホルダを購入。Roadsterは特殊な空調噴き出し口なので、一般のドリンクホルダは、まずつかないらしいです。1点だけ3000円と大変高いですが、Roadsterにも装着可能なホルダが知られており、ディーラーなどにも置いてあることがありましたが、やはり購入には二の足を踏んでいました。

先日NIFTY SERVEで、Roadsterに装着可能で安価な製品があったとの報告を見つけ、今日はいそいそ探しに行きました。

CAR MATE製「ザックス HCコーナードリンク NZ45」という製品を早速見つけて、購入。無事取り付けることができました。私はとりあえず小さくて困っていた純正灰皿を補うべく、以前から使っていた円筒形の灰皿を乗せて満足しています(^^; 何せ普段は5kmを30〜40分掛けて通勤しているので、半分くらいの時間は(?)信号待ちで喫煙していることが多く、純正灰皿は下手すると2日で一杯になってしまいます(^^;

でも貴重な右側空調口が、ほぼふさがってしまうのは痛いかなぁ…