1999年8月29日(日) 曇り時々晴れ

いつものように7時前に起きて食事してぐぅぐぅ。怠け者そのもの(^^;

読みかけの「ブラッディ・マリーに雪が降る 喜多嶋隆 著」を読む。

11時になったが折角の休日が勿体無いので、ドライブへ行くことにする。 とりあえず津和野に向かう。津和野自体はあんまり興味がないのだが、 今日は涼しげな山道をヒラヒラ走るのが楽しそうに感じたので、津和野。

広島北ICから中国自動車道で西へ。しまった! よく考えればトンネルだらけだ。 オープンでも高速道路はそれなりに気分よいですが、 高速のトンネルはうるさいだけ。耳栓がほしい〜!

S.A.で一休みして、夕べ地面とkissしたフロントスポイラを、 しみじみと見てみる。なんで、前まで傷つくんや!

たまには室内も紹介しましょうかね。

赤丸がDVDナビ関連。中央はモニター。 インダッシュタイプなのでしまうとコンソール内に収まります。 左はそのリモコンで、磁石でセンターコンソール脇に貼り付けています。 右側は音声コントロール用のリモコン。DVDナビの指示や、 ハンズフリーフォンで電話を受ける・掛ける時に使います。 スピーカーはコンソール内に、マイクはステアリングコラム上にあります。 電話本体は青丸で、DoCoMo P501i です。 緑丸はアンテナ。左がGPSで、中央がVICS(まだ機能していない(ToT)。

で、オレンジがレーダー探知機と。 なんかあれこれと「ごてごて」していて、 Roadsterには似合わないかも(^^;

すでに山間部では稲刈りが始まっていました。 トンボも沢山飛んでいて、すでに秋なんですね。 でも川では地元のガキンチョが水遊びしていて、 それが涼しげに羨ましく思える程度の天気ではありました。 写真には写っていませんが、 この先の同じようなパーキングスペースに自転車が沢山停まっていて、 不思議に思って走りながら振り返ると、 川の中に楽しそうな歓声と水しぶきが… 私も水着は持っているけど、惰性で通り過ぎてしまいました… 子供の時に近所に泳げる自然があるって言うのは贅沢で羨ましいです。 夏休み最後の川遊びだったのかな?

で、目的地の津和野に到着すると、ここだけ暑い! さすが山陰の小京都!? なんでこんなに暑いの? 盆地だから?

そうそうに退散し、またさわやかな山道へ。 そろそろ慣らしもいいだろうし、そこそこワインディングで回してみる。 車体が軽いし、ハンドリングはそれなりにクイック (大抵のシーンでステアリングを持ち替えなくてもOK)なので、楽しいです。 職場の某君によると「独り善がり車」だそうで(^^; でも悪いより善い方がいいです!

帰りは高速を使わずに帰ってきました。 DVDナビは、結構凄い道に案内してくれて、 一部びくびくしながら帰ってきました(笑)

現在1225km(?)