1999年8月22日(日) 曇り

仕事も一段落したので、久々に何もない週末。日曜日もセットしたままのTVのタイマーで、朝いつもの時間に起きる。朝ご飯を食べて、メールを見たり、いつものwebチェックなどをしていると、睡魔が… 気づくと12時過ぎ(^^;

担当の営業の方(♀、某芸能人と同姓同名。ややおっちょこちょい)に電話すると、部品待ちだったCDチェンジャーとナビのVICSユニット、パソコンと連携するためのPCメモリカードが入荷したとのこと。取り付け日程の調整をする。いつも出勤後、会社の駐車場に取りに来てもらい、仕事中に作業をしてもらうことが多く、今回もその手筈で頼んだ。

先週は雨が多かったので、また近所の洗車場へいってRoadster君を洗ってあげる。見た目よりも結構汚れていたようだ。ワックス掛けなしでもピカピカはいいけど、なんか前回より随分撥水効果が落ちているような???

その後、DEODEO COMCITYでシリアルポート切り替え機とシリアルのコード購入。使っていないモデムボードをはずして、コネクタ変換でCOM2使ってもいいのだけど、なんとなくTAにつないでいるCOM1を分岐。これでケイタイリンクIIがデスクトップで使えるようになった。早速P501iの電話帳と着メロのバックアップ。現在着メロは、ベンチャーズのダイヤモンドヘッド! (^^; i-mode メールの着メロは某ゲーム主題歌。(^^;;; なんか恥ずかしくて人に聞かせられないかも? 一応社会的地位保全のため(?)、会社につくとマナーモードにして着メロは切っています。

お買い物の後は久々にまともな食事をした。ナイフとフォークなんて何ヶ月ぶり???

その後、近くの島までショートドライブ。夜なので景色は星と月くらいなのだけど、海辺をちんたら走っていると、潮の香りがぐぅ。しかし、会社で不慣れな作業をしたせいで左肩をやや痛めてしまい、左腕を内側に絞る動作の時に肩に痛みが走る。6速やバックへのシフト動作や、幌をあげる動作が辛い。前のRoadster(NA)と違って、現行型(NB)は単純に幌を上げ下げすればいいだけだけど(NA型はビニール製リアウィンドウのファスナーの開け閉めが必要)、結構閉める時には変な体勢で左肩に負担が掛かる。私は子供の頃に左腕の骨を折って腕がやや曲がっているので、余計肩に負担が掛かるようだ。ドライブから帰って、幌を閉めると痛みの治まりつつある肩が、再度痛くなる。むむむ、暫くオープン禁止か?

今日はカメラも持っていったけど、夜なので映像なし。

ただいま845km。