1999年8月12日(木)

やっと盆休みになったので、どこかに遊びに行こうと朝起きるものの、疲れてまた昼過ぎまでダウン。

午後からカー用品店めぐりです。

私はスピードも出さないし、16年以上無事故無違反なのだが、なぜかレーダー探知機は大好きで新調する。最近流行りのソーラー電池タイプを購入。同じ値段ならソーラー電池分は性能が落ちるというが、何しろ配線しなくていいのはとっても楽チン。

DVDナビが携帯電話を接続すると、ハンズフリーフォンになったり、インターネット接続で行き先の天気予報情報を持ってこれたり、ネットサーフィンできるというだけで、今まで持っていなかった携帯電話購入を決意する(^^;;; が、しかし… 接続可能な機種を調べて来なかったので、今日は断念。

しかし、データ通信はPHSのが速くて、通話料も安くて、私はPHS派なのだがなぁ…

日も沈んで元気になってきたので、わが青春の某峠へ星空観測(?)へ向かう。
おーおー、青春しているのがやっぱりおりますねぇ。私は当然慣らし中なので安全運転です。

なんか疲れたけど、明日こそは長距離ドライブだ〜