今までの轟悠さまの舞台で一番のお気に入り

轟悠さまの (1)舞台作品、(2)ショー、(3)ディーナーショー・コンサート の中で、
あなたの “一番のお気に入り” を教えて下さい。

 

(1) 舞台作品から

回答数は69 件

●以下の 舞台作品 の中で、一番のお気に入りは?

(作品)

(人数)

(作品)

(人数)

愛あれば命は永遠に

 

二人だけの戦場

7

二都物語

 

風と共に去りぬ

 

ときめきの花の伝説

 

雪之丞変化

 

百花扇

 

JFK

1

哀愁

 

あかねさす紫の花

4

ロータスの伝説

 

エリザベート

12

パリ、それは悲しみのソナタ

 

虹のナターシャ

1

ME AND MY GIRL

 

アナジ

10

青春の旋風(かぜ)

 

仮面のロマネスク

 

リラの壁の囚人たち

 

真夜中のゴースト

 

南の哀愁

 

春櫻賦

3

永遠物語

 

風と共に去りぬ(バトラー編)

 

雪組たまゆらの記

 

浅茅が宿

3

ツーロンの薔薇

 

THE FICTION

 

ムッシュ・ド・巴里

 

再会

10

ベルサイユのばら

1

バッカスと呼ばれた男

6

おもかげ草紙

 

華麗なる千拍子'99

 

天守に花匂い立つ

 

凱旋門

40

黄昏色のハーフムーン

 

猛き黄金の国

10

花のもとにて春

 

愛 燃える

7

花幻抄

 

風と共に去りぬ(総集編)

6

恋さわぎ

 

野風の笛

3

華麗なるギャツビー

 

花供養

3

この恋は雲の涯まで

 

青い鳥を捜して

 

恋人たちの神話

 

長崎しぐれ坂

8

忠臣蔵

1

暁のローマ 

 

天国と地獄

 

オクラホマ!

1

オッフェンバック物語

 

KEAN

15

ブルボンの封印

 

その他

 

コート・ダジュール

 

黎明の風

1

●その作品の魅力について教えてください

ご投稿日時

お気に入り作品

(コメント)

2008-02-24 21:16:14

あかねさす紫の花

あかねさす紫の花の中大兄皇子のあの憎々しくもあり神々しくもあるtomさんは最高でした

2007-11-03 23:33:31

アナジ

友を思い、母を想い 男らしく、しかも優しい

2008-03-09 22:34:53

アナジ

全て

2007-10-02 23:31:03

アナジ

とにかく愛と優しさの塊 愛の重さに息も出来ないほどのめり込みました

2007-09-30 23:03:31

エリザベート

轟ルキーニは最高!そして、作品も素晴らしいので、是非、トートを演じて頂きたい。

2007-10-04 18:00:45

エリザベート

何といってもルキーニの凄さはゾクゾクします。

台詞を喋っていないとき(スポットライトがあたっていない時)でも、動き表情がルキーニそのもの。 脱帽!

2007-10-07 15:15:53

エリザベート

再演のどの方のルキーニも轟さんに及ばない。再演を観るたびに轟ルキーニのすごさを感じる。

2007-11-07 10:58:51

エリザベート

楽曲、物語の運び(中だるみがない)、全役者がぴったり嵌った、そしてルキーニのすばらしさ!

2007-11-10 22:26:44

エリザベート

アンサンブルがすばらしいと思った。

2007-12-07 23:27:24

春櫻賦

これで日本物が大好きになりました 。最後の総踊りの美しさにため息です。

ぐんちゃんとコンビで初めてのお芝居で、それも好きな理由の一つかも。

2007-12-19 23:23:04

浅茅が宿

轟さまの純粋さ、明るさ

2007-11-09 01:06:35

バッカスと呼ばれた男

日本物が似合うイシちゃんとは思えない。イシちゃんは実は洋物がピッタリなのでは・・・

2007-11-12 08:10:11

バッカスと呼ばれた男

ひたむきに王妃を愛している姿がたまらない

2007-12-24 22:40:22

バッカスと呼ばれた男

楽しくて切なくて、美しいラストシーンが大好きです。

2007-10-10 22:10:02

再会

どの役にも思い入れがあり、一つに決めるのは本当に難しいのですが、やっぱり何と言ってもハッピーエンドっていうのが私の中では一押しです。

2007-10-07 20:52:09

再会

イケメンの轟さんの素敵なロマンチックコメディーが楽しい

2007-10-05 00:36:44

再会

 くわえタバコ、ジャージ姿、どれもこれもカッコよく、特にお芝居では初であろうグンちゃんとのキスシーンも 最高に素敵で、私の大好きな作品です。 また毎回変わるアドリブも見所のひとつでした。

2007-10-01 17:33:12

再会

一時間弱という短時間の中で、出会い・喧嘩をし、しかし最後はハッピーエンドになる、という物語の王道とも言えるかもしれませんが、でも、その中でもホロリ泣かせる部分が盛り込まれているのが魅力でしょうか。物語を盛り立てる音楽もベストマッチで、音楽と場の雰囲気でハラハラさせられたり安心したり・・・・そんな感情が顕著に表れやすい作品であることも魅力だと思っています。轟さんやグンちゃんとの掛け合いも見事で、何だか芝居らしくない芝居で、予習もいらず、仲の良いコンビ二人の様子が窺える、というのも魅力だと思います。

2007-10-01 14:45:32

再会

重い感じの役が多い中で、軽くて若若しいコミカルな感じが、素敵で大好きです。

2008-03-10 22:42:19

凱旋門

切な過ぎる・・・。
舞台構成も好きです。

2008-03-01 00:05:05

凱旋門

轟さんの魅力が全てと言っていいほど出ているから。

2008-02-19 08:24:01

凱旋門

ラビックそのもの

2008-01-24 14:08:00

凱旋門

宝塚の舞台らしくない作品で、自然に観劇する事ができました。

男性でも観劇出来る作品内容だったと思います。

2007-12-25 21:56:03

凱旋門

脚本も演出も音楽も出演者も、何もかもが素敵でした。

2007-12-20 15:04:05

凱旋門

舞台全体の張りつめた緊張感が素晴らしかった。轟さんだけでなく、全員が良かったです。

2007-11-01 00:07:05

凱旋門

華やかな宝塚の世界。

でも『影のある男だってカッコよく表現できる!』  と世間に知らしめた感じ…!?

2007-10-07 14:58:57

凱旋門

とにかくラビック氏の繊細な演技力でしょうか、どなたにもできないと思っています。

2007-10-04 23:23:00

凱旋門

 〜雨が目にしみる〜振り捨てても振り切れぬジョアンへの思い。この歌が全て語っている。

歌えるのは轟さんのみ。

2007-10-02 17:29:19

凱旋門

はまり役だった

2007-10-01 21:50:01

凱旋門

ラヴィックのすべて!

2007-10-01 14:10:37

凱旋門

スタ小部のダイジェスト版で涙してしまい、初めて前売り券で日比谷公園に並んだ作品です。

轟さんしか考えられない、そして素晴らしいアンサンブルでした。

2007-10-01 14:01:54

凱旋門

轟さんの魅力が100%出ていた。

2007-10-03 13:52:41

猛き黄金の国

男らしい岩崎弥太郎さんの一生を見事に演じられた轟さまの男らしさ

2007-10-01 11:51:30

猛き黄金の国

その男っぷりがカッコ良かったです。

2008-03-18 23:57:47

猛き黄金の国

純真さ,爽やかさ、豪快さ、轟さんの全ての魅力が満載!

2007-10-06 22:44:33

野風の笛

日本物のすべてに美しい所 又着流しで殺陣をする場面 

2007-11-19 14:16:06

花供養

高貴な美しさ

2007-10-01 00:39:23

花供養

気品のあるトム様にしか出来ない作品でしたし 脇を固める方々もすばらしかったです。

2008-02-09 22:26:45

長崎しぐれ坂

男の色気。

2008-01-05 13:40:43

長崎しぐれ坂

轟さんに、とても似合う役です。

2007-11-21 22:18:44

KEAN

これまでの轟さんの男役としての経験がいかに価値ある結果を生み出してきたのかがよくわかった。

素晴らしい演技、素晴らしい舞台でした。

おそらく轟さん以上にこのミュージカルを演じられる人は(男性でも)いないでしょう。

2007-11-05 00:50:06

KEAN

生の舞台のすごさを改めて感じさせてもらいました。   轟さん演じるキーンに無意識の扉を開けられ、その感覚を味わいたくて結局時期をずらして初めて複数観劇してしまったほど...男役を演じ、さらにキーンが役者を演じるという、とてつもない役を見事に演じ、轟さんのさらなる可能性を感じた特別な作品です。 お芝居が好きだった自分を想いださせてくれました。  出演者のみなさんが日に日に轟さんのパワーに引き上げられたかのようにすごい群舞になっていったのも感動でした!

2007-10-27 22:36:49

KEAN

素晴らしい。シェークスピアハムレット 彼女ほど、演じられる役者はいないだろう。

2007-10-21 11:43:13

KEAN

とにかく素晴らしかった!  

2007-10-08 21:21:01

KEAN

演技力の高さにまいった!

2007-10-03 17:59:37

KEAN

役者“轟悠”の魅力が存分に引き出されて、素晴らしい作品になった。

宝塚にもこんなに実力がある役者がいることがわかった。

2007-10-01 22:55:25

KEAN

轟さんと、エドモンドキーンを 重ねて、見ることができた。 とにかくすばらしかった。

2007-10-01 10:18:01

KEAN

シェークスピア劇が入って難しいと構えてしまうかもしれないけれど、お話の内容は簡単なこと。 とにかくセリフが多くて混乱させられそうですが、よく聞いているとセリフとセリフのかかりかたやセリフの後ろにあるキーンや役の気持ちがわかってくるととても面白い。 演劇を観る楽しみ歓びを教えてくれる作品。
 
これほどに『轟悠』という役者の才能を引き出した作品は無いと思います。

シェークスピアに詳しい小田島さんが新聞評に「轟さんにその能力があるのだから再演を期待する」と仰っていましたが、それほどにいい作品なのですね。

2008-03-31 14:40:40

黎明の風

 

 

 

(2) シ ョ ー から

●以下のショーの中で、一番のお気に入りは?(フィナーレ・ショーも含む)

(作品)

(人数)

(作品)

(人数)

ヒートウエーブ

 

サジタリウス

 

ザ・スイング

 

バロック千一夜

2

百花扇

 

マ・ベルエトワール

 

ラ・ノスタルジー

 

La Jeunesse!

4

ME AND MY GIRL

 

アナジ

2

青春の旋風(かぜ)

 

ゴールデン・デイズ

4

ビバ!シバ!

 

レ・シェルバン

1

ダイナモ!

 

LET’S JAZZ

13

ムッシュ・ド・巴里

1

ラヴィール

3

ラ・パッション!

1

ノバ・ボサ・ノバ

23

ベルサイユのばら

 

華麗なる千拍子'99

5

ブライト・ディライト・タイム

 

デパートメント・ストア

6

パラダイス・トロピカーナ

 

パッサージュ

34

花幻抄

 

Rose Garden

18

スウィート・タイフーン

 

レヴュー誕生

2

ラバーズ・コンチェルト

 

タカラヅカ・ドリームキングダム

10

スポットライト・マジック

 

ソウルオブシバ

1

オッフェンバック物語

 

レビジューブリアン

2

TAKE OFF

 

オクラホマ!

3

コート・ダジュール

1

その他

 

風と共に去りぬ

 

Passion愛の旅

2

●そのショーの魅力について教えてください。

ご投稿日時

お気に入り作品

(コメント)()()

2007-10-01 22:55:25

La・Jeunesse

2番手の轟さんの、生の舞台が観たかったです。高嶺さんとのダンスは、息が合って最高です。

2007-10-27 22:36:49

ラ・ジュネス

炎のボレロが最高

2007-10-02 23:31:03

ゴールデン・デイズ

白いスーツ姿で、ゾンビに襲われ闘い戸惑うダンスシーン、最高 階段手すりを滑る姿に悩殺でした 。

2007-12-07 23:27:24

ラヴィール

オーソドックスなショーが好きです。猫科の動物になってるときの手が美しく妖しかったです。

2008-03-18 23:57:47

ラヴィール

第五章 ダンス ジャジン#”の流れる様なモダンでおしゃれなダンス! 轟さん、格好良かったです。

2007-12-24 22:40:22

LET’S JAZZ

シカゴの場面は涙が・・・曲も大好きです。

2007-10-07 15:15:53

LET’S JAZZ

楽しくて、轟さんのすごく勢いを感じるショーです。

2007-10-07 14:58:57

LET’S JAZZ

どの曲も身体が勝手に動き出すほど軽快でノリノリになり、楽しいです。 またそのころの雪の方達の歌唱力の素晴らしさにも脱帽です。 でもなんといっても轟さんが素敵で素敵で何度もりぴ〜として見ています。

2007-10-01 00:39:23

華麗なる千拍子

マタドールの場面とパイナップルの女王の 極端に違う場面のあるのが好かったです。

2008-03-19 19:12:03

デパートメント・ストア

個人的にフンニャカと見れるショーで、人生前向き?な内容やジョークが利いてて面白かった。
轟さんがすっ呆けたりニコニコしているショーですし☆

2008-03-10 22:42:19

ノバ・ボサ・ノバ

組子さん全員で出来上がってる迫力が本当に好きです。

2008-02-24 21:16:14

ノバ・ボサ・ノバ

 組のみなさんに囲まれてシナーマンを唄われるtomさんを見て 、トップになられた、立派なトップさんにと感動するほど素晴らしく毎回涙しました。 25回は見ましたよ嬉くって。

2008-02-19 08:24:01

ノバ・ボサ・ノバ

ラテンの熱さ、迫力

2008-02-09 22:26:45

ノバ・ボサ・ノバ

シナーマンの熱唱に圧倒されます。

2007-10-01 17:33:12

ノバ・ボサ・ノバ

静から動へ、ゆっくりと場面が動いていくその中で、きちんとショーの中での物語が進行しており、かつ、感情移入しやすいところが魅力でしょうか。

シナーマンや、クイダードなど、歌も聞けるのが魅力だと思いました。

2008-01-24 14:08:00

ノバ・ボサ・ノバ

大変華やかで、物語風なショーなので楽しめました。

2007-11-12 08:10:11

ノバ・ボサ・ノバ

迫力があり、ダイナッミックな歌いっぷりがとてもいい

2007-10-21 11:43:13

ノバ・ボサ・ノバ

シナーマンが最高

2007-10-10 22:10:02

ノバ・ボサ・ノバ

何と言ってもストーリー性があり、ラテンのノリと歌唱力に血が騒ぐ感じで超鳥肌立ちました。

2007-10-05 00:36:44

ノバ・ボサ・ノバ

一番後ろにいる下級生までがキラキラ輝いていて、そのパワーが客席まで伝わる素晴らしいショーでした。 でもやっぱり一番は轟さんのソール。 生命力に溢れた魅力的なソールでした。

2007-10-04 23:23:00

ノバ・ボサ・ノバ

シナーマンの熱唱。 圧倒されました。

2007-10-01 14:45:32

ノバ・ボサ・ノバ

安奈淳さんのをかつて大好きで絶えず頭の中でハモッテいました。

轟さんの舞台は見れなかったけど、ビデオで何回も見れたのは嬉しかった。

歌もダンスもストーリーも、いまだにこれが一番です。

2007-10-01 14:10:37

ノバ・ボサ・ノバ

 シナーマンで轟さんの魅力に堕ちたので忘れられない作品です。

2007-12-20 15:04:05

Rose Garden

轟さんの柔らかい雰囲気と歌唱。そしてグンちゃんとの最後のデュエット!

2007-12-19 23:23:04

Rose Garden

轟さまの歌が一杯聞けるから

2007-11-19 14:16:06

Rose Garden

キレのよいダンスと逆に優雅でしなやかな 指先まで神経の行き届いたダンス。もちろん歌も。

2007-10-03 13:52:41

Rose Garden

番のお気に入りのダンスを含めショー全部が魅力満載でした

2007-10-02 17:29:19

Rose Garden

華やかだった!

2007-11-07 10:58:51

タカラヅカ・

ドリームキングダム

ショー全体がおしゃれな雰囲気に満ちている。かしげや、はまこのボーカルも磨きがかかって
いしちゃんの王様ぶりもぴったり。

2007-11-05 00:50:06

タカラヅカ・

ドリームキングダム

全てがもう良すぎて良すぎて、生で見てないことが悔やまれて... 夢の国の王?のところはもう本当に王でした...コムちゃんとの場面ももう夢のような映像で役者、セット、照明、音楽、衣装どれもがドンピシャで良くって、相乗効果ですごい作品でした!

2007-10-04 18:00:45

レビュー・誕生

全体の構成が好き。 専科以降の作品なので、出番としては雪トップの時より少ないですが、要所をビシッと決めていて。 アマンには轟さんの宝塚人生も重なってウルウルきます。
私的にはパッサージュとかなり悩みましたが、アマンがあるのでこちらに一票。

2007-09-30 23:03:31

パッサージュ

たくさんあり過ぎで困りますが、総合的に見たら、このショーが一番

2007-10-01 10:18:01

パッサージュ

轟さんを頂点にした大人のシャレた構成が素敵でした。

歌にもダンスにもバライティーがあって飽きさせず、大満足させられたショーでした。

轟さんは踊りながら歌える、ダンスをした後すぐに歌える、、それがまた上手なわけだからこそでしょうね。

こんなに高い能力のある人才能のある人は轟さんだけでしょう。

2007-10-01 11:51:30

パッサージュ

全体に紫のイメージが有って、轟さんのイメージに合っていて素敵でした。

歌も覚えやすく、鼻歌を歌えて印象に残りました。

2007-10-01 14:01:54

パッサージュ

ショーのかもしだす雰囲気が轟さんの魅力をよく引き出していた。

2007-10-01 21:50:01

パッサージュ

繊細さと妖しさ、背徳の美。新しいタイプのレビュー。

2007-10-06 22:44:33

パッサージュ

歌もいいし、ショーの流れもいいし、出演者それぞれの得意分野をしっかり演じ照明衣裳すべて好き。

2007-10-07 20:52:09

パッサージュ

怪しい美しさとすがすがしい青年とたくましい轟さんが全部見れた気がします

2007-10-08 21:21:01

パッサージュ

とにかくTOM様が美しかった! どの曲も大好き!

2007-11-01 00:07:05

パッサージュ

荻野ワールドの不思議な雰囲気が好き。  プロローグの全体の衣装が好き。

2007-11-03 23:33:31

パッサージュ

綺麗

2007-11-21 22:18:44

パッサージュ

轟さんが、きれいでした。歌もダンスもステキでした。

2007-12-25 21:56:03

パッサージュ

澄んだ空気

2008-03-01 00:05:05

パッサージュ

大人の雰囲気が好きです。

2008-03-21 00:45:09

パッサージュ

燕尾のプロローグと娘役のオーガンジーのドレス。眼飛ばしのダンス。

真っ青な衣装のディュエットダンス・・息をのむ美しさだった。

2007-10-03 17:59:37

オクラホマ

これぞスーツのよく似合う男役!!

2008-03-31 14:40:40

Passion

観てしまったのでやはり最新のショーになってしまいます。

思い返せば好きな作品はあるのですが、いつも現在の轟さんが好きなので。

黒いオルフェのダンスに悩殺されています。

2008-03-28 20:58:18

Passion

轟さんが出ていらっしゃる場面と、出ていらっしゃらない場面がとっても上手くかみ合っていて、作品自体が大好きでした。  そして轟さんが出ていらっしゃる場面の色が全く違っていて、いろいろな轟さんを見る事ができましたし、歌、ダンスともに見応え満点でした。

 

 

(3) ディナーショー ・ コンサート から

●これまでのディナーショー、コンサートで、一番のお気に入りは?

愛、そして・・・

L'hortensia de Juin〜六月のあじさい〜

Les Jours d'Amour〜愛の日々〜

12

Noche de Yu

10

Stylish!(コンサート)

The way Yu are

 

Yu Quiero Guitarras

Alpha 20ans FACE OF YU

Yu’s Purple Shadow -幻影の街角−

LAVENDER MONOLOGUE(コンサート)

15

●そのディナーショー、コンサートで、一番心に残るシーン、曲について教えて下さい。

ご投稿日時

(コメント)

2008-02-09 22:26:45

feeling 何度聞いても心が洗われるようです。

2008-02-09 13:43:31

ラストのグンちゃんとのダンス(「愛の讃歌」)

2008-01-24 14:08:00

パローレ  月影さんとの息ぴったりな大人のムードさがたまりませんでした。

2007-12-25 21:56:03

デュエットダンス

2007-12-24 22:40:22

 Mr.Bojangies

2007-12-20 15:04:05

グンちゃんとのコメディな場面とデュエットダンス。 曲は「愛しかない時」が印象的でした。

あの時点でも心に残ったのですが、今歌ったらどれほどの説得力なのか想像出来ないですね。

2007-12-19 23:23:04

She Bangs

2007-12-07 23:27:24

アムステルダム

2007-11-21 22:18:44

轟さんの歌が素晴らかった!

身体と心に電気が走るような歌を聴いたのは初めてです。 選曲、構成すべてがステキでした。

2007-11-19 14:16:06

金色のターバンを巻いて客席を回られた時の美しさ。

2007-11-07 10:58:51

登場シーンからもうカッコよくて、腰がくだける...キンキラのいしちゃんからビシッと渋いいしちゃんまで、おなかいっぱいになります。  「チェ・タンゴ…」まで聴けて幸せ〜。

2007-11-05 00:50:06

とにかく歌! 選曲が好みだったのと、これはコンサートの枠を越えて芝居を見てる想いだった...歌いながら細かい心情表現がすごくて過去の一人芝居を越える一人芝居のよう。

若い下級生に負けないキレがあって、決め所が憎いほど決まっているダンスにも感動! 歌に酔った素敵なステージだった 。

2007-11-03 23:33:31

選べない

2007-10-21 11:43:13

アムステルダム 

2007-10-08 21:21:01

大好きなイル・ディーヴォの曲を歌ってくれたのに感激!

2007-10-07 20:52:09

同期との掛け合いがとても素の轟さんが好きです 。

2007-10-07 15:15:53

グンちゃんとの掛け合いが楽しかった。

2007-10-07 14:58:57

アムステルダム おいしい水だいだい大好きです。

2007-10-06 22:44:33

アムステルダムをディナーショーから引き続き聞いた時は涙が出るほど感動しました 。

2007-10-05 00:36:44

ビデオでしか観ていないのですが、グンちゃんとのお芝居仕立ての場面(前半・後半とも)が、今でも忘れられません。 こんなやりとりをもっと見たかった。 まさにゴールデンコンビだと思いました。

2007-10-04 23:23:00

 ヒート・オン ギャングのボスの轟さんが冷たく格好よかった。

腰の振り方もGoodで振り付けが素晴らしかった。

2007-10-04 18:00:45

もうなにもかもが可愛くてかっこいい

2007-10-03 17:59:37

すべて!!!

2007-10-02 23:31:03

とにかく見た事のないアナジやキッチュを聞けた事

2007-10-02 17:29:19

同期生とのトーク

2007-10-01 22:55:25

選べないです。どの歌も素敵で。でも、酒場の場面好きでした。

2007-10-01 21:50:01

孤独の歳月

2007-10-01 17:33:12

キッチュを歌うとき、きれいな人を探しにいこうと、客席に降りたときの台詞と、「轟は知っていたぁ・・・美しくなくなると、タカラジェンヌではなくなることをぉぉ〜」と、おどけてみせるところが一番印象的でした。

2007-10-01 14:45:32

月影瞳とのやりとりのシーン。曲はその時々に合っていたので  どれも。

2007-10-01 14:10:37

全てですが、最後の愛の賛歌は新しい轟さんの魅力に心奪われました。

2007-10-01 14:01:54

Amsterdamにおける、歌、しぐさ、表情、お衣装などすべて

2007-10-01 11:51:30

これは月影さんの力で轟さんの魅力が出せたと思います。

全てが楽しくて何回もテープで観ました。

2007-10-01 10:18:01

すべて!!   どの場面も、どの歌も、どのダンスも、

2007-10-01 00:39:23

戦闘服とチェ・タンゴ・チェ

2007-09-30 23:03:31

バラエティに富んだショーでした。特に、パローレにウットリ♪



 ご協力 ありがとうございました。

TOP