お茶会報告

「デパートメント ストア」「凱旋門」

2000年7月29日(土)
宝塚ホテル宝寿の間
午後7時より

表紙に戻る
これまでのお茶会報告

みなさまからのご報告

ゆうゆうさま
お茶会親睦会ご報告

実況中継からスタートです!)

(実況中継)
07/29 19:18:54
皆様、まさに今お茶会です。宝塚ホテル。
会場中、かたずを飲んでとむ様のご到着を待っております。
き、きき、きんちょう(蚊とりじゃないよ)、緊張するぅ。。

07/29 20:18:33
とむ様、本日のいでたちは、黒のインナー(タントップ?)、光もの系ジャケット、
腰には、なんとグレー地のストライプの巻スカートのようなものを付けてらっしゃいます。
下は、テーブルでちょっと見えないんですけど、たぶん黒のパンツかなぁ。。と思い

早速のお客様はグンちゃんでした。エンジのワンピース、お肌が透けるような白さで
ワンピースを見てとむ様が「ジョアン風?」とおっしゃいました。

ヘアがね、少しパーマをかけられたようで、細か〜いウエーブがかかってます。

あ、それと黒のショートブーツでした。

今更こんな事言うのもアレなんですけど、メチャメチャおきれいです。

お茶会報告

1。とむ様ご入場!!  
先ほどのいたち。で光系ジャケットの素材は不明です。
デザインは前あき中央ファスナーで、丈はこれまた不明。うえからグレーのストライプのアレをはいてらっしゃるので。。そういえば99年のカレンダーで、こんなん着てらしたかも。
  宝寿の間、後方センター扉からご入場で、センター通路を通り、金屏風前へ。
(大拍手〜〜〜!!)
2。ご挨拶・乾杯
この公演が始まるぐらいは、丁度梅雨に入りじとじとしたお天気が続いてましたけど
ここにきて、夏休みを迎えた子供たちが大喜びするくらいの晴天が続いておりますね。
 私たちも熱い舞台を続けておりますが、こうしてたくさんの方々に観に来ていただいて大変嬉しく思っております。
  今日は短い時間ですけど、楽しんでいって下さい。
  「乾杯〜〜!」
3。質問コーナー
Q「今回ショーとおしばいが逆になっていますけど、苦労されて点はありますか?」
A「舞台稽古の時に、こうちゃんが先におしばいのお化粧をしてしまって、 あわてて しなおした事がありましたけど、今はショー、おしばい関係なくとにかく楽しんで やってるって感じです。」
1番ゲストぐんちゃん登場!
ぐ「お疲れさまでした」
 と「いつもお世話になっております」
 ぐ「今回轟さんに色々と教えていただき、足をひっぱってしまってるんですけど、
   頑張ってついていきますので、よろしくお願い致します」
 と「なんかジョアンって感じ?。。疲れてるのにありがとう。。」
 ぐ「千秋楽までよろしくお願いいたします」
質問コーナーのつづき〜
「凱旋門での好きな場面は?」
「いやぁ〜〜。。。これは別に。。特に好きな場面ってのはないですね。
   あの〜最初に後ろ向きで、凱旋門の絵を見ながら出てくるんですけど、近くで みると雑なんですよね。でもちょっと離れると凄く奇麗に見えるので、何でやろ?  とか思いながら見てたり。。
 あと、今回盆が多く使われてるんですけど、これが人力で動かしてるんですけど、
 扉と扉の間に、男の人3人が入ってやってまして、これが男臭いんですよ。。。
 臭いよ!って言いながらドアを出て行くんですけど。。
 それと、回る間は、踏んばってないと不安定なので、それがちょっと恐いかな。」」
 「子供の頃にデパートに行った時のエピソードなど、ありましら教えて下さい」
 A「私は熊本の人吉なんですけど、おっきいデパートと言ったら熊本市まで行かないと ないんですよ。近所にはコトブキヤっていう4階建てくらいのがあったくらいで、
 今は大阪とか東京とか、大きいデパートが建っていて、それぞれに趣向をこらして いて面白いなぁって思ってます。
 ペットショップが好きなんです。あとはデパ地下ですね。地方公演なんかで、試食 してまわったりしてたんですけど。子供の頃も試食してましたね。。」
ということで、Q&A終了。。
こんな感じでお茶会は更に進むのですが、とにかく舞台化粧ではなく、「素」のとむ様が
目の前にいて、生声を発してしゃべってるわけですからね、いいですよ〜〜!
夢心地。。まぶしい!!美しいの〜〜!!。
○×クイズ(皆さんもご一緒にやってみて!)。
 全員起立して、出題の答えを手で○or×をつくって
答えます。間違ったら座るので、ずーーと最後まで立って人が凄い景品をもたえるのです。
1.ラビックがジョアンと出会ったのはアロマ橋の上である .................................×
    ここで会場に○が多いのを見取ったとむさまは、発音がはっきりしないんとちゃう?って
    司会の方に言ったんです。アロマ橋?でいいの?って確認なされて。。優しい!!。
    答えは「アルマ橋」が正解で、とむ様のヒントでピントきた人は×に変えてたので正解!。
    ここで、半分以上が座ったと思います。
 2.ラビックがゲシュタポのシュナイダーに復讐を果たしたのはブレーメンの森である..........×
    なんてかわいいボケなんでしょう、この問題。問題で大爆笑してしまった私です。     
 3.凱旋門のお芝居は1936年の出来事である............................................×
    1938年が正解です。とむさん正解をお願いします。と司会のかたが言うと、決まってと
    む様は、正解を言われるまえに、答えを出している会場に向かって「いいですか?」と訊ね
    られるんです。いいですよね〜〜、細かいんですけど、お人柄っていうか、なんていうか。
    私に個人的に訊かれたような気になってしまって、いつも「はい」っていいお返事をしてし
    まう、おまぬけな私です。
4.ショー「デパメン」で黒地に縦縞のスーツを着てらっしゃいますが、ポケットチーフの色は紫である................................................................................×
    ゴールドです。
5.お芝居の後の大階段はトリコロールカラーですが、向かって一番右は青である..............×
    赤...らしいです。
6.ラビックがジョアンと初めて合った日に買ったタバコはローランの緑である................○
 7.大劇場公演プログラムの1ページ目でラビックの扮装のとむさんは左手に帽子を持っている
                    ................................................×
    「はい、右手で〜〜す!」とかわいくお答えになりました
8.デパメンでゴーストタウンの場面で、フレックスとジャネットは3階からエレベーターに乗り
  5階で降りる........................................................................○    
9.お芝居の「♪パララパララパラら〜〜」歌の題名は雨の凱旋門である......................○
10.ショーのフィナーレで紫のスーツを着ているとむさんですが、靴も紫である...............×
    黒のエナメルを履いてます。(ここで残り4名)
11.ショーのプロローグで紙袋がつり下げられていますが、黒2枚、白3枚で計5枚である.....×
    「紙袋あるんですか?」と逆に訊ねられてました。正解は黒3枚、白2枚のようです。
    司会の方が、シャネルとかエルメスの紙袋です。と言うと「へえ〜〜貰ってかえろ!」と
    「素」が出てました。(残り2人)
12.ラビックがナチスのゲシュタポシュナイダーの拷問を受けたのは、5年前である...........×
    4年前なので×です。
13.ラビックがシュナイダーに復讐を果たしたのは18日である.............................○
    ここでも「なんでそんなんわかるの?」関西弁で司会の方にお尋ねでした。
    司会の方が「ゲシュタポのシュナイダーさんがセリフの中で言われてますよ」と答えると
    とむ様の頭の周りには????マークが並び、お目目が点になられてました。「へえぇー」
    と、妙に感心されてましたけど、そうそう、マルクスマイヤー(死のダチョウ)さんとの
    セリフにも確か出てきますよね。
 14.ボリスがシュナイダーの居場所を教えるためにラビックを呼び出した時の電話のベルは6回
   である ....................................................×
    4回が正解です。(ここで優勝者が決定しました)。
皆さんはいかがでしたか?。優勝できましたか?。
景品はですね、とむ様の横の壇上に上がれて、プログラムにその場でサインをいただけて、とむ様
じきじきに贈呈していただけるのです。。わたしだったらちびる。絶対。。
若しくは、壇上に上がる時にけつまずいたりして、天然ボケ炸裂かも!。
(お客様登場!)
  みりちゃん&しいちゃん。自己紹介のあとぞくぞくと数名登場!
とむ様が「お母さん」というと、毬丘さんが「子供を連れてまいりました」としなちゃんを紹介
し、場内は大爆笑でした。
 とむ「私彼女と楽屋一緒なんですけど、今日、回し蹴り何回かしたんだよね」って。。。。
え〜〜っつ!!、とむ様の廻し蹴り??。ってあのレッツジャズのアフリカみたいなんかな〜?
いいな〜〜っつ!、私も蹴って蹴って〜〜!!。
 「あの...いつも可愛がっていただいてます。予科生の頃から凄いお綺麗で、家の母親とかも
   本科生の轟さんて美しいわね!って言ってました。長い間お世話になりました」
 とむ「ひとみは今回大劇場だけで、☆組のバウか地方かどっちかに☆組生ということで....、
    みりもね。絶対いわへんやね」
 みり「あ、今回退団させていただきます。」
 とむ「ね!お披露目の相手役だもんね....」って、言い方が女らしいんですよ〜。
に、研4の玲有希ちゃんが紹介されて
 とむ
「今回ラビックの影をやってるんですけど、お稽古でちょっと故障しちゃってね、でも
    歯をくいしばって頑張ってね!お稽古を少し休んで舞台に備えたんだよね。彼女はまだ
    若いんで、えへへ。。。ね。影ね」って、優しい眼差しで下級生を見つめてらしゃるの。
下級生の皆さんは、緊張してこちこちになってて、初々しくてかわいいんです、これがまた。
 れい「いつもお世話になってます。これからもよろしくおねがいします」
続いてしなちゃん
 とむ「ちび!」と単刀直入にひとこと。
 しな「研2に山科愛です。いつも轟さんに遊んでもらってます。
 とむ「遊んでないですよ。げき!劇。毬丘か山科かとっんか。とっくんが一番ちっちゃいの?」 
 しな「2番目です。」
 とむ「最近反抗するんですよ。ちびって言うと、違う〜〜って言うんだけど、マイク入ってない
    から、私の勝ちなのよね。
    ルイ14世に続いてね、子役ばっかりだよね」
 しな「はい、子役です!」 
 とむ「ミリ、子役したことないでしょう?」
 ミリ「あの.....とーちの姫を(あかねさす)」
 とむ「ああ〜〜...」とちょっと遠い眼差しに。うっ、美しい!!。
 ミリ「背、高かったんです。あの時から」
 とむ「ひざで.....??」
 ミリ「一路さんと同じくらいなので、わらべうたの時はひざまずけと言われました。。。
    千秋楽までよろしくお願いします」
続いて研2の柊巴ちゃん
 巴「いつも首を絞めさせていただいたりしてます、ありがとうございます。」
 とむ「縄使いを凄く研究してて、上級生が取り安いように一生懸命やってくれたりするのね
    今、最下だっけ?。で、立ち回りをするのが夢だった言ってて、もう叶ってしまった
    のね。もっとおっきな夢を持ちなさいって言ってるんですけど、色々とお手伝いとか
    もしてもらってます。」 
 巴「千秋楽までよろしくお願い致します」
 とむ「こちらこそ、よろしくお願いします」って、きちんと頭を下げられるとむ様。。うう
律儀だぁ。礼儀正い〜〜。。素敵だぁ。。。

ありがとうございました。とまとめて全員ご挨拶して、退場していきました。

続いて聖れいさん登場!
 とむ「ポヨポヨ星人。。。。。ジョアンと出会ったシーンで袖に引っ込む時に、丁度袖に
    彼女がいるんですけど。私が髪の毛をとかした櫛で、プスッツと刺すんです。
    大きいのにポーーーーっとしてるんですよ。だからポヨポヨ星人って呼んでるン
    です。疲れてるのに、今日はありがとう」
 れい「ありがとうございました」ってね、れいちゃんはホントに無口で、コチコチでした。
ゲストがひとしきり去った後は、インスピレーションゲーム
ブル対抗ゲームで3択クイズでした。
とむ様が選ばれる答えを当てるんです。
宝塚でも毎年行われている「花火大会」。打ち上げ花火の音は?
   1.ドドーーーン  2.シュルシュルシュルーー  3.バーーーーン
                                    正解は2番
夜道を歩いていると背後から足音が聞こえてきました
   1.ペタぺたぺた  2.かつかつかつ  3.ヒタヒタヒタ
                                    正解は2番
ここで、優勝テーブルが決定してしまって..
 とむ「え?。終わり??。21問考えてあったみたいですけど.....」ってかわいいの!。
景品はサイン入りスチールで、これまた壇上で直々に贈呈なんですぅ。。誰とは言いません
けどね、しっかり目撃しましたよ〜〜、お喜楽座の方。。。おめでとうございました!!。
記念撮影!!!!!テーブル毎にとむさんと集合写真を撮りましたぁ。。き、きんちょー
してるけど、顔がにやけてて、複雑顔になってもた。いつも出来上がりの写真を見て、とむ
様だけ人種が違う....って感じるんです。
最後にとむ様のご挨拶!!
 宝塚も専科に10人入ったり、組替えが発表になったり、私達も全然きいてなくて突然発表になって......。劇団に対しても「何で?」と思いながらもお稽古は進むし....
 自分の中でも処理しきれない感情のジレンマというものがありました。
 寂しくはなりますけど、一生逢わないという事ではないですし、催し物の時は逢えるので...、また、香寿が東京に出ないと言うことで、一期違いで、とてもしっかりした下級生で頼もしく思ってたのでとても残念です。
 ですが、研1生が10名入って来ますし、ベルリン組が11名戻って来ます。
 そして、毬丘と安蘭が☆組へ。
 今回は役替わり公演というのがありまして、組長さんを始め忙しい全般の公演だった訳ですけども、東京は新人公演をやるということできいております。
 
 自分の予定は、14日に千秋楽をむかえまして、20日からまたお稽古が始まります。
 8月27日に東京歌舞伎座で、宣伝の為に歌舞伎界の方々との競演があります。
 予定はそれくらいなんですけど、最近ずんこと逢いまして、すんごく幸せそうな笑顔を貰いまして、昨日まで一緒に舞台をやってた感じがしませんでした。 バリに住むとかって言ってましたし。。。。

 周りがめまぐるしく変わる中で、自分を見失わないように。
 デパートメントストアでは歌詞をきっちり歌って伝えていきたいです。
 凱旋門は初の舞台かということで.ラビックをこれから自分で楽しんでやっていこうと思ってます。
 舞台の上がすごくあついんですよ。この間客席に座ったら、とても涼しくて気持ち良かったんです。灼熱地獄の中で頑張ってます。
 あ、あと、睫毛変えなきゃなぁって最近思ってます。睫毛がボロボロなんですよ。
 そこまで見えないですかね?。すみません!。(お茶目〜〜)
 
 とにかく中日を過ぎまして、14日まで頑張ります。
 あ、あともう一つ、8月11日。えへへ....(大拍手)。皆様からのメッセージをお待ちしております。

続いて、東京106ツアー親睦会です

 ご挨拶 
お忙しい中、たくさんの方々に来ていただきまして、ありがとうございます。
   今日はじめて観た方は?(会場の半分くらいが初めてした。全体で170名く
   らいだったと思います)。
   結構照明とかも暗いので、お客様の反応も気になるところですけど、宝塚っぽ
   くない作品ですけど、恋愛や友情をベースにして宝塚的に魅せた作品ではない
   かと思っています。
   東京ではメンバーも替わってまた違った雰囲気のものになると思います。
   明日も、ツアーで観劇ですよね?。明日はそちらの方を見ますので楽しんでお
   帰り下さい。
(記念撮影)
司会「それでは、そむさん最後のご挨拶をお願いします」
とむ「えっと...全部言っちゃった....。(場内大爆笑)」
   先程言いました8月27日のイベントなんですけど、雨の凱旋門を歌って、 たぶん汐風がいのちを歌うと思います。
  歌舞伎はあまり観たことがないので、わたしも袖からみさせて貰おうかなぁと思っております。
  東京公演は9月からなので、残暑とか台風とか来るかなぁなんて、今からびびっているんですけど、ラビックを楽しんで演じたいと思ってます。
  手術の場面では、美郷の指や太ももを切って遊んでます。
  あと、たぶん楽屋日記のネタになると思うんですけど、フーケのカフェでシュナイダーと絡むところの裏でスタンバイしてる時に、さっき来たラビックの影 (玲)と、貴船とゆうちゃんさん(汝鳥)と私と4人でヒソヒソ話をしてるんですけど、家の外に置いてあるペットボトルは何故?っていう話とか、男役4人なので、下級生に「男役ってのはね」みたいは事を言ってみたり....。
結構 裏では楽しんでやってます。
   
 あと、タバコなんですけど、煙が出てるのを観ました?。あれは煙じゃなくて 粉なんですけど。
東急ハンズに売ってるらしいんですけど、吹いたら煙が出るようになってるんですよ。
粉なので絶対に吸うなって言われてたんですけど、
 1回吸っちゃって「ペーーッツ」ってしちゃったんです。
 で、そーーっと持たないと、お粉が飛んでしまったりするので、そういうのも楽しんでます。
 
  ジョアンをはじめ、他の人物とも日によってやりとりやセリフの感じが違うの で自分でも演じがいがあるなって思いますし、お芝居の面白さを再認識してる作品です。
   
ショーの方は正塚先生のお人柄が顕れてるんじゃないかと思いますね。プログラムをご覧になるとわかると思いますけど、正塚先生って、一見パッと見ると インディアンの酋長なんですね。インディアンがよくここまでナイーブな歌詞を作ったなぁなんてバカにしてるんですけど。。。今、実際にデパートがやばい 状況なので「いいの??」なんて言いながら私達生徒は知らないよって言いながらやってるんですけど。。。
   明日も楽しんでいって下さい。

お喜楽座でご報告下さったみなさま(投稿時間順

はるこさま 理香さま おじゃさま rukkoさま mari さま
ろこさま 雪ふぁんさま ゆう さま
はるこさま ( 07/30 09:35:42 )
みなさま、おはようございます。
今、みてびっくりしちゃった。
ゆうゆうさまったら、なんてすごいんですか?
私なんて近いのに、帰って母にひとしきり報告して、又ボ〜〜ッと起きて、
これみてるのが、精一杯なのにぃ〜。実況なさっていたとはぁ。

おまけに今さらながら、ゆうゆうさまの御報告に あ〜、そうそうそんなことも
おっしゃってて笑っちゃったわ・・・っていう始末、トホホ。

いかにボ〜〜ッと舞い上がって座っていたか(普段からボ〜ッとしてますが)・・・。
だから、続きのご報告なんかとてもじゃないけど続けられませんが、感想ぐらいは・・・

お・お・お・おきれいなのはもちろんのこと、も〜細くていらしてびっくり!
あまりオフを近くで拝見したことのない私は、驚きました。
前よりも、横をみるとどこに内臓が?っていうぐらいで〜。

意外にも、品の良い関西弁のイントネーションも新鮮だったんです。
よく地方出身のスターさんって、標準語のイメージだったものですから。
そんなことがちょっと嬉しかったです、親近感〜。

はなさま、私達をお茶会にデビューさせて下さって、本当にありがとうございました。
とてもとても、良いお席に恵まれて、しかもビシバシ目線があってしまって、
私にとって人生の素敵な1日となりました。
(途中で皆さん同じと思ってたら、うっそーーー!と言われて、微妙なラインの
ズレがあるのを発見、後半もこちらをみられて、緊張して予科生のように固まったまま
でございました。もーどーにでもして。)

記念撮影は、1枚目はとどろき樣のうなじを見つめてる内に撮られてしまい、
2枚目はカメラを探している内に撮られてしまいました、エ〜〜ン。

はなさま、本当にありがとうございました!無事お帰りになりましたでしょうか?
他に同じテーブルで御一緒できた、素敵なyukiさま、こっそりペイさんのお話なんかも
できて(2人だけの秘密)、本当に嬉しく楽しかったです。
なんだか御一緒にとーーーっても緊張してしまったのが印象的だった(笑)、ろこさま。
うちのラヴィックベアーがお世話になりました。ずっとダキダキして下さってて、
ありがとうございます。2人して、ど〜しよ〜ばっかでしたよね。
悪友、おざきちゃん(おじゃさま)、私達ってしあわせものぉ〜!
これで、ちょっとの間ウキウキ生きていけるよねん。

又、みなさまのご報告で2度3度と楽しませてくださいませ!
お待ちしておりますぅ。
理香さま ( 07/30 10:19:49 )
私は初めてのお茶会でした。
とてもたくさんの方がいらしてて
会場を見まわして、びっくり。
お席が司会者側だったので
とむさんのお顔がよく見えました。
非常に舞い上がってしまってて、
同席の方にご挨拶もままならなかったです。
今もぽ〜〜〜っととむさんのことを
考えたりしてます。
>水明さま、弥生さま
 ご一緒させていただいてありがとうございます。
>はるこさま
 ラビックベア、シャンソニエべアを
 抱っこさせていただいてありがとう
 ございました。
おじゃさま ( 07/30 19:47:21 )
ゆうゆうさま、お茶会のご報告ありがとうございます。
お茶会デビューだった為、最後まで舞い上がり放しの私でしたが、
ゆうゆうさまのご報告を拝見して、「夢じゃなっかたのね!」
と、改めて実感しております。

とむさまは、舞台の上はもちろんですが、オフの時も神秘的で、
とってもお美しく、ため息の連続で、まるで妖精のようでした。

お茶会のデビューを叶えてくださった、はなさま ありがとうございます。
ご一緒させていただいたYukiさま、ろこさま、心強かったです。

お茶会の後で、やうこさまをはじめ、ご一緒していただいた
お喜楽座のみなさま、余韻さめる事のないお話で、とっても楽しかったです。
みなさまのおかげで、無事に素敵なお茶会デビューができました。
本当にありがとうございました。
rukkoさま ( 07/30 20:22:12 )
ゆうゆうさまの迅速かつ明解なご報告に大拍手〜〜〜!!

今回はゲストの方が多くて、ひょっとしたら間違えてるかも知れないけど‥‥‥

まず、毬丘智美さんと貴咲美里ちゃん、立樹遥ちゃん、山科愛ちゃん・・・
毬丘さんは、ターたんと同期で悠さんのことを、
「本科生の頃からお綺麗で、うちの母はその頃から轟さんのファンです。」
とおっしゃってました。(やっぱし!)
みりちゃんは、舞台も素もおんなじの美しくてはにかみやさんで良い人だぁ。
山科愛ちゃんに悠さんが、
「最近、私が宝塚一のチビだと言うと“ちが〜〜う”って反抗するんですぅ」
って笑いながらおっしゃってました。

あと、下級生の方が二人ほどみえたんですが‥‥‥どなたでしたっけ?
あ〃〜〜〜なんで覚えてないんでしょ。すみませ〜〜ん!

とにかく悠サンがあまりにも“完璧”にお綺麗なもので、私、お顔ばっかししか
見てなかったんだわ、きっと。
う、う〃〜〜〜役立たず〜〜ぅ。
どなたかバトンタッチよろしくお願いしますぅ トホッ
mari さま( 07/31 12:20:03 )
お茶会デビュー楽しかったです!

やうこさま、sakikoさまのお力をお借りして
素敵なお茶会デビューとなりました、mariです。
やうこさま、sakikoさま本当にありがとうございましたm(__)m
お茶会の前にやうこさまから、たくさんのお喜楽座の方々を
ご紹介いただきましたが、ろくなご挨拶も出来ずに
(みなさま、ゴメンナサイ)
また、お食事にも誘っていただいたのですが
初大劇場、初お茶会、初お喜楽座、久しぶりの轟さん・・・
と興奮しまくったせいか、部屋に戻りそのまま夢の中へ・・・
はるこさま!
はるこさまのベアちゃんにもお会いすることが出来ませんでした。グスン
せっかくはるこさまから「後ほど、一緒にどうぞ」とお声を掛けていただけたのに〜〜。
でも短い時間ではありましたが
楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いたことにとても感謝しています。
本当にありがとうございました。
ろこさま ( 07/31 01:00:47 )

ゆうゆうさまの、ご報告を読みながら、昨日の感激がよみがえってきて
今また、興奮モードでございます。
月の世界?夢の中にいたようでした。

近くで轟様を見ていたのに...(はなさまありがとうございました。)
目線なんて外す事なく見ていたのに...
ゆうゆうさまのご報告に「そうだった。そうだった。」と思い!読ませて頂いておりました。
釘付けになるとは、昨日の事を言うのですね!
一緒に、緊張感を分ちあって頂いた はるこさまに、おじゃさま...
「どうしよう〜どうしよぉ〜」と、今思うとあの会話?
変ですね!でも、お許しくださいませ。初めてのお茶会デビューでパニック状態になっておりました。

お会いした皆様も、とても素敵な方ばかりで、とても幸せな1日でした。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
雪ふぁんさま ( 07/31 02:13:15 )
月(夢)の世界から帰ってまいりました。もう感動&感激の2日間でございました。

お茶会は皆様のご報告の通りです。
あと浜松に住んでいる私としては、はずせない下級生のお客様は、研2の柊 巴さんです。
柊さんは浜松のお隣浜北市出身の新進男役さんです。
以下は轟さんと柊さんのおおよその会話です。

柊「研2の柊 巴です。(拷問の場面で)轟さんの首を締めさせていただいて
  おります。」(会場爆笑!)
轟「○○(ここはっきりしません)の縄使いというくらい真剣でお稽古場でも・・・ね。
  立ち回りをするのが夢だったと・・・もう夢がかなっちゃったっていう・・・(会場爆)
  おっきな夢をお持ちなさいといってるんですけど、はい。・・・」
柊「よろしくお願いします」
轟「こちらこそよろしく・・・」

轟さんのずっーーと下の下級生への心遣いをこんなところにも感じるんですけど・・私。
同郷人としては応援したい気持ちですが、なんといっても
轟さんの首を締める役ですからね。なんともフクザツな気分です。

その後です。私が舞い上がってしまったのは・・・
お茶会の最大イベント轟さんとのテーブル別の記念写真で、撮影の後、
轟さんはお隣に座らせていただいた私に挨拶されたんですよ。ちゃんと私の目をみて。
恐れ多くもおそばで拝見させていただいたかんばせは、もうどなたもいわれている
この世のものとも思えないお美しさで(これ以外の言葉がみつからない・・)
私の五十うん年の人生でお会いした中で一番のお綺麗なお方でした。

もう一生の運を使い果たしたのかも。もう思い残すことはございませんわ。
その後のことは何も覚えちゃいません。
親睦会でのことを皆様に聞かれてもさてどうだったやら・・・・不審顔をした
ご一緒に会食した皆様、その謎はここでわかりましたでしょ。

でもでも私の運はまだありました。次の日(30日)の出待ち。
今日はお手紙お渡しできたんです。直接轟様に。
またまたおそばで拝顔できたのです。細くてながーいお指も。何という幸運でしょう。
「お疲れ様でした。」と手を振る私達に見えなくなる迄、車の窓から手を出して
お振りになったのでした。誠実なお人柄が現れていました。

神様に感謝したいこの2日間でした。
私のこれからの人生は、あのお顔を胸に生きてゆけますわ。

この2日間でお会いできましたやうこ様、sakiko様 rukko様 michiko様 ゆうゆう様
さえこ様 ろこ様 はな様 はるこ様 おじゃ様 ねこばん様 まっぴい様 げん太様
桂秋さま親子様(だったかしら) たのしいひとときを有難うございました。
もれていましたらお許しを・・・。

とくにさえこさまとはるこさまの会話は今後の感激のポイントになりました。(笑)
そしてWITH YUを読んでくださっている方達ともお話しができました。
轟さまへの想いはみな同じでございました。
掲示板デビューをこころからお待ちしております。
そしてお茶会同テーブルで知り合えた方々とも本当に有難うございました。
ゆう さま( 07/31 20:33:01 )
やうこさん、皆さんお久しぶりです!?
覚えていらっしゃるでしょうか…ゆうです!

29日のお茶会、30日の幕間で、やうこさんにお会いすることができてとても嬉しかったです!!
又、沢山の方を教えて下さってありがとございました。
でも、せっかく教えて下さったのに、トロイのでやうこさんのペースについていけず、そのうえ最近こちらにお邪魔していなかったので、教えて頂いた方がどんな方なのかはっきりしなくて…。
これからはもう少し度々お気楽座の方に参加しようと思います。

えっと、親睦会のことをちょっと報告しようと思います。
でも、トムさんに見惚れすぎていた為、記憶がしっかりしてないので、ちがったりするところもあると思いますが、許して下さい。
では、報告です!

トムさんが入場され、ツアー参加者からのプレゼントが代表の方からトムさんに渡され、記念撮影、トムさんのご挨拶。
ご挨拶では、この前撮影したヴォーグのお洋服、撮影の時に着るお洋服のお話をされました(ツアーに参加されたどなたかがヴォーグの撮影の時のお洋服の色違い(?)を着ていらしたので)。
そして、つい最近結婚されたずんちゃんに会った時のお話、専科、組替え等を歌劇団がしたことのお話をして、まわりが凄く変わった。
という感じのことをお話されました。そして退場されました。
親睦会のほうが、人数が少なく、会場が狭いせいもあり、トムさんを身近に感じる事が出来ました。
また、記念写真を撮る時、近くに座れたので、お茶会の時より、トムさんのお顔をはっきりと見ることが出来ました!
本当にお綺麗でした。

えっと、お茶会の時、公演の疲れだと思うのですが、トムさんちょっと元気ではなかったですよね!?(お茶会デビュー日だったので、はっきりしたことはちょっとわからないんです…)
でも、親睦会の時はお茶会の時よりも元気そうだったので、安心しました。

全然まとまっていなくてすみません。
少しでも伝わることが出来ていたら良いんですけど…。
どうでしょう?!