お茶会ご報告

2004/2/7
宝塚ホテル「宝寿の間」


掲示板での 皆さまからのご報告

ご入場
TOM さまのご登場を待ちわびる会場は、「TOMさんがいらっしゃいました」というご案内の声が聞かれる20秒前位から既に、なぜだか ざわめきが消えて(入り口に近づく数メートル先からの気配を感じてしまうんですね、ファンって。)緊張感に満ちあふれ、そして、「いよいよ!」の時には、まるで真空状態になったように一切の音が消え、息さえ止まって、ご到着を待つのでした。
そして、待ちかねた扉が開き・・・その光の中からTOMさまご登場!
黒のハイネックのインナーに黒いシャツを重ね、ややグレーがかった白っぽいベスト風のジャケット・スーツで、お元気そうなご様子です。
 最近、舞台での きっちりと日舞メイクをされていらっしゃるTOMさましか見ていなかった私たちににとっては、久しぶりの「生TOMさま」のお姿を、こうして 同じお部屋で 間近に拝見できる幸せに、しばしタメイキと歓声に包まれた会場でした。
(以下、要約的なご報告をさせて頂きます。メモ書きで、しかも耳も遠くなったりもして 抜けたり 違ってたりするかもですが 雰囲気が伝わればと思います。)
ご挨拶・乾杯
皆さまにお会いするのは、新年あけて 初めてですね。本年もよろしくお願いいたします。
 公演では、春日野先生、松本さんという大 大先輩と共に 記念祝舞を踊るという大役をいただき、
今まででの日舞とは違う感覚で(お化粧も、いろいろシャベを工夫して お衣装なども今までと違うこともあり)努めています。
 今日は お寒い中 ありがとうございます。
質問コーナー
@90周年に理事としてのお気持ちは? 
昨年 理事に就任し、まだ実感というか、理事らしい事はしていませんが・・祝舞が その一つかと思います。
(新聞その他で)何度か取材を受けるうち、90年もの長い間を 支えて下さった方々・・お客様、諸先輩、先生方、そして、裏方さん、という皆さまのおかげで、よくぞ ここまでつないで来られたと 感謝を深くいたしました。
80周年では 大運動会があり・・あの時は一路さん率いる雪組生として参加しました。今年は、理事ということで、採点係にでもさせてもらおうかな〜と。楽させてもらおうと思ってます。(笑)

今日は 全日空の貸し切り公演でした。
先日、ANAに乗りましたが、どこかで見たことがあるな〜と思ったら私が羽しょって大階段を下りてくる映像で・・(笑)、あわててスイッチを変えると、今度は どこかで聴いた声がするな〜と思ったら コムちゃんだったり(笑)。
何ヶ月間か宣伝として使わせて欲しいという申し出があって ありがたく思っています。
 100周年も あっという間かとも思います。
実際の目には見えない たくさんの人々に支えられ、そして、より多くの皆さまに、世界に通用するレベルの高い舞台を見ていただけるよう、私も お手伝いさせていただけたらと思います。
A「飛翔無限」でのエピソード
 (「エピソード・・」と しばし考えられ)
二日間で「振り」がつきました。
春日野先生は、初日をむかえられてから、日に日にお元気になっておられます。
きっと、先生も、客席から元気をもらっていらっしゃるのでしょう・・。
・・・・・たいしたエピソードもないですが(笑)
<お衣装について>
(あまり聞き取れなかったので、以下は、特に要約です)
 ☆デザインされた先生(岸井先生?)の(お母様かどなたかが・・・)が、 春日野先生の大ファンで いらしたとか。
 ☆重さは 松本悠里さん、春日野先生、TOMさま、の順(だそうです)
 ☆今までのお芝居等のお着物よりも かなり上等で お高いらしい
 ☆少し踊りにくい。「かまえ」をする時に、中の白襦袢が出るときがある。
    本来、舞台用お襦袢は、エリだけで、袖もスソよけも無いものだが、今回のは付いているものを着ている。
 ☆お化粧は、一度塗ってしまうと あとからは直せないものなので、はげたりしないように気をつけている
B舞踊会
三度目の出演です。
ああいう粋なトビの役は、これまで拝見して来てはいましたが、実際に、とても細かい神経を遣うものだということを感じました。
歩き方も、トビ職の人は、木枠一本の上を歩くので 重心のかけかたが違うんです。そういう違いが表現できたかどうか分かりませんが、前回({お祭り」)よりは 多少 粋さが表現出来たかと思います。
Cディナーショー
大阪の方のポスターとチラシが出ました。
パッと見て どんな曲想かお分かりになると思います。
前回、雪組の男役とやった時よりも 少し大人っぽく、「土っぽい」かも・・。
フラメンコ ギターの染谷(ひろし)先生のふりつけで、初めての顔合わせです。
先生は、振り付けが付いてから それを見て曲を・・という順番だそうですが、それは宝塚では ありえないものですから、無理をお願いしてやって頂いてます。
 これまでのDSでは バンドを紹介しても見えにくい位置でしたが、今回は、舞台に段差を付けて、染谷先生も見えるし、音楽の吉田ゆう子先生も見えるようにして・・ゆう子先生のきれいなお背中が見えます(笑)。先生は昨年のうちに既にドレスを購入されたそうです(笑)
染谷先生のステキなギターに負けないように私も頑張ります。
下級生たちは、「スタイル良く、顔良く、歌えて、踊れる」ということで、あの四人になりました(笑)
なつかしい曲、ジプシーキングスも入ってますし・・
アンコールに、前回の一曲を使うことになっています。スタッフが、「あれ良かった」っていうことで。
ふつう、私が決めるのに〜 打ち合わせに行ったら、決まってました(笑)

今回の公演では約18分。TCA。日生劇場は まるっきりお芝居・・・という事は、次の大劇場まで、皆さまの前で歌わない踊らない・・・で、ぞっとして、その前にディナーショーを、という事になりました。
 タンゴもあれば、変拍子、アラベスク・・
演出が 酒井先生、若尾先生です。
お稽古も無理なくやっています。(10数曲を覚えて、あと四曲くらい残ってるという段階)
楽しみにいらして下さい。
ゲーム「お猿でポン!」
大阪の代表さんが、お猿の着ぐるみを着て、「見ざる 言わざる 聞かざる」の「振り」を見せ、TOM さまの合図で、その「振り」と同じになってしまうと負け。
抽選会
我がお喜楽メンバーの方々も、次々に選ばれて、夢見心地でTOMさまのもとに・・・。後からお聞きしても 皆さま頭が真っ白でお顔も良く見えなかったとか。
プレゼント進呈
抽選で TOMさまからファンの方へのプレゼントは、「先日 芦屋で見つけた 可愛いビーズの何か」
ファンからTOMさまには、ロマンティックなフロアランプでした。
ご挨拶
今回は、(楽屋)「入り」は出来ても「出」はできないので、「あ〜 皆さま観ていらっしゃるんだろうな〜」と、皆さまのことを思い出しながら帰っています(微笑)。
 7月頃には、第二回の個展を開きたいと思っています。
まだ2,3点しか出来ていませんが、前回位描きたいと・・。ただし、自画像は描けてません(笑)。
イタリア、ニースあたりを描きたいと思って・・頑張って、皆様に見ていただきたいです。

今日から、和央達のコンビが特出しています。
楽屋が同じなので、ついつい雪組の話が出て、また「はじめてがラブシーンだったよね〜」とか言われたり、ふざけながらやっています。化粧前の両隣が空いていて、いつもは私が荷物をおいたりしているのですが、「イシちゃんの隣がいい」とか言ってそばで楽しくやっています。
今日は とても相当緊張したと言っていました。

リカは 退団していくという事で、もう二度と同じ舞台に立つことはないんだと思うと寂しく、また、元雪組生の矢吹や、ゆみこ達のこれからが楽しみ(・・・・等、いろいろな思いはありますが)、 とりあえず、目の前の事からしっかりとやっていくことなので、90周年の祝舞に出させて頂いている事に感謝しています。
春日野先生は、今までもこれからも居ないだろうと思うほど素晴らしい方です。
重みがあって・・・品(品格)は、作れるものではないと感じます。
ずっと宝塚を背負って来られた方だと、尊敬しています。
その先生の舞台を 近くで観られる私はラッキーです。
先生が、お元気で東京(ホテル住まいで ご不便かと思いますが)千秋楽までいらっしゃるようにと思っています。
 みえこさん(松本)との舞いは、私が下級生ではありますが、舞台では上級生に見える舞いをと心がけています。

お化粧も、2,3日前から変えています。気は心で、多少、紅の入れ方とかを変えています。
こういう機会に(日本物のお化粧等)追求しています(笑)

ディナーショー、そして、東京公演を楽しみにしていらして下さい。
本日はありがとうございました。
ご退場
会場中の名残惜しげなタメイキと拍手の中、ふたたび光の中にお帰りになりました。
ドア前で 会場に向かって礼をされる時のエレガントな微笑みが あたかも そこに残像となって見えるかのように、しばし閉じたドアを見つめ続ける私達なのでした。

掲示板での 皆さまからのご報告

お茶会の内容について、皆様のご報告から抜粋・転記させていただきました。
やうこご報告と合わせて アレコレ想像してみてね。

rukkoさま ( 04/02/08 00:47:27 )

お友達から携帯に速報が入ってきたのですが、まだどなたもカキコされてないようですので
ちょこっとだけお知らせを箇条書きで(笑)
勿論、何度も「シュテキ」「綺麗」の言葉が羅列されておりました(爆)
 
* お洋服は黒でパンツとベストがおそろだったらしい。
* ゲームは「お猿でポン」というので、見ざる・言わざる・聞かざるの3つの
  ポーズを悠サンが言ったものとガチンコしたら負け!
  代表さんがお猿の着ぐるみを着て、悠サンの代わりにされたらしい^^;
悠サン、大受けだったそうな(笑)
* 特出のトップさんは、悠サンと同じお部屋の化粧前を使われるそうですが、
  今日が初日のたかこちゃんは、他にも余ってるのに、どうしても悠サンのお隣が
  イイと言って狭苦しいのにお隣に陣取っているそうです(笑)
  ホントに仲良しなんですね〜〜^^
* DSは、9月の日生がお芝居だけで、11月の雪公演まで歌もダンスもないと
  思うと、なんか不安なので、急遽入れてもらったとのこと。 
  メンバーには、歌、ダンスが出来る綺麗どころ?を、とお願いしたそうです。
  そういえば、花の綺麗どころがズラッと・・・(笑)
* 7月には第2回の「個展」を予定しているそうですよ。
  お江戸公演が終わったら、本格的に始められるんでしょうね^^
よっしーさま ( 04/02/08 12:35:04 )
みなさま固唾を呑んで見守る中、お茶会は淡々と進み夢のようなひと時は
あっという間に終わってしまいましたー

(>ゲーム「お猿でポン」)
やうこさまをはじめとする我がテーブルは1回目で全滅ー
抽選会もみごとにはずれヘラヘラでしたが・・・でもお喜楽座のかたで
見事ゲットされた方もおられましたよ!パチパチ!
受け取られる方が何かアクシデントがあったのかなかなか出れないときに
やさしく「大丈夫ですか?」とお声をかけたり
とどさんがしゃべっている時に裏方でガシャンガラガラと音がして
「静かにして下さい!」とキッパリおっしゃるたびに
大盛り上がりのみなさまでした・・・
 
(> 特出のトップさん・・・たかこさん)
 
楽屋は三人だけでどこでも使い放題なのにたかこさんは
「イシちゃんの隣がいいぃ〜」と陣取ったそうです。
「初ラブシ〜ンのこともまだ言ってる」とか少々呆れ気味におっしゃってましたが
ホント仲良さそうですねーフッととどさんのお披露目公演思い出してしまいましたー
とどさん、はなさん、たかこさんのお美しいトリオでした・・・
 
(> DSについて)
 
結構詳しい内容もお話されていました。アンコール曲は前のDSからスタッフの皆さんが
これしかないとすでに決まっていたとか・・・どの曲でしょうー?!
お稽古も進んでいるそうです。まだ行く予定ではありませんがますます行きたくなってしまいました!!
 
(>7月には第2回の「個展」を・・)
 
最後の最後に「忘れてました」と発表がありました・・・
今回は数は減らすそうですがイタリアの方の絵もあるとかー
 
(>  お江戸公演が終わったら、本格的に始められるんでしょうね^^)
 
まだ3点しかできていないようです、おそらくそうでしょうねー
ホント楽しみです!
 
ちなみに記念品は小さなピンクの手鏡ー
裏はとどさんが描かれた(らしい)鳥さんの絵でした
 
ラメールさま ( 04/02/08 21:30:07 )
(「お猿でポン」のスタッフさん)
 
本当に!!体を張ってがんばっていらっしゃいました(@_@)
悠様は、恥ずかしい格好をして頑張ってくれた代表さんに拍手ー!とか
労っていらっしゃいました(^.^)
最初、おサルの格好で出てこられた時は、びっくり(・o・)したお顔でしたけど!
 
> やうこさまをはじめとする我がテーブルは1回目で全滅ー
 
わたくしのテーブルも1回目ではありませんでしたが、3回目くらいには
みんな座ってましたm(__)m悠様と気持ちが通じてるんでしょうね^_^;
でも、隣のテーブルの人が最後までのこっていらっしゃって、おサルと
合わないたびに一生懸命拍手してたら、悠様の視線が何度もこちらに向いてた
ような・・・☆☆☆ いつもの都合のいい思い込みでしょうね(笑)
 
(たかこさんが 「イシちゃんの隣がいいぃ〜」と陣取ったそうです。)
 
そうそう、悠様、そんなたかこさんがかわゆくてたまらない☆って
美しいお顔に書いてありました!! 
こころさま ( 04/02/08 22:33:30 )
私は初・お茶会でもあったんですが、初・宝塚ホテルに入りました!
入るときは、「えっ!?うちなんかが1人で入って行ってええんかな・・・どうしよう・・・」
と3分くらいうろうろしてました(笑)
思い切って入ったのはいいんですが、「ほうじゅの間」がどこかわからず、「新館!?どこ??」
とまたうろうろと・・・。少々泣きそうになりながらもうろうろと・・・。
そしてその時!!入ってこられた方々が「ほうじゅの間やったよねぇ〜」と言いながら歩いてらっしゃる!!
「あの人たちも行くんだ!!!!!!!!!ついていったら行ける!!!!!!!!」と思って
スタコラサッサとその方々の後ろについて行きました。
そしたら、舞台写真がはってある(飾ってある?)ところについて、「あ!!殿の写真がぁ!!」と思ってたら、
そこで皆さん写メールでパシャパシャととってはりました。
そして、またまたついていったら、「ほうじゅの間」に到着!
受付が名前順なことも知らなかった私・・・。どこに並んだらいいの!?と思って聞いてみると、
「私もはじめてなんです!!」と偶然にもはじめてどうしでした。そして、その方がチケット(?)
を受け取った後、親切に「ここであってましたよ^^」と教えてくださって、なんとか受付パスできました。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・・ドキドキ・・・
☆殿ご到着☆
司会の方が「TOMさんがご到着なさいました!」と言われて、扉が開いて殿がスタスタと歩いてこられた
瞬間、ドキドキは最高潮でした。「はわわわぁ〜殿ぉ〜」ととろけそうでした。
 
☆殿のご挨拶・乾杯☆
殿が話してらっしゃるのを聞きながら私は「あぁ〜殿がしゃべってるぅ〜生で〜台詞とか以外で生しゃべりぃ〜」
と殿の話も聞いてましたが、殿を見つめてお空を飛んでる気分でした(笑)
乾杯は、「乾杯?」という感じの殿のお声が可愛かったです^^
 
☆質問コーナー☆
質問は、「宝塚90周年を理事としてむかえられて」とかディナーショーのことも、
指揮者の先生の綺麗な背中の話とか(笑)・ギターの先生の話とか一緒に出演される花組の生徒さんこととか・
今回のお衣装のはなしもありました。。。
今回のお衣装はとても高価なものだそうで・・・着物のお話をされてましたが、私にはよくわかりませんでした。
うぅ〜ん・・・・・・・・・。個展の話もされてました!!
ちょっとそこらへんはよく覚えてないんです・・・。ごめんなさい++
でも、殿の真面目に答えてくださってるお顔が・・・。あまりにも綺麗すぎて・・・・。バタンッ!!
 
☆お猿でポン☆
お猿の格好をされた、代表の方が・・・おもしろかったです^_^
殿もとても笑ってはりましたよ。とてもかわいいお猿さんでしたし!!
ゲームは、私は一回めで「言わざる」と殿と同じポーズをとってしまって、終わってしまいました;
一回目のポーズで終わってしまった人がけっこう多かったように思います。
うぅ〜ん、最後まで勝ち残ってた方が羨ましいです><
 
☆抽選会☆
何もあたらずでした・・・。私と同じテーブルだった方も誰もあたってませんでした。
あたるとは全然思ってませんが、ちょっとドキドキしちゃいますよね^^
お喜楽座であたった方ってどなたさまですかぁ〜??
 
☆殿にプレゼント☆
プレゼントは、OOランプだったみたいです。よくわかりませんが・・・。
殿はきっと気に入ってくださってると思います♪
 
☆殿のご挨拶☆
ほんとにいろいろお話になってたんですが、楽屋のたかこさんの「いしちゃんの隣がいい!!」というような
お話とかしか、よく覚えてないんです・・・。あまりにもお綺麗で見とれてて・・・
もっとしっかり聞いとけばよかた・・・・。皆さまにくわしく説明できなくて、ごめんなさい。。。
 
☆殿のご退室☆
ご挨拶が終わって、退室されるときは、ちょこっと切ない気持ちでした。
でも、あのスタスタ歩かれてるお姿・・・細い!綺麗!横顔!全てが素敵!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう、いいつくせないほど素敵ですし、なんだか感動しました。
じゃんだらりんさま ( 04/02/09 00:46:55 )

私達親子は、大先輩に手を差し伸べて頂き、ドキドキワクワクの初お茶会でした。
皆様と同じく、あまりに美しくて・・・・・なにがなにやら????
ポ〜〜〜〜〜〜〜っとしてる間に、「もう!行ってしまうの!?エ〜〜〜〜〜」
で終わってしまいました。
でも、ひとつ発見いたしました!!悠様がお話されてる時、あんなに沢山の人が
いるのに、息をのむ音が聞こえるほど静〜〜〜〜かになるんです!!!
皆さんの愛を感じてしまいました。(^O^)
皆様、しあわせな時間をありがとうございました。
てんひこさま ( 04/02/10 07:11:00 )

やうこ様お疲れのところ、いつもながらお詳しいご報告をありがとうございます。
そして、いち早くご報告くださった伝令のrukko様、
よっし−さま、こころさま、じゃんだらりんさま、ありがとうございました。
 
もう皆様に甘えてしまってご報告もせず、しっかり熟睡させていただきました。
だって、夢の中に緑ぽいお召し物の女神様が現われ、それはそれはお美しい声で子守唄を
歌ってくださるのですもん♪^^;
 

お茶会の感想は〜
いつもながらため息の出るように美しい轟さんに見とれ、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
でも今回一番印象に残ったのはおサルさん、とっても照れくさそうにされていたのが可愛くて
場内が和み皆さまにも大うけだったように思います。
ゲームでは、私はずっとおサルさんの振りを1回遅れで真似をして、かなり後半まで残っていたの
ですが、ついに同じ振りを2度続けられ、あえなくダウンしてしまいました。
 
初観劇の感想は〜
今までCSのダイジェストでは見ることが出来なかった、ミエコ先生との連れ舞があまりにも美しく
大感動☆☆☆ 2羽のツガイの鶴の精が舞っているとしか思えませんでした。
お茶会で仰っていたお化粧は 目じりの上瞼の紅が見えず、その代わり、春日野先生と同じように
下瞼のアイラインをくっきりと紅で縁取られ、ノーズシャドウも紅色でした。
それが、あのはっきりしたお顔立ちにとってもお似合いで、そのままどなたかお人形にして残して
くださらないかと心底願っています。
 
ユキタケダさまのお母さま(しぃぷぅさま)それからお人形作りがお得意などなたか・・・是非!!!
ソールさま ( 04/02/10 13:51:27 )
やうこさま 大劇場でお会いしたみなさま
 
やっと念願が叶って ムラでのお茶会に参加できました。
やうこさまにご紹介していただきましたが お名前を知っている方がたくさ〜〜ん。
よっしーさま てんひこさま ゆめひこさま ラメールさま(紅葉饅頭美味しかったです・・)
 名古屋からいらしていたみなさま ト・・さま M・・さま
同じテーブルに お座りだったみなさま。 
すべての方のお名前を憶えられず ゴメンナサイ。
 
てんひこさまが ご参加だとは思いませんでしたが 息子さんの
進学おめでとうございました。
そうそう、モミジチョコ 御馳走さまでした!!
握手もしていただいたし 今度お会いした時は ゆっくりお話いたしましょう・・・
 
sakikoさまにも お会いできてヨカッタ!!
毎月、繊細な表紙絵をお描きになる方らしく 楚々としたたたずまいの素適な若奥様でした。 これからもどうぞよろしく・・・
 
東京からいらしていたみなさま。
お喜楽座テーブルではいろいろいただきまして ありがとうございました。
お饅頭片手に 頂くものはしっかり頂戴し お礼もそこそこに
話をしていたような 記憶が。。。
 
二日間で いろいろな事が 急に押し寄せてきたのでどうも 頭が パニックになっております。
次回 東京でお会いした時には もう少し しゃっきり していたいのですが・・
 
伊丹から偶然にも同じ飛行機で、羽田でお別れした やうこさま本当にお疲れ様でした。 
またお会いする日を 楽しみにいたしております。
 
18分間でも 轟さまの美しい舞姿を 観ることができ
行って良かった〜〜〜〜 『宝塚!!』
 
    ソール
keithさま ( 04/02/13 22:03:53 )
初めてのお茶会参加 
お喜楽座の皆様。
3度目の投稿のキースと申します。
2年あまりも重症夢悠病をわずらっておりましたが、意を決して最近やっとファンクラブに入会いたしまた。
そして、2月7日初お茶会に参加したんです!!
お席は最後方でしたが、入り口近くのセンターで入り出がよーく見えました。
ただただうっとりと眺めていたんですが、なんと!
抽選に当たって(初めてだというのに図々しい!)サイン入り「歌劇」を手渡していただきましたー!!名前も呼ばれたんです
よね〜考えてみたら・・・でもっ、全くそのあたりのことは定かでないくらい頭の中が真っ白でした。夢見ごこちってこういう状態
なんだ〜って改めて思いました。
幸せな、幸せなひとときでした。
そして、何より同じテーブルの皆様が一人で参加した私にとても優しかった、抽選に当たった事を自分の事のように喜んで下さった
ことがすごく嬉しかったです。心の中があったかーくなって帰ってきました。長年のファンの方や、私と同じくらいの時期にファンに
なった方・・本当にさまざまな方がいらっしゃいましたが、気持ちは同じなんですよね。心から轟様に魅了されてる、この一点で時間を
共有し、満たされて家路につきました。
帰りの電車の中でも初めて会ったファンの方とビデオ談義もでき楽しかったです〜やうこ様始めお喜楽座の皆様とも沢山お会いしました。
これからもよろしくお願いします。
そしてディナーショー28日に行きます。ポスターが出たというだけで、盛り上がることが出来る私たち、なんて幸せなんでしょう!!!
皆様のお仲間に入れていただけて感謝しています。では
ミュートさま ( 04/02/16 00:34:27 )
keithさま〜
 
私も初めてのお茶会参加でしたが、わたむらさま・ももちぃ〜さまがいらしたので心強くて、うっとり素敵な時間を過ごしました。
でもkeithさまがおっしゃる通り 轟さんが好きな方たちばかりすぐ打ち解けてしまうのでしょうね^^抽選で当たり私事のように
嬉しかったです 良かったですね^^
 
ようこさま〜 みなさま〜
 
今頃ノコノコとすみません
ムラから無事帰った翌日から、体が頭がボワ〜ン
そして声まで出ない羽目に・・回復したと思ったら またまたぶり返し 本日ようやっとPCの前に座っております
ようこさまはじめ皆さまに 沢山の方をご紹介して頂きましたが
自分が心配した通り頭の中が???本当にごめんなさい時間をかけて憶えてまいりますのでお許しください。
でも初めての方とお会いでき嬉しゅうございました^^
そして久しぶりの方にお会いし、声をかけて頂いたのを幸いに図々しくくっ付いた私に優しくしてくださって 感謝です!
お饅頭・チョコレート・コーヒー・パンフレット・シールなど等その節は本当にありがとうございました。
 
keithさまにぶら下がり みなさまへの挨拶に使ってごめんなさい
これからもよろしくお願いします。
 
ミュート