お 茶 会 報 告

 ファンクラブ会報のお茶会報告では とってもとってもステキなお写真と共に詳しくご紹介されますので、

そちらをお楽しみにされた方が宜しいかと思いますが、
待ちきれない皆さまのために
そして、WITH YUの記録・蒐集として  
ごく簡単に、しかも 聞き間違い勘違いもアリという事で
お気楽に書かせていただきました。
どうぞ 広いお心で 読み流し
雰囲気をお楽しみ頂けたら嬉しいです。
(修正・補足事項がありましたらメール下さいませ)

---------------------------------------------------------

日s

第二章 』

日本青年館(2014年5月14−17日)

お茶会開催日:5月17日

於:明治記念会館

 


<ファッション>

白いシャツの上に黒いロングカーディガン、シルバーのネックレス、と、シンプルで爽やかながら、それぞれ上質なカッティング・デザインで、と〜ってもエレガント。私と同席したオシャレにうるさい友人が「なんて趣味が良いこと!」と、後日にまでタメイキまじりで言う程 優美なお姿でした。

 
(何度も書いて お見苦しい事ながら、以下のご報告は、すべて、私が 自分なりの解釈で要約し、お伝えしております。)

 <公演のお話>
   乾杯と ご挨拶の後、「第二章」東京公演について。
4日間6公演と、短い期間でしたが、バウ公演よりもお楽しみ頂けたかと思います。
  新しい台本が来てセリフが 何箇所か変わり、前回から時間を経た分、冷静に深く心の動きを読み、表現していく事出来ました。この6公演中 同じものは無く、毎回 心地よい緊張感で演じられました。
心に余裕がある分、相手の動きを見て「間」をとったりが出来たし、自分自身を確認できる貴重な4日間でした。
   
質問コーナー (会場に置かれた質問用紙に書かれたものを 轟様が抽選で選び、お応えくださる)
   子供時代のおやつ>
    毎日いろいろありましたが、一番思い出に残っているのが、「母の手作りのドーナツ」。
今は 弟のお嫁さんが お母様から引き継いで作って送ってくださるそうです。(温かなご家庭の雰囲気が伝わってくるエピソードでした)
100円を握って 駄菓子屋さんに行かれたことも お有りだそうです^^。
  <背が伸びる秘訣などなど>
     ご自分は そう高い方ではないけれど、ご兄弟などご覧になって「よく眠ること」ではないかと。
声は、コンプレックスで、童話コンテストで優勝した時のテープなど聞くと、子供時代から ハスキーな低い声だった。
(まぁ!あの超魅力的なお声が コンプレックスだなんて、とんでもない事ですよね )
  <セリフの覚え方>
    「何時までに覚える」と目標を決めたら集中して覚える。 (凡人は そうは行かないですよね )
「訓練」との事です。
  <食べ物> 
     苦手なのは アレルギーがあるニンニク、そして おネギなど臭いのあるもの、
ナスやメロン、キウイ等のアクのあるものは ノドに影響するので 舞台の時期には口になさらないそうです。。
和食が中心。
  <バッグの中に常にある変わったもの> 
     小さな小さなハサミ。パスケースに常備してあります。
飛行機の手荷物検査にも引っかからない小ささで、とても便利。
たまに前髪が伸びたなと思ったら 切ったり〔笑)。
( ちなみに 私も ホテルなどにあるソーイングセットの中の小さなハサミをお財布に。本当に便利)
  <初恋は> 
     幼稚園時代の「だいすけ君」♪
後年、お会いする機会があり、お互いに「わぁっ!」って。( 変わってしまっていた、という意味で^^;)
  <地球最期となった時の晩餐は> 
     きっと いつもと同じように過ごせるし、普通のご飯が一番かも。
  <東京で一番好きな場所> 
     特に「ここ」という所は無いけれど、東京タワー、特に 夜のライトアップは美しい。
(どういう話の流れだったか「東京だよ おっかさん」のご発言に 会場 大爆笑。
  <どうしたら女性らしくなれますか>(お嬢様が 女らしくないと お悩みのお母様からのご質問) 
     男兄弟の紅一点だった ということから 様々なエピソードと共に、
「いずれ 女らしくなる と思います」
(轟さまが、弟さんにお電話された時 その男性的なお声に「誰?」と訊かれたそうです)
 
ゲーム&プレゼント 
  <夢の共演: 轟さんと ドンブラコ!>
テーブル毎に 「犬」「猿」「キジ」に別れ、轟桃太郎さんとのセリフを ジェスチャー付きで言う。
いかにもそれらしく ノリの良いチームに 轟物太郎さんからプレゼント。そして、会場全員に 特製「きびだんご」が配られました。
 
  お名前ビンゴ> 抽選箱に50音が入っていて、早くご自分の名前が揃った方が勝ち
   
轟さまへのプレゼント 
   ペルシャじゅうたんでした。
この上でセリフを覚えます、との事でした。
   
この後、抽選会があり、大きなポスターにサインされたり、ツーショット撮影があったり。
WITH YU 仲間さんも 何人か選ばれました!
ふだん のんびりオットリのお仲間さんが、緊張で硬直状態、泣きそうなご様子の感激ぶりに 私も胸が熱くなりました。
本当に良かった!良かった!
   
今後のご予定 
  今月25日のトークショー
星組公演
ディナーショー
そして、12月13・14日に東京文化会館 大ホールで開催される 花柳壽輔先生主催のイベントについて話され、
「タカラヅカでは見ないような姿で」のご出演とのことでした。楽しみですね。
  ただ、それから間もなく「タカラヅカ スペシャル」があるので、そのお話をお聞きになられ当初は どうしようかと迷うお気持ちも お有りだったそうですが、貴重なご経験にもなるので参加をお決めになられたとか。。

ということで、年内も ご予定がいっぱいです。幸せ!
轟さまが お元気でご活躍されますよう、そして 私達も しっかり「おっかけ」が出来ますよう、神様にお祈りしながら 時を過ごして行きたいと思います。


                                   以上

やうこの お節介メモ
 

「お茶会に参加したい」とのメールを頂くことがあります。
お茶会は、ファンクラブに入っている方と、そのご友人が参加できるイベントです。
ですので、オススメする方法は、歌劇団の轟さま宛てにお手紙を(ドキドキして大変な事とお察ししますが)、
簡単でも良いので「ファンクラブに入会して、お茶会に参加したい」と書かれることです。
その際、返信用の封筒(ご自身の宛名・住所を記入、切手を貼って)もお忘れなく。
        <〒665-8585 兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚歌劇団 轟 悠様>
折り返し、ご案内が届くと思います。(万一届かなければ めげずにもう一回!)
お申し込みされますと、お茶会のご案内だけでなく、ステキな会報や公演ご案内の他、特典がありますし、

何よりも轟さまの応援にもなるかと思います。(会の宣伝をするものではなく、私の個人的な考えです)

皆さま、ぜひ、お茶会会場で ウットリ 夢見る時間をご一緒いたしましょう♪

 

TOP