お茶会報告

宝塚巴里祭2013
〜La Chanson de Paris 99〜

宝塚ホテル(6月27・28日)

パレスホテル東京(7月1・2日)

   
   

『巴里祭』での夢の余韻 いまだ覚めやらず の7月3日、

同じくパレスホテルで、お茶会が開催されました。

お茶会報告は、ファンクラブ会報に とても詳しく掲載されると思いますので、
ここでは
 私の個人的感想を交え 簡単にご報告させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・

新しいパレスホテルの会場は、モダンな中に落ち着いたぬくもりが感じられるお部屋で、
開かれたドアから入っていらした轟さまは、やわらかな光に包まれ、それはそれは息を呑むお美しさ。
お部屋の清浄な空気と
 そのオーラの相乗効果で 会場には不思議な居心地の良さがあり、
いつにも増して
 優雅でなごやかなお茶会となりました。

 

お召し物は、
黒いジャケット(
玉岡かおるさんとのトークでお召しの、エリもとに飾りのついたジャケット、
実際に拝見すると、お仕立ての良さが分かります)と、
ブルー&グレー系ストライプのパンツ。白いシャツ。
この組み合わせに、明るめの栗色のお髪、ナチュラルなメイクが、と〜〜〜〜ってもお似合いで。
そして、左のお耳に
 
グレーの羽のような、なんていうのでしたっけ、イヤーフック?
それを、襟足にかかるような感じで付けていらっしゃいました。

 

乾杯は、
「世界遺産に登録された富士山に乾杯!」と、
このほかにも
 何度か 富士山の話題が出て、かなりご興味お有りのご様子です^^。

・・・・・★・・・・・

ディナーショー形式の『巴里祭』を終えられてのご感想は

お客様と近くに接することが出来る楽しさ、

趣向をこらした舞台装置について、特に、渡り廊下のようなセットによって後方席から見える効果 などなど
ご説明くださいました。

また、花組生さん達は 皆しっかりしたメンバーで、着替え時なども含め安心して任せられたそうです。

・・・・・★・・・・・

次の「質問コーナー」でも 巴里祭についてお応えされたました。(以下)

 

お衣装は 》

今回 二点 ご新調され、そして、ラスト「愛の讃歌」での白いボアについては、

と〜っても優雅にまとっていらっしゃるかのように見えましたが、実は 大変に重く、

「湿布薬のような」マジックテープで留めていらっしゃるとか。

 

リラックスタイムの過ごし方 》

お風呂にお入りになる時、特に、アロマオイルなど入れてリラックスされるとか。

ちなみに、このアロマオイルですが、

ニールズヤード レメディーズの「ウーマンバランス」や「エナジー」がお気に入りとか

そして、かねてより知りたかった香水については、お芝居の役によって変えていらっしゃるのだそうです。

次回から 皆さま お鼻の通りを良くして「香水 当て」しなくては。

 

これまでの作品で、また演じてみたい役は? 》

その都度、全力で取り組み「やり切った」と思われるので、反省点はあっても、是非また、

という個人的なお気持ちはなく、劇団から要請があれば何でも、とのこと。

その中で、ファンの方々からのご希望が多い『凱旋門』は、

轟さまが、それまでの舞台では ひたすら「頑張らなくては」と思っていたものが、

この作品で 初めて「面白い」と感じながら演じられた役だそうです。

・・・・・★・・・・・

ここでゲーム「今の気分はどっち?」ということで、
    皆さま、以下の二つのうち
 どちらが「今の轟さまのご気分」だと思われますか?

(a) or (b)

答え

1)絵に描きたいのは・・・

(a) エッフェル塔 or (b)凱旋門 

(a)

2)朝食に・・・

(a)クロワッサン or (b)バケット

(a)

3)作ってみたい・・・

(a)マカロン or (b)モンブラン

(b)

4)どこでもドアで行きたい・・・

(a)ベルサイユ宮殿 or (b)モンサンミッシェル

(b)

5)行きたいのは・・・

(a)ルーブル美術館 or (b)オルセー美術館 

(a)

6)一日入れ替われるならなりたいのは・・・

ーーーーーーーーー

(a)アンティークショップのがんこオヤジ

  or (b)チョコレートショップの美人ショコラティエ 

 

(a)

・・・・・★・・・・・

次に

「お名前ビンゴ 巴里祭編」といったゲームや抽選会があったりで、
次々に
 強運の方々が、轟さまからステキな景品がお手渡しされます。

 

中でも、「轟さまへのプレゼントをお渡しする代表」に選ばれた方は、
その前にも勝ち抜き選で残られたラッキーなお方だったらしく、
あまりのことに感極まり、涙ながらにメッセージを述べられました。
(そのお気持ち、すご〜くよく分かり、多くの方々が
 もらい泣き;;)

 

轟さまにとっては ご自身の前で「感涙にむせぶ人」をご覧になるのは珍しくない事と思いますが、
とにかく、優しい微笑みで、しっかり受け止めてくださっているようでした。
しゅてき

 

そして、プレゼントの「黒豹の置物」にちなんで、かつての宝塚ファミリーランドでのお話に。
オラウンターのタアコちゃん(という言い方も可愛い!)のこと、
それから、ホワイトタイガーの赤ちゃんをお迎えに行くお仕事などもされたとか。
音楽学校や下級生時代にも よく遊びに行かれたそうですね 。

 

 そして、今、大劇場周辺を、
皆様が
 ホッとくつろげる場所として提供できるように、
開発を進めて欲しい との願いをお持ちだそうです。

・・・・・★・・・・・

今後のご予定としては 
皆さまご待望! 10月3日から14日までのバウホール公演『第二章』です。

 

原作を、石田先生が タカラヅカ的な華やかさを持ったコメディに演出されるのが
轟さまも楽しみにされているそうです。
そして、フィナーレも付けたいとのこと(もう
 是非是非お願い!)ですが、
アメリカの作品は著作権が難しいので確約できないそうです。

 

それから、これは一般公開ではないので 私たちは拝見できないのですが、
月17日(だったかと)に「音楽学校100周年」が、
OGやスタッフの方々をお招きして開催される予定で、
轟さまは
 二曲ほど歌われるそうです。お聴きしたい!せめて映像だけでも。

 

そして、秋の舞踊会では、「乙姫(おとひめ)」引き抜きで「浦島」に、とのことです!

乙姫さま」が振り向かれた時に 場内がどよめかないかと気にしていらして(笑)

いえいえ、きっと絶世の美女でいらっしゃるはず。
ということで、
日舞に詳しい皆さま、
どんな演目になるのか、予習をふくめ心の準備
(^^)をしたいと思いますので、
掲示板に たくさん情報をお寄せくださいませ。

 

年末年始のことについては 未発表段階だそうですが、
とにかく
 芸術の秋に向け、私たちファンは 夢と希望いっぱいに生きて行けそうです。

 

そして、富士山が世界遺産になった事をとてもお喜びで、
今回、ファンクラブ会員向け(?)に作られたお扇子があるのですが、
それにも
 幻想的な美しい富士山の絵が描かれていて、
たまたま、その絵を描かれてすぐ「世界遺産登録」のニュースがあったとか。

 

富士山のみならず、絵を描きたいとの思いも ウズウズしてこられたそうですよ

 

舞台に燃え、画伯の血も騒ぎ、ということで、今後ますますのご活躍が期待されますね。

 

私たちファンとしても しっかり付いて行くべく、体力強化、財力確保に努めなくては!
ですよね、皆さま。

 

                                   やうこ

・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・

TOP