’99 夏のおたより


梅雨空の広がる東京ですが、
1000days劇場は真夏の太陽が燃え盛る毎日です。
’99年の夏は 
皆そろって
ビバ♪サンバ♪♪

お願いと、ご連絡

 1000daysかんげきろくを募集します。
 掲示板に書いて下さったものは、コピーして保存させていただきます。 そして、勿論、メールでのかんげきろくも大歓迎です。
1000daysでのジェラールやソールへのかんげきを、たくさんの思い出とともに、大切に残すことができますように!
リクエスト ランキング (終了) 
  あなたが、轟さんに歌っていただきたいと思われる曲を教えて下さい。
秋に予定されているディナーショーには、どのリクエストにおこたえ下さるかしら?
着メロ コーナー
春のおたよりでご紹介した、まくそんさまの着メロは、「WITH YU広報部」でご覧戴きます。
他にも、「こんなの作ってみちゃった」というのがありましたら、どうぞ皆様にもご紹介下さい。
はじめまして!のみなさま・・・これからも いつまでもWITH You!・・・
6・16 あっちょんぶりけいこさま    6.25 かなめさま     6.29 goiさま
6.30 いもらさま             7.4 緑子さま       7.5 りさとさま
7.5  らいぞうさま           7.5 ゆうゆうさま      7.6 IKAさま
7.8  FUSAさま(メール)       7.12 ゆみさま       7.13 はるかさま
7.14 グロリアさま           7.16 ヨハンさま      7.17 かわもりたさま
7.29 タカヤさま            8.2ぽけっとさま       8.3 にしさま
8.2 ごぼさま             8.7 ももさま          8.8 シコさま
8.9 ちいさま             8.12 ティナさま        8.16キティさま
8.17 ごえもんさま(メール)    8.23 dominoさま


スポニチ(関西版)の轟さんの記事  (真樹さま)


                        
(註:スポニチさまから許可申請中です)

平成11年7月10日土曜日、スポーツニッポン(関西版)24面の記事です。 関西の稔幸さんのファンの友人が送ってくれました。

「ザ・タカラヅカ〜21世紀への助走」パート1<F>
「好きです」・・・男役に恋した轟悠〜一回一回違う面白みを求めて豪快に繊細に

ここ10年に女優、麻実れい、杜けあき、一路真輝らを輩出、日本物に定評がある雪組の現在のトップスターは轟悠。
熊本県の阿蘇山麓の出身で、男兄弟ばかりのなかで育ち、宝塚は見たことがなかったが、偶然知り合った大地真央のすすめで中学卒業と同時に宝塚音楽学校に入学した。
「好きで入ったわけではな かったけれど、無目的な人生に目標ができて、いろんな意味で勉強になった」と轟。
1997年秋、高嶺ふぶきの退団のあとを受けてトップスターに昇格した。
月組時代は、きりっとした感じの甘い二枚目スターだったが、杜のトップ時代の雪組で、高嶺、香寿たつきらと3番手集団を形作ったころから、硬質で直情的な男役ぶりが際立つようになり、ミュージカル「エリザベート」の殺し屋ルキーニ役でそのイメージが定着した。
轟といえば豪快な男役が似合うと。 本人は「色の濃い役が続いたあとはフェアリーのような役もやりたいし、一回一回違う面白みがある役者でいたい」とつねに幅広い気持ちで臨んでいるという。そして「男役が好きです」と言い切る潔さがすがすがしい。
 トップに昇格してからは、比較的地味な日本物の芝居が続いたこともあ って、人気は伸び悩み気味だったが、4作目の「ノバ・ボサ・ノバ」で、ダイナミックな歌と踊りで本領発揮。人気もうなぎ上りとなった。今月の東京公演は初日から連日満員の盛況という。
 今年初めの組替えで(略)充実した顔ぶれになった。娘役トップの月影瞳の成長ぶりも著しい。
次の公演は(略)「華麗なる千拍子」の再演。39年前の作品をいかに世紀末に再現するか、新生雪組の正念場となりそうだ。
(編集委員・藪下哲司) --------------------------------------------------------------------------------  記事の右下に轟さんの笑顔の写真、その右横に縦書きで、「男役が好きです」と言い切る潔さがすがすがしい轟悠、とありました。
文の途中を略したときだけ(略)といれました。 この連載、関東版ではやっていないようですね。

産経新聞に雪組公演評  (ニコルの姉さま)

( 07/10 22:14:01 ) 7月10日、サンケイ新聞夕刊(東京版)、
 気になる芝居、7月の舞台から、に雪組 公演のことが大きく載っていました。
「華麗に激しく恋の炎」「石田流モダン・メルヘン 芝居も軽やかに」というタイトルもついています。
轟さんはサングラスにど派手なジャケ ットで、その横に、左手で轟さんの右肩をたたタータン、のシーンが写っています。
演劇コラムニストの石井啓夫さんの文章の一部を書きます。
歌よしダンスよし芝居よしの組体質が爆発、宝塚歌劇の華麗な夢世界を現出させる。
ライライライライ・・・・・の音調変化で恋の喜び悲しみを歌い分ける「アマール・アマール」を熱唱する轟と香寿たつきの主演コンビが水を得た魚。共にコミカルペースで見せる強弱のダンスシーンが抜群にさえる。
鴨川演出の初演時から助手として参加していた草野旦が名作を見事に再現し、雪組生がモダンな調味を加えた本舞台、必見である。
お芝居に関しては、アップデートな話題や危険なセリフが、思いっきりの宝塚ストーリーにはめこまれている。
みけんにしわを寄せるドラマが続いた雪組には梅雨晴れのような 軽やかなドラマ。
全員、芝居を楽しんでいる雰囲気が笑える。
実際は、お話のあらすじなど、かなりの量の紙面になっています。サンケイ新聞に申し込むと送ってもらえると思います。以上、ご報告まで。




六月からの掲示板で「はじめまして」のお声が聞けたみなさまの第一声をご紹介

これからも いつまでもWITH YOU!

domino さま
やうこ様、皆様はじめまして 昨年「浅茅が宿」を観劇して雪組と轟さんの大ファンになり、「再会」 「ノバ・ボサノバ」でますます轟さんにはまってしまった親娘です。
観劇回数は大劇場に一回程で(何度も行かれる方が羨ましいです) 後は歌劇誌やビデオで感激しておりましたところ、やうこさまのHPに 出会いました。いつも楽しく拝見させていただいております。
かんげきろく等、皆様とてもじょうずに表現されていて私達親娘の 幸福感もいっそうふくらんでおります。そして次の雪組公演も行こうと、 楽しみにしているところです。
宝塚もEメールも若葉マークですけれど、どうぞ宜しくお願いします。 いろいろ教えてくださいね。
ごえもんさま(8月17日 メールをいただきました!)
トムさんの当たり役とも言える『ノバ・ボサ・・』がとうとう、終わってしまいましたネ・・ とっても、寂しいネ。
私は、トムさんファンになって、まだ3年位で、まだまだファンとしては、かけだしですが、トムさんに入れ込む気持は、皆さんと同じです。
1000daysまでは、行けませんが、村へは、毎公演、いってます。
10 月2日の呉で在る「ディナーショー」へも行きます。
こんな私とどなたか、お友達になっていただけませんか?
初めての、お便りで厚かましいのですが、よ・ろ・し・く
キティ さま( 08/16 15:31:34 )

皆様、はじめまして、キティと申します。
7月に生まれて初めて宝塚を観劇し、もうすっかり轟さんファンになってしまいました。
まだ、宝塚、轟さんに関しては知らないことだらけで、これからいろいろ覚えていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
今回の公演は、結局8回観に行きました。 毎回、いろいろなアドイブが、楽しくて楽しくてしかたありませんでした。
幸運にも、昨日の千秋楽も観ることができ、初出待ちまで体験して来てしまいました。
でも、何処で待てばいいのかよくわからなくてうろついてしまいましたが、なんとか無事?に見ることができて、とっても楽しかったです。
ティナさま( 08/12 19:45:29 )

みなさま、はじめまして.ティナと申します.真夏の太陽のように、熱く燃えた雪組公演ももうすぐ千秋楽ですね.
今日は、私にとっての千秋楽で、たっぷりと堪能してまいりました.この雪組の、このメンバーでの「ノバ」を観ることは、もうないんだ.と思うと、すごくさみしかったです.

昨日は、トドさんのお誕生日ということもあって、 「再会」では、最後のラストシーンにサンドリーヌからジェラールへハート型のバースデーケーキがプレゼントされ、出演者による「ハッピーバースデー、ジェラール」の大合唱がありまして、客席共々大変盛り上がりました.
トドさんも満面の笑みを浮かべました.
アドリブの流れは、こんな感じだったと思います.(たぶん)
ジェラール「・・・罰として、休憩時間に日比谷公園に行って、セミを100匹取ってくるんだ.」
サンドリーヌ「いいわよ.でも、あなたもよ!一日遅れたけど、お誕生日のケーキを 私と一緒に全部食べるのよ!」というと、まひるちゃんがケーキを持って登場.グンちゃんへ渡され、グンちゃんからトドさんへ.
最後に登場し小説を書いてくれとたのむアンドレに、ジェラールは、「いいよ.そのかわり、胃薬を買ってきてくれないか.サンドリーヌとケーキを食べるのが恐いんだ.」と言ってました.いつもは、「電話するよ」ですよね.
最後にイシちゃんがうれしそうにハートのケーキを持った時、見事にケーキは真っ二つに割れ、出演者も、客席も、「あぁ〜〜あ」というため息とともに幕が降りました.とってもとっても楽しく暖かい出来事でした.トドさんを中心とした雪組.だ〜いすきですよ.
そして、やはり、「ノバ・ボサ・ノバ」は、宝塚の宝ですね.今日、改めて、そう思いました.
大大大感動しました.
ちいさ( 08/09 07:27:46 )

皆さま、初めまして、ちいと申します。
7月22日に20年ぶり以上に宝塚を観劇に行きまして、 すっかり轟さんの魅力にとりつかれてしまいました。23年前にノバを見て以来、いつ再演してくれるのだろうと心待ちにしていて、やっと見る事が出来ました。もう、大感激でした!!!
22日に早速、こちらを見つけまして毎日楽しく拝見していました。
1回だけのノバでは気がすまないないと 8日の11:00も 轟さんに会いに行って来ました。
「再会」の詳しい内容は、ゆうゆうさまがお書きになって下さったので。 私、轟さんにボーッとしていて、ゆうゆうさまのを拝見して「そうそう」と思い出していました。
ノバは、もちろん最高でした!!!
こんな宝塚初心者の私ですが、これから色々と勉強して行きたいと思っておりますので、皆さま、お仲間に入れて下さい。宜しくお願い致します。
シコ さま( 08/08 08:40:34 )

毎日楽しく皆様のお話を伺い、こっそり宝塚の勉強をさせて頂いています「シコ」と申します。宜しくお願いいたします。
7月20日付で、轟ファンになりました新参ものです。
あの日、1000daysの前を通ったのが運の月と申しましょうか・・・・・ちょっと入ってみようが、まさに「ハマッテシマッタ。マズイ!」でした。
と、なると・・・・・なんでも[見たい知りたい病]が始まり、皆様のお部屋を覗かせていただいておりました。そして、2回観劇して満足していた自分に恥? (皆さんは、かなり行ってらっしゃるようなので)昨日も頑張って行ってまいりました。
帰ってから、はるか様のメールと皆様のおやさしいお返事を読み、私もいずれお仲間に入れたらいいなと、ぺんを走らせて?おります。
こんな私ですが、これから 宜しくお願いいたします。それでは、今日はこの辺で失礼致します。
 ももさま ( 08/07 00:24:16 )
レス投稿でありながら、はじめまして!ももと申します。
ヨハン様、私も行きたいのです、ディナーショー!!宝塚リターン組でして、公演の諸々の要領はわかるのですが、ディナーショーにはまだ行ったことがないのです*久々に7月のトム様のノバを観劇して、あれよあれよ、という間にあの瞳とお声と、、、もう全てから抜けきれなくなってしまいました!その後ディナーショーの詳細についてお分かりでしたら、お教えくださいませ。

ももさま ( 08/11 00:36:08 )   みなさま、こん**は!!最近トム様の魅力に目覚めた、ももと申します。こちらのHPには、7月から来ていたのですが、楽を目前にして、是非皆様とお話したいっ、と思いまして初投稿となりました。よろしくお願い致しますm(__)m
宝塚観劇暦は、実は10年ほどになります(ブランク在りなのですが、、、)
私がのめりこんでいた頃は、トム様はまだ新人公演をお勤めになっておられて凛々しいお姿が印象的で、「きっといつかトップさんになるんだろうな」と、おぼろげに思っていました。
それが!!  こんなに素晴らしいトップさんになっておられるとは!!
あの有名な「ノバボサノバ」をやるのを知って、何気なくチケットを取ったのが始まりでした。、、、、、、もう、どっぷりなんです、、、。いつでもどこでも、ソールの歌声が!!皆様、どうしましょう?もうじきお別れなんて、、*辛ーーーい辛すぎるっ!!手持ちのチケットも全部無くなり、12日と、楽日の当日券を狙おうと思っております。
ディナーショーも頑張ってみようかな、と。
歌劇が五組になり、1000DAY‘Sに移ってからは、色々仕組みが変わり、入り出にも一人でとまどっております。こんなわたしですが、いしちゃんへの想いは皆様とおんなじはず!!お喜楽座の皆様、お仲間に入れてくださいませね。以上、ももでした。
ごぼ さま( 08/02 20:54:59 )

皆さま、はじめまして。宝塚初心者のごぼです。
轟さんファンになって、明日でちょうど1ヶ月です。
先月、友人と雪組公演を見に行って、すっかりはまってしまいました。歌もお芝居も最高ですね!
宝塚を見に行く前は、「一回見れば充分かな」と思っていたのですが、それは甘い考えでした・・
先月は一人で4回見に行きました。
轟さんに逢いたくて逢いたくて・・気がつくと1000days劇場に足を運んでいます。
再会は初心者でもわかりやすい内容ですね。
ノバは、いつ見ても圧倒されてしまいます。
最近は感動してウルウル しながら見ています。
明日は夜の部を見てきます。 これから時々投稿させていただきますので、皆さまよろしくお願いします。
にしさま ( 08/03 22:28:09 )

はじめまして、宝塚ド新人の にし です。
1000DAYSの公演を見てみたいのですが、 当日券というのはあるのでしょうか。そして、どのようにすればいいのでしょうか。分らないことばかりですが、これからも宜しくお願いします。
ぽけっとさま ( 08/02 23:18:13 )

sakiko様、初めまして。宝塚初心者のぽけっとと申します。
5月の連休明けにノバ・ボサノバの洗礼を受け、すっかり轟さんにはまってしまいました。それ以来、毎日のようにこのページを見せていただいています。
今日、sakikoさんのメールでお茶会・親睦会のことが書いてありましたが、私でも参加できるものなのでしょうか?
まだ、ファンクラブにも入会していない 超ビギナーですが、もしよければ、教えていただけないでしょうか?
実は、轟さん見たさに、7月16・17日に東京まで行って入り待ち・出待ちをしたのですが、17日の朝、轟さんの美しい似顔絵をご親切に下さったのはもしかして sakikoさんではありませんか?ちなみにその時私は娘と2人でした。うれしさの余り、お名前も伺わず、失礼してしまったのですが、以前の表紙の絵とあまりにも似ているのでもしや?と思い、メールさせていただきました。(どれも本当に素敵ですね。)もし、sakikoさんだったらありがとうございました。勘違いだったらごめんなさい。
それにしても、ノバ・ボサノバってすごい作品ですね。何回ビデオを見ても 新鮮な感動を覚えます。
千秋楽までは、心落ち着かぬ毎日です。 
  炎熱を はじく雪組 ビバ・サンバ  
  1000days 沸き立つ雪に 再会す
タカヤさま( 07/29 03:19:22 )

初めまして、タカヤと申します。
投稿は、はじめてですが以前この掲示板でチケットを譲っていただきました。
だから何? と思われる方、すみません。 いつも皆さんの投稿やイラストを楽しみに見ています。
今日は質問があるので、投稿します。(以下、当日券についてのご質問でした)
かわもりたさま 7・17 メールをいただきました

やうこさん、はじめまして! 轟さんのホームページ「WITH YU」におじゃましました。
先日、1000days劇場で雪組の「再会」「ノバ・ボサノバ」を観て、んも〜あまりの感動に涙、鳥肌、その夜は興奮して眠れませんでした。雪組てすごい! 轟さんってすごいわ!
そうだ、轟さんの応援ホームページってないかしら・・・と、検索して発見したのがやうこさんのページです。じっくり読ませていただきました!実は私、宝塚は初心者です。
初めて観たのが昨年の12月。雪組の「浅茅が宿/ラヴィール」でした。しかしミーハー初心者には日本ものは難しく、告白すると、浅茅〜は「かわったお話だなぁ」と思いつつのーんびりみていました。そして、ショーでびっくり。こんなに格好いい人たちがこの世にいたとはっ!
それから、私の宝塚活動が始まったのです。

でも、それからはまず月組の真琴つばささんにはまり、ムラまで星組を観に行って久城さんと音子ちゃんにはまり、花組をみて水ちゃんにノックアウト!という日々を送ってました。
ミーハーなんです。すみません・・・
ところが! 雪組の「再会」を観て、おおっ職人芸だ!この人達、プロだわ・・・とびっくりし、休憩後のノバ〜で完全にやられました。
すごい!! マミちゃんファンですので、月ノバはムラまで見に行ったのですが・・・。マミちゃんソールも、あれはあれでステキではありましたが・・・マミちゃんには申し訳ないけど、ちょっと比較にならないなーというのが正直な感想です。
雪組生全体のレベルも高く、そうか!ノバってこういうショーなんだ!と、初めて名作と呼ばれたショーの名作たるゆえんがわかった気がいたしました。
一緒に観ていた友人(宝塚ファンの大先輩です)も、「いやー、忘れてたけど、宝塚ってこういうのなのよ! これが宝塚なのよねえ!」とやはり大興奮していました。
長々とすみません。 この感動を、ぜひ轟さんのファンにもお伝えしたくて。充実したやうこさんのホームページに感謝いたします!
(私のホームページは宝塚オンリーというわけじゃないのですが、公演の感想ものせています。 よろしかったら読んでやってください↓)
http://plaza19.mbn.or.jp/~kawamo/
ヨハン さま( 07/16 15:07:16 )
はじめまして、Alouetteの娘、ヨハンと申します。
(略・・・Maeさまのパソコンが壊れたというご報告に対して・・・)
こちらの投稿を読んで、いてもたってもいられなくなって お邪魔しました。
私も一年半使っていたPC(WIN)がいきなり壊れてしまったんです。
壊れる数日前から起動時に 「カツン、コツン」と音がしていて変だなー、と思っていたんです。で、朝起きてみるともう動かない。私の場合はHDDが壊れていました。こちらも幸い、保証期間中で突然の出費は避けられたのですが・・・一年半、コツコツためていたデータがみんな消えてしまいました。(号泣)←外部記憶媒体を持ってなかったんですー。(私のばかばかー) バックアップの大切さを知りました。(涙)
仕方ないので今は母のPCを使っています。とほほ。
(略・・・Maeさまが7月31日に1000daysに行かれるというおはなしを聞いて・・・)
私もその日に当日券で観に行くかも知れません。
お近くを通ることがあったりして。 ではでは。
ありゃ→グロリアさま( 07/14 17:32:40 )
こんにちは!! 私はトムさんファンです! やっとこさ、就職が決まり、夏休みにはいるので、宝塚オンリーの一ヶ月を過ごしたいです!!(希望)
 1000days雪組公演も見に行きたいと思っています! 絶対、ノバボサ、再会は生で見たい!!
静岡に住んでいます。
トムさんのとこいろいろ教えて下さい!!
このHP、絵が凄い上手!!! 私も、トムさんの顔をかきましたが、いやぁ、似ていない・・・。
どこから書くと書きやすいとか、ポイントってあるのでしょうか? ぜひ、ぜひ、教えて下さい!挑戦してみたいです!!いつか、HPに載れる日も。。。。その時は笑って下さい。(笑)
はるかさま ( 07/13 21:29:05 )
やうこ様、皆様はじめまして! はるかと申します。
ファン暦は短いですが、轟悠様の大ファン!!
いつもこのHPは拝見させて頂いているのですが、 初めて、投稿します!
今日、1000daysにはじめて行ってきました。
大阪人なので、大劇場にはよく行くのですが、 1000daysの雪組公演は生まれてはじめてだったんです。
無理矢理予定を合わせて、 しかも学生の身。今はテスト中とくれば、 バスしかないでしょう、夜行バス・・・。
でもでも、どうしても轟様(←どうしても愛称で呼べない私) にお会いしたかった!!
大劇場公演で、轟様に完全にやられてしまったんです!!
当日券を獲って、 ドキドキしながら開演を待つ私。
なんせ、2ヶ月ぶりくらいの私にとっての「再会」なのです。 もう、感激ー!!!の一言でした。
開演アナウンスが聞こえてきたとたんに もう、涙ボロボロ状態(笑) 何とかお隣の方に迷惑をかけないようにとこらえようとしても、感動しすぎてどうにもならなかったです・・・。
それにしても、大劇場公演よりも、 あんなにパワーアップしているとは思いませんでした!
3時間、笑って泣いて感激して。
「ノバ…」については、やっぱり私は、月バージョンよりも雪派。 こんな事書いたら月ファンの反感を買いそうですが、雪のほうが舞台に気品があると思いません??
とにかく今日は私にとって最高の1日でした。
帰りの新幹線の中では余韻に浸って 轟様の美しいジェラールとソールを思い出しては幸せな気分になっていました。
どうしてあんなにカッコイイんでしょう!!
でも、轟様の魅力は やっぱりOFFとのギャップなのかなって思います。
今日は入りもしたのですが なんて綺麗で女らしい方なんだろうって あらためて思いました。それにやさしいし・・・。
初投稿のくせに長くなってごめんなさい。 でも、この感動を誰かにお伝えしたかったんです。私の拙い文章力ではうまくお伝えできたかかなり疑問が残りますが(笑)。それでは、またおじゃまします!
ゆみさま ( 07/12 22:45:10 )
はじめまして!いつもは、のぞいているだけだった のですが、嬉しくてでてきてしまいました!
TOMさまへのリクエストで、「花の舞人」を 入れたのですが、私だけかー・・・と思ってたのに今「いーれよっ!」とのぞいたら‘あれっ?ない!消されちゃったのー・・・’と、おもいきや何と23票?(だったかしら?完全に舞い上がって忘れてしまいました!)
ひゃー!!!うっれしい!!! 私だけじゃなかったー!!って 感動してしまいました!!
それだけなのですが・・・ 突然の書き込み 失礼いたしましたー!!!
            うかれぽんちの ゆみ でした
FUSAさま(7・8)<メールをいただきました>
はじめまして。ホームページいつも楽しく読ませてもらっています。
私東京で普通のOLをやっているFUSAといいます。
トムさんがトップになってからのヅカファンなので、ヅカ歴も全然浅く、ヅカに関しても、トムさんに関してもまだまだヒヨッコです。
  ビデオで「二人だけの戦場」を見てから、トムさんのとりこになってしまったわけですが、なぜか私の周りにはヅカファンが、とくに雪組ファンがぜんぜんいません。
私は他の組でも歌が素晴らしい人や、演技に優れている人は認めていますし、逆にあまり嫌いな人がいないくらいです。(ただし、トムさんは別格で大好きなんです!) でも、友達や知り合いと見に行くと、雪組をけなしたり、笑いのネタにするようなことばかり言われて、とても悲しい思いをしています。
人それぞれなので、しょうがないのですが、雪組の、そしてトムさんのすばらしさを少しでもいいから誰かとお話したいと思って はじめてメールさせていただいた次第です。
 私は、ファンクラブにも入っていませんし、ヅカで知り合ったお友達もいません。ですから、ヅカファンの…なんというか…掟のようなものも、ルールもわからないので、もしかしたらこのようなメールも失礼なのかもしれませんけど、もし機会がありましたら、時々お話させて下さい。 また、ヅカのいろんなこと教えて下さい。
先日1000days劇場の「ノバ・ボサ」の初日を前から2列目で観劇することができました! でも、すごく端だったので、せっかくすぐ近くまでトムさんがいらっしゃっているのに、あまりベストな顔は見ることができませんでした。残念でした。
私は宝塚まで見にいくことができないので、前回の「浅茅ヶ宿」からずっとずっとずーーーーっと東京公演を待ち望んでいました。
「ノバ・ボサ」のチケットは、あとはB席とC席ばっかりなんすでが、それでも、生のトムさんにお目にかかれるというだけで、仕事でイヤなことがあっても忘れてしまうほど心が弾む毎日です。
あっ、なんだか勝手にいろいろとしゃべりまくってしまいました。すみません。
わたしは、自宅にパソコンが無く、会社のパソコンでメールを打っています。昼休みの間に意を決してお手紙を書いていたら、あっという間に1時が過ぎてしまいました。そろそろ仕事にもどらねばなりません。また、メールしてもよろしいでしょうか?では、尻切れトンボになってしまいますが、そろそろ退散します。これからも、素敵なホームページ作って下さい。失礼します。
IKA さま( 07/06 00:33:22 )
はじめまして。 最近パソコンを始めてこのHPのことを知り、時々拝見させて頂いていたのですが、いよいよ東京公演も始まり、この掲示板も賑わってと〜っても楽しそうなので私も参加させていただきたくなって、初めて書き込みさせていただきました。
私はトムさんのファンになって10年になるのですが、当時高校生だった私も、大学時代&大阪でのOL時代は結構ムラまで通っていたのですが、結婚して関東に引っ越し、さらに子どもが生まれてからと言うもの以前のように頻繁にはトムさんの舞台を観れなくなってしまいました。
 それでも、毎公演一回は観劇し、雪組公演は欠かさず観ていますし、 お茶会もかろうじて東京には行ってます。
でも、東京の方にはトムさんファンの知り合いもなく、淋しい思いを していたので、このHPと出会えてとっても喜んでいます。
このHPを通じて少しでもトムさんのこと、そしてトムさんファンの方に 接することが出来れば嬉しいです。
先日、私も初日の舞台を観劇する事が出来ました!
初日を観劇するなんてホントに久しぶりだったのですが、観劇出来て感無量でした!
この公演は、大劇場のときに一回だけ観ることが出来たのですが、観たらもっと何度も観たくなって仕方がなかったんです。
初日からこんなにはじけてていいのかな〜というくらい、ノリにノッてる舞台で、大劇の時よりパワーアップしているように思いました。
可能ならば何度でも観たい公演です。
せっかくだから役代わりも3パターン全部観てみたいし、今回の東京では何回か通いたいなーと思っています。
とは言うものの、子どもがまだ小さいので、なかなか思うように劇場に足を運べませんが、トムさんも今や押しも押されぬトップさんとなられて、もうあとどれくらい見ていられるのか分からないので、頑張ってトムさんを応援したいと思っています。
家事に育児にと目まぐるしい毎日ですが、トムさんは私の元気の素なんです。
私のような者にとって、このHPはほんと〜に有り難いので、これからも どうぞヨロシクお願いします!
ゆうゆうさま ( 07/05 19:27:52 )
はじめまして、私はゆうゆうと申す者、いつも皆さんの楽しそ〜〜なお話を、かやの外からニヤけながら拝見させていただいております。どうぞよろしくおねがいいたします。
実はこのmailは職場からでして、一緒に変な広告も行ってしまうかもしれません。ごめんなさい。
あの..。初日から昨日まで3日連続で生TOMさんにお会いしてきたので、今は殆ど仮死状態、意識不明にほど近い状態でございます。
ああ〜....ジェラール様!!ソール様!!。
ところで前置きはこのくらいにして、本題に入らせていただきます。
あの。。初日なんですけど、エストレーラのネックレス切れませんでしたか?。
最後にエストレーラが走り去りネックレスを落とす ところ、2つに分解しちゃって2個落ちたような。ソールも2回拾ったような。。
どなたか気がつかれた方、「そうそう!!」という方おられませんか??。
その後メール婦人にスネタ表情で渡すところ、普通は広 げてっていうか、ぶらさげるところ、丸めて渡したような。
私、エストレーラを追って走る姿にものすご〜く男臭さを感じてまして(ほんの5歩ぐらいの走りなのですが..)、大好きなシーンのひとつなので、30倍の双眼鏡で15列目からチェックしてたもので..。
それと、「エストレーラ!!」という台詞、アマール・アマールの後にも来ましたよね
。初日はTOMさんご自身の昂揚のせい?と も思ったのですが、3日、4日とも出ましたので「東京バージョンだ!!」と、なぜか得した気分になってしましました。
だって、ここの台詞、切なさ度満点!!。胸がキュ〜〜〜んとなるんですもの。
因みに今までの切なさ度1位は、銀橋天比古の「姫さま!」でしたが、一機にぶっちぎりました。
と、だらだらと訳のわからぬ文章を突然送りすみません。
つい最近(4ヶ月前)TOM教に入信したばかりなもので言いたい病なのです 。
皆様今後とも宜しくおねがい致します。
らいぞうさま ( 07/05 15:09:13 )
はじめまして。らいぞうと申します。
就職活動が終わって、ちょっとお金がないけど時間はある、都内の大学四年生です。
大学一年のときに、先輩から「エリザベート」(もちろん雪組)のビデオを見せていただいて宝塚にハマリました。 雪組から入ったので、やっぱり一番のお気に入りは雪組です。
いちろさん、ゆきちゃん、そしてトムさんからタータンという流れがとても好きになりました。
ところで、7月4日に「再会/ノバ・ボサ・ノバ」を見てまいりました。
これははじめて見たのですが、最高ですね! 轟悠さんには、これまで硬派なカッコ良さを感じていたのですが、すごい、色っぽい!再会での、憎めないプレイボーイ、かわいらしい!
月影さんとのコンビも息がぴったりで、 ほんとにもう、これ以外のコンビは考えられないなあと思ってみていました。
あと、「再会」でとくに印象的だったのは、汐風さんかな〜。芝居心がありますね〜。
実は大学では歌舞伎研にはいっていて、お兄さんの孝太郎さんや、もちろん仁左衛門さんも好きなものですから、汐風さんにも注目してます・・っていうか、だれからも目が離せない!
トリオもほんとに、誰を見てたらいいのかもう、わからないくらい最高だし。
「再会」っていうタイトルも、30年代ハリウッド映画みたいな、洒落たラブコメにぴったりでよかったなあと思います。
クスクス笑えて、後味すっきり!って感じかな?

そして、「ノバ・ボサ・ノバ」!もう、めくるめく色彩と音の洪水?どんな言葉で表現しようとしてもしきれないように思います。
宝塚のショーって、けっこう途中で中だるみしちゃうものが 多い(済みません、暴言ですね)かなって私は思ったのですが、これだけの長さで中だるみがない!凄い!これは通いそう。バイトしなきゃ〜。
フィナーレの初舞台生ロケットも、いいですね。
どうして初舞台生って、元気がどことなく 普段のショーのロケットと、違うのでしょうね〜?若さ?勢い?
フィナーレがついて、さらに贅沢・・雪組って、歌える人がいっぱいというか、歌えないひとがいないですね。 チームワークもほんとにいいし。
最後に、パレードでぐんちゃんがマイクついてなくて(落としたのかな?)声が聞こえなかったけれど、笑顔で全力で歌ってるのがわかりました。 それはご愛嬌・・ということで、とても好感がもてました。ほんとに良かった、という言葉しかないです。
同行した友人は初宝塚だったんですが、 「クレイジー・フォー・ユー以来の感激!」と言ってくれて(彼女はCFYが初めての観劇で、大のお気に入り)とてもうれしかったです。
というわけで、長々と大変お目汚しをいたしました。
こんな私と、どなたか良ければお友達になってください。よろしくお願いします。
りさとさま ( 07/05 12:14:42 )
こんにちは、掲示板には、始めて投稿します。 宜しくお願いします。
とどちゃんのDS決まって、すごく嬉しいです。 呉のとどちゃんのDSは、今度で何度めですか?
今まで、子供が小さくて諦めていた、DSですが、今度は、呉なら、 近いので、行けそうかなーなんて、思っています。
ところで、FANクラブの席って、どのへんですか?
緑子さま ( 07/04 12:10:07 )
 皆さん、はじめまして。  緑子です。
 PC始めてまだあまり経っていないので、公式HPでしか見ていなかったのですが、やっぱりあったんですね!!トドサマのHP!! 嬉しい・・・
 これからは、ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。(^。^)
 私はまだ、小さい娘がいるので、1000daysに行くのがやっとなんです。(その上田舎なので、東京に行くの?なんて言われるんですよ・・・トホホ・・・)
 そのため、大好きなトドサマもやっと昨日見る事が出来ました。
 ノバ!! 評判通り、素晴らしかったです〜〜!!  
 もう、かっこいい!!お芝居も、本当に楽しかったです。
 毎日でも行きたいですが、何しろ、状況が許さなくて・・・(-_-;)  
でも、今回は頑張って、後5回行ける予定です。  
 本当に、入りや出が出来る方、うらやましいですよ・・・私も、そんなことしてみたいです。
でも、1000daysに行くまで家 を出てから約3時間という距離  
 とてもとても・・・お茶会も、本当に行きたかったのですが、夜になってしまうというだけで、家族からのすごいブーイング・・・(確かに、その日のうちには帰れないかも・・・)
 どなたか、小さなことでも良いので私に色々教えて下さい・・・
 ああ、でも何を書いたら良いのでしょうか???
なんだか緊張してしまうな・・・^^; 
今も、昨日購入したCDを聞きながら書いています。  次の観劇が本当に楽しみです!
 そういえば、さっき読ませて頂いた所、DSがあるとか!! うれしい!!!
 絶対に行きます。
ただ、夜は出られないのですが、昼の部(というのかしら??)もあるのでしょうか?
 私、DSというのが初めてなんです。
 今回、次のトドサマのDSにというお誘いを頂いたので、やっと決心がつきました。 本当に楽しみ!!
 私の周りには、トドサマのファンという方があまりいないので、なんだか嬉しいです。
 トドサマの魅力って言うのは、本当に好きな人でないと判ってもらえないみたいで・・・
私なんて、お腹痛くなっちゃうんですよ・ ・・トドサマが舞台に出てくると!
 このとししてばかみたいなのですが、小学生のころの初恋状態なんです・・・
 昨日なんて、何回か本当に偶然、視線が流れてきたのですが、自分の顔、絶対鏡で見たくない・・・ってほど間の抜けた顔だったと思います・・・^^;  でも、本当に幸せでした!
 今回は、本当に頑張ったので、1度だけですが、最前列のセンターで見る機会に恵まれました。
その日を楽しみに、これからの毎日を頑張りたいと思います〜!
 では又書き込みします。 こういう書き込みをするのが初めてなので、不慣れでごめんなさい・・・
PS,今CDがちょうど、シナ−マンのシーンです。ああ、かっこいい!!
いもらさま 6月30日(メールをいただきました ありがとう!)
はじめまして。いもらと言います。
このホームページにお邪魔させていただいてからもう何ヶ月もたちます。
観劇記録やお茶会報告など、どれも楽しく拝見させていただいています。
私も早く参加したい!!! と思いながら、こんなにも月日が・・・という状態でした。
(わたしはすっっっごく機械おんち+ちょっと照れ屋さんなのです。)
でも、でも、やっと、本当にやっと、皆様にご挨拶できます。 どうぞ、よろしくお願いします 素敵な皆様のお仲間に私も入れてくださいね。
轟さんファン初心者の私にとって、ここに集ってらっしゃるとっても心強い方々とおしゃべりできるなんてすごくうれしいです。
私は名古屋の人間なのですが、名古屋の方も大勢いらっしゃるようで、いつか、お会いできたらなぁ、とそんな日を夢見ています。 いもらでした。
goiさま( 06/29 23:36:29 )
初めてお邪魔します。 元花組・真由華れおさんのHPを制作している者です。
とにかくメチャメチャ、イクラさんが大好きでハマッているのですが、 イクラさんが卒業されてから、傷心の日々からも立ち直って、少し落着いて宝塚というのものを観られるようになってきました。
実は、轟さんは、イクラさんの大好きな憧れの方なのですよ。  goiも轟さん密かに好きなので、それを知ったときは、きゃーオソロ〜♪と思ってしまいました。
イクラさんのムラでの最後のお稽古の時は、ほっぺにトムさんから二つもキスしてもらったそうでそれはそれは、羨まし・・いえ嬉しそうでした。
当方のHPは出来てまだ日が浅いのに、退団っていうことで、これからは、イクラさんファンや花ファンに限らず、もっと沢山の宝塚ファンの方達に集まっていただいて、交流してもらえるように出来たら・・・と、皆さんに、自由に掲示板かチャットを持っていただけるようなコーナーも作っておりますので、宝塚が好きな友達を増やしたい・・っていう方は、是非いらして下さい。勝手に宣伝になってしまって、失礼しました。
   Al Olor De Ikura ・・・・・http://www.kh.rim.or.jp/~goi/
かなめさま ( 06/25 10:44:31 )
轟さんについてお話しましょう。 学校からなので休みの日など毎日とはいきませんが、どなたか、メール交換して下さい。
あっちょんぶりけいこさま ( 06/16 11:35:11 )
  はじめましてコンニチワ   2年位前に宝塚から離れちゃったので、久しぶりにアサヒグラフ見て  再びイシちゃんにはまりました