秋のお便り

(追記: 10月の表紙絵について)

皆さま、お元気で お変わりなくお過ごしでしょうか?

例年でしたら、今頃、九月初旬は 残暑が厳しいものですが、
今年の夏は、梅雨明けもハッキリしないまま始まり
ふと気付くと 涼しい風に 早くも秋の気配を感じたり・・・。
”夏の思い出”が少なくて もの足りないように思うのは、
あら。トシのせい?
じゃ なくて
TOMさまの舞台に お逢いしない夏だったから、かもしれません^^。

さて
先日の衆議院選挙によって、今後の日本はどうなる?
というのも 大いに気になる事ですが、
かのインフルエンザが、この秋どうなる?という事も、
大いに 大いに気になるところでございます。
というのも もちろん・・・

この秋には
ディナーショー 『Yu, il mondo!
 9月9、10日(大阪HHI)17、18日(東京グランドパレス)
コインブラ物語
 10月13〜25日(大阪梅芸) 10月30日〜11月5日(青年館)
更に 11月20日に 舞踊会
そして、12月のTCAご出演(19・20日)
と、ご活躍が続いて、私たちファンも大ハリキリ♪
短い夏を惜しんでいる場合ではございません!

とはいえ、だからこそ、
皆さま、手洗い&うがいを怠りなく、
もちろん、ご家族や周りの方々を含めての健康管理に留意され、
この秋を
より実り多く 思い出深いものになりますように
お互いに 気合い入れ合いながら シャッキリ生きて参りましょう。

この秋の暁生さまの表紙絵は、ディナーショーを意識しつつ
格調高い黒エンビのTOMさまです。
「TCAPRESS」9月号の百年への道のDVD広告のお写真から、との事。
爽やかで優美な表情の、そのまなざしには、
一筋に「道」を進む人の意志が貫かれているようで、
「だから私もシャッキリしなくちゃ」って思えます。

もうすぐ 皆さまにも お会いできますね。
そして、お喜楽座掲示板で 
いつでも あなたからのお声が聞けますように
心からお待ちしています。
          ( 9月1日 )


追記(9月30日) 

暁生さまより、「コインブラ物語」のイラストが 届きました。
9月に描いていただいたばかり、それも、とっても素敵なTOMさま
ですので、「コインブラ物語」の初日まで 更新せずにいようかとも思いましたが、
やっぱり 待ちきれな〜い!
10月を、コインブラに向けて幸せいっぱいでスタートしたいもの、と、
今晩 表紙絵を更新させていただく事にいたしました。


大きな瞳に深いドラマを秘めたステキなペドロさま。
重厚感のあるお衣装は、細かい模様まで丁寧に再現され、
今にも表紙から飛び出しそうです。(きゃ!ど〜しましょ)
TOMさまがコインブラで撮られたお写真が背景になっているポスターの その淡いグリーンに似た背景色や文字
 などなど全てご配慮下さって。
暁生さまの愛いっぱいの作品に 大感謝でございます。

深まる秋。
コインブラ物語に 心かたむけつつ
今月も 皆さまと たくさんの夢を語り合えたら嬉しいです。



            やうこ



はじめましてのWITH YU仲間さん

(記念すべき初投稿!)

まみっこさま(2009/09/06(Sun) 14:22:59)
皆様はじめまして!いつも楽しく拝見してます。
これから、年末にかけて楽しいこと目白押しです。またテレビでも30日にWOWOWで黎明の風〜やりますね。
気力体力を充実させて年末までがんばりたいです。轟さんのつながりででてきてしまいました!

(〈ファンになられたキッカケについての後日のコメントから〉
轟さんにハートを撃ち抜かれたのは再会のジェラール君とソール様です。中学生の頃安奈淳さんのノバボサを観て感動しました。それでもう一度観たいなぁと思い軽い気持ちで観たらマア大変!あの真ん中のカッコいい方はドナタ〜となってしました。)
frogさま ( 2009/10/07(Wed) 10:53:00)
   ROM専のfrogと申します。宝塚から遥か南のシーサーの国在住の学生ゆえ
なかなか劇場まで足を運ぶ機会は取れませんが宝塚、轟さんが大好きです。
皆様よろしくお願いいたします。


轟さんの熱心なファンの方々が集まる掲示板だからこそ
真摯に考えていただけるかと思い投稿いたします。


ニコニコ動画やYoutubeなど動画投稿サイトを介し、宝塚ファン同士コメントで感想を
共有するのはとても楽しいものです。
でも、権利者に無断で公衆送信(インターネット配信等)をしないようになどと
注意書きがある事からもわかるように映像の著作権はあくまで劇団にあり、断片的な
映像だから、宝塚ファンの私たちはお目こぼしをしてもらっているのが現状なのだと思います。

近頃、轟さんのDVD映像が無断転載禁止の注意書きとともに数多く投稿されていますが
それは余りに度を越した量だと感じます。

決まりごとを守り、礼節を重んじる轟さんのファンとして本当に恥ずかしくなるくらいに…

私も轟さんが大好きなので、素晴らしさを他の人にも知ってほしい!という気持ちは
痛いほどわかります。
しかし、それよりも節度を保ってほしいな…という気持ちで一杯です。

動画をUPしている方もWITH YUさんを覗かれていることと思いますので是非ご一考ください。

初投稿なのに長々と失礼いたしました。


frog