11月のお便り


皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

我が家の周りの木々も ようやく色づきはじめ
各地からの紅葉の便りが聞かれるようになりました。

紅葉と言えば
先月の舞踊会で 傾城を舞われたTOMさまの御装束は
漆黒の地に 紅葉と桜花に流水の
それはそれは美しい 錦絵のような打ち掛けでした。

強烈なライトの下、大きな鬘に重厚なお着物で
普通なら 立っているさえやっとの過酷な状況の中、
まるで 咲き初めた大輪の花のように
しっとりした艶やかさと 凛とした清々しさに輝きながら
優美な舞いを ご披露下さいました。
そのうえ更に、
手品かと見間違えるほど 見事な扇さばき!
胸元に大きな蝶が飛んでいるかの如く。
 
「目を見張る」と言うのは こういう事でしょうか。
舞いは勿論、美しいお顔も、お衣装も
扇をさばくお手元も、
広く開いたうなじも おみ足も・・・^^
とにかく 凝視の対象があり過ぎて まばたきを忘れて見入るばかり。

けれど、本当に目を見張ったのはその後でした。


艶やかな花魁が 一変。 
隈取りも勇ましい獅子に変身するや
足音を響かせ、激しい毛振りで 舞台狭しと舞い踊る
『石橋』の勇猛な獅子の舞となりました。
それが どれほど素晴らしかったか
もう言葉に尽くせません。


この世の奇跡。
出逢えて良かった この方に!
神さま、ありがとうございます。


さてさて、ところで、今月は・・・!

このお便りをアップする今日 11月1日から
待望の ディナーショー「Fallin’Love with Yu」が始まります。

スーパーハードな日程の中、お稽古を重ねられての今回のDS。
もちろん期待も大きいのですけれど、
今は 「どうぞご無事で」と 母の心境で祈っています。
あぁ でもやっぱり すっごく楽しみ!心臓バクバクでございます。

今月も 皆さまから たくさんのお声が届きますように。
どうぞよろしく お付き合いくださいませ。

            やうこ


はじめましてのWITH YU仲間さん

わかばさま 2008/11/24(Mon) 12:56:40
みなさま

はじめて投稿させていただきます。わかばと申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

ずっとこのやうこさんのHPは拝見させていただいていたのですが、勇気がなくて投稿できずにいました。
なにせ、轟さんのファンになったのはつい最近で、しかも生の舞台姿を観た事がなく、たまたまテレビの
放送を観てファンになったものですからなにもわからないのです。ですからみなさんにはいらいらするほど
何も分からない新参者だと思うのですが、轟さんが大好きで応援していきたい気持ちは皆さんと同じだと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

20年前以上になりますが、学生の頃に大地真央さんがトップだった時の舞台を観にいったときのパンフレットが出てまいりまして、なんとそこにデビューしたばかりの轟さんの写真があり、大感激しました。
まだ後ろから数えて何番目かですが、初々しい美少年が写っています。物は取っておくものですね。

轟さんの生の舞台姿は来年まで見られなさそうですが、この際大劇場と東京都両方観にいってしまおうかと思っています。ちなみに私は関東に住んでいます。昨日は東京の宙組公演を観に行ってみました。大和さんも素敵でした。あの流し目ウィンクは必殺技ですね。

私もカレンダーを買って飾りましたが、卓上用もあればいいのにと思いました。会社の机の上においておけばますますやる気が出そうなんですけどね…。

それでは、これからどうぞ宜しくお願い致します。