五月のお便り



皆さま 
お元気にお過ごしでしょうか?

先月、桜の花舞う東京日比谷で幕を開けた宙組公演も
新緑萌える今月18日に もう千秋楽を迎えます。

『黎明の風 ・ Passion!愛の旅』
大劇場公演が始まるまで、実は これほど素晴らしい公演になるとは思っていませんでした。
いつも「お客様が期待する以上のものをお見せしたい」と仰るTOMさまですが、
今回は、「素敵な白洲次郎さん&ベテラン酒井先生のショー」という事もあり、
しか〜も(次郎さん口調^^
去年は、コンサート そして「Kean」と、感動の連続だったので
「きっと 今回もステキでしょうね♪」程度の期待で充分、
もう、それを越えて欲しいという期待など めっそうもない事と・・・。

それが、まぁなんと!
・・・・・
いちいち書いているとキリが無くなってしまうし、
シロウトの私が熱く語るまでもなく
TOMさまの舞台・演技を高く評価しているマスコミ記事が
こちらの掲示板でもたくさんご紹介されています。

世の中の評価などは、ある意味、どうでも良いことでもありますが、
轟さまが積み重ねて来られた並々ならぬ努力を
その舞台を通した高い評価で 多くのマスコミに認められた事は
ファンとして 心から嬉しく、誇りにも思えることでした。

でも でも 何がどうであれ 
やっぱり、TOMさま演じる白洲次郎さんは この上もなくカッコいい!
妖しくも美しい愛の旅人に 息をするさえ忘れて陶酔〜!
理屈抜きで 大っ好きです!
この思いこそ 一番、ですよね ^ ^ v

そういうわけで
18日まで、できるだけ劇場に通い
何も代え難い「生きる宝石」を見つめ続けていたいと思っています。
幕間に 皆さまにお会い出来たら嬉しさ倍増しです^^

DVD発売も楽しみですね。
そうしたら、舞台をご覧になられない皆さまも 是非 掲示板にいらして
轟次郎さんの素晴らしさや パッションなTOMさまの魅力などなど
たくさんお話をお聞かせ下さいませ。

どうぞお身体おだいじに 
素敵な初夏を満喫されますように・・・

               2008年5月1日
                                  やうこ



はじめましてのWITH YU仲間さん
(記念すべき第一番目のご投稿です)

はじめまして - ラベンダー

お気楽座の皆さま はじめまして!「ラベンダー」と申します。
いつも皆さまの投稿を拝見し、そうなのそうなの とうなずきながら楽しく拝見しております。
先日 「演劇フォーラム」の前日に、やうこ様 クララベル様とお会いでき初対面にもかかわらずとても快くお話ししていただきました。その節は 本当にありがとうございました。
投稿するには勇気が、、、といいながら ではハンドルネームは「ラベンダー」にします。と思わず口から出ていました。「ラベンダーモノローグ」は、素晴らしい曲ばかりでしたが とくに
「アムステルダム」には まいりました〜って感じでした。
私は、白洲次郎様いえいえ轟次郎様のファン歴は、若葉マーク 人生はもみじマーク???
もっと早くお会いしたかったーといっても仕方がないこと。オイリーボーイならぬ
暴走おばさんで 追っかけて行きたいと思います。
お芝居はマッカーサーとの真剣勝負もですが、講和成立後の汝鳥さんとの胸に突き刺さる場面など
見どころ満載のお芝居ですよね。ショウでは またパッションで悩殺かな〜
16日から18日まで上京いたします。休憩時間に テーブルに行こうと思いますが
どなたかいらっしゃるでしょうか?
「勇気が、、」のわりに 長ーい投稿になってしまいました。
=やはり大阪のおばちゃん=なのでしょうか?
皆さま これからもよろしくお願いいたします〜。


2008/05/15(Thu) 00:06:44