九月のお便り

皆さまへ                                                        

今、大阪でのディナショー二日目が終わり、ホテルの部屋に戻って これを書いています。


「愛あれば命は永遠に」から始まり、初舞台のロケットの映像が流れ・・・
それは、まるで 打ち上げ花火のように 変幻自在に、華やかに
次々に 心の映像を呼び覚まして 
時に なつかしく
時に 新たな感動を生む
感動的なショーでした。

特に、私がTOMさまの舞台に出会った『エリザベート』以後の作品には、
当時の 思い詰めた自分自身が重なって、
歌と共に再現されるシーンの振り付けの、その ほんの一瞬に、思いが
涙を伴って あふれ出します。

それらは、ただの「なつかしさ」とは 少し違う感動です。

たとえば、
ラストソングの「さよならは夕映えの中で」も、
アンコール最後の「雨の凱旋門」も
夢中で追いかけた日々の光景が、走馬燈のように心を駆けめぐります。
でも、同時に、今、
客席に呼びかけるように歌い上げられるそれらの歌は、
「今の轟 悠さま」そのものでした。


「Alpha」は、「最初」「始まり」という意味だそうです。

過去の上に立つ未来に、積極的に生きようとするTOMさまの意志を
今回のディナーショーに強く感じました。

きっと、私は 単純に、そんなTOMさまを ただ うっとり見つめ続けるだけかもしれない。
(未来に向かって何かを始めるっていってもネ^^)
でも、それで 充分に幸せ。
こんなに熱い舞台人に出会えて、これからもずっと 見つめ続けられるのですもの。
ファンでいて良かった。

あらためてそう思ったディナーショーでした。


TOMさまの素晴らしい”Alpha”に乾杯!
この感動を お伝えできる「あなた」が 居てくださる事に感謝しながら・・・。


                         やうこ


はじめましてのWITH YU仲間さん達

ももこさま とーごさま

ももこさま ( 05/09/05 22:23:18 )
お喜楽座の皆様はじめまして!
 
名古屋在住のももこと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
 
この度、念願叶って轟さんのDSに行けることになり
9月11日を今か今かとワクワクしながら待っています。
 
実は、皆さんに教えていただきたい事がございます。
今回のDSは何時頃、終わるかご存知でしょうか?
翌日仕事のため、宿泊も叶わず帰りの新幹線を手配したいのですが
DSの終了時間がわからないので困っております。
 
勝手なお願いで申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです
とーごさま ( 05/09/06 00:28:25 )
ホームページ見ました 投稿者:
はじめまして、とーごです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
いつもは拝見するのみで投稿はしていなかったのですが、しんのすけさんのホームページで大好きな沖縄について書かれていたので嬉
しくって投稿しちゃいました。
 
私も沖縄が好きで、ちょこちょこ旅行に行きますが、しんのすけさんはかなりディープに沖縄に浸かっているんですね。しかも来年に
は移住までできるとは…うらやましいです。
今度沖縄行く時には、しんのすけさんのホームページの内容を参考にさせていただきます!いろいろディープな情報を教えて下さいね
。明日のWITU YOUの話も期待してますよ♪たくさんの方に宝塚の、そして轟さんのすばらしさを伝えてくださいね^^
 
私は今度東京でのディナーショー見にいきますよ。すっごい楽しみです。
もぅこれだけを楽しみに毎日の仕事を乗り切ってます。
目の前にニンジンぶら下げられた馬状態です(笑)。
 
今、自宅の外は大雨です。そういえば台風近づいてるんですよね。
台風銀座の沖縄・九州の方々、そしてこれから向かってくる地域の方々、今回の台風はかなりでかいらしいですから気をつけてくださ
いね。あぁ、関東まで来そうな気配です・・・(泣)
 
私はこの雨の中、明日も仕事という名の戦場(古ッ!)に向かうので、また今度おじゃまします。
ではでは