7月のお便り



皆さま
お暑い毎日ですが、お元気にお過ごしでしょうか?

今月は
星組東京公演が8日から始まります。

この夏を
皆さまとご一緒に
夢見て過ごすことができて幸せです。

夏のアルバムの一ページを
皆さまの笑顔いっぱいに飾ることができますように。
東京公演のご成功とともに
心からお祈りしています。


また、来月の12日から3日間、
第二回 WITH YU展を開催する予定です。

WITH YU&YOU!

TOMさまの20周年をお祝いするというのは
ちょっと 僭越(せんえつ)な事かもしれませんが、
皆さまとご一緒に歩き続けてきたWITH YUです。
どうぞ 楽しい展覧会になりますように
皆さまの ご参加、ご協力を お願い申し上げます。


                  やうこ


はじめましての WITH YU仲間さん

花夢さま クララベルさま さくらそうさま
十六夜さま はづきさま


花夢さま ( 05/07/15 04:59:02 )
はじめまして花夢と申します。
いつもお喜楽座の皆様の明るく・楽しく・パワーのある文章を読ませて頂き、元気と勇気をもらい、思い切って投稿させて頂きました。
轟さんとの出会いは花組の時の『飛翔無限』です。燐としてとても素敵な若衆を見て一度でファンになりました。
あの17分の為、年甲斐もなく当日券に初めて並ぶ経験をしました。
その後『花供養』『青い鳥を捜して』やCS・ビデオで過去の出演作品などを見てどんどん嵌っていってます。
そして今度は凶状持ちの無宿者。
初日と14日夜を感激観劇してきました。
あの目線と手(指)の動かしかた、それにあの響き渡る声が一番のお気に入りです。
(全部ということかな)眼力って本当にあるんだなーって思ってしまいます。
おしまちゃんに向ける優しい伊佐次・ぼらに対する怖い伊佐次・梨花に対する素のままの伊佐次・卯之助との男同士の伊佐次・そして悲しい伊佐次・その時々を全身全霊で表していて、お芝居にどんどん引き込まれ、終わる頃には涙涙でした。
この感情をどう表現したらよいかわかりませんが、とにかく素晴らしく感動してきました。
まだまだ8月までこの幸せが続きます。そしてWITH YU展も楽しみです。
またお邪魔させてください。その時はもう少しましな観劇録が書けるといいなと思っておりますが・・・。
クララベルさま(掲示板デビュー) ( 05/07/19 10:13:09 )
明るくて、楽しくて、元気一杯の「お喜楽座掲示板」の皆様こんにちは!
はじめまして。クララベルと申します。
パソコンを使い始めた春頃からいつもいつもこちらのお部屋を覗かせて頂いておりました。
始めはお部屋の窓の外から‘ちょっと’。この頃は中まで覗き込んで、
「・・うーん、うん、 そうそう! そうだったわネ、やっぱり轟さんいいねー
・・・ほんと、ほんと、 かっこよかった! ・・・・・・・・・・・・・・・ 」なーんて
皆様の細やかで豊かな表現に感心しながら、勝手に独り言言ったりしています。
 
今回の作品、私も大劇場公演から“轟・伊佐さん”に感激!感激!で、、、エイッ と思い切って投稿させていただきました。
しかし、イキでイナセな轟・伊佐さんのコレもいい!アレもいい!、それをどう言ったらいいのか、もー、と・に・か・くー、「 とっっってもいい!、すてき!、ステキ!、marvelous!」と そんなことしか言えない私で恥ずかしいのですが。
 
無理やり見せられたVD(雪・エリザベート)でルッキ−ニの声に惹かれ、誘われて観た「浅茅が宿」で勝四郎の美しさに魅了され、こんなにしっかりと役を演じられる人(轟悠さん)がいるんだ!と宝塚を見直し。
今、轟さんの稀に見る美貌、魅力的な声、恵まれた才能が放つ素晴らしい演技、舞台に真摯な姿勢、、、、が大好きなファンの一人です。(おばさんです)
やうこさま、みなさま、時々お邪魔してもいいですか?
よろしくおねがいいたします。 本日、知人と観劇します。 クララベル
くらそうさま ( 05/07/24 18:34:56 )
初めて投稿します。
宝塚を見始めて30年以上たちますが、このようなサイトやファンクラブなどの経験はないので、何か失礼があったらお許しを(観劇暦長いわりには深くはまってないので専門用語とかもあまり知りません(^_^;))。
 
昨日の地震についての報告はすでに書かれていますが、第一部のわたるくんとTOMさんの2人のやりとりの場面で、思わずTOMさん、せりふを忘れてしまって頭まっしろ状態でした。
そのシーンというのは、わたるくんがおもちゃのヘビを使ってせりふを言った後、今度はTOMさんがそのヘビでやり返す・・・という場面。
TOMさん、ヘビの扱いがうまくいかず苦笑いしていたところに、わたるくんがすかさず「けっ!失敗してやんの!」とアドリブで攻撃(初見なのであくまで私の想像ですが・・・)。
TOMさんは思わず絶句!
きっと頭の中ではアドリブで何か返そうとしたのでしょうが言葉が出てこず、マジで吹き出してしまい、しばらく数秒もの沈黙が続きました。
(きっと次はTOMさんの台詞がなにかあったように思われますが)
かなりながーい(実際は数秒なのだけど長く感じられました)間があいて、わたるくんが「なんとか言えよ!」とTOMさんに促したけど、やはり台詞が出てこなくてだまりっぱなし。
 
こんなベテランで完璧とも思われるTOMさんでも、やはり人間なのですね〜。
ますます惚れ直しちゃいました!
会場はもう爆笑のうずでした!
 
結局、TOMさんの台詞は何かとばされたんだと思うけど、その次のシーンで登場する娘役さんたちを自分から呼びに行きました。
「おーい、誰かいるのか〜?」ってね。
さすがそのへんは貫禄ですね、ちゃんと次に繋いできちんとおさめるんですから。
 
これって私の中では絶対NGだったと思うのだけど、本当はどんなシーンだったのかな。
TOMさんの困った顔、マジでわたるくんのアドリブで笑いのつぼにはいってしまったTOMさんは、とても魅力的で、昨日観劇できた私は超ラッキーでした!
 
ほんと、TOM&わたるくんのコンビは最高!
今後も共演してもらいたいです。
十六夜さま ( 05/07/26 17:41:04 )
轟悠様を愛するお喜楽座の皆様こんにちは!
はじめまして・・十六夜と申します。
明るく楽しい皆様のお仲間に私ごときが入れていただけるのでしょうか?
とても迷いましたが思いきって出てきてしまいました。
轟様の初生舞台観劇は「猛き黄金の国」からでございます。
右も左も解らない宝塚の舞台を娘と観劇したものの二人共ボウっとして観たことをとても悔いています。
そしてビデオで復習、親子共々轟様に嵌ってしまいました。
「長崎しぐれ坂」三回観劇しました。そしてあの凶状持ち伊佐次様にクラクラ・・ポ−
涙涙しました。あの美しくも鋭い眼差し、粋な着流し姿、そしてあの魂をゆさぶる歌声、
そして引き込ませる演技力・・・こういう役を是非観たかったのでとても満足です。!!
表現力が乏しくお伝えする文字も見つかりませぬ。ただ皆様の集中力に感激の私です。
 
    これからもどうぞよろしくお願いします。        十六夜
はづきさま ( 05/07/27 14:37:58 )
こんにちは!初めて投稿します。
私はまだ観劇経験0回の轟さまファンなのですが,
明後日念願の初観劇☆★なんです。(^^)
 
ということでこの掲示板を熟読して...見所をのがさぬように
心して行って参ります・・・・・
 
と言いたい所なのですが!見所があまりにたくさんありそうなので→
初心者の私に
「ここは見逃すな!」「ここがイチ押しポイントだ!!」という所が
あったら教えて下さいM(_ _)M お願いします






music by Sora Aonami