12月のお便り


今年は 夏の暑さが長かったせいでしょうか、
やっと秋を迎えたと思っていたら、もう年の末。

季節感が薄れ、
あわただしい日々を走り抜ける中で
ふと立ち止まり
大切なものの存在を確認する時間を
この時期にこそ持ちたいと思っています。
毎年恒例の「ふりかえる企画」へ
皆様のご参加をお待ちしています^^。
 


大劇場雪組公演も 大盛り上がりの中、
今月半ばで千秋楽を迎えます。
 年末には大劇場の改修工事が行われるとのことで、 
  次回、TOMさまご出演予定の星組公演が楽しみです。  
そして 来月!
東京組にとって待望の雪組公演が始まります。

新たな年を 希望と共に迎えられますことを
みなさまとご一緒に喜び、
  本年を 無事に幸せな想い出と共に過ごせましたことを  
みなさまに 心から感謝しています。
ありがとうございます!

            やうこ

                                               



はじめましての WITH YU仲間さん達

 月清さま   PPさま  おりりんさま

月清(つききよ)さま ( 04/12/04 00:57:38 )
(標題「 NTTフレッツトークショーの報告&はじめまして」)

ようこさま、お喜楽座の皆様はじめまして、月清(つききよ)と申します。
いつも読むばかりでしたが、勇気を出して書いてみました。
みけみさんが素晴らしい報告をして下さっていますので、感想などを付け足ししますね。
 
司会者の方が一人ずつ舞風さん、朝海さん、轟さんの順で呼び前方右から
入って来られました。
轟さんは、黒の両サイドがプリーツ折の様になっていて
膝下まであるような長いお洋服にパンツでした。
裾もひらひらとして、左胸には白いお花のコサージュをつけられていました。
お洋服の雰囲気と金髪がよく似合っていらっしゃいました。
轟さんを囲んで、向かって左に朝海さん、右に舞風さんと座られ、会話も弾んでいました。
公演のお話やお稽古中のお話などでした。
特に印象に残っていることは、燕尾服はミリ単位でこだわっていること。(具体的には秘密だそうです。)
三人の中では一番食べるのが舞風さんだそうです。
リフトのお話では、朝海さんがダンスがお上手なので軽く持ち上げることが出来ます
と、おっしゃっていました。
また、轟さんは緊張してあまりお話ができていない舞風さんへ話を振られたりされる
優しい心遣いにお人柄を感じました。
朝海さんとの轟さんの目と目の会話のようなものもあったり、朝海さんと轟さんが
お互いに立ち位置で譲り合う姿が微笑ましかったです。
あっという間のひとときでした。
最後に、一人ずつ挨拶があり、轟さんは90周年の締めくくりと100周年に
向けてのことを話されていました。
うまく伝えられないですが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。
 
PPさま ( 04/12/02 23:38:07 )
(標題「金髪〜〜」)

 はじめて、お便りします。去年の鬼っ子さまを観劇してから魅せられてしまった
新米です。
 本日四日ぶりに観劇して、そのあまりの金髪さにびっくりしてジェイクが出てきた
瞬間にヒェ〜とつぶやいてしました。同じ日本人なのになんでこんなに違うの〜?と
ブレンダ風に泣きたくなりました。だって日本人に見えないもん!!格好良すぎ!!!
 
> お芝居が、どこがどう変わったわけじゃないのに
> 新公が終わったばかりで、本役さんのプライドなのか?
> 皆さんとても力が入っていて、今日は一番涙が出たかも。
 
 お芝居は手を抜かず、でも力みはなくとっても自然なお芝居で
やっぱり泣かされてしまいました。この年末に轟さんの舞台をたくさん観ることができて
しあわせだな〜(^^)
 また 初心者の感想をつぶやきに来ても良いですか?
おりりんさま
(12月1日 メールを頂きました。抜粋)
突然のメールすみません。
with yu 大変楽しく拝見させていただきました。
私は、「青い鳥を・・・」の公演を観て、一瞬にして轟さん(トムさん?イシちゃん?)
に心を奪われてしまいました。(*^o^*)
一週間の間に片道3時間かけて2回観にいきましたが、何度でも観たいです。
今度は東京まで???
今は、寝ても覚めても轟さんで頭がいっぱいで、もうどうにかなってしまいそうです。
(みなさん、そうなのでしょうね?)
やうこさんのホームページはすごく思考をこらしてあって、また他のファンの方々の作品などで
本当に轟さんのファンのページだなあっていうのが、ずっしり伝わってきました。
ぜひ、私も作品を作ってやうこさんに採用させていただけるようがんばります。(何にしようかな?)
轟さんのファンになって、まだまだ日が浅いですがファンとしてのこの気持ちはみなさんと
同じです。(同じでいたいです・・・)

これからもホームページ楽しみにしています。
東海支部 忘年会ご報告  ( 04/12/19 21:10:04 )

東海支部のみなさま 忘年会ではお世話になりました。
 
青い鳥の公演で一瞬にしてトムさまに心を奪われ、このおさまらない気持ちを
どうしたらいいかと、毎日毎日、スカイステージを観たり、パソコンで検索してみたり・・・
そうしたら、ありました!ありました!私のこの気持ちをわかっていただける方達の
ホームページが・・・・
そう、まさしく「WITH YU お喜楽座!!」
 
(その節は やうこさんにも突然のメールにもかかわらずやさしく対応していただき
ありがとうございました。)
 
そして、きゃー!!!なんと「東海支部 忘年会」の投稿!!!
こっこんな近くで トムさん仲間にお近づきになれるかも?? っと思い
思い切って miekoさんにメール・・・
 
すると、とってもやさしく「トムさんのファンならみんなお友達−−−−!」っと
参加OKのお返事。親切にお店のホームページまで教えていただいて。
 
もう、気分はわくわく!!
 
当日待ち合わせ場所には5時30分に着いたのですが、
もう、すごい 人、人、人・・・・
「あの人達かな? はたまた あの団体かな?」 っと キョロキョロしながら
わかりやすいようにと、ビルの警備員さんの隣に立ち、miekoさんに
メール・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
TEL・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・?
 
ようやく、見つけていただきみなさんのところへ・・
(後でTEL番号が違っていたことに気づきましたね。すいません。)
 
みなさん、もうそろっていらっしゃって、早速miekoさんから紹介して
いただきました。
そして、そろってお店へ・・・・
 
突然の新規参加にもかかわらず、悠鶴さん、ひーちゃんに、素敵なプレゼントを
いただき本当にありがとうございました。悠鶴さん、貴重なお写真もたくさん
見せていただきありがとうございました。私の知らないトムさまの写真をたーくさん!
トミーさんにも新聞いただきありがとうございました。
 
みなさん、すごくいい方ばかりで、さすがトムさまファンだなぁーっと、実感
いたしました。
 
私は、みなさまに比べてまだまだトムさまを知りませんが、スカイステージや
DVDで過去の作品を観て(あー、今まで何してたんだろう・・・)
もっともっと、トムさまにはまっていきますね。
 
 
やさしくお仲間に入れてくださり
本当に本当に 東海支部のみなさまありがとうございました。
 
よしかわさん、ずっと隣で話していただいていたのに、お手洗いに行っていて
最後にご挨拶ができず、すみませんでした。
 
みきさん、いろいろお話できて楽しかったです。
 
miekoさん、本当にいろいろありがとうございました。
 
 
そして、やうこさん。
やうこさんの「WITH YU お喜楽座」のお蔭で、私はこのような素敵な
出会いができました。本当に本当に ありがとうございました。
 
                     おりりん♪

TOP