11月のお便り


皆さま
お変わりなくお過ごしでしょうか?

先月は、大型台風の被害が報じられる間もなく、
新潟県中越地震のニュースに、日本中が震撼しました。

少し方向が違えば、それは我が身に起きた事
決して他人事ではありません。

一刻も早い復興を願い
微力でも ご協力の意識を持っていたいと思います。
そして、もう一度
防災点検、避難・連絡先の確認を!


さて、
今月、12日より、いよいよ待望の雪組公演
「青い鳥を捜して」「タカラヅカ・ドリームキングダム」
大劇場公演が始まります。

こうした時代、だからこそ
夢が、生きるパワーになることを伝えたい!
そんなメッセージが聞こえてくるような気がします。

今月も
夢を大切にしているあなたの
”青い鳥”のお話を
 いっぱいお聞かせ下さいね。



                      ’04.11.1.  やうこ

  初めましての WITH YU仲間さん達  
 惠 さま  ちゃもさま  まみちーさま ゆのんさま


惠 さま ( 04/11/04 11:39:28 )
初めて投稿させて頂きます。
前から、いつも楽しく読ませて頂いていたのですが・・・
半年ぐらい前からメールを書いては消し、書いては消しの繰り返しでした。
歳だけは、しっかり重ねてきたのに、気の小ささだけは時を忘れたかの様に
止まったままです。
宝塚フアン歴は、かなり長い(幼稚園時代、春日野さんの舞台からです)のですが
今は訳があって、舞台を観に行けない状態なので、ビデオやDVD、スカステで
楽しんでいます。
 
轟さんの舞台(悲しい事にビデオです)を観てから、すっかり虜状態になりました。
始めて春日野さんの舞台を観て“こんなに綺麗な人いるの??こんなに心がドキドキ
するのは何故??なぜ?なぜ?”って。
それからは春日野さんの舞台は必ず親にねだって連れって行ってもらいました。
観劇の日が近づいて来ると胸が勝手に踊って
観劇当日はストーリーは、まったく頭に入らず、ただただ春日野さんだけを見つめて。
轟さんを観て、あの時の、そのままの私が居るのに自分で驚きました。
特に凱旋門のビデオで宝塚への見方が大きく変わりました。
“宝塚って綺麗で華やかで夢を見させてくれる!”だったのに
“宝塚で、それも演技でここまで心を惹きつけるの?!”
今まで数多くのスターさんに憧れてきたけれど・・・
 
と、こんな私です。
舞台にも行けず(1・2時間以上家を空けるのが無理な状態です。でも、いつか又
観に行けるって思っています。観るのは
いつも夜の部。観おわってホワーとした気持で日比谷を友人と歩くのが好きでした)
メールも初心者で、おまけに表現力ももどかしく、そそっかしく、
こんな私でいいの?と思いつつ、書いています。
失礼があったら、ほんとうに御免なさい。
皆様のメールは、ちょっぴり疲れた私に心地良い時間を運んで来てくれます。
これからも、皆様のメールは楽しく読ませて頂きます。
ちゃもさま ( 04/11/06 19:19:52 )
はじめまして、お喜楽座のみなさま、rukko様
 
いつも賑やかで熱いみなさまのおしゃべりを楽しく読ませて頂いております。
いつかおじゃましようと思っていましたが、なかなか、勇気がなくて・・。
ところが、常連さんでいらっしゃるrukko様のこの投稿を読んだとき
『もしや、熊本の方?』と思い、ついに、のこのこ、やってまいりました。
そうなんです、私も熊本県人です。
お近くにTOM様ファンがいらっしゃるなんて、なんだかとっても嬉しい・・・。
 
熊本城で歌われるとのこと、しかも、NHKの番組で!
凄いですね〜、ドキドキですね〜。頑張ってくださいね。
熊本城まで出かけていって、応援させて頂きたいところですが、
明日は、タカコバトラーを観劇しに行きますので、残念!!
なにか、また、機会がありましたら、密かに、rukko様の応援に参りたいと思います。
 
rukko様のおかげで、お喜楽座デビューができました。ありがとうございます。
みなさま、よろしくお願いします。(*^_^*)
また、おじゃまします!
まみちーさま  ( 04/11/16 15:52:50 )
やうこ様、お喜楽座の皆様、はじめまして。まみちーと申します。
ついに始まりましたね!我らが轟様の雪組舞台♪
 
私はイチロさんのお披露目公演「天国と地獄」で初めて宝塚を観劇、
その時から私の目は轟さんに釘付けになっています。
仕事が丸の内でしたので、雪組公演となると、仕事中に抜け出しちゃぁ
チケットを買いに日比谷まで猛ダッシュしてました。
(上司にも気付かれていたと思うけど、もう何も言えなかったらしい…(^_^.))
もちろん、大劇場も欠かさず通っていましたよ♪
轟さん&ぐんちゃんのラストステージと共に結婚退職し、まもなく身重に。
それ以来暫く夢の宝塚には遠い日々を送っておりまして、その間の“情報”は
こちらのお喜楽座の皆様より専ら読者専門で頂いていました。
私も早く皆さんの仲間入りをしたいよ〜〜〜って思っても、なかなか
そんな時間の余裕が無くて。
息子も1才10ヶ月になり、や〜〜〜〜っと育児から開放(?)される時間を
もつことができるようになり(遅い?!)、そろそろ私も舞台復帰でも!
な〜んて思っていたところに、轟さんが、しかも大好きな雪組でご出演される
というじゃありませんか!
もう嬉しくて嬉しくて!
 
今はまだ大劇場にいけるような時間がないので、「青い鳥〜」の予習は
こちらでじっくりさせて頂きたく存じますので、これからもどうぞ
よろしくお願い致しますね!
遠のいていた間に生徒さんの入れ替わりや下級生の方がたくさん
入られているので、久しぶりの観劇はついていけるかドキドキで〜す。
 
そんな訳で私は東京オンリーなので、早く来い来いお正月〜♪って気分です(^o^)丿
因みに、東宝で観劇する際、子供を預けられる場所は近くにあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
(実家の母に預ける予定ですが、チケットが取れた日時によるので…)
ゆのんさま ( 04/11/25 23:08:52 )

お気楽座の皆様、はじめまして。
ゆのんと申します。
いつもこちらのお話を、楽しく拝見させていただいてます。
 
特集本の発売日の事ですが、yorikoさまご推察通り
当初の12/13発売から少し延び12/24発売となりました。
キャトルで確認致しました。
待ち望んでいた特集本なので、発売が待ち遠しいです。
少し延びたお陰で?自分へのクリスマスプレゼントです。