八月のお便り


「暑い」と言うのさえ イヤになっちゃう程 暑い日が続いています。
お元気ですか?

先月の個展「心の旅 U」は ご覧になりましたでしょうか。
そこに描かれた 爽やかな緑の木々や 飛び立ちたくなりそうな空
そして、どこまでも広がる海に思いをはせ、
「絵を描くことと 舞台に立つことは 共通するものがある」
とおっしゃったTOMさまの お言葉を重ねて、
”いつか、私も 空や海の絵を描いてみようかしら・・・”
な〜んて ヒソカに思ったりする私です(夢ですわ)

今、宝塚(ムラ)では、
日生劇場『花供養』に向けてお稽古が始まっているようですね。

灼熱の夏も きっと落ち着いて、
静かな秋をむかえる9月。
歴史の波に翻弄される人の哀しみと
矜持を失わない強さを、
TOMさまや雪組精鋭メンバーの迫真の演技で 
心ゆくまで堪能できること
とても楽しみにしています。

ところで、個人的な事ながら、
今月は我が家の一大イベントとも言える 引っ越しがあるんです。
「絶対に8月末までに引っ越さないとダメなんですっ」
と、今も 工事担当者にゲキを飛ばし、
積もり積もった荷物の整理などテンヤワンヤしています。
ですので、HPも いつにも増して、
皆様にお助けいただかなくてはならない事態が予想されますので
皆さま、どうぞ よろしくお願い致します。


      やうこ


はじめましてのWITH YU仲間さん

デメキンさま ( 04/08/17 21:17:53 )
(「花供養 お稽古〜」へのレス)
すいません。新参者ですが、やっと轟さんの入りを見ることが出来ましたので、
滅茶苦茶なご報告をさせていただきます。
 
雨模様の花の道に轟さんは12時35分頃のご到着でした。
初めてお着物姿の入りが見れてもう舞い上がってました(^○^)
いつもここにご報告してくださる方は本当に素晴らしい!!!
 
私はただただ「本物だー」と倒れそうでした。
本当にお綺麗で、空気が違うというのもよっくわかりました。
黒のお羽織を見て「おお〜これが〜・・・」と感動!
黒白のチェック柄のお着物を見て「本当に着物着てるんだ〜」と感動!
キラキラ輝く金の鼻緒にも「カンドウ〜〜〜〜〜!!!」
バーキンにも「カンドウ〜〜〜〜〜〜!!!」
そして「ファンクラブ作成のバッグを、本当に轟さんも持ってるー!」
と思ったら、まるで私のバッグを轟さんが持っているような気分でございました。
お付きの方に傘をさしかけられて、私の方に向かって歩いて来られて、
心臓がドキドキしていましたが、もっとずっと見ていたかったです。
そして想像していたよりもずっとずっと素敵なお手振りに、
思わず「きれ〜〜〜い!」なんて声を上げてしまって、
ファンクラブの方にご迷惑かけてしまいました。
ごめんなさい。
 
その後、大劇場で花組公演を見たのですが、
内容になかなか入り込めず、ずっと轟さんのことばかり考えてました。
 
でもこの前の轟さんのディナーショーに出てらした桐生さんがとても素敵でしたよ♪