12月のお便り

12月生まれの皆さま

はじめましてのお喜楽仲間さん達

みなさま
この一年 WITH YUで ご一緒くださり、楽しく過ごさせていただいて
本当に ありがとうございます。

あわただしく流れて行く時の中で
キラキラ輝くような思い出を
私は ここで いっぱい頂きました。

TOMさまの舞台に感動した”あの時”から ここに来て下さっている”今”までの
皆さま それぞれの道のりを思うと
やっぱり神さまに感謝せずにいられません。



年惜しむ季節の限定企画
「振り返れば・・」も 7回目になりました。
読み返すと恥ずかしい文章で、妙に目の奥が熱くなっちゃったりも致しますが、
もしよろしければ あなたにも この企画にご参加いただき、
この先のいつかの年末に読み返して
照れたり ほっこりしたりして頂けたら嬉しいです。 

・・・☆・・・

’04年のTOMさまパーソナルカレンダーを(ほんとにもぉ お美し過ぎて どうしましょぅ・・)
早くも 壁に飾って 夢見心地の皆さまも 多いのでは?
来月からの新春公演で 華麗な舞い姿に うっとりし
「入り出」のお姿にときめいて・・・

サンタさんよりも確かなプレゼントを 待ってるんですもの
しあわせ〜♪な私たちですね。


今月も たくさんの皆さまと キラキラ輝く時をご一緒できますように。



はじめましての お喜楽仲間さん

 己悠さま   J さま  梅干しさま  みな子さま シャム猫さま

シャム猫さま(12月23日 メール頂きました)
はじめまして シャム猫と申します。(シャム猫ミックス-オス8歳-が今までは恋人でした。)
6月の末頃でした衝撃の出会いは・・・・。先に宝塚に嵌った娘に是非見てくれと言って渡されたビデオが 再会/ノバ・ボサノバでした。
眼が離せませんでした。時が止まりました。その時感染したのですね“夢悠病”に。
以来、ビデオ・DVD・CDを集めるべく努力の日日。ブック・オフ(古本屋さん)も駆け巡りました。(お写真一枚、轟という文字ひとつあれば買う-なければ買わない)
と言う訳でホヤホヤのファンですがよろしくお願い致します。
轟さまの全てが好きです。(お顔・お芝居・ダンス・日本舞踊・歌は五重丸)
そしてなんともこころを奪って離さないのが、あの”表情”〔目線・眼力・口もと)です。眼が離せないんです!! 私は・・・・!!
これほど人の顔に魅せられたのは初めてでした。
この半年間で6kg体重が落ちました。愛が食欲に勝ったのです。(食費を節約してDVD・ビデオを買い、食べる暇を惜しんでビデオ見ていました。)
体調も良く元気にダイエットできました。(思わぬ轟さまのオドロキ効果です)
初めてなのに長くなってしまって申し訳けありませんでした。

あまりの恋心で生霊になって轟様に憑依してしまわぬうちにこの思いをどなたかに聞いていただきたかったのです。
ここでカウンセリングはしていないと叱られてしまうかも知れませんが・・・・・ごめんなさい・・・・・
少しこころ穏やかになったような気もちです。
とにかく2003年は私の出会いと旅立ちの年でした。2004年も轟様に元気をもらいながらがんばります。
みな子さま ( 03/12/19 23:00:36 )
はじめまして! 舞踊会のことを 投稿者:
はじめまして、みな子と申します。パソコン操作が苦手ですので
文章が綺麗にまとまらなくてすみません!!
轟さんを初めて拝見したのは雪組に来られたときでした。
こんなに美しい方が居たとは・・・とびっくりしました。
母も轟さんのファンで(特に日舞、日本物そして美貌もです)
2人で観劇しています。アナジ、闇太郎、そしてルキー二を観た時のショック忘れられ
ません!!!これからもお喜楽座楽しく拝見させて下さい。
そして皆様の感想が出ていないので、スカイステージの話題をさせて頂いて良いのか迷
っています。駄目なときは消して下さいませ。
 
先日12月16日20時〜21時15分まで今年の宝塚舞踊会第一部の中継が、そして
17日20時〜21時45分までが第二部(松本先生と轟さんの「神田祭」など)の中継
がありました。生でも拝見しましたが、中継はじっくり拝見できて素敵でした〜〜!
最後の童謡での踊りもお茶目でした〜。春日野先生の台詞まわしも素敵でした、勿論舞い
もですが!!
次回の放送は22日が第1部放映で9時からです、23日は第2部放映で9時からです。
30日は1部二部続けて放映で15時15分からです。
スカイステージの23日のカレンダーをクリックして、9時からの「第44回宝塚舞踊
会2」をクリックすると、松本先生と轟さんの「神田祭」の決めポーズの写真がでます。
お綺麗です〜〜お二方共に〜〜〜〜。
余計なおせっかいでしたらすみません!!!緊張で何を言いたいのか支離滅裂ですが、
ご勘弁くださいませ〜!
梅干しさま(12月14日 メールいただきました)
梅干からお分かりのように お喜楽座のみなさまの平均年齢を ぐっと引き上げてしまいました すみません。
凱旋門観劇そのまま轟さんのとりこになりました。
私の周辺には 宝塚のお話しをする人もなく いつも轟さんのお話しをしたり聞いたり出来る人があれば どんなに楽しい事と思っていました。
ある日息子がボケ防止にパソコンを習ったらと進められましたが機械に弱くこの歳で今更断っていましたが、息子からお喜楽座のページを見せられ飛び付きました。
始めは難しく、やはり駄目だとあきらめかけましたが お喜楽座見たさに頑張りました。
ようやく1本指でメールを打てる様になりましたが 皆さまの様に絵文字やレースを付けることは出来ません。ただ1本指で打つのみ、ここまで来られたのもお喜楽座、ようこ様、皆様のおかげです。
ようこ様とは11月の舞踊会で初めてお声をかけていただきました。
読み専門でしたが『振り返ってみれば2003年」2003年お気楽座にはじめてメール 私の記念です。
これからもお気楽座たのしく読ませて頂きますどうぞよろしくお願いいたします。
J さま ( 03/12/14 00:38:58 )
はじめまして。Jと申します。
いきなり新規で投稿してよいものかどうかわからなかったのですが、おもいきって 投稿させていただきます!
8月の最後に、友人に東京の宝塚劇場に連れて行ってもらい「野風の笛」で始めて 轟さんを拝見したのですが、本当に綺麗で、演技に迫力があってそれからというものの 轟さんの大ファンです!ビデオで過去に轟さんが出演されていたミュージカルや ショーなどをいろいろ見て、あのなんともいえない迫力というか、オーラというか、 「本物」の「本気」が醸し出す雰囲気というか・・・に私も向上しなければ!という 前向きなパワーをたくさんもらっています。
もうすぐお正月なので、ぜひ轟さんにお年賀状を出したいなぁと思っているのですが、 どこへ出していいのかさっぱりわからず、そもそも宝塚暦も浅く、ファンクラブに 入っているわけでもない私が、轟さんにお年賀状をお出しするのは、轟さんや 他のファンの方々に失礼に当たってしまうのかどうかもわからなくて困っています。 もしよろしかったら、どうぞ教えてください。
*この掲示板の趣旨に合わない、とんちんかんな投稿でしたら本当にごめんなさい
己悠(みゆう)さま ( 03/12/11 17:33:06 )
  やうこ様、お喜楽座の皆様「はじめまして」己悠と申します。
そして、ちえこ様 はじめまして 初めての投稿なのに、ちえこ様にレスを
する失礼をお許しください。「凱旋門」と聞いて思わず出て参りました

 <ちえこさまのCS関連ご投稿に>
> 「凱旋門」では、公演前に流されたCMがありましたが、
> それの轟さんの男らしい走りっぷりにノックアウトされた方が、
> 当時、沢山いらっしゃいましたよ。(本物の男性みたいでしたよ。)
> かくいう私もその一人なんです。
> ミラクルさま お役に立ててよかったです。

 
そうなんです 私がこのCMを見たときは、なんて言って良いのか?
もう!!!!! 悠様の男らしい走りっぷり カッコイイの一言でした
「エッ!ウソ!なんで?なんで?こんなCM??してたの・・」???状態でした
その時は、しばらくの間鼓動の 速い事速い事 中々ドキドキが収まりませんでした
 本当に「アッ!」と言う間の出来事でした。 
  次の日、タカラヅカに電話して いつCMが放送されているのか聞きましたが
返事は「わかりません」と言う事でした  ザンネン
 
 しかし 私は1週間後の同じ番組に思いを込めて テレビを見ながら録○をし
成功しました。それからしばらくの間、2〜30秒のCMを繰り返し見ていました
 
この番組には もっと大きな付録が付いていたので わたしのお気に入りの中でも
上位にいます。
  
 ちえこ様 思いがけず 投稿するきっかけが出来 ありがとうございました。
最後になりましたが、やうこ様、お喜楽座の皆様 いつもいつも 貴重な悠様情報
「ありがとうございます」私は、ほとんどビデオ専門なので こちらで観劇の様子や
CS放送の情報が伺えて とても嬉しいです これからも「どうぞ宜しくお願い
致します」   乱文ではございますが・・・



12月生まれの皆さま

わたむらさま こころさまのお兄様 しゅうさま Junkoさま まるこさまのお姉様
ソールさまのお嫁ちゃま・お兄様 てんさまの息子さま達 (ながつきさま)シハスさま

まるこさま ( 03/12/04 00:26:45 )

12月に入り 台風による大雨 そして 暖かい日 どんよりした曇りの日、、
12月だというのに、、
走るどころか よっこらしょって 言いながら 歩いてます 笑
 
一年最後の月になりました。
12月生まれの 皆様 お誕生日 おめでとうございます
 
先月 私めが フライングしてしまった、、
12月生まれの しゅうさま
お誕生日 おめでとうございます。
お孫さんは さぞや かわいいでしょう〜ね
しゅうさまが 目に入れてる姿を どうぞ ご披露下さいませ〜 笑
 
そして わたむらさま
不惑の○○代ということは うさぎ年、、、ですね。
(すぐに でてくるのは なんでだろう〜〜〜)
幕張 岩崎邸とで お会いできると思っておりましたが、、 残念!
是非 次回は 幕間などで お会いいたしましょう〜
 
12月 世の中の人々が 忙しく動き回るとき
静まり返った夜に ろうそくの 炎を見つめて 心を落ち着かせる
そんなひと時が 大好きです。
 
12月 ストーブひとつの 修道院のような寮生活で 
ケーキも 豪華な飾りもない 寮の部屋で
親友と ストーブの前で 毛布に包まりながら
ろうそくを 見つめ クリスマスを 祝った イブの夜。
クリスマスの夜 清く 澄んだ 闇の中に 光輝く星のもと、、
小さな 命が 生まれた。
 
 だれひとり 自ら望んで この世に 生まれたきた人はいません
 この世に 気がついたら 生まれていたのです。
 
 しかし どんな 小さな 弱い 人間でも 
 一人の人が 生まれるためには
 天地創造の 始めの出来事と 同じような
 神様の 創造の働きがあると 知りました。
 
 小さな 命でも 単に親の望みだけでなく
 世界の一番 根源にある方が
 私に 生きる意味を 与えて 
 生み出してくれたのだと わかりました。
 
 ひとり ひとりの命が みな 同じ 重みをもって 存在している
 だから こうして その ひとつ ひとつの命が
 今 ここに 集っていることを 感謝します
 
 ただ 「生まれてきて よかった」
    「生まれてきてくれて ありがとう」 
 そして「あなたに会えて よかった」   と
 感謝して生きていけばよいのだと 信じて生きてゆきます。
 
 しゅうさま わたむらさま
 そして 12月 生まれの皆様
 お誕生日 おめでとうございます。
 
 ☆Merry Christmas to YOU and 悠☆ 
 
  まるこ 
(ご祝詞)ゆりさま ( 03/12/04 01:04:04 )

12月生まれのみなさま、おめでとうございます!!
 
まるこさまのツリーで、ああもうひと月たったんだと、今更ながら思いました。
う〜ん、12月というと「師走」、周囲から「急げ、急げ!」と
責めたてられるような月。だからこそ、一日一日を大事に
かけがえのない時と考えて過ごしていきたい、そんな月にお誕生日を迎えられる(た?)、
しゅうさま、わたむらさま、そしてまだまだ名乗りをあげていらっしゃらない
(私の存じあげていない)みなさま、
 
心から「おめでとうございます!!」
すばらしい、しあわせな年(これからもずっと)となりますように。
 
Bon anniversaire & Joyeux Noel!! です。
(ご祝詞)こけしさま ( 03/12/04 04:59:25 )

しゅうさま 12月うまれの皆様 おめでとうございます。
  素敵な月ですよね。素晴らしい日々でありますように!
 子供の頃は待ち遠しい楽しみな月でした。
 しゅうさま お孫さんの愛らしい笑顔がなによりの  
  お誕生びプレゼントですね。
           こけし
わたむらさま ( 03/12/04 08:54:07 )
まるこ様 ゆり様
 
ありがとうございます。
私と同じ12月生まれの皆様、ハッピーバースデイ!
 
> そして わたむらさま
> 不惑の○○代ということは うさぎ年、、、ですね。
> (すぐに でてくるのは なんでだろう〜〜〜)
> 幕張 岩崎邸とで お会いできると思っておりましたが、、 残念!
> 是非 次回は 幕間などで お会いいたしましょう〜
 

はーい、ソール様からまるこ様のお名前お伺いしました、
うさぎ年、、、あれ?同じかなー?
同じ不惑の友は一人はゲームに狂い、もう一人はマンガの「ワンピース」
にはまり私は宝塚!このまま突き進むぞ40代っっ。
 
>
>  ひとり ひとりの命が みな 同じ 重みをもって 存在している
>  だから こうして その ひとつ ひとつの命が
>  今 ここに 集っていることを 感謝します

 
はい、そうして 轟さまに巡り会い、お喜楽座の皆様と出会えた
あらためて 感謝と喜びです(日々忘れないように)
 
>  そして Merry Christmas to YOU and 悠☆ 
 
悠さまに(恥っ)メリークリスマス。
(ご祝詞)12月生まれ&悠様の曲について・・・ 香和悠 さま ( 03/12/04 14:20:59 )

12月生まれの方、お誕生日おめでとうございます!
先月、お誕生日を祝ってもらって、とても嬉しかったですv
そう、12月と言えば・・・クリスマス!
皆様のお家ではもう、クリスマスグッズを飾っているカモしれないですが・・・
私の家ではツリーがないので・・・今回は手作りのリースを作って飾りたいと思っています(笑)
そうそう、たしか・・・
25日はベルサイユのばらの主人公のオスカル様のお誕生日なんですよね〜
はぁ〜、12月25日に生まれてきたかったです(笑)
 
 
この頃、「野風の笛」の「風に舞い 夢の翔べ」の曲を毎晩、何回も聴いているんですけど・・・
ものすごく、好きなところがあるんですけど・・・
 
2番目の「この身ははかなき 仮の宿 いずれ天に返す運命〜
なれど心は 天つ命〜 唯一無二の 俺の雄叫び〜 雄々しくあれ〜 猛々しくあれ〜」の所の
歌声が好きなんですけど・・・・皆さんは何処のところが好きなんですか?
(ご祝詞)kanaki さま ( 03/12/04 23:38:40 )

  12月生まれの皆様おめでとうございます。素敵な1年でありますように
 

> 2番目の「この身ははかなき 仮の宿 いずれ天に返す運命〜
> なれど心は 天つ命〜 唯一無二の 俺の雄叫び〜 雄々しくあれ〜 猛々しくあれ〜」の所の
> 歌声が好きなんですけど・・・・皆さんは何処のところが好きなんですか?
 

はじめまして(ですよね?)香和悠様
お誕生日ツリーなんでぶらさがるのはどうかと思ったのですが・・・
私もすごく好きなところがあるんです、「野風」ではなくて「レビュー誕生」の方なんですが・・
 
ジドラー様の場面で『愛する事に資格はいらない、完璧である必要はない、あなたが
教えてくれました。だから愛せました(少し違いますね、でもこんな感じだったと)』
のところ。本当にすごーく勇気がわいてきて。
全然つながりがないけど「デパメン」のフレックスのテーマも私の勇気のモトです。
ちょっと元気がない時に聴いてます。
 
誕生日ツリーにぶらさがってすみませーん(汗)     kanaki 
こころさま(お兄さまのお誕生日)( 03/12/04 21:45:18 )
皆様、こんOOは!!
ほんっとに毎日毎日、寒いですねぇ〜!
ついこの前まで、暑いと思ってたのにいつの間に。。。
 
12月生まれの皆様、おめでとうございます★☆
何だか、昔は12月生まれの方が羨ましかった私です。
クリスマスもあって、ひとつきにプレゼントを2個貰えるから「いいなぁ」と思ってました。
あ!私の昔の話などおといて・・・。
皆様が、来年の誕生日も健康で、幸せに迎えられますよう、お星さまに祈ってます♪
 
クリスマス・・・。皆様、どのようにお過ごしになられるんでしょう?
私は・・・。寒い体育館で終業式をやって、友達と遊んでますね。きっと。
家では、、、何も特別なことは無く、普通に父と母と晩御飯を食べてると思います。
今までは、2番目の兄の誕生日が26日だったので、26日にクリスマス・誕生日ケーキを食べてたんですが、
そんな兄も、今月から1人暮らし。
きっとクリスマスケーキ食べないんだろうなぁ〜・・・ちょっと寂しい><
クリスマスキャンドル・・・。私は1回ドラマで部屋中をキャンドルでいっぱいにして、
その真ん中で、1人でクリスマスを祝うシーンを見て、「うちもやってみた!!」と親に言ったんですが・・・。
「あんたのことやから、ろうそく倒して、そっからドミノ倒しみたいになってもて、部屋が火事になるから、絶対あかん。」
あぁ・・・夢崩壊。
まぁ、部屋が火事になったら嫌なので、素直に諦めました。
まぁ、今年はこたつに入って母と一緒にまったり轟さまを見ることにします^^
 
皆様、今年も残り1ヶ月!!
風邪をひいたりせず、元気でクリスマス・お正月を迎えられるよう気をつけましょう♪
                                               ●こころでした●
しゅうさま ( 03/12/04 23:03:04 )
 
まるこさま、お体の調子はもうすっかりよろしいのでしょうか?
そしてそして、先月に引き続き祝っていただきありがとうございます。
なんか催促しちゃったみたいで悪かったかな?でも嬉しい☆
子供の頃は誕生日が12月っていやだったんですヨ(友達より年取るの遅れるから)
でも いまは12月で良かった〜って感じです☆
今年はいろんな事があった年でした。
不良息子に泣かされて1年が始まり、7月、8月に初めての轟さん生観劇(^^)
7月にお気楽座デビュー、10月に初孫誕生!
嫌な事がチャラになったばかりか、嬉しい事をいっぱいおつりでもらえた年でした。
 
>  小さな 命でも 単に親の望みだけでなく
>  世界の一番 根源にある方が
>  私に 生きる意味を 与えて 
>  生み出してくれたのだと わかりました。
 

誕生月になると、小さい頃母から聞いた自分が生まれたときの話を思い出します。
母が母ですから(?)全然ドラマチックじゃないんですけど・・・
生まれることを待ち焦がれて、難しい舅、姑、小姑のいる中で愛されて育てられたんだなと・・・。
まるこさまの書いた文章を読んでちょっとオセンチになりました。
両親に親孝行しなくっちゃ。
 
>  お誕生日 おめでとうございます。
 
わたむらさま そして同じ12月生まれの皆様
お誕生日おめでとうございます。
皆様にとってこの1年も素晴らしい良い年でありますように!
(ご祝詞)R.さま ( 03/12/05 00:21:48 )

12月生まれの皆様!12月に記念日を迎えられる皆様!
 
「おめでとうございます♪」
 
まるちゃ〜〜ん♪今月もありがとうございます!
 
早いもので、もう今年ラストのおめでとうツリーになりました。
毎月毎月まるちゃんが(体調を崩されてお辛いときにも)
しっかりと、お声掛け下さって、日頃不義理の私も、なんとか
お誕生日の皆様にお祝いを申し上げることができました(横着な方法でしたが…)
そして、皆様からもお祝いのお言葉を頂戴して感激致しました。
本当にありがとうございました。
来年もまた大変ですが、よろしくお願い致します。
 
> クリスマスの夜 清く 澄んだ 闇の中に 光輝く星のもと、、
> 小さな 命が 生まれた。
(略)
>  ただ 「生まれてきて よかった」
>     「生まれてきてくれて ありがとう」 
>  そして「あなたに会えて よかった」   と
>  感謝して生きていけばよいのだと 信じて生きてゆきます。

 
じ〜〜〜〜ん すばらしい…心にしみいりますね。
すてきな詩人のまるこ様 お会いしたい気持ちがつのります…
(ご祝詞) ミュートさま ( 03/12/06 01:40:31 )

 〜☆お誕生日おめでとうございます☆〜
 
しゅうさま〜  小さな可愛い天使さんは色々な表情で
        みなさまを幸せにしているんでしょうね^^
        小さな手でギューっと指を握られると
        気持ちが「ホワぁ〜」ってしませんか 
        先日、友人にくっ付いてそんな「ホワぁ〜」
        をしてきました^^可愛かったです
 
わたむらさま〜 岩崎邸ツアーお会いできず残念でした
        ご一緒できる日を楽しみにしています
 
そして12月生まれのみなさまおめでとうございます☆〜
 
 
まるこさま〜 いつもご苦労様です、素敵な文章にどんな方かな?と
       想像を膨らませてまーす
 
ミュート       
Junkoさま ( 03/12/07 00:12:41 )

まるこさま、皆さま、
すでに「お誕生日おめでとう!」と言っていただいて、
言い出すのがちょこっと恥ずかしいのですが、、
私、19日生まれです。
ケーキはもちろん!義兄の店「ケーキハウスナシロ」で買ってお祝いします。
ローソクは・・もらうのですが立てません(笑)
世の中がクリスマスムードのときに誕生日もな〜だったのですが
今年はこちらでたくさんの方におめでとう!のお声をいただいて嬉しいです〜〜 ありがとうございます!!
その日は、夫の両親の結婚記念日でもあります。
自分の誕生日なので忘れたことがないんですよね〜(^^)
息子に「じいちゃん・ばあちゃん、おめでとう」と電話をさせて、喜ばれています♪
まるこさま (03/12/07 23:14:47 )
Junkoさま
 
> 私、19日生まれです
 
Junkoさまが 以前 どこかのツリーで
寒い時期 12月 1月が お誕生日って おっしゃってたのを
覚えていたのですが、、、
聞いていいものか どうしようか もじもじ していたのですが、、
Junkoボリス の 悠気(勇気)に 乾杯〜
 
> ケーキはもちろん!義兄の店「ケーキハウスナシロ」で買って
> お祝いします。ローソクは・・もらうのですが立てません(笑)

 
では おみくじみたいに あたりの印 つけて 一本引いてみる!とか (笑)
 
> 世の中がクリスマスムードのときに誕生日もな〜だったのですが
> 今年はこちらでたくさんの方におめでとう!のお声をいただいて
> 嬉しいです〜〜 ありがとうございます!!
> その日は、夫の両親の結婚記念日でもあります。
> 自分の誕生日なので忘れたことがないんですよね〜(^^)
 

19日、、19日、、おおぉ〜〜
なんと 私の実の姉の誕生日も 19日です〜〜〜〜
すぐそばに 住んでるのに 怒られてしまうわ〜〜〜〜(大汗)
 
> 息子に「じいちゃん・ばあちゃん、おめでとう」と電話をさせて、
> 喜ばれています♪

 
そうなんですよね。 ○に言われるより 孫に言われるほうが
何倍も 幸せそうな 顔をしてくれますね〜〜
(子供に 言わせてるのは 嫁なんですけどね^^;;)
私の姉の子は 女の子なので 甥は 孫のほうに かわいいと言っています
わたしも 「いつもでも 若くてステキな ○○ちゃん おめでとう〜」なんて
言ってもらって プレゼント省略しちゃおうかと 考えていますが、、
そうは いかないのが 姉妹なんですね〜〜 笑
 
義理のお父様 お母様 は お元気ですか?
私の義母は だいぶ 良くなってきております。
介護は 自分が 満たされていないと 難しいですよね。
でも 何が 自分を満たしてくれるかを 
見つけられたことは 幸せなことですね。
 
沖縄の 明るい太陽のような Junkoさまが 
夢をもって 楽しみをもって 生きていることが
家族にとっての 大きな喜びなのだと 思います。
 
この一年も すばらしい 一年でありますよう。
お誕生日 おめでとうございます。
 
ソールさま(お嫁ちゃまと お兄さま) ( 03/12/07 13:08:14 )

しゅうさま わたむらさま Junkoさま お誕生日おめでとうございます。
 
まるこさま 今月も素晴らしいツリーを ありがとうございます。
ますます 「詩人」に磨きがかかってきましたね。
お誕生日のツリーがなかったら 今も「お喜楽座」は読むだけだったと思います。
 
今月は長男のお嫁さんのお誕生日です。
明日は 二人でささやかなお祝いのお食事会!!
プレゼントは何にしようかな???
男の子しかいない我家が 急に華やかになりました。
 
思い返せば ○○十年前 予定日がクリスマスの頃だった長男。
のんびりやさんなのか 生まれたのは お正月!!
目出度いけれど 忙しい時だし ケーキ屋さんはみんなお休み。
祝ってもらえないと ブツブツ言っていました・・・
 
  ☆☆ 12月生まれのみなさま 本当におめでとうございます ☆☆
 
ソールさま A ( 03/12/08 17:42:14 )

まるこさま
 
お姉さまの お誕生日おめでとうございました。
昨晩は 目がかすみ 頭が朦朧としていて お祝いを言い忘れました。m(_ _)m
 
今日になって思い出した 兄のお誕生日。 そういえば12月でした・・・
 
>> 今月は長男のお嫁さんのお誕生日です。
>> 明日は 二人でささやかなお祝いのお食事会!!
> 二人とは、、 ソールさまと お嫁さんと??でしょうか?
> (すみません 変な 質問で、、 でも 二人、、)

 
ご質問にお答えして、 はい、二人とは お嫁さんと私です。
男性達は 平日でお仕事。 主人が僻んで
「男はお呼びじゃない、女だけだって・・・」と 申しておりました。
 
> 早いもので ソールさまが 勇気をだして
> お声を 聞かせて下さってから、、 一年近い 月日が 流れているのですね、、
> 去年は 全く 存在さえも 知らなかった者同士が
> こうして 互いに 優しい気持ちで 
> 「おめでとう」 「ありがとう」って 言えるのは
> 不思議であり 素敵なことですね

 
本当にそうですね。感謝していますよ〜〜〜!!
「お喜楽座友達」ができるなんて 考えられない事でしたもの・・・
未だに 劇場前ですれ違っただけの まるこさま。
来年こそは ゆっくりお会いしたいと 思っています。
お身体に気を付けてください。
 
てんさま (お二人のご子息さま)( 03/12/13 11:19:02 )

まるちゃん、お誕生日ツリーありがとうございます〜
 
あっというまに12月も半ばになりますね。
今日こそ書き込みをと思うのに・・日々キーボードを目前に固まってしまう私です。
遅い書き込みですみません。m(__)m
 
12月は息子2人の誕生月でして、クリスマスも含めて大きいケーキを3回
食べにゃ〜ならんのです。^^;
息子達が言うには成人してもお祝いのケーキは別物なんですと・・(笑)しかし一口だけ。。
私は残ったケーキをもったいないと食べ続けるので なんと激太の月である事か。
 
もう、ほんにクルシミマスです〜(おもしろくないギャグすみません〜)
 
次男は大晦日。最近は年の瀬の忙しさから除夜の鐘が鳴る頃「何か忘れてませんか?」
と催促される事もあり、、何歳になっても「お誕生日おめでとう〜!」は嬉しいんですよね〜。 
 
(ご祝詞) ト音記号さま ( 03/12/16 15:40:23 )

12月にお誕生日をお迎えになられる皆々様〜〜〜
 
♪ Happy Birthday To You
Happy Birthday To You
Happy Birthday Dear しゅう様
            わたむら様
            Junko様
            まるこ様のお姉さま
            ソール様のお兄さま
            ソール様のご長男のお嫁さん
            てん様のお二人のご子息様
  Happy Birthday To You            (^0^)♪♪
 
そしてお気楽座をご覧になられている12月生まれの皆様
。・:*:'★,。・:*:♪'☆お誕生日おめでとうございます。・:*:'★,。・:*:♪'☆
 
しゅう様   お孫さんはやっぱり目に入れても痛くないですか?(笑)
       おかわいいでしょうね!
 
わたむら様  不惑の40代ごいっしょしましょ。
       私の方がちょっと前を歩いておりますが・・・(笑)
 
Junko様    プレゼントはさとし君のかわいいお祝いと轟様の絵かな〜?
       それからご主人様のご両親の結婚記念日おめでとうございます。
 
ソール様   お兄さまとご長男のお嫁さんのお誕生日おめでとうございます。
       それにしてもお二人でお食事とはうらやましいですね。
       私もいつかそうなれるといいな〜。
 
てん様    お二人のご子息のお誕生日おめでとうございます。
       お祝いのケーキは別物!
       そうなんですよね。 
       私なんて友達と昼に食べて夜は家族で・・・ あ〜おそろしい(笑)
 
まるこ様,お姉さまのお誕生日おめでとうございます。
そして今年最後のお誕生ツリーと素敵な詩をありがとうございました。
 
 
この1年が皆様にとってまたすてきな年となりますように♪
 
                      ト音記号

ながつきさま ( 03/12/17 13:10:59 )

まるこさま
 
毎月、お誕生ツリー、ありがとうございました。
皆様にお祝いを!と、毎度思いながらとうとう12月も半ばを過ぎました。
何やら世情痛ましい事も多い中、こうしてお祝い出来る場を作って下さり
ほんとうに幸せでございます。
祝えることを喜び、ついでに(笑)便乗させて下さいね。
 
大劇場で、これ迄に2度も轟さまと遭遇したラッキーな娘。
そのうっとり報告を受けただけで 舞い上がってしまうこの毋に代わって、
お喜楽座に書き込んで、rukkoさまはじめ、皆様から優しいレスを頂戴しました。
その節は、ありがとうございました。
「HNはなんてするの?」
「あなた12月生まれだからしわす...う〜んシハスにしときなさ〜い」
コムちゃんファンの娘シハスが8日、そして関東に住む初孫(男の子)が
もう来年は6年生。この子が1日でした。
 
娘には「あなたが生まれた日は、空が真っ青でね、
朝、真っ白な鳩が群れになって、パーッと飛び立ったのよ」
と、必ず話して聞かせます。
あまり毎年同じことを言うので「はいはい」な〜んて軽〜くあしらわれておりますが。
 
夫「ところで今年いくつになったの?」
私「○○歳よ〜」
その後顔を見合わせて、同時に「あ〜〜ア」そして苦笑。
なんというお誕生日....。かわいそ。
 
でもいいんです。このままでいようが、状況が変ることがあろうが、ずっと
「あなたの生まれた日はね...」
と、語り続けていくことでしょう。

TOP