九月のお便り

TOP

 

今年の夏は、涼しかったせいでしょうか。
秋の訪れが早いように感じます。

来年の公演予定も発表となり、
TOMさまの舞台に向けて、今からご自分の年間計画をたてる・・・
なんていう方もいらっしゃるのでは?


先に待つ「夢」に向かって月日を数えることが出来る幸せ!

 鬼に笑われながらでも
来年、そこに待っている「夢」について
ここで あなたと語り合える今が幸せ!
だから明日を頑張れます。


      今月14日までの花組公演が無事、盛況のうちに千秋楽を迎えられますように。    



はじめましてのWITH YU仲間さん達

ん〜〜さま 喜多さま tomokobaさま 理々子さま きゅみさま
みちかさま きゃしいさま ト音記号さま しんのすけさま

しんのすけさま(9月15日 メールをいただきました。ありがとうございます)
 はじめてメールさせて頂きます。(  )と申します。名前からも分かる通り、男です。
いつもホームページ楽しく拝見させて頂いております。轟さんのファンになり早13年、中学1年の時に観た天守に花匂いたつで轟さんのファンになりました。
それからと言うもの男でありながら、中学・高校と公演になれば毎日入り・出に通っていました。
しかし、大学そして社会に出ると同時に、時間を見つけながらの観劇応援となり、今に至っております。
いつもホームページのお喜楽座などを拝見していると、こんなにも多くの方が注目しているのだなと感じ、嬉しくて感動しています。
私は、女性の皆さんとは違う観点で舞台を観劇しているので、お喜楽座など非常に勉強になります。
宝塚は様々な移り変わりの中、轟さんのファン生活14年目になりますが変わらず、轟さんを応援し続ける強い信念で、いつも素晴らしい舞台を拝見しています。
どうか、これからも素晴らしいホームペ−ジ運営を心より念願致します。突然のメール失礼致しました。
ト音記号さま ( 03/09/13 21:53:01 )
やうこ様,そしてお気楽座の皆様はじめまして。
ト音記号と申します。
以前宝塚のホームページの掲示板がなくなった頃このホームページを見つけ
それからもっぱら見る専門でおりましたが,この度東京宝塚劇場に初めて
足を踏み入れたのを記念して,勇気を出して投稿する事にしました。
手はふるえ,冷や汗たらたら状態でございます。
私がはじめて宝塚を見たのが鳳蘭さんの「屋根裏の妖精たち」と
「マイ・ハイ・スイング」(そうです,ベルリン公演のショーでやった三点倒立
が入っている公演です)でした。 それも修学旅行。
おまけに昔の宝塚大劇場3階の一番てっぺんで・・・
あちゃー! 年がばればれでございますね。
安奈さんと高汐さんに憧れ,高校・大学時代は大劇場に足をはこびましたが,
結婚して一時期観劇できずもっぱら歌劇とグラフで過ごしておりました。
その私を完全復帰させてくれたのが轟さんでした。
それが私の場合テレビで見た「虹のナターシャ」のたけしです。
私のツボはナターシャを日本に向かう船に乗せた後の”苦悩の表情”であり,
”走る姿”だったのです。
それからそれ以前のビデオを買い集め,見まくり,どんどん轟さんの虜になって
しまったわけですが,これを夢悠病と皆様がおっしゃっているのを見て
”私も夢悠病だわ”と嬉しくなってしまいました。
宝塚や東京からは遠い宮崎の地に住んでおりますので舞台を見る事ができるのは
良くて年1回がいいところ。 皆様がうらやましくって・・・
轟さんの生の舞台をみたのは4公演だけでございまする。
今回は以前隣りに住んでいた仲のいいお友達が「チケットがとれたけど見に来ない」
とさそってくれたので思い切って飛んでまいりました。
観たのは6日の3時半公演。 お気楽座のみな様がいらっしゃれば勇気を出して
声をかけてみようとドギトキだったのですが,気がつきませんでした。
公演はもちろんすばらしかったです。 行って良かった!!
皆さんのように上手く表現はできないのですが,「野風の笛」では忠輝になりきった
轟さんに感動し,「レビュー誕生」では轟さんの歌によいしれ,ダンスに見とれ
(轟さんのポーズは前に鏡があるのかなと思うくらい決まっていてついつい
見とれてしまうのですが)客席や一緒に舞台に立っている花組さんをみつめる
優しい眼差しにぼーっとなって,あっという間の幸せな3時間でした。
 
こんな私ではございますが,これからよろしくお願いいたします。
初回より長々と失礼いたしました。
きゃしいさま ( 03/09/06 13:54:14 )
やうこ様、そしてお喜楽座の皆様。はじめまして。
きゃしい と申します。
3年前(ついこの間のことのように思いますが・・)たまたま「凱旋門」を観る機会があり、「えっ?・・・何これ!!この世にこんな素敵な人がいらっしゃるなんて!!」と・・・いっぺんにラヴィックに心奪われてしまいました。そのときの衝撃は今でも決して忘れません。
そしてそれ以来ずっと轟様の大大大ファンの者です。
「猛き・・」そして「愛燃える」「野風・・・」と気持ちは更に急激にアップし、今回の「野風」はなんと二桁観劇してしまいました。
毎日とても忙しく自由な時間はなかなか取れない状況ながら、ひたすら殿にお会いしたい気持ちのみで突っ走ってまいりました。
大劇場と東京の時間的中間地点の田舎住まいの私ですが、いつも日帰りなので、駅では髪振り乱して必死で走っております。
それでも轟様からいただくエネルギーは計り知れず、日々の私の生活の大きな支えとなっております。
でも、いくら観ても「もっと〜〜〜」と思ってしまい、今もうどうしようもない状況です。皆様のおっしゃっている重症の「夢悠病」(これで合っておりますでしょうか。)かと思われます。
6月に「お喜楽座」を知り、「なんと楽しいページ!」と感激し、毎日読ませていただくのが本当に楽しみになっております。
皆様がいつも楽しそうに掲示板でお話していらっしゃるのを拝見させていただき、とっても羨ましく思いながらも、文才のなさも手伝い、なかなかデビューさせていただく勇気が出ませんでした。
でも、どうしても我慢できず、思い切って・・本当に思い切っておたよりさせていただくことにいたしました。
先日31日がmy楽でした。これまでいつも一緒に行っていた同じく轟様ファンの友人にも最近は「もうとてもついていけないわ。」とあきれられ、一人で出かけることが多くなりましたので、劇場のロビーでは、「この中に《お喜楽座》の皆様がきっといらっしゃるんだろうなあ・・・」と思いながら、幕間にクレープ持ってよくうろちょろしておりました。
もう千秋楽までに出かけることはたぶんできないと思いますが、(何とか機会がもてないかとうずうずしてはおりますが・・・)皆様の観劇報告を読ませていただき、私の力とさせていただきます。
もうどうしようもないほど轟様に夢中なのですが、それがうまく文に表せずもどかしささえ感じております。
三九郎さんほどではないにしろ、「目はかすみ、頭痛に腰痛・・・」に悩まされることが多くなってきたこんな私ですが(脚気はまだです)、やうこ様、そして皆様方どうかお仲間に入れてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。(第一回目から長々と申し訳ございません。)
みちかさま ( 03/09/05 18:19:43 )
はじめまして。3年前から読み専門のみちかと申します。じつは、ゆみこさんファンなのです。
でも、ここはとても暖かい風がそよそよと吹いている感じがして、やうこさまのお人柄がしのばれるお部屋ですね。ゆみこさんは、とてもとても轟さまを尊敬していらして、WOWOWのホームページでは、轟様のようになりたいなんて、おっしゃっているのです。だから、私がここにお邪魔しても、どちらにも失礼にはならないだろうと書き込みしました。
 
お茶会のご報告、嬉し涙とともに読ませていただきました。アマンのところです。あそこでの6人のまなざしが何とも言えないと、いつも思っていました。でも、轟様もあのように仰って下さり、ゆみこさんたちも、これをお聞きになったらどんなにか嬉しいことでしょう!
本当に、31日のお茶会報告を有難うございました。これからも、ときどき拝見します。
皆様よろしくお願いします。
きゅみさま( 03/09/03 23:45:29 )
みなさま。はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回初めて書き込みをさせていただこうと思い、
胸がドキドキ、手は震え、大丈夫なのか自分でも心配なのですが、
観劇とお茶会に参加させていただきましたので、少し書き込みさせていただきます!
 
今回「野風の笛」の演目を見たときから、轟さまが演じられる鬼っ子さまのゆかりの地、
越後高田藩のある所に住んでいる私はどうしても!観劇したくてたまりませんでした。
今回、やっと!やっと!やっと一度きりの観劇でしたが夢が叶いました!
みなさまからの、観劇のご報告を胸に江戸攻めをしてまいりました。
 
私はまだファン歴は浅いのですが、書き込みをさせていただきすみません。。。
思い起こせば昨年の「愛燃える」を、轟さんの大ファンの母と姉に連れられ
専科に移られる前に一度見ておこう・・・
などと軽い気持ちで観劇に行ったのでした。
しか〜し!終わりの頃は涙、涙、涙の大感激で、ショーになるとファンの母姉をさしおき
力いっぱい手拍子をして、虜になってしまった私なのです。。。
翌日には寝ている母と姉をたたき起こして入り待ちまでした、そんな経歴の私ですが、
今回観劇でき、また生の轟さんを拝見できた事はすごく嬉しく、また私に生きる支えを
いただけたような感じがします。
 
貸切公演は、当たるはずないな〜と思いながらも抽選会に期待して・・・。
司会は早乙女幸さんでした。
最後のご挨拶では、轟さんと春野さんが登場されました。
内容はあまり覚えていないのですが、早乙女さんが「最後のしめに・・・」
と、轟さんを紹介されたので、轟さんも「しめ・・・ということですが・・・」
と笑顔でご挨拶されました。多分、雪組で一緒でしたので、と仰りながら初日の時のような
「千秋楽まで燃えに燃えてがんばります」と仰ったような気がします。
すみません。ウル覚えで・・・。
そして手を早乙女さんにも振りながら大歓声の中、幕が下りました。
 
ほんの数時間。夢のような時間を過ごしてまいりました。
ジドラーの場面では、涙がこぼれそうになりました。
あ〜、ファンになって良かった!あ〜、観劇できて良かった!
と、本当に心の底から強く思いました。
お茶会は皆様のご報告にもありましたが、とても楽しく、いつもよりお話をたくさん聞けた
ような気がしました。
 
なんだか、とりとめのない書き込みになってしまいましたが、とっても嬉しく、感激して
越後高田藩へと帰ってきましたので、書き込みさせていただきました!
 
今、毎日車の中で「レヴュー誕生!」を聴きながら、歌を口ずさみ(会社でも時々)
夢から現実へと戻りつつある今日この頃。
でも、轟さんからいただいた、元気とパワーを胸に「生きていこう!」と思えるのです。
また、みなさまからのご報告を越後にて楽しみにお待ちしております!
長々とすみませんでした。
 
P・S  今は昔の高田城はなく、何年か前に跡地に新しく建てられました。
     春には夜桜の綺麗な所に、ライトアップされております。
理々子さま ( 03/09/03 18:33:34 )
やうこ様、お喜楽座の皆様初めまして。理々子と申します。
 
昨年、この掲示板と出会ってから、時々、おソールおソール覗き見しては、(決して怪しい者ではございません。)皆様の楽しそうな
ご様子から、明日への活力を頂いて参りました。
この夏の轟様初観劇を記念して、思い切ってデビューしようと決心いたしました。
 
私と轟様の出会いは、運命と申しましょうか。BSアンテナを取り付けて初めて目にしたのが、
「猛き黄金の国、パッサージュ」NHK版でした。
地獄の王が登場するなり、「こ、これは地獄の王というよりは、弥勒菩薩、この世のものではござらん!」と完全にハートを持ってい
かれました。
 
それからというもの「二人だけの戦場」「JFK」「仮面のロマネスク」「あかねさす紫の花」
「大運動会」等、見倒し、レンタルビデオ屋の売上に貢献いたしました。
 
「凱旋門」「エリザベート」DVD購入で夢悠病は最高潮!
トップ時代のビデオを求めて、デパートメントストアや日比谷界隈をフラフラとさまよい(夢遊病に移行か?)お財布の中身も風と共
に去り、夢悠病もついに慢性化してしまいました。
 
こんなどうしようもない私ですが皆様末永くよろしくおねがいします。
歳は無残に積み重ねておりますが、轟ファンとしてはまだまだ若葉マークの私、皆様の暖かいお心でお導きください。
tomokobaさま ( 03/09/03 17:32:54 )
<風共>でハマり イシちゃまファン1年チョットの新参者でございます(^^) 
こちらはず〜っと読み専門で楽しませて頂いておりました。宜しくお願い致します〜。
今公演はできるだけ観るゾ!と通い詰めております。
お芝居もすご〜く良いケド 特にシャルルジドラーは毎回泣いてしまいます。。。
バックのダンスが素敵なのはわかっているのですが、素敵すぎるイシちゃまに
目が釘付け(**)どうにもなりませ〜ん(^^; 
それに花組さんとのこのチーム、最高ですね〜(^^)v
当初のいろ〜んな心配がウソのようです。
でもチョットお痩せになったようで心配。公演中はどうしても痩せてしまうと
どこかで読んだような気がしますが 今までもそうだったのでしょうか?
千穐楽まで無事に過ぎますように。。。と皆様と共に祈りつつ。。。
 
喜多 さま ( 03/09/01 19:48:23 )

朱雀さま やうこさま 権之助さま バレンさま ゆりさま 悠々さま 音符さま 
 
昨日のお茶会前のお食事にわたむらさまとご一緒させていただいた喜多と申します。
こちらでご挨拶もしないままでの突然のお目もじ、本当に申し訳ございませんでした。
「えっ?誰?」って、声なき声がこだましていたようでとってもとっても肩身が
せもうございました。
これもひとえに小心者ゆえの自業自得でございますのに、楽しいおしゃべりに
混ぜていただき、素敵な時間を共有させていただくことができました。
皆様の暖かいお心遣い、改めて感謝申し上げます。お連れ下さったわたむらさま
にも感謝です。皆様ありがとうございました。
 
そしてお喜楽座の皆様、はじめまして喜多(きた)と申します。
いつも読み専門で心苦しく思いながらも、ご挨拶がなかなか出来ず申し訳
ございませんでした。
 
轟さまとの出会いは、ン十年振りに観た宝塚の「JFK」からなのですが、
キング牧師のあの第一声「神は我々に勇気と理性をお与えに…」で♪!
更に「♪あの人の為に祈ろう…」で♪♪!!そしてそして「♪私には
夢がある…」で♪♪♪!!!
 
そして極めつけはショー「バロック千一夜」のゼブラの男、「♪ジェンジェラ・
ルィンエンジェー…」と一際響き渡る大地(いえいえ劇場)を揺るがすお声に
♪♪♪♪・・・!!!!・・・
それからというもの、公演の度ごとに♪と!が増えつつ現在に至っております。
 
思い返せばあの表情、この動き・・・と本当に際限なく思い出されますが、
昨夜のお茶会で「今までの中でまた演じてみたい役は?」との質問に
「ありません。全てその時の全力を出し切って演じて参りましたので…」
ときっぱりお答えになられた轟さま。
こちらも全身全霊、そのお気持ちを胸に二度と戻らない無形の美を見逃さずに
心して拝見させていただかねば、と改めて思いました。(あ、でも、幕が下りた
その瞬間、轟さまのお顔しか覚えてない、なぁんていう私、そんなこと出来るん
でしょうか…)
 
はじめましてのご挨拶なのに、つい長々とお邪魔してしまい申し訳ございません
でした。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
ん〜〜さま ( 03/08/31 21:47:54 )
こんにちわ。初めて投稿させていただいています。
 
私は6月29日の大劇場公演で、轟さんのファンになってしまって、どうしてもどうしてももう一度舞台を観たかったのですが、もはや
チケットは売切れてしまっていて、あきらめていたんですけど、9月11日から東京へ出張が決まったので週末東京のほうで絶対観劇し
たい、と考え、オークションに参加しました。落札できたのはよいのですが、なんと17000円。びっくりです。お席は1階の13列だそ
うです。あまり宝塚には詳しくないのですが、こういうのって普通なんですかね。
できれば14日の千秋楽か午前の部も見たいんですけど、もはや予算オーバーです。どんなお席でも良いので、どなたかチケット余って
いませんかね。(無理ですよね)
 
私は轟さんの舞台しか今後もわざわざ劇場まで足を運ぶことはないと思うので、友の会のようなものにも加入する予定はないですし。
。。。HPでチケット入手についていろいろコメント読ませていただいていると、複雑でなかなか理解できないというか、納得いかない
というか、オークションであれだけチケットが出回っているのに正規料金で入手できないのは変ですね。
(ん〜〜さま続き)
レスポンスいただけました方、ありがとうございます。( 03/09/01 05:03:18 )


とてもデリケートな問題だったのですね。
楽しい観劇になるとよいと思います。
また、アドリブについても、気がつく点があったら掲示板に書き込みをさせてください。
 
私が最初に轟さんの舞台を観た感想なのですが、やっぱり独特の声と美しい立ち姿です。
それからビデオなどを購入してじっくり観ていると、歌でもダンスでも演技でも、
なにかにつけて、プロのお仕事をされているところです。
 
以前は宝塚の舞台はアマチュアっぽいと思っていたので
まったく興味はなかったんですけれど、たまたま知人に誘われて公演を観る事ができて
ほんとうにラッキーでした。そのときはチケット難のことなど露知らず
「ふ〜ん」って感じだったんですけど、どんどん引き込まれてしまって。
轟さんの雪組の舞台は、とてもレベルが高く、他とは違っていると思います。
 
スカイステージにも加入したのですが、轟さんのトーク番組を拝見させていただくと
とても女性的でかわいらしいところを発見できて、ますます好きになりました。
 
これからも一緒に轟さんを応援したいと思いますのでよろしく。


9月生まれの皆さま

こけしさま・ご長男さま   ながつきさま   まるこさまのお母さま   かささま   みみんさま   
 
 R.さまのお嬢さま   自由子さまの長男さま・お義母さま   てんひこさまのご三男さまと愛犬ダックちゃん

9月生まれの 投稿者:まるこ ( 03/09/04 00:58:31 )
関東地方 9月に入り 暑さがぶり返し、、、 
不快指数 120を超える? ような 蒸し暑さです。
 
千秋楽まで あと 残すところ 2週間、、、
あっという間に 9月になりました。
9月、、、 ながつき、、、、
 
ながつきさま お誕生日おめでとうございます〜〜〜 
ながつきさまとの 御目文字が叶ったのは 昨年の やはり 9月でしたね〜〜
手に手を 取り合って お会いできたことを 喜びあったのが
本当に つい 昨日のことのようです。
(あの時の 私の鎖骨は まだ まっすぐだった、、、)
 
ながつきさまと お会いして、、「誰かに 似ている、、」
「あっ 私の 母、、、、」
年齢は 私の 母の方が う〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと 上なのですが、、
なんというか、、 その〜〜 うまく言えんが、、その ぼわ〜〜〜〜〜〜んとした(笑)
雰囲気が 良く似ておりまして。
実を 申しますれば 私の母も 9月生まれです。
小さい頃には 私が大切にとっておいた お菓子から 洋服から、、、
そして 母自身の持ち物、、、新しい 古いに関係なく
なんでも 人様にほめられたり 欲しいと言われると 差し上げてしまう、、、
という特技を 持っていた母。
昔は なんだか とっても 嫌だったのですが、、、
今は 人様のことを第一に考える 穏やかで 優しい母が好きです。
(なんて 言いながらも そばに住んでおりますので なかなか 言葉にだせませ〜ん)
 
9月、、、 読書 スポーツ 芸術、、、の秋。
この 9月に誕生日を 迎えられる皆様
「お誕生日 おめでとうございます」
ながつきさま以外の 9月生まれの方々、、
「どこぞに おらんか〜〜〜〜〜」(もんどさん風に)
「お声を聞かせてくだされ〜〜〜」
 
9月は 行事も多い上に 季節の変わり目 夏の疲れなどが出やすい季節
皆様も 健康には 十分気をつけて 下さいませませ。
 
9月11日のテロ、マザーテレサが天国に召された月、、ダイアナ妃もでしたでしょうか?
気持ちと体のバランスが 崩れやすい時期ですので 私も ふんどしを締めなおして??
秋を迎えたいと思います。
 
 まるこ

9月生まれの 投稿者:自由子 ( 03/09/10 06:19:16 )
まるこ様
 
お母様のお誕生日おめでとうございます!
 
> 今は 人様のことを第一に考える 穏やかで 優しい母が好きです。
> (なんて 言いながらも そばに住んでおりますので なかなか 言葉にだせませ〜ん)
 
たぶん、私の母も同年代では(?かなり上かも?)と思うのですが、似たところがあります。
まず、自分のことより人のためにという気持ちが強いですね。
それにも増して子供のこととなったらその何倍ものパワーで・・・。
近くにお住まいのご様子でよろしいですね。
いつまでも健康でお幸せにとお祈りしております。
 
ながつき様、かさ様、みみん様、こつこちゃま、R.様(お嬢様)☆
 
はじめまして!お誕生日おめでとうございます。
素敵な思い出がいっぱいできる1年でありますように!
心よりお祈りいたしております。
 
> ながつきさま以外の 9月生まれの方々、、
> 「どこぞに おらんか〜〜〜〜〜」(もんどさん風に)
> 「お声を聞かせてくだされ〜〜〜」
 
我が家の長男も本日、誕生日を迎えます。
4月に結婚し、責任も重くなり、今までとは違った気持ちで新しい年を
充実した年として過ごしてくれるのではと思っております。
二人っきりの生活でまるで、ままごとのような話を聞かされますが、共に
会社勤めをし、人生設計を建てているようなので、影ながら見守りたいと
思っています。
もう一人、義母も26日が誕生日です。
子育て中はしっかりお世話になりました。
旅行好きの義母ですので、健康に気をつけて楽しんでもらいたいと思っています。
 
最後になりましたが、
9月生まれのすべての皆様に幸多き、充実した良き年を!
《お誕生日おめでとうございます♪♪♪》
 
P.S
 お喜楽座のみなさまにはいつも楽しい、詳しいご報告をありがとうございます。
 轟様をいつも身近に感じさせていただき幸せです☆
 はじめましての方々にもごあいさつにうかがわなくて失礼しております。
 皆様、これからもよろしくお願いいたします。
                      自由子

はいはいは〜いっっ 投稿者:こつこ ( 03/09/06 15:54:24 )
出しゃばる人登場〜☆
いや〜おくれてすみません
何してたかというと、夏休みの宿題です(爆
まさかあの量で6日で終わるとおもってませんでしたよ!!!!(こら
私の誕生日は9月の24日です♪
なんといつもテストとかぶっちゃうふしぎ・・・・・。
でも服を買うにはいい時期なんです☆
ああ、とうとう16歳かぁ。
なんだか精神年齢と実年齢がどんどん離れていく気がする・・・
まるこさまのように、私もふんどしを締めなおして、ふんっっ
と!!
 
こつこ
9月生まれの 投稿者:かさ ( 03/09/05 20:56:19 )
こんばんは。
この頃読むばかりでなかなか参加できなかったのですが
9月生まれという事であつかましくも出て参りました。
 
ウン十年前の9月9日の重陽の節句に私はこの世にお目見えいたしました。 
 
この年になりますと誰からも祝ってもらう事もなく、子供達からも「その年で今更お誕生日でもないでしょ」と言われ寂しい思いをし
ておりました。
そこでこの掲示板で少しだけいい気持ちにさせてもらおうと出てきてしまいました。
 
 
宝塚ファンになって約30年、轟様にはまって約5年、これからも宝塚を、そして轟様を
皆さんと一緒に応援していきたいと思っています。
こんなおばさんですがこれからもずーずずぅいーとよろしくお願いいたします。
:9月生まれの 投稿者:ながつき ( 03/09/04 18:56:01 )
まるこさま やうこさま  R.さま  みなさま
 
忘れずにお声をかけて下さって ありがとうございます。
朝から猛暑の中を出かけていました。
今年は本当に不順な天候続き、体調を崩していらっしゃる方が無いか
案じておりますが お喜楽座の熱〜〜〜イ盛り上がりぶりを覗いては
私もパワーを頂いております。何時も感謝しています。
 
> 千秋楽まで あと 残すところ 2週間、、、
> あっという間に 9月になりました。
> 9月、、、 ながつき、、、、
 
公演中は 何時も以上に 早く時間が流れますね。
お気楽に 簡単に名乗ったHNでしたが 愛着が湧いてきています(笑)
毎日の舞台の充実ぶりや 大劇場では観られなかったアドリブも その場にいる様に
ご報告下さり 笑ったりホロリとしたりさせて頂いています。
 
> ながつきさまとの 御目文字が叶ったのは 昨年の やはり 9月でしたね〜〜
> 手に手を 取り合って お会いできたことを 喜びあったのが
> 本当に つい 昨日のことのようです。
> (あの時の 私の鎖骨は まだ まっすぐだった、、、)
 
そうでしたねえ。リハビリのおつらい日々も乗り切られ...時々こちらでお元気な
ご様子をお察ししてに胸をなでおろしていました。
どんな時でも ユーモアを忘れず....まるちゃん 貴女は偉かった!
 
> ながつきさまと お会いして、、「誰かに 似ている、、」
> 「あっ 私の 母、、、、」
> 年齢は 私の 母の方が う〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと 上なのですが、、
> なんというか、、 その〜〜 うまく言えんが、、その ぼわ〜〜〜〜〜〜んとした(笑)
> 雰囲気が 良く似ておりまして。
> 実を 申しますれば 私の母も 9月生まれです。
 
あ、笑ってる場合ではないわ!
それはそれは お母さま『おめでとうございます』
 
 小さい頃には 私が大切にとっておいた お菓子から 洋服から、、、
> そして 母自身の持ち物、、、新しい 古いに関係なく
> なんでも 人様にほめられたり 欲しいと言われると 差し上げてしまう、、、
> という特技を 持っていた母。
> 昔は なんだか とっても 嫌だったのですが、、、
> 今は 人様のことを第一に考える 穏やかで 優しい母が好きです。
> (なんて 言いながらも そばに住んでおりますので なかなか 言葉にだせませ〜ん)
 
そんな素敵なお母さまに 似ているだなんて 光栄でございます。
私の亡き毋も 何処かお母さまに似てますよ。私はジェンジェンでしゅ〜。
何だか 涙が出てきます。まるちゃんの優しさは 毋ありて...だったのですね。
私などお母さまの足許にも及びませんが、今日からは
「めざせ!まるちゃんのお母さま」
で生きていきたいです。
 
ところで 私のカレンダーはずっと8月なんですよ。今は9月になりましたが
今年の1月からず〜〜〜っと8月(笑)
 
ステージカレンダー2003。8月は あの「Stylish!」な轟さまなのですもの。
このごろは「ジドラーさんに生き写し!」なあんてご機嫌さんです。
 
さ、これからの1年、シアワセ気分いっぱい頂いて、元気で
轟さまを見つめ続けますぞ!
 
ほんとにありがとうございました。        ながつき
はいっ!9月生まれです♪ 投稿者:みみん ( 03/09/04 13:46:03 )
まるこ様☆
そして、お喜楽座の皆様(やうこ様)こんにちは☆
 
こんな時ばかり投稿に入ってしまう私をお許し下さい〜(涙)
9月生まれの私としては何だか嬉しくて、つい投稿しちゃいました!
1月から、ずーっと「○月生まれの・・」と言う盛り上がった投稿を
読んで「早く9月にならないかな♪」と密かにワクワクして待って
おりました(笑)
そして、ようやく9月になり♪出て参った次第にございます。。
 
9月は暦の上では「秋」。。。私は秋生まれなんだ・・と思って
いながら残暑の続く毎日に「本当に秋生まれなんだろうか」と疑問
に思ってしまう今日この頃です。
 
あと数日で「野風の笛」も終わってしまいます。。
この夏は冷夏と言われていますが、私の中では非常に熱い夏だったと
後で思いそうです・・♪。
 
みみん

おめでとうございます♪ 投稿者:てんひこ ( 03/09/26 18:23:32 )
みみんさま〜♪
9月生まれ皆さま〜♪ 
お誕生日おめでとうございます。
 
まるこさま、今月もお元気なお声が伺えてホッと致しました。
我が家は3男が9月20日生まれ、
愛犬ダックが9月1日生まれです。
どうぞお仲間に入れてくださいませ。
 
ところで みみんさま みみんさまのHPって? 
あの〜その〜?????
 
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
9月生まれの皆さま(26日現在)
  
  こけしさま(9/21)別ツリー記載
  こけしさまのご長男さま(9/24)〃
  ながつきさま
  まるこさまのお母さま
  かささま(9/9)
  みみんさま
  こつこさま(9/24)
  R.さまのお嬢さま(9/11)
  自由子さまの長男さま(9/10)
  自由子さまの義母さま(9/26)
  てんひこ3男(and愛犬ダック)
9月にご誕生の皆様!! 投稿者:. ( 03/09/04 10:45:29 )
まるちゃ〜〜ん!
 
今月もありがと〜〜〜♪
 
> 関東地方 9月に入り 暑さがぶり返し、、、 
> 不快指数 120を超える? ような 蒸し暑さです。
 
関西でも連日30度を超す猛残暑です(昨日は最高35.5度、今朝もすでに32度を
上回っていて、すんごく暑いです)
 
> 千秋楽まで あと 残すところ 2週間、、、
> あっという間に 9月になりました。
 
ほんとにあっという間でした。
 
> 9月、、、 ながつき、、、、
> ながつきさま お誕生日おめでとうございます〜〜〜 
 
やはり、長月と言えば「ながつき様」でございますよね。
 
「ながつき様お誕生日おめでとうございます♪」
 
> 「あっ 私の 母、、、、」
 
私も「お母さま」とお呼びするのにはお若いので申し訳ないのですが
いつもそんな気持ちにさせて頂けるお人柄です。
 
>人様のことを第一に考える 穏やかで 優しい母が好きです。
 
まるちゃんのステキなお母さま「お誕生日おめでとうございます」
(まるちゃんはお母さま似なんでしょうね、きっと…)
 
> (なんて 言いながらも そばに住んでおりますので なかなか 言葉にだせませ〜ん)
 
子を持って知るありがたさ…私も言葉にしたことはありませんが、よくわかります。
 
> 9月、、、 読書 スポーツ 芸術、、、の秋。
 
この暑さで実感は出来ませんが「秋」なのですねぇ(もの思い)
 
> 9月11日のテロ、マザーテレサが天国に召された月、、ダイアナ妃もでしたでしょうか?
 
まさにその日が娘の誕生日にあたります。
娘の成長に感謝しつつ、尊い命に思いを馳せ冥福をお祈りいたします。
 
最後になってしまいましたが
「9月うまれの皆様!9月に記念日をお迎えの皆様!おめでとうございます♪」


お久しぶりです。 投稿者:こけし ( 03/09/21 18:02:28 )
お喜楽座の皆様お久しぶりでございます。
 岩崎邸ツアー  いいなあ〜〜と思いながら私もいつの日か
 お仲間に・・・・と思っています。
 
 きょうは悠さまには関係ないことなんですが こちら博多座では森光子さん主演の
放浪記が公演中です。 なんと今日は1600回を迎えたそうで舞台終了後にご挨拶が
 それぞれあったんですが。そのためでしょう 東山くん堂本くん滝沢くんの御三人が
 観劇で 休憩のときは 係りの方に先導されて出入りされ きれいなお顔をじっくり
 近くで見ることが出来ました。舞台にも上がって挨拶もありました。
 べつに ファンではないのですが、得した気分です。
 
 それにしても 森さんすごいです、とても80歳すぎには 見えません。
 声も立ち姿も・・・お手々もきれい。
 でんぐり返りもちゃんとありました。 びっくりです。
 おばけじゃ なかろうか〜〜〜。もしかしたら おささんから お薬もらって
  飲んでるんではとおもわせられました。(不滅の棘)
 毎日いろんな鍛錬をなさっておられるのでしょう。私もちょびっと見習わなくては
と思いながら帰って参りました。
 
  帰りにキャトルへ寄って野風のDVDを買って来ました。
 きょうは誕生日なので自分へのプレゼントです。   とかなんとか言い訳つけて
    えへへへ・・・。
 
 では 皆様も お手々のお手入れなりとも頑張りましょう。  
         それにしても きれいだった。え〜〜〜とハンドクリームは
           どこだろう・・・
                  こけし
:こつこちゃん16歳おめでとう〜☆ 投稿者:こけし ( 03/09/26 16:25:48 )
> こつこちゃん おめでとうございます。24日のお誕生日ですか。我家の長男と同じ日です。
 16歳 う〜〜眩しいほど若い! これからの 一年が素晴らしい日々でありますように。