2003
 5月のお便り 



みなさま、

 今月 23日から いよいよ花組公演が始まります。
宝塚大劇場での舞台は、「愛 燃える」(2001年/10/5〜 11/12)以来ですね。
しかも、待望の日本物!
最近、本格的な日本物の所作や日舞を演じることの出来る生徒さんが減る傾向にあると聞きます。
そんな中、日舞の才で定評のあるTOMさまの舞台が拝見できるのは 
とても貴重で幸せなことと思います。

最近、各組の公演の演目等を見ていますと、
和洋さまざまな分野で 新しい試みが行われたり、また一方で、
過去の作品の練り直しが行われているようです。
 宝塚歌劇団が、これまで培ってきた独特の芸術を更に深め、これからの未来につなげて、より輝きを増すために、企業としても努力をしている姿勢を 私は感じることができます。(結果は イロイロですが^^)

こんなふうに 歴史を重んじながら新たな方向を目指す歌劇団の中にあって、
 TOMさまの舞台にも、
長い時間を重ね、鍛錬を積んだ男役としての魅力だけではなく、
更に進化した何かを発見できる楽しみがあります。今までが そうでしたから。

 今回の公演では、特に、その洗練された日本物の魅力だけではなく、
これまでの「舞台人」として培っていらっしゃった人間性
・・絵画展を開かれた画家(?)としての美意識、授賞式や、様々な機会に出会われた文化人と呼ばれる方々との交流・・・
などなど、
充実された人生経験を通して磨かれる、より一層 味わい深い舞台が展開されるのではないかと 
大いにワクワクしています。
(ファンですもの そうですよね?)

ゴールデンウィーク・子供の日・母の日・・・楽しくもあり、忙しくもありの この季節。
どうぞ みなさま ご体調を整えて、23日からの公演を楽しんで応援いたしましょ♪

公演をご覧になられない皆さまのためにも なるべく多くの「かんげきろく」を 
掲示板やメールなどでお寄せ下さいませ。
今月も 楽しい時間を ご一緒できますように!

5月生まれのWITH YU仲間さんたち



初めまして!のWITH YU仲間さん達

香和悠 さま 沙絵子さま ひめぷりさま ショコラさま
しげさま ブループラネットさま のぶさま


のぶさま ( 03/05/31 00:48:46 )
始めまして。1時公演を観て伊丹空港に向かう時は雲が厚くなって昼間の天気が信じられないでした。二階席がらがら、申し訳なく背広姿の若者軍団が2列位の座席を埋めていました
。あれは阪急電鉄新入社員の研修だったのでしょうか。空席本当にもったいない!明日も台風で空席が出来ると、辛いですね。台風逸れてくださーい!
ブループラネットさま ( 03/05/30 22:38:34 )
初めまして。
久々に生轟様に大感激しています。せりがあがって、現れた姿を見た瞬間、鳥肌立ちました。
超かっこいー!!あまりの素敵さに惚れ惚れして一人ニヤついてしまいました。
オサチャンもエリザベート以来ファンになってしまいまして、本当にこの公演はとても楽しみにしていました。
 
二人の息もぴったり、見つめ合う笑顔がお互い優しいーっって感じで雪組にいる時とあまり変わらず、対照的な個性がお互いを引き立たせているように思いました。
オサチャンのほんわかしたムードが轟さんに安心感を与えていたかも。
29日の11時公演を観劇したのですが、共に兄弟のように成長していく場面でオサチャンの袴に異変が・・・!!
なにやら笑って話しながら一生懸命直してあげている姿に感動(T_T)
銀橋から袖に引っ込むところでも、脱げそうになっているオサチャンの袴をパッと後から持ってあげてなんて優しい人なんだろうと思いました。
後でオサチャンが家老として、狂言切腹する場面で、轟さんが『爺に似てきたな』と言い、それに答えてオサチャンが『親子ですから』で終わるはずだったと思うんですが、その後に『だから袴が脱げるんだよ』と返し、大爆笑となりました。
ホントさすがです。
 
ふーちゃんとの絡みはあまりなかったけど、時代設定が戦国時代だから仕方ないのかも。
でも轟さんならではの情熱的なラブシーンもう一度見たかったな。
レビューでは、出番も少なかったので、ちょっと残念でした。
ゴールデンデイズのギャングスターのようなかっこいい轟さんをもう一度見てみたいものです。
 
でも夢にまで見た轟様を宝塚で生で見ることができて、めっちゃ大満足です。
これからも定期的に公演に出てくれることを祈ってまーす。
しげ さま( 03/05/29 22:04:15 )
> トップさん時代の轟さんって、どんな感じだったんだろ???
> wowowでの「愛燃える」を見てから轟さんファンになった若葉マークの私にとって、
> トップ時代の轟さんは、???
> 本当に退団でなくてよかった…
>
そして、今度の31日、初めて轟さんの舞台、観劇です!!

はじめまして!ふぇらーりさんの投稿を読んで思わず初投稿してしまいました。
うれしい〜!私と同じ!私も轟さんの宝塚の舞台は観ていないので・・
昨年轟ルキーニのビデオを見て・・ファンになりました。
スタイリッシュのコンサート・ディナーショー・トークショー・・で拝ませていただきましたが
(美しかった)やはり銀橋の轟さんを観たい!!と思っていました。
本当に!本当!に退団でなくてよかったですね。
私は夏までおわずけですが・・31日・・(祝)観劇って感じです。
ショコラさま ( 03/05/26 17:55:01 )
初めて投稿させて頂きます。
4歳の時から宝塚を観ていますが、父の転勤で日本を離れていた為、宝塚の舞台を生で観られませんでしたが
ビデオを観ていてすぐに轟さんのファンになってしまいました。
こちらのホームページも前々から拝見させて頂いていましたが、今日が初投稿です。宜しくお願い致します。
昨日、東京から日帰りで大劇場に行って参りました。
久々の轟さんのお芝居は素晴らしく、感動しました。
原作も演目の発表後すぐに購入して読んでいたので、轟さんがどのように松平忠輝を演じるのかがとても楽しみでした。綺麗で、立ち廻りも美しくて、もう何と言って良いかわかりません。ただ最後せりで下がる時に笛を吹く姿があっても良かったのではないかと思いました。
忠輝は笛も名手だったのと共に「野風の笛」という題名だったので、1シーンでも良いから吹いて欲しかったです。
もちろん轟さんが実際に吹くのではなく、格好をして音が挿入されるだけで良いのですが。
ショーのフィナーレでは最初に階段から降りてきて、下手に消えたのでもう出て来ないのかと心配しましたが銀橋に全員で並ぶ時に再度、袖から出て来たのでホッとしました。
轟さんは終始凄い貫禄でした。演技力、歌唱力、ダンス、容姿、全て揃っているのは轟さんだけですね。
もう一度、6月初旬に大劇場に日帰りで参ります。今から楽しみです。
初投稿なのに長々と申し訳ありません。これからも宜しくお願い致します。
ひめぷりさま ( 03/05/25 19:21:59 )
初投稿です。。不束者ですがどうぞよろしく。
今日、野風の笛・レビュー誕生を観劇して来ました(^¥^)何といってもYUさんの色香と艶やかさは、天下一品です!
しかも最後は2代スターで満腹でした。
大学に通うために九州の片田舎から出てきた私にとっては目がシュパシュパしてしまいました!!
これからは地方公演に命をかけなくとも生YUさんが観れると思うと嬉し過ぎます。
色んな情報をこれからも教えて下さい!
沙絵子さま ( 03/05/25 18:35:12 )
昨日、『野風の笛』『レヴュー誕生』を拝見しにいきました。
私は、北陸出身と言うことで、2時間半以上夜間列車ゆきぐにに揺られてきました。
とっても素晴らしかった・・・・というのが私の感想です。
隆慶一郎の作品が好きなのでほとんど野風の笛のために行ったのですが・・・
レヴューに感動しました。
野風の笛は忠輝のかっこよさがすっごくわかりました。
亡き隆慶一郎も喜んでいることでしょう。
 
ちなみに私の轟さん出演で一番好きな作品は『ノバボサノバ』です。
最後のほうのシナーマンの御衣装が印象的でした。
今も尚あのころの若々しさがあり、そして今それに貫禄が添加された轟さんをこれからも見守っていきたいです。
 
これから宜しく御願い致します。
香和悠 さま( 03/05/02 16:55:03 )
初めまして!(こうわ・ゆう)と申します!
ずっと前からこのサイトに来ていたんですが、初めて掲示板に書きました!
いつも、沢山のイラストなど見てます。とても、イラストが素敵ですね♪
これからも遊びに来るのでよろしくお願いします!
あと、私のホームページのリンクにここのホームページを張りたいのですが、良いですか?
もし、宜しかったらカキコしてください!
あと、私のホームページも宝塚です!




5月生まれのWITH YU仲間さんたち
tomomiさまの(母・妹・姪) 壽さま  みささま ゆずさまの(夫・子) Rukkoさまの(次男
やうこの(祖父) Gunさまの(姪) どりみぃさま
<特別に・・・>  ソールさまの結婚記念日   朱雀さまのワンちゃん  リラさまのユキちゃん


まるこさま ( 03/05/03 00:21:59 )

おひさしゅ〜〜〜〜ございます〜〜
 
3週間ぶりに PCを開けて NEWの点滅が お星様のようで、、、
ゆずさま てんひこさまの分身? まさみさま、、、
遅くなりましたが 「おめでとうございます〜〜〜〜〜」
 
ソールさまからは 賞まで頂いて、、、 (うふっ うれすぃ〜〜です)
 
5月 柏もち 新茶が 大好きな私にとっては なんとも ワクワクする月です。
そして 今月は、、、 はじまりますね〜〜
 
5月といえば 、、、 生まれて初めて 宝塚の舞台を生で観た月です。
日差しが キラキラと輝き 気持ちは ワクワク ドキドキ
初めての 入り待ちのファンの方々を 見た驚き!?
(轟さんがどこに到着するのか 全く分からず 
 あっという間の出来事に 呆然と立ち尽くしたものでした。
 数ヶ月後には 自分が その列に入っているとは
 予想だにしていませんでした、、、)
舞台は もう ドキドキして 汗ばかりかいて、、、 
話の筋を 理解する余裕が ありませんでした。
汗が タラタラ のどが カラカラ、、、
挙げ句の果てに 帰りは 歩いて10分の道のりを 方向を間違えて
東京の地下道を 40分も 全速力で いのししの様に走りぬけた私。
自分のHNは 「まるこ」しか ないと確信した 瞬間でもありました。
初めての お喜楽座のテビューも 5月でした。
「きみ まるこ」が 生まれた月、、 
私 自身が生まれ変わった月、、
 
自分が こうしてここで 皆さんと お話できるのも
自分を この世界に 誘ってくれた方がいて
そして この私を 迎え入れて下さった お喜楽座の方々いたからだと
心から 感謝しています。
 
緑が 光り輝く 5月 大好きな月です。
轟さんの 描かれた「散歩道」という作品がありましたが
私は あの作品が 一番好きでした。
私にとっては あの絵が まさに 「5月」というイメージです。
 
こんな 素敵な月に 生まれた「5月生まれの」皆様
「ハッピィ〜 バ〜スディ」
 
5月の日差しを受けて 木々の葉が煌きながら 風の声を語るように
5月生まれの 皆様の声が 聞こえてきますように。
 
 まるこ 

どりみぃさま( 03/05/09 14:20:00 )


まるこさま、お喜楽座のみなさま、こんにちは!
風薫る5月、いかがお過ごしでしょうか?
「5月生まれの・・・・」の題名に誘われてお邪魔致しま−す。
 
なにをかくそう・・・(なにもかくしてはいませんが(笑))
私も5月生まれの1人です。
生まれた月だからというわけではありませんが、私も5月は大好きです。
私の名前は、青葉・若葉の季節!5月にちなんだ名前なんです。
嬉しいことに花組公演初日の23日に誕生日を迎えます☆
自分へのプレゼントとして、初日のチケットを「ぴあ」に並んで
取りました。
大劇場公演、そして轟さんを観劇しながら、誕生日を迎えられるなんて
こんなに嬉しいことはありません。
私にとっては1年ぶりの宝塚大劇場なので、今からとても
ワクワクしています(^_^)v
(ブンちゃん率いる雪組公演を観劇した以来なんです。)
 
 
夢悠病になって早いもので1年が過ぎ、ここ「WITH YU」にお邪魔させて
頂くようになって2ヶ月が過ぎようとしています♪
いつも皆様のステキな投稿を楽しく拝見しています!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
そして、5月生まれの皆様!ステキな1年になりますように・・・・☆
 

朱雀さま ( 03/05/08 21:09:14 )


まるこさま、お久しぶりで〜す♪
 
遅ればせながら、5月うまれの皆様〜。おめでとうございます!
実家のお犬さまの誕生日です。今月。一応家族の一員なので。。
 
このお犬さま今年で18年間一緒です。近所では、3代目のお犬さまを迎えている
のですが。。私の家のお犬さまは元気です。(どういう事だろう。。)
お散歩に出かけると、近所で評判の愛されてるお犬さまです(笑)
 
> 緑が 光り輝く 5月 大好きな月です。
> 轟さんの 描かれた「散歩道」という作品がありましたが
> 私は あの作品が 一番好きでした。
> 私にとっては あの絵が まさに 「5月」というイメージです。
 

確かに私もあの絵を拝見した時、そのように思いました。
素敵でしたね。
 
5月は過ごしやすい大好きな月で、私もこの時期ばかりはホームシックにかかります。
 
私の実家では、夜になると虫の声、昼は緑が美しく、風も緑と土の薫りが
ほのかにするような、そしてこの時期はお祭りがありまして、
昼には大凧上げと夜には屋台の引き回しがある楽しいお祭りです。
大凧は30畳〜20畳ほどありますの。市内の町ごとに出すのでとても
空にはえて美しいです。
 
今月新たに年を重ねられる皆様に、素敵なまた、1年になりますように。


リラさま ( 03/05/09 18:08:46 )


朱雀様、いつぞやは、有難う御座いました。
ご実家のお犬様18歳とか、きっと皆さんに可愛がられてるからでしょうね。
我が家のお(=^・^=)さまは17歳で、かなり腰の筋肉が落ちて歩く姿が
気の毒です。でも、恋愛も出産も、子育ても(当然ですが)経験ないので
気は若いです。純粋の野良猫の子供で目が開いた日に我が家の一員に
なりました。真っ白かったので「ユキ」と名付けて、哺乳瓶で猫ミルクから始め
幸いな事に当時15歳のお婆ちゃん犬のミニピンの華子が、あとを引き受けて
母乳まで出して(偉いでしょう)1年育てて呉れました。
其の後、華子は役目を全うしたように、亡くなりました。
5月生まれのユキもあと、どのくらい家族として頑張れるかな〜〜〜
お犬様を読んで、つい、しゃしゃり出てしまいました。
朱雀様のお犬様もまだまだ長生きして欲しいです。
因みに娘(=^・^=)です。 
Gunさま ( 03/05/07 01:15:31 )


まるこさま
 
今月もありがとうございます。
おひさしぶりで〜〜す。
出遅れているうちにゴールデンウィークも終わってしまいました。
 
お誕生日ってやっぱり、ウキウキしますよね〜〜♪
我が家は皆、冬生まれなのですが、
身内で1人、姪が27日でした。
生まれた時、娘が喜んで羨ましそうで、
初めての「従兄弟だね。」なんて言ってました。
私も、はじめての 姪の誕生で、こんなに身内の誕生が嬉しいのかと驚きでした。
その子も、10歳です。おしゃまで、よく喋ります。
我が家のルドルフ君は従兄弟が大好きで、
よく追いかけ回しては、最終的には、嫌われていました。
(将来、大丈夫だろうか?)
 
脱線しましたが、
この新緑の季節に生まれた皆様!「お誕生日おめでとうございます。」
 
やうこ ( 03/05/07 00:20:22 )

まるこさま(「まるちゃん」って呼ばないと くねくねしちゃいそうだけど、やっぱり、
こういう場では 気取ってみました。)、ケンコウコツ(鎖骨の間違いでしたぁ!)骨折以来、何かと大変そうですが、
こんなふうに、お元気そうに 皆さまに「おめでとう!」を言いに出て来てくださると、
この場所が パッと明るくなるようで嬉しいです。
毎月、あったかな おめでとうメッセージを拝見すると、私もご一緒にお祝いして欲しくなって、周りの人のお誕生日や、これまで つい忘れそうになっていた記念日のあれこれを思い出すようになりました。
 
でも、どうも 私の周りには居ないんですよ。5月生まれの人・・・。そうそう、もうだいぶ以前に天国に行っちゃった祖父は 5月5日生まれで、そして、その日は ホーホーと、すっごい大風が吹いていたとかで「ほうご」っていう名前にしたんですって。
そんなふうなのに、男っぽくなくて、その時代に珍しくお料理が趣味の女性的な人でした。
だいたいウチは女が強くて。。。
・・全然 関係ないオハナシでした。いやはや・・・
 
ともかく、私の周囲には居ないけれど、ここに、こうして集まった方達の大切なお誕生日や思い出深い記念日が ご一緒にお祝いできて、「おめでとう!」と声をおかけ出来るんですもの、充分に幸せっていうものですよね。
 
 
> 初めての お喜楽座のテビューも 5月でした。
> 「きみ まるこ」が 生まれた月、、 
> 私 自身が生まれ変わった月、、
>
> 自分が こうしてここで 皆さんと お話できるのも
> 自分を この世界に 誘ってくれた方がいて
> そして この私を 迎え入れて下さった お喜楽座の方々いたからだと
> 心から 感謝しています。

 
それです。ほんとうに、幸せなことですね。
まるこさまや、皆さまに出会わなかったら、こんな楽しい時間は無かったのですもの。
何度も繰り返し書いていることですけれど、TOMさまの舞台に出会って始まったこの素敵な 私達の交流を 神さまに大感謝し、これからも大切にしていきたいと思います。
 
5月生まれの皆さま、大切な”どなたか”が5月生まれの皆さま、素晴らしい記念日を5月に持っていらっしゃる皆さま、ほんとうに、おめでとうございます。
お幸せな未来が輝きますように!!!

ソールさま ( 03/05/06 18:07:53 )


まるこちゃま〜〜〜!!
 
今月は 身近に「お誕生日の人がいないな〜〜〜」と思って
ぼんやりしていました。
 
で、今 思い出したんですけど 私ども五月に結婚したんでした。。。
なんていうことでしょうね、忘れるなんて。
何十周年(?)ともなると 感激も薄くなるのでしょうか。
  
> 5月の日差しを受けて 木々の葉が煌きながら 風の声を語るように
> 5月生まれの 皆様の声が 聞こえてきますように。
 

一応、我家が誕生した日ということで・・・ 

rukkoさま ( 03/05/06 01:45:39 )

目に青葉 山ほととぎす 初鰹
 
5月、「鰹のたたき」の美味しい時期となりました(笑)
本場高知では、にんにくのスライスを薬味として挟んで味わうとか。。。
 
バースデープレゼンターのまるこちゃま、お久しぶりですね^^
「5月5日のこどもの日」、まるで国民の義務のように鯉のぼりや兜を飾り
柏餅やちまきを用意し、菖蒲湯をたててたのは・・・もう遥か昔のこと。。。
今や5月5日はGWの最終日と化し、帰省してた次男は「明日からまた仕事だ〜」
とぼやきながら帰って行きました^^;
 
その次男坊が生まれたのが5月28日。(みささまと一緒ですね^^)
結構でっかい赤ん坊で、3人目なのにママは苦しかったぞ〜〜(笑)
でも、お陰で健康でスクスク良い子に育ってくれてママは嬉しいぞ〜〜(親ばかデス^^;)
末っ子なのに、小さい時からホントに手のかからない優しい子なんですけどね、
ただ一つ、悠サンのこと「カッコイイ」とは言っても、「綺麗」とは言ってくれないとこ
だけが、気にくわない!のですぅ;;
 
で、5月といえば「母の日」。
アニバーサリーを尊ぶ(?)我が家では、5月は彼とは何だか「物々交換」の月みたい
な気がしないでもない・・・(爆)
今日も帰りに「ちょっと早いけど・・」と言って、お香のリラクゼーションセットを
プレゼントしてくれました^^(ありがとうね〜〜)
「チェリーブロッサム」の甘い香りが何とも心地いいんだけど、私ってそんなに疲れてる
ように見えたのでしょうかしら・・・ね?
 
5月生まれの皆様、本当におめでとうございます!
皆様の想いが、爽やかな薫風にのって、悠サンの舞台へと届きますように。。。
 
rukko


ゆずさま ( 03/05/04 00:39:33 )

まるこさま〜
5月生まれ〜のツリーでいきなり名前があって、
ちょっとビックリけどやっぱウレシイわぁ、ありがとぉぉぉ〜〜〜
 
> 舞台は もう ドキドキして 汗ばかりかいて、、、 
> 話の筋を 理解する余裕が ありませんでした。
> 汗が タラタラ のどが カラカラ、、、
> 挙げ句の果てに 帰りは 歩いて10分の道のりを 方向を間違えて
> 東京の地下道を 40分も 全速力で いのししの様に走りぬけた私。
> 自分のHNは 「まるこ」しか ないと確信した 瞬間でもありました。
> 初めての お喜楽座のテビューも 5月でした。
> 「きみ まるこ」が 生まれた月、、 
> 私 自身が生まれ変わった月、、
 

そっかぁ、これもとっても記念なこと。
「きみ まるこ」ちゃん(でいいですよね)、はっぴーばーすで〜〜〜。
 
40分も全速力で走れるのは、ある意味自慢できる!!
私なんて気持ちのいいお天気に誘われて、子供とダラダラと40分ぐらい歩いて、
図書館まで行ってきたのだけれど(そのあとあちこちお買い物)、どっと疲れが・・・
家についた途端、足がつりました。。。アシ、イタ〜イ!!(グラバー風?)
 
話がずれてますね。本題!
もうちょっと先ですけど、5月生まれなんです、旦那&子供。
娘は何やら欲しいものリストを練ってる最中のようです。
(オモチャはもう卒業して!なんだけど、次々誘惑のオモチャが出てくるんですよね)
 
ヨイショッとツリーを上げるのはどなたかにお任せすることにして、
5月生まれのみなさま、はっぴーばーすで〜〜〜〜〜
                            ゆず

みささま( 03/05/03 13:23:21 )


★みなさまおひさしぶりです!>v<★
『5月生まれ』という字を見て、でしゃばって(^O^;)出てきちゃったみさです!!
こんな時ばっかり書き込みしちゃうやらしい私なんですが・・・
実は5月28日(ダイブ先なんですけど・・)に
18才になります★イエイィv(>U<)v
今月はいよいよ花組公演が始まるので今からドキドキです!!
でもその前にクラブの最後の大会と、進路に関わる中間テスト(xOx)が・・
轟さんにたくさん会えるようにするためにも、がんばりたいと思います!!
 
そして5月生まれのみなさま!!!
★★ハッピィー☆バァースデイッ(>v<)/★★
                  みさでした!!!         

ど田舎の壽 さま( 03/05/03 10:14:31 )

> まず、開口一番
>
> ☆☆壽ちゃん、5月2日お誕生日おめでとう☆☆

 
てんひこさん!ありがとう。
開けてビックリ玉手箱、いんにゃ「お喜楽座」!私の名前が・・・(感涙)
お喜楽座の皆様・・思い出しては投稿する壽ですがお元気ですか?
も〜あんまり嬉しくない誕生日ですが・・(気にするのは辞めよう、誕生日が有るから
この世に生を受けたのだから。そして今の私がいるんだから)
 
> あ〜いけない。もう、日付が替わっている。(せっかく、この日のために訊いておいたのに)
> 遅くなぁってごめんね〜♪ 花は 花は 花は 遅かった〜♪(こんな歌もありましたね。)
 

覚えていて下さっただけで(涙)♪美樹克彦さんですね?お懐かしい・・・
毎年、誕生日は息子が2桁の上の数字の分だけ薔薇の花をプレゼント(セコイ!歳の分だけ
ほ・欲しいわぁ〜)してくれます。
そして!お喜楽座でメル友さんになった方からバースデーメールが(大感激;;;)
「スカパー入れられました?」ってお電話くださった♪そこの あ・な・た♪
お喜楽座って暖かいですね!
 
此方は、山々が、葉桜が、新緑真っ盛りで〜す。
馬篭、妻籠には緑を求めて?古きよき時代を求めて?観光客様でいっぱいです。
さーてっと、壽も6月の大劇場を楽しみにこの3連休頑張って働こう!
末筆になり、大変失礼しました!
5月生まれの皆様
☆☆ハッピーバースデー☆☆
 
               (*^_^*)/~~~ど田舎の壽でした。

tomomiさま ( 03/05/03 01:19:13 )

すみません。
5月生まれ 私じゃないんです。
でも、何親等?までならいいのかな。
母が21日で、妹が15日なんです!
姪二人も、一人が2日で一人が31日。
5月って母の日と母の誕生日が一緒で、おこづかいも乏しいので
毎年、一緒に祝った覚えがあります。ついでに妹もね。
 
45歳で夫を亡くし、女手ひとつで私達を育ててくれた大正生まれの母は、
そりゃ〜厳しい人でした。
昨年からはお世話になっている施設で誕生日を迎えています。
今月もお誕生会をして下さいますが、私達も何か明るい色の新しい服でも。。
と妹と計画しています。
 
5月生まれのみなさま。おめでとうございます☆彡



TOP