12月のお便り


2002年は あなたにとって どんな一年だったでしょうか?
TOMさまファンとして過ごしたこの一年、いろいろな事がありましたね。

「愛 燃える・Rose Garden」東京公演から以後、専科に入られ、
4月の「風と共に去りぬ」、9月の「Stylish!」、そして今月のディナーショーと
さまざまな舞台でご活躍のTOMさまを 見つめ、幸せな時を過ごすことができました。

 また、7月に開局した スカイステージによって 過去の作品から 最新ニュースに至るまで 
より豊かな情報に触れる機会が増え、
タカラヅカが より身近に感じられるようにもなった方も多いかと思います。

数々のそうした楽しい時間の中で ここWITH YUも 
あなたにとって
身近な交流の場所として、お役にたてたでしょうか?
だったら とっても嬉しいです。

もしも そうでもなかったら、
来年こそは 
より親しみの持てる場所として 皆さまのお役にたてるよう
努力していきたいと思っています。
どうぞ あなたの お声をお聞かせください。

クリスマスの平和がTOMさまと 皆さまのお心に届きますように!

季節限定企画:2002年の思い出を メールにてお寄せくださいね。
「はじめまして」の みなさまも お待ちしています!

れいさま のんたんさま にこにこさま ラメールさま キャットさま
リラさま かずちゃんさま 札幌っこ。さま えんかさま ねねさま
ラファエラさま とろみさま Keithさま
keithさま ( 02/12/23 21:22:47 )
お気楽座の皆様、初めてお便りします。
2002年を振り返ってにも書いてしまったので、
重複するかもしれませんが、にわか轟ファンの熱い思いを聞いてください。
思えば去年の2月何気なくテレビを見ていて放映されていた「デパートメントストア」と「凱旋門」思わず手をとめて画面に釘付けになってしまいました。
宝塚は過去にン十年前の「ウエストサイイド物語」と何年か前の天海裕希さんの舞台を見て以来なんだけど、
最近では真琴さんの中国公演をテレビで見てやはりいいなとは思いつつ特にのめりこんではいなかった・・・・
のですが、凱旋門で轟悠様に嵌りました!こんな美しい方が宝塚にいたとは!その後ステラや宝塚グラフで見た
舞台メイクじゃない轟様を見て、その本物の美しさにまいってしまった私です。
でも生の舞台を見る機会には恵まれず、ビデオを購入しては拝見しておりました。で、知れば知るほど好きになる
というおさだまりの夢悠病一直線でございます。
歌のうまさや、役者根性、それと裏腹なエレガントな素顔の様子など、大人の魅力にあふれた方ですね。宝塚という
限られた世界だけだはもったいない、すべての人に知ってもらいたい存在ではないでしょうか。
雪組トップ時代にはついに舞台を見られなかったのですが、
26日のディナーショーのチケット入手しました。後ろの方の41番テーブルですが(IとJです)生の轟様初体験です。
お気楽座の皆様どなたかいらっしゃいましたら、お声かけて下さい。おねがいします。3年足らずのファン暦ですが夢悠
病の重症さでは負けない私ですので。
とろみさま ( 02/12/31 01:11:28 )
はじめまして。ファン暦9ヶ月のとろみです。
いつも楽しみにWITH YU 拝見しています。
同じ思いをしてる方がこんなにもたくさん!って感じで 
すごい感動です。事の起こりは去年の秋、母と姉と3人で2泊3日の
京都旅行の中でたまたまチケットが手に入り「愛燃える」を見ました。
でも、その時は何ともなく(確かに主題歌は頭に残りましたが)あ〜良かったネ。
位でした。それが今年の3月、BSで放送された「ノバ・ボサ・ノバ」を見てからと言うもの
電撃が走った、イヤ目からウロコ、イヤ何と表現したらいいのか・・・
とにかく世界が変わりました。それからと言うとトム様の作品すべて見たくなりビデオ注文に明け暮れました。
モチロン最初はトップの作品、その次二番手、三番手でも、ってな具合です。
あ〜何でもっと早く知らなかったの?せめて1年早く・・・。と毎夜のごとく姉と電話で話してます。
これが、かの有名な夢悠病なんだと・・・。
DCに行きたくて挑戦しましたがあえなく玉砕でした。でもって思い切って投稿しました。
FCの入会の方法を教えてください。
パソコンも初心者です。よろしくお願いします。
ラファエラさま ( 02/12/18 23:20:36 )
以前からこのホームページ知っていたのですが、うれしい事あったので。
12月1日の星組公演を観にいきました。レビューが始まると、
トムさんが客席に入ってきたので、驚きました!!
同じ客席にいると思うと、涙が出てきて、レビューどころでなくなってしまいました。
すごく「きれー」と思いました。
ねねさま ( 02/12/16 19:16:07 )

発表をきいたときは跳び上がって喜んでしまいました。
確かに色々もやもやしたものがありますね。
でも大阪ではホントに久々ですし。轟さんのファンとしては
素直に喜んでいいのではないでしょうか?
決まったことにファンが難色をしめしても仕方ないと思いますし、
きっと素晴らしい舞台を見せてくださるのではないでしょうか?
ちょっと自分勝手でしょうか?ご不快に思われましたらすみません。
えんかさま ( 02/12/16 15:19:36 )
 私はまだ日の浅い轟さんのファンですが、轟さんが専科に移られてから舞台に立たれる話をなかなか聞けなかったので今回の花組での主演のお話はとてもうれしいです。
 宝塚のあり方というものも時代と共に変わっていくのだと思います。前例が全てではないし、その前例を突き破っていけるだけのエネルギーと努力と決意がなければ舞台にあがれるものではないと思うのです。
今回のご出演で賛否両論あると思いますが、轟さんが専科に残られるという決心をされた時に、このような形で立たれるという事は誰よりもご自身で分かっていられた事と思います。
 来年、再び舞台の中央に立たれる轟さんが、何を見せてくださるのか、1ファンとして何よりも楽しみにしています。
 初めての投稿で、失礼な事もあると思います。もし不適切であれば削除ください。
札幌っ子。さま ( 02/12/16 13:42:48 )
今回の轟様の花組主役出演、ファンの一人として、大変嬉しく思いました。
専科に移動されてから、いつかこういう日がやってくると、待ちわびていたものですから・・・。
 
でも、少し考え込んでしまったのも、事実です。
宝塚を愛するものとして、又、轟様のファンとして、ただ喜んでいるだけでいいのかなぁと。
正直、轟様が主役というのは、ビックリしました。
トップになられたばかりの春野さんが、居るというのに・・・・いいのかと。
まだ、詳しい配役等は、発表になっていないので、何とも言えませんが。
今回の件、別な見方で一石投じられたような気がしてなりません。
 
かずちゃんさま ( 02/12/10 00:39:27 )
こんにちわ。
毎日の情報をいち早くキャッチできる
このページを楽しみに拝見しています。
東京のDS会場(パレスホテル ローズルーム)について教えていただきたいのですが、
ひとつのテーブルは何人なのでしょう。
テーブル番号は100番くらいまであるようです。
それからテーブルの番号配置はどのようになっているのでしょうか。
オペラグラスは必要でしょうか。
どなたかご存知の方に教えていただけるとうれしいです。
リラ さま( 02/12/07 20:37:35 )
轟さんのファンになって2年半『宝塚のビデオテープを見はじめて』です。
4がつになんとかの手習いでパソコンを習い始めてから、何としても轟さんのフアンのホームページを見たいと頑張って探したのが『WITHYU』でした。
TOMさまで見てみたい役、に参加したのが初めです。なかなかゆっくり見られなかったのですが、先日やうこ様から名前のことでメールを戴きましたね。それでなんとなく親しみを感じてここの所毎日見てました。
やうこ様って本当に宝塚が好きで、TOMさまが好きで、参加してる皆をすきな、とても心の温かい方なんだなと思いました。
私は一公演、一回しか見れないので実際にTOMさまに東京宝塚劇場でお会い出来たのは『猛き黄金の国』と『愛燃える』の二回だけなのです。あとは長いズカフアンの方からビデオテープを借りたりNHKのBSで録画したり、ディナーショウやTCAのビデオを買ったりして何度も何度も見ては、いい年をして胸キュウーンさせてます。
あんな美青年本当には居ないでしょう。
先ほどバービー人形に〈愛燃える)の衣装を着せた作品を拝見しまして、あまりの見事さに息をのむ想いでした。
お上手ですねー、これからも読ませて戴きます。宜しくね。
キャットさま ( 02/12/05 19:17:12 )
はじめまして。
タカラヅカファンになってまだまだ日が浅い私なので、皆様にいろいろなことを教えていただければと投稿いたしました。宜しくお願いします。
とても無知でお恥ずかしいのですが、「お茶会」について詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
・・・・・☆・・・・・
本日よりネームをキャットに変更いたしました。(註:HNが重ならないよう ご変更くださいました。やうこ
お喜楽座の皆様どうぞよろしくお願いいたします。
 
また、やうこ様!!早速にご連絡ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 
ところで、もうすぐもうすぐ轟さまのディナーショーですね。
私は12月14日のパレスホテルに友人と参加いたします。
 
恥ずかしながら私、今回が轟さまのディナーショーデビューになります(~_~;)
皆様のこれまでのディナーショー報告を拝見しながら
当日に思いをはせてる次第です。
 
迷惑なのは私の友人です。(ーー;)
無理やり私に付き合わされるのですから。
でも、轟さまの素晴らしさをぜひぜひ多くの人に知っていただきたいではないですか!!
 
手近なところから友人達にビデオを見せたり、スカイステージを見せたり
そして自分も勉強したりと大忙しの日々です。
 
これからも、やうこ様をはじめ皆様方にいろいろなことを教えていただくことと思いますので
どうか今後とも宜しくお願いいたします。
ラメールさま ( 02/12/04 23:00:49 )
 はじめまして。ラメールと申します。
2000年7月、職場の旅行で初めて宝塚観劇を経験し、しかもその舞台が「凱旋門」だったという、今にして思えば超ラッキーな悠様との運命的な出会いを経験いたしました。
ひと目見たその時から彼?のとりことなり、その日から悠様に関するあらゆる本を収集し、家族や友だちにいかに彼女がすばらしい人か宣伝しまくり、インターネットでやうこさまの部屋にたどり着いた時は、感無量でした。
以来この2年間、大劇、東京、博多座、と悠様の公演には何度か足を運び(住いは広島です)ましたが、専科にいかれてからは、チケットが入手でできなくて、悶々とした日々が続いております。
そんな時、お部屋にお邪魔して観劇の感想やら、入待ちの様子やらを詳しく教えていただいて、その様子が手にとるようにわかり、投稿してくだっさっている皆様にはほんとに感謝しているんですよ。
お仲間に入るにはなかなか勇気がでなくて、ずっと拝見する専門でしたが、2日に星組を観劇してから、勇気を出して投稿する気になりました。
たーたんは、はじめて観た凱旋門の時、2番手で悠様を支えてこられた方、とうこちゃんも今や星組の主要メンバー、ということで悠様は見れなくても応援している人だから、たーたんのさよならは是非見たくて久しぶりに大劇に行ってまいりました。
もうひとつ、密かに期待してたことは、お喜楽座のみなさんが入り待ち情報で、お稽古に出向かれているとの悠様情報のが気になり、もしかして、と淡い期待を持っておりました。
2日は11時頃、星組、雪組、宙組の有名人が、どんどん入ってらっしゃって、それだけでも来た甲斐があったと大満足でしたが、入待ちされてる人たちとも仲良くなり、悠様はここのところ大体、1時前後と聞いて、これは逃す手はないと思い、1時の開演時間は気になりつつも12時半から待っておりました。
そして、そして、あれは何分だったのでしょう。よく覚えていません。
悠様のご登場!代表さんと思われる方とずっと話しながら入ってこられましたが、私といえば、デジカメでより至近距離で写そうとするあまり、緊張してあまり覚えていません。
でもお稽古場に入られる直前に後ろを振り返られたあの美しいお顔だけは覚えています。
これまでも、東京、博多座の入り、出と見てきましたが、いつもサングラスと帽子を被られていて、生肌?は初めてでした。それはもう、おきれいなきりりとした目をされていて、この世のものとは思えませんでした。
あっという間の出来事でほんとに夢のようでした。
星組もみなさんは歌が上手くてまるで悠様のいらっしゃった頃の雪組を見ているよう。
たーたあん、がいち、とうこちゃん、その他出演者、それぞれ魅力的な人たちでした。
忙しい日々の合間、無理してきた甲斐があったと、是非皆様にご報告したくてお邪魔させていただきました。
また機会があればお喜楽座のみなさんと悠様のすばらしさを共有したいです。
これからも新しい情報楽しみにしています!
にこにこさま ( 02/12/02 16:04:41 )
>  本日の星組の3時公演を、轟さんがご観劇されました。
 皆様 はじめまして。  私も☆組さんの公演で、轟さんを拝見致しました。
 まさか!の大ラッキーでした。 

美しい優雅な女性・・・。
舞台での男役とは余りにも違うオフの轟さんも、やっぱりとても素敵でした(^^)
CS放送の大地さんとのご対談でお召しになってらっしゃるお洋服のようでした。
ほんとに間近のご拝顔、くらくらしてしまいました。   ご機嫌なにこにこより
のんたんさま ( 02/12/01 20:02:14 )
はじめまして!いつもたのしく拝見しています。
ヅカ歴の短い私ですが、私と宝塚との出会いについて聞いていただきたいと思います。
わたしと宝塚との最初のコンタクトは2000年の北海道旅行でした.
某修道院でのトイレ待ちのとき「どちら学校ですか?」と聞くと「ハイ、宝塚音楽学校です。」との答え。私「タ、カ、ラ、ヅ、カ!?ってあの宝塚」周りを見渡すとみんな一様に品があり、伸びやかな肢体、さわやかな笑顔、制服もシックでクラシックな感じ、黒のタイツもかわいい。う〜んとうなってしまいました。
その日は」何ヶ所かで遭遇しました。私の心に彼女たちのいる宝塚に対する関心がふつふつとわいてきました。
そして2001年正月、藤原紀香の「宝塚物語」をみてその思いはさらに強くなりました。とにかく1度観てみなければと思っているところへ2002年宙組の地方公演。またまたう〜ん。
とりあえずもっと観てみたい。ということでTAKARAZUKASKY STAGEの視聴を始めました。
方端から見始めて、轟さんの’浅茅が宿’観ました。良かったです。
それまではTCAなどで拝見して何か日本人離れしたお顔立ちという印象しかなかったのですが、あのかすれ気味の声のセクシーなこと、グンちゃんに魅かれる目のなんと色っぽい事。一気にわたしが魅かれてしまいました。
そして開局記念’stylish’に当選して行ってきました。生、轟悠様拝見して来ました。
まさに全力で舞台を勤めている迫力に圧倒されました。素晴らしかったです。
以来、轟悠さんにのめりこんでいます。
’Stylish’のチラシとチケットの半券は額に入れて飾ってあります。非常にラッキーだったと改めて思います。
また皆様のお話色々聞かせてください。
れいさま ( 02/12/01 13:58:38 )
皆様初めまして☆
私は今度、轟さんのパーソナルカレンダーを購入しようと思っているのですが
どういうお写真があった・感想等、
皆様のご意見をお聞かせ下さい☆
 
昨日はCSで愛燃える(東宝千秋楽)を見ました☆
やっぱり・・・・素晴らしい☆
カッコよすぎですよね〜☆(笑)
そして今日は朝からRoseGardenのCDを
何度も聞いています☆
 
「僕の心も体もとろけそう〜♪」
のとこではいつも「私の心も体もとろけそうなんですけど。」
と、つっこみたくなりますね。(笑)
 
皆様のパーソナルカレンダーについての感想等お待ちしています。
お願いします☆