10月のお便り



実りの秋ですね。

夏の間、爽やかな風を送り、きらめいていた草木たちが
今度は美味しいプレゼントを届けてくれます。
自然の恵みに乾杯!

スポーツ、音楽・芸術 etc、、、
さまざまな発表会が開かれる季節でもあります。

自分の中の実りを喜び、
その喜びを分かち合える人と共に過ごす幸せに感謝して
乾杯!


昨年の10月は、雪組TOMさま最後の公演に燃えていましたね。
今、次を待つ心は熱いままに
自分自身や 周囲を見渡すゆとりが出来た気がします。

TOMさまのように
前を向いて
より 実り豊かな心で日々を重ねていきたいです。

WITH YU & YOU!

表紙に戻る

はじめましてのWITH YU仲間さん達 

スイトピーさま スイトピーさま(掲示板) 朱雀さま 朱雀さま(掲示板) 紫 美麗悠さま
Yuiさま いちご牛乳さま みるくさま

みるく さま( 02/10/27 10:29:41 )
はじめまして皆様
いつも覗き見ばかりしてました。
全ツの初日報告ありがとうございます。
(雪組全国ツアーに行かれるながつきさまへ)私も30日の2時公演に行きます。
30日はお暇じゃないのでしょうか?
私は一人で観劇なのでもしよかったらランチでも・・・・。
いちご牛乳さま ( 02/10/26 15:06:21 )
メルモさま、なんて嬉しいお知らせでしょう
天ひこさま
レスありがとうございます。
もしかしてと思ったらオークションサイトで発見しました。出してる方もいらしゃるんですねぇ
去年はDSポスター欲しさにサイトで呼びかけ取ってきて頂きました。
見ず知らずのファンの方にイシ様の事となるとなりふり構わなくなる自分が怖いです。
Yuiさま ( 02/10/19 18:09:37 )
星組さんの実力ある方々が辞めていってどうなるんでしょう?
夢輝さん、秋園さん、高宮さん、みんな歌がうまくて
注目していたのに・・・特にねったんさんは下級生の時雪組
にいらしゃいましたよね。トップお披露目の真夜中のゴーストにも出ていらしたし。
思い入れがあったのですごく残念です。
星組に残ったのは安蘭さんですが専科にでも入られるのかしら?
彼女には是非ともトップを取って欲しかったのですが、次期星組トップ
は彩輝さんが有力らしいですね?決まったんでしょうか?
安蘭さんはずーっと雪組で轟さんと絡むことも多かったですし
歌のうまい、いい役者さんだと思います。トップになってTCAでおささん、
コムさんと一緒に盛り上げて欲しいです。
・・・でも専科になったら轟さんと一緒に雪組さんに来てほしいかも。
楽しくなりそうですよね。
・・・・・どうなるんでしょう?
スイトピーさま(2002年 10月6日 メールをいただきました)
はじめまして!
昨年の10月6日・・・絵麻緒さんの大ファンであるご近所の友達から‘一度でいいから大劇場に行って、生で舞台を見たいから付き合って連れて行って’とたのまれ行った雪組公演「愛 燃える」。 
丁度一年前の今日が私にとって、忘れられない日となりました。

轟様の名前すら知らず、ましてやトップとしての最後の舞台ともしらず・・・
お席も急な事でしたので、2F A席の端っこという事もあって,舞台全体を楽しもうと思って
(オペラグラスのピント合わせもなかなかうまくいかなかったこともあって)見ていたものですから
その友達から、‘見た!?轟さんって綺麗な人やね−’と声をかけられるまでは、唯漠然とお芝居うまいな− BUNちゃん!ああこのひとがねなんて思いながら・・・
で、オペラグラスのピントが何故か合い轟様のお顔がドアップで私の中に飛び込んでこられた瞬間
すごい−!!なんて美しい!と魅了され、そのあとで行ったプチ・ミュ−ジアムで「凱旋門」の舞台写真を見て
すっかり、底無し沼状態に陥ってしまった私です。

その後インタ−ネットでこのWITH YOUに出会い、色々な方の投稿に‘私だけじゃなかったんだ この状態!’
と安心したり、‘ほんと そうそう!’なんてにやけたり 知らない人が側でみたら、相当危険な状態の私です(笑)
 
専科に移られてからの「風共」 「Stylish」共にすばらしい舞台だったようですが、残念な事にどちらも チケットをゲット出来ず、12月のDSは絶対いきた―い!と願うのですが、きっと今回もすごい争奪戦なんでしょうね。
やうこ様 よろしかったらFCの連絡先お教え願えませんでしょうか。
また よく沖縄支部とか、お仲間が集まってらっしゃる様ですが、私は京都なのですが,関西支部のようなものもあるのでしょうか。
お友達はBUNちゃんファンなので、あまり轟さまの話題も話づらく,何かの機会があれば、そのお仲間に入れてもらえば、楽しいだろうな−なんて思っているのですが・・
もちろん WITH YOUを拝見させていただくだけで、充分満足させていただいているのですが。

はじめてのメ−ルで長々と書いてしまい・・お忙しいとは存知ますがどうぞ、よろしくおねがいいたします。
(お喜楽座掲示板デビュー) ( 02/10/22 00:25:22 )
 お喜楽座の皆様!はじめまして!
 10月のお便りで、紹介していただきました、京都在中のスイトピ−と、申します。
 昨年10月の「愛 燃える」公演ではじめて轟さまと出会い、
 私の人生は、変わりました。
 今では、轟さまの‘愛’と‘夢’の世界にどっぷりとはまり、とても幸せな毎日を、送っております。
  
 丁度20うん年前、私が音大生だった頃、最盛期だった宝塚のベルバラに嵌っている友達がいて、
 それはそれは、半端じゃなかったです・・・で一度どんなのかな−とたまたまテレビで放映されたのを見たのですが・・
 ???わたしには、ついて行けない−の世界でした。ごめんなさい。
 
 ところがです。
 昨年の轟さまの舞台には、ひきつけられました。なにかが違ったのです。
 そして、昨年の丁度今ごろ、友達が貸してくれた「猛き黄金の国」のビデオ!
 お喜勢さんと銀橋で歌われる‘触れ合う手と手のぬくもりを・・・’の場面
 なんて素敵!と何度繰り返し見たことか・・・
 いまでも、大好きなシ−ンの1つです。
 
 彼女の舞台に魅せられ、その根底になっているであろう「人間 死ぬまで勉強です」
 と言いきった何事にたいしてもの真摯な姿勢・生き様・・・すべてに
 勇気づけられ、励まされています。
 PC初心者のドジな私ですが、皆様のお仲間に入れていただきたく、
 勇気をだして、デビュ−させていただきました。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 余談ですが、22日は、京都では、日中は‘時代祭り’夜は鞍馬の火祭りが行われます。
 何年か前に、鞍馬のお友達が招いてくださり、参加させてもらったことがあるのですが、
 神社でおこなわれる、勇壮な火祭りと、一方、街道沿いに何メ−トルおきかに焚かれた、かがり火が静寂の中に揺れる
 幽玄の世界・・そんな二極端の世界に浸れるすばらしいお祭りです。
 
朱雀さま(10月8日 メールをいただきました)
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。朱雀と申します。
実は先日表紙の絵はのクイズに参加させて頂きました。
轟さんのファンになって丁度1年になりまして、やうこ様のホームページにお世話に
なって丁度半年になります。
知りたい事がタイミング良く本当に知る事が出来、ただのファンから大ファンになっ
てしまいました〜。
そしてやうこ様はじめ皆様の暖かいお人柄にも感動し、ぜひお礼をと思いメールさせ
て頂きました。
私が轟さんのお名前を知ったのは、東京公演の凱旋門のポスターを地下鉄構内にて発
見し、昔の映画が大好きな私は凱旋門を観て知っていたのですが、わー舞台でやるん
だ〜と思いちょっと立ち止まって、どなたがラビック??と見た瞬間、轟さんのお名
前と(え?宝塚!え〜こんなにカッコいい人が女性〜。なんて端正な顔立ちなんだろ
う)とポスターの前で立ち尽くしてしまいました。
(でも宝塚だったらチケットは手に入らないな〜)と諦めたのが最初でした。
あれから数年経った昨年、宝塚歌劇団の雑貨をデザインしませんか、というお仕事が
入り、違うジェンヌさんでしたが、これは大変!!まずは名前とお顔と、どういう舞
台なのかリサーチしなくては!とレンタルビデオ屋さんに駆け込み、さしあたって、
興味のある方から見ようと思い、轟さんの名前が載っていた作品、<仮面のロマネス
ク>を借り、階段を滑りおりる轟さんに思わず(ひゃ〜)となり、今では販売されて
いるビデオが全部揃ってしまいました〜。
残念ながら、舞台は観れていないのです。
轟さんのおかげで、他のジェンヌさんのお名前も楽しく覚える事が出来、無事お仕事
は完了しました。楽しかったです。
今は一人のファンとして、轟さんの舞台を心待ちにしております。
このような私ですが、どうぞ宜しくお願いします。
本当に気温の変化がはげしい毎日ですが、お体に気をつけて下さい。
お喜楽座掲示板デビュー (02/10/23 22:14:11 )
あい様、お喜楽座の皆様、はじめまして朱雀です。10月のお便りに載せていただきました。
(風共ビデオ)カレンダーに花マルつけて指折り数え、1日前に発売していたとは知らず21日に。
平日働く私はここ数日寝不足状態です。
私は残念ながら観劇できていず、轟さんのレッドバトラーさんは初めてになるのですが、今日改めて皆様のかんげきろくの中で伝えられていた事を読ませて頂きながら、や〜っと仲間入りが出来ました〜。
雪花組両方手に入れて思ったのですが、雪のビデオの轟さんちょっとお風邪をひかれた後かしら?(音響の悪さかな〜とも思えるのですが)花のビデオと比べるとちょっと鼻声の感じがしたのです。
でも轟さんはやっぱりカッコ良すぎるくらいの本当にクラーク・ゲーブル氏と同格のはまり役に思えます。
男心の繊細さの表現は轟さんの方がなぜか上手くみえたのですが。
雪と花組のビデオをシーンごとに見比べながらも本当に同じ台詞を言われているのに、違うのです。
でもどっちもレッドそのもの。轟さんは「レッド・バトラーという一人の男性から一体いくつの表情をみせてくれるのでしょう」と思ってしまいました。やはり舞台って、作りこんで最高のものを見せようとする映画と違った見方があるなーと改めて舞台の魅力を感じてしまいました。それゆえに役のつかみどころに完成度がないと出来ないし・・。
轟さんってやはり素晴らしい役者さんだな〜と感じました。
今度こそ生の舞台を〜。と願って止まない私です。その時は皆様にお会いできる事も願いつつ。
このような私ですがこれからも宜しくお願いします。
最後に お気に入りの場面は、帽子をプレゼントするとこと、刑務所のところ。(単純ですみませ〜ん)スカーレットとのやりとりと、走って逃げるバトラーさん。大好きなんです。
今日は寝る前に、ビデオを途中で止めず通して見る時間を逆算して早く帰ります。
長々と失礼いたしました。
紫 美麗悠さま ( 02/10/09 03:32:19 )
真夜中に失礼致します。
念願のパソコンを手に入れて…彷徨い…たどり着きましたヽ(^o^)丿
まったくのパソコン初心者です(*_*;
始めにトップのイラストの素晴らしさにズキッときてしまいました<^!^>
管理人さまが描かれたのでしょうか…
余りにも…神秘的で気高い……轟悠さま☆
あの方の、日本物の凛とした美しさ☆魅惑的な流し目☆大好きです☆
正にこの世の方とは思えない位美し過ぎる轟悠さまのことを思いっきり
熱情的に話せることに飢えていました
都内で宝塚的な劇団を主宰しております(ロンゲの男役です(^_-))
でも、何故かそうした劇団業界の中で轟悠さまファンはとっても少ないのです(T_T)
もちろん、数少ない団員の4分の3は轟さまファンなのですが…
私のこの熱烈な想いは…常日頃は意識的に抑えています…
あの方は私の生きがい…心の支えです…
と言っても私は、今現在は、あの美しく、性を超越した妖しすぎる魅惑に研ぎ澄まされた
あの方を、目立たないように遠くから、愛し永遠に見守り続けたい…
そんな想いで見つめ続けています☆
今夜は、紫 美麗悠のお気楽座さまへのデビューですね☆
これから度々お邪魔致しますので、どうぞ、仲良くして下さい(^.^)