9月のお便り


みなさま
今年の夏を 如何お過ごしでしたか?

風景・人・本や映画・・・

思い出のページを飾る素敵な出会いが
たくさん残っていますように。


いよいよ待望のコンサート「Stylish!」が3日から始まります。

毎回、違う魅力を発見できるTOMさまの舞台で
きっと 新たな出会いがありますね。
(映像でご覧になる方にも 早くご覧いただけますように!)


そして 今月も
まだ見ぬ あなたとの出会いを楽しみにしています。



はじめましてのWITH YU仲間さんたち

  あいさま    おゆきさま  夢子さま つくつくぼうしさま ちひるさま
ゆみのんさま ミッツィーさま さゆみさま ちぇろさま
ちぇろさま ( 02/09/27 22:15:03 )
先程は 失礼しました。 始めての 投稿で パソコンに慣れてない 年代のものです。
しかし この投稿を読み 私もやうこさまに そうそう 削除された文を読み嫌な気分だなー と思ってた所 ものすごい感動するほろを読み ついお礼が いいたかったのです。 春櫻賦からの いしちゃんファンです。 どうも失礼しました。うまく 入るとうれしいです。
さゆみさま ( 02/09/22 01:12:37 )
私も思い馳せていました・・・。脚本集をひっぱりだしてきたりして。
凱旋門(脚本集ですでに凱旋門を開いていたのですが)のビデオまで登場して、ちょこっと早送りしたところが、フーケのお店でラヴィックとジョアンが再会した場面で・・・。ラヴィックのしぐさや目線を一部始終みて、胸キュンして息がつまっておりました。
ため息をついたり眉間にしわを寄せている間に、やうこさまの「キャッ」のお声を聞き発作的にメールさせていただきました。
公演中は、「この台詞がぁ。」「今日はこんな言い方なんてぇ。」と特別視(聞)していたのに、いざ好きな台詞?となると目移りしてしまいます。台詞はもちろんですが、場面も心に響いているように思いました。
そのような中で、やうこさまが「キャッ」と言われる台詞について、私も「なるほどぉ」ときゃぁきゃぁ言わせていただいておりましたです。
ミッツィーさま ( 02/09/16 14:11:39 )
 皆様、初めまして!!ミッツィーと申します。やうこ様には一足先にご挨拶を致しましたが、皆様にもご挨拶致したくおじゃまさせていただきました。
 私が轟悠様を知ったのが今年の4月。何とも遅い出会いでしたが、こうも心を奪われるとは・・・。
 職業柄若者と接する機会の多い私ですが、中学卒業で宝塚の世界に入る事を決め、そして その中で頂点に立った轟様を見ていると、今の若者にも夢や希望、努力や忍耐を身につけていって欲しいな・・・なんて日々思ってしまう次第です。(しっかりした若者も多いですけど、私の回りは??)ということもあり、その生き方に感動というか尊敬というか・・・してしまったのです。
 コンサートはチケットがなかなか取れなかったのですが、CSに当選し初生轟様を拝見しました。これは本当に感動しました。言葉では言い表せないくらいです。”いいものを見せてもらったよ〜”って感じですか・・・?
 「WITH YU」は何も知らなかった私に宝塚のこと・轟様のことを教えてくれました。
本当に感謝しています。私も皆様のお仲間にいれた頂けたら、そして皆様と楽しく語る事が出来たらと思い新参者ですがおじゃまさせていただきました。
 これからもどうぞよろしくお願い致します。
ゆみのんさま ( 02/09/16 12:09:37 )
 轟悠という人を「あー、綺麗な人だなあ」と何かのパンフレットでお見かけしてから早三年。「二人だけの戦場」をテレビで観て片足がはまり、「凱旋門」を観て頭の先までどっぷりと、そして、スタ小部で素顔の彼女を見て、その余りの美しさと女性としての柔らかな物腰と男役を超えた男を演じるギャップの凄さに、彼女が年下であるにもかかわらず、完全に魅せられてしまいました。十数年のブランクを乗り越えて、また宝塚に火が点いてしまった私です。地方のため、劇場に足を運ぶ事が思うようにできないため、CSアンテナを購入し、ビデオや本を買い集め、毎日のように悠様の美しいお顔を拝見している今日この頃です。
お気楽座を知ったのは、2〜3ヶ月?もう少し前だったでしょうか。やうこさまにお手紙していろいろ教えていただいたのが初めでした。時々ページを開いては、いろんな記事を楽しませて頂いてましたが、私も同じ思いをもつお友達が欲しいなあと思い(大勢でワイワイというのがちょっと得意でない私なのですが)、今日やっと投稿してみようと一歩を踏み出しました。今回「スタイリッシュ」CSに応募しましたが、残念ながらはずれてしまい、立ち見が運良く取れそうだったのですが、東京日帰り立ち見は少々厳しく、泣く泣く諦めたため、生の悠様にお会いする事は叶いませんでした。今はまだ、少しでも多く悠様の事を知りたくて、昔の出演作品などのビデオを探したりしています。何分、西も東もわからぬ新参者ではございますが、皆様のお仲間に加えていただければ大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
ちひる さま( 02/09/12 00:10:11 )
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。
まだまだ宝塚初心者で、トム様のファンになってからまだ10ヶ月くらい。
大先輩の皆様お教えくださいませ。
 
いきなり質問で申し訳ないのですが
どなたか ご存知の方教えてください。
全国ツアー や地方公演はどのような感じなのですか?
階段などはないのですよねぇ??
ということは最後の あの華やかなショーはどんな感じなのでしょうか?
 
今度 再演される 雪組『再会』などは
どういった感じなのでしょうか?
オーケストラなどはなく録音のテープが流されるかな。。。とか
ショーは 羽根をつけてくるのかなぁ。。、とか
謎だらけで、。。
私はトムさまの「再会」が大好きでどうしても 朝海さんの再演がみたいんですぅ
なので 宝塚劇場以外のところだと どんな感じなのかとても気になります。
つくつくぼうしさま ( 02/09/11 22:35:45 )
ほぼ毎日楽しく見せてもらってます。
ファン歴わずか8ヶ月ですけど、トム様のビデオは全て見てると思っています。
友達が大ファンなので借りて見ているうちに,あまりの美しさに、感動してしまいました。
4月の「風と共に」も今月のスタイリッシュも行こうとしたのですけど、ファンクラブにも友の会にも入ってないので(友達もはいってないので)、チッケトが手に入らず、断念しました。
そこで、12月のデイナーショーに是非とも行きたいので、ファンクラブの入り方を教えてください。
なにぶんにも私PCが苦手で、もっといっぱい書きたいのですけど、これが限界です。
これからもよろしくお願いします。下手な文ですみません。
夢子さま ( 02/09/09 22:41:37 )
お気楽座の皆様はじめましてと言っていいのか、お久しぶりと言っていいのかわかりませんが、
以前一度だけお邪魔させていただいたことがります。(むつみと名乗っていましたが・・・)
しっかり宝塚に魅せられ夢を見続けている私、夢子です。
大学時代、先生に「君は、金魚のように夢をパクパク食べ続ける夢子のようだね」と言われたことを思い出し、やっぱり20数年たっても、夢をパクパク食べ続けている自分を再確認して改名しました。よろしくお願いします。
 さて、前書きが長くなりましたが・・・
音姫様のお気持ちにとても共感できたので、ここに参加させていただきました。
 
> お気楽座の皆さんはとても仲良くて微笑ましい限りです。
> 私もお仲間に・・・・と思いますが、性格上、どうもすでに出来上がっている輪に
> とけ込めない不器用者でして・・・・。
> 皆様の話題にも入って行けそうにないし、自信がないのです。
> バカな奴とお思いでしょうけれど・・・・でも本当なんです。
>

 
私も音姫様と同類の轟ファンの一人です。
1年前に轟悠という人魅せられてから、ずいぶん生活が変わった私です。
このホームページに投稿されているご意見やご感想など数々の情報を楽しみにほとんど、毎日拝見させていただいています。
公演の合間に拝見するファンの方々の中から、あの方がお気楽座の方かしらと遠目に眺めるだけです。私も声をかける勇気のない一人です。
「愛燃える」、ディナーショーから「風共」、TCAそして今回のコンサート、運良くチケットが手に入り拝見させて頂いています。
これだけで奇跡に近い幸運といえます。だって、ペルソナと一般発売だけが頼りの私ですから・・
 
 
> 最後に一つ言わせて頂きたいのですが・・・・皆様はどう思われたのかしら?
> 不適切でしたらやうこさま「削除」して下さい。
> あの入り口で渡された蛍光ブレスレット。
> あれは何の意味があったのでしょうか?
> 私はてっきり静かな曲の時に皆さんでゆらゆら〜するのかと思いました。
> それともアンコールの時に、リズミカルに振るとか・・・・。
> ただ手首につけて、あれは轟ファンの客がこれだけいますよ〜という
> 印でしかなかったのかしら?
> 何だか曖昧な印象のまま帰りました。
> もっと有意義にコンサートを盛り上げる手段であればよかったのにと思います。

 
 
 あのブレスレットはファンクラブの方の印だったのだろうと理解していましたが、あれだけの会員の方が優先的にチケットが手に入るのかと思うと、ペルソナや一般発売の電話の努力が空しく感じたのも事実です。
 まあ、ファンの方の支えがあってのトップオブザトップなのでしょうから、私ごときがとやかく言うことではないと思いますが、(いやはやこれは、私のひがみです。)
 たとえどんな立場のファンであろうと、応援したいという気持ちは同じだと思います。私は舞台を見るだけで幸せと思っております

 またいつか機会があれば、お気楽座の方とも知り合いになれるかも・・・「神のみぞ知る」かも・・・
 たまたま、千秋楽の日お逢いした方は、私と同じ密かに応援するファンの方ばかりでした。舞台を観劇するだけでいいというファンも多いですよ。
 長くなりましたが、気よ弱い夢子でした。
音姫様、轟悠さんの活躍をこれからも観劇という形で応援し続けましょうぞ!
おゆきさま ( 02/09/06 08:20:25 )
やうこ様 はじめまして いきなり 失礼をかえりみず投稿させていただきます、おゆきと申します。
去年の暮れでしたか、NHKで「ベルばら」の特集を見てから急に宝塚に興味を持ち、
1月に轟悠様の「愛 燃える」を東京宝塚劇場に見にいってからというもの轟さんのすばらしい歌声と美しいお顔、女なのに男らしい、男を装っているのにとても女らしい、その筆舌に尽くしがたい不思議な美にすっかりひきこまれ、重症の轟様渇望症になってしまいました。
やうこ様のこのWITH YOUでどれほどたくさんの轟様の情報や、いろいろないままでのすばらしかった観劇記録などをよませていただいたかわかりません。
感心したり宝塚という特殊な世界のことをはじめてしってとても勉強にもさせていただいています。
先日「Stylish」の初日を立ち見ですが、みさせていただきました。
ますます歌声が朗々とひびいてその美しさとともに夢見心地で帰ってきました。
そして、ディナーショーのお知らせが発表されました。いままでまったくこのような世界に縁のなかった私ですので、どうしたら参加できるのかぜんぜんわかりません。どんなチケットもなかなか手にはいりにくいのをこの半年で いやというほどわかったのですが、皆様はどうやってディナーショーというものに参加されているのですか?初心者のわたしに情報のお恵みをおねがいします。
あいさま( 02/09/05 11:28:33 )
 やうこ様 皆様こんにちわ  あいと申します
 昨日はお喜楽座デビューも果たしてない 名無しの身ながら
 厚かましくも やうこ様初め皆様とお食事までご一緒させて頂きまして
 ありがとうございました
 コンサートは皆様のおっしゃる通り感動 感動で言葉に表せないくらい
 素晴らしいものでしたが そのうえ上皆様とお知りあいになれ二重 三重の 喜びで幸せ一杯で帰って参りました 
 この機会に名前をつけてお仲間にとのやうこ様の温かいお言葉に
 勇気付けられまして思い切って投稿させていただきます
 最初虹のナターシャ ラジュネスを見て 轟さんの歌声が忘れられなかったのですが
 悲しいことにそれからずいぶんブランクがありまして、去年宝塚劇場で愛燃えるを
 観てからというもの 私の体の中で熱い血が一気に騒ぎ出し止められない状態に
 皆様の言う重度の夢悠病状態ですね
 ビデオはすべて揃え とっかえひっかえ一日に一度は見ないと落ち着かない毎日です
 仕事中にも歌の歌詞が頭にちらちらと
 新参者ですがこれからもお仲間によろしくお願いいたします 


表紙に戻る