八月のお便り



東京は 暑さ真っ盛りの毎日です。
そちらでは いかがですか?
どうぞ夏ならではの楽しさを満喫なさってくださいね。

「暑い季節には 汗かかなくっちゃ」と、
久しぶりに窓を開けて、クーラーを止め、大掃除を始めようと思った私でしたが

ポストカードや切り抜き、雑誌のあれこれの中の 全て に
TOMさまがいらっしゃるんですもの・・ね。

熱くて片づけられませ〜ん

夏は戸外での熱中症に注意しましょう

でも、ステキな熱中症にかかられた皆さまからの
熱いメッセージを
今月もまた 楽しみにお待ちしています。


/4日
「Stylish!」一般発売(10時より)
チケットぴあ 窓口・電話予約 
 (4日のみ特設)  TEL:03‐5237‐9955
        (自動応答) 03‐5237-9666
 ( 5日以後)        03‐5237‐9999
        (自動応答) 03‐5237‐9966

11日  HAPPY BIRTHDAY TOMsama!





はじめましての WITH YU仲間さんたち

雪蔵さま まあこさま おーめさま ゆうさま  KAZUさま
洋さま 雪うさぎさま まこさま マリー・アントワネットさま なっちゃんさま
まあこさま(U)
まあこ さま( 02/08/23 13:13:09 ) (掲示板デビュー)
皆様、はじめまして。(なっちゃん様に続けての、「はじめまして!」でございます。)
 
八月のお便りに載せていただきました、まあこです。
しばらく留守にしておりましたのでご挨拶が遅れてしまいました。
小心者の私はお喜楽座デビューを躊躇しておりましたが
やっと、思いきって、でてきました。
 
轟さまとの出合いはBS2の「浅茅が宿/ラヴィール」、
そして、『歌劇』1999年 11月号のポート。(あの瞳!!)
何より心うたれましたのは舞台に対する真摯なお姿でした。
 
「バッカス…」の時に初めて楽屋入りを拝見しました。
真正面に、すーっと美しい姿で静かに立たれ、
素敵でした。
 
以来、家族には、「あきっぽいから…、 すぐにさめるから…、 」なぁんて、
言い訳していたのですが、ウーーーン、 そんなに甘くはなぁ〜〜ぃ!!
病は嵩じるばかりです。
今は、轟さまが舞台に立たれているかぎり、ずっと、観続けて行きたい、
ずーっと、With (You) Yu の気持ちです。
 
お喜楽座には毎日のようにお邪魔して、みなさまのお話しに、そうそう、そうなのよねェ
と一緒になってお話しに参加させて頂いたような気分でおります。
今日は皆様への Thank You Card のつもりで書きこみました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
なっちゃんさま ( 02/08/22 23:44:43 )
はじめまして!!こんにちは☆
私は宝塚を見始めて5年ほどになります(^^)
 
高校1年の時、大劇場で初めて宝塚の作品を生で観たのですが、それがいしちゃんの
「真夜中のゴースト」でした。観た途端「この人カッコイイ!!」って思って
それからず〜っといしちゃんの作品はかかさず大劇場で観ています(^^)
 
 
「再会」のジェラールなんか大大大好きで、ビデオで何回も見ては「素敵〜」っと
夢心地です。でも、どの役も大好きでカッコよくって!「凱旋門」や「猛き黄金の国」
など言い出すときりがありません(^^)
 
とにかくお綺麗でしかもカッコイイ!最高ですね☆いしちゃんの作品をかかさず観てきて
よかった〜って思ってます♪
 
今、Iモードの宝塚歌劇のサイトで”タカラヅカメロディー”ってありますよね。
そこに「レッツジャズ」の♪踊る五線譜♪があるんです!投票しまくってます(笑)
このショーもと〜〜っても素敵で!
私は運良く千秋楽を観たのですが、ユーモア溢れるいしちゃんのご挨拶がわすれられません☆
 
 
こんな私ですが、これからもどうぞヨロシクお願いいたします!!
あっ!皆さんも「レッツジャズ」に投票ドンドンしましょうね♪
 
 
*このサイトはずーっと前から知っていてずっと読んで楽しませてもらっていました(^^)
とってもいいHPですね!これからも、みなさんの投稿を楽しく読ませていただきたいと思います。
そしていしちゃんをずっと応援するゾー(^O^)
マリー・アントワネットさま ( 02/08/16 19:17:46 )
パッサージュは宝塚のレビュー初観劇(正確にはビデオ鑑賞)でした。
 
レビューを見るのは初めての事でしたが、すっかり荻田先生の世界にはまってしまって…。
 
やっぱり「硝子の空の記憶」とその後の黒燕尾の群舞が印象的ですねえ…。
 
「これが宝塚か…!!」
「この人!!綺麗…!!(グンちゃんの事)」
「この人!!綺麗…!!(轟様の事)」
 
と思いました。
 
やっぱパッサージュはグンちゃんのすじの通った歌と、
          轟様の美貌があってこそのレビューですね!
まこさま ( 02/08/14 16:49:00 )
やうこ様、皆様はじめまして「まこ」と申します。
昨年、轟さんの公演を観てから大好きになりました。
まだまだ駆け出し者ですが宜しくお願いします。
こちらに時々おじゃましては、皆様の報告を楽しませて頂いてました。
初めての投稿ですのでどきどきです。
地方組ですので、なかなか公演・入り出など行けませんが
これからも色々な報告お待ちしています。
 
Rさま・・「Stylish」の抽選発表の報告ありがとうございます。
残念でしたね。お気持ち察します。CS放送を楽しみにしましょう。
私も葉書出してましたので早速HPを見てみました。
すると見てびっくり・・・私の名前がありました。Rさまごめんなさい。
私もクジ運は過去の経験からすると良くないはずでしたが・・
今回は大当たりでした。久々に東京へ行こうと思っています。
雪うさぎさま ( 02/08/11 22:57:18 )
 轟様 お誕生日おめでとうございます。
 
 記念すべきこの日にデビューさせていただくこと、
 
 大変うれしく思います。
 
 轟様と運命の出会いをして、人生が変わった一人として、
 
 この想いや感謝をお伝えしたいと想いつつ、
 
 勇気が出せず、読み専門の日々を送っておりました。
 
 先程一人でHAPPY BIRTHDAYの乾杯をしました。
 
 小心者の私ですが、これからよろしくお願いいたします。
洋さま(8月8日 メールいただきました)
はじめまして やうこさま。
                洋と申します。
パソコン初心者ですが、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
BSの「猛き・・」を観て、すごい方だ!と轟さまにはまり、風共をされると聞き、絶対はまり役!!と感じました。
(以前、帝劇で「風共」を観ましたが、何か違う...。と思っていたので)
お喜楽座を読ませて頂いて、「再会」「ノバ・ボサ・・」を観たくなり、勇気を出してビデオを買いました。
今、ジェラールくんに完全に嵌っています。「ノバ・・」も大好きです。
毎日見てしまいます!☆☆☆
お喜楽座の皆様の心温まる素敵なお話、情報、本当にありがとうございます。

 ところで、昨日チケット掲示板を見て、おバカな私はもう100件以上も載っていると勘違いし書かせて頂いたところ、なんと、ずうずうしくも一番に出てしまい、パニックになってしまいました。
何とか消そうとしましたが、うまく消えてくれず、(T.T)
それから、パソコンを見ては・・・ため息ーー・・・
こちらの方々も、なかなかチケットが取れずに居られるのに私などが・・・。
申し訳ありませんでした。
先程、消すことが出来ましたので、また改めて書かせて頂いてもよろしいでしょうか。
本当に失礼いたしました。m(_ _)m
KAZU さま( 02/08/07 19:16:15 )
初めまして。時々こちらを覗いては楽しませていただいていたものです。
昨年5月の舞台を観て以来のひよっこファンです。それ以降あまりのチケット戦?のすざましさにとんでもない方のファンになってし
まったと溜息をついておりました。
今回のコンサートには窓口売りもあると言う事でかなり期待をしてしまい、余りの呆気無い結果にとてつもないショックをうけて帰っ
てまいりました。ハハ・・
 
そのショックを引きずりながら、初めてこちらの皆様のお話をじっくりと拝見させていただき(今まではチョコチョコッと言う感じで
・・スミマセン)うまく表現できませんが、皆様の暖かい気持ちが伝わってきてすっかり元気になれました!
なんだかその事がとても嬉しく、またどうしても一言お礼が言いたくなりカキコミさせていただきました。
 
 本当にアリガトウ!!!
ゆうさま(8月7日 メールいただきました)
管理人さんへ。
初めましてこんにちは。HPを見させて頂き、メール送らせて頂きました。

私は轟さんのファン歴はまだまだ浅いのですが、
これからもいっぱい応援していきたいと思っています。
轟さんの魅力を、もっと知りたいですし、みなさんと一緒に
応援したいです。ただ、その術を知らないので、公演に足を運んで、
歌劇やグラフをマメにチェックするくらいしか出来ませんが。。。

時々、またHPの方に遊びに行かせて頂きますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします。
HPの管理は大変かと思いますが、頑張って下さい。

それでは、突然のメールで失礼致しました。
おーめさま ( 02/08/06 22:53:53 )
やうこ様・皆様、初めて書き込みさせていただきます!
大学1年の‘おーめ’と申します・・・。
HPで確認してきましたが、開催されるようですね!
ニコルの姉様のおっしゃる通り、2週間後のことなので本当に驚きました。
しかも轟さまもご出演されるとは!!
今までチケットが取れずメディア以外でお目に掛かる機会が無かったですが、
横浜まで電車で1本なのでなんとかして見に行きたいところです♪
 
BS版「猛き黄金の国」でハマッた新参者ですが…宜しくお願いします!
まあこさま(8月5日 メールをいただきました)

やうこ様、はじめまして。まあこと申します。
こちらには去年の11月頃からおじゃましております。
轟さまの強い意志と気迫に満ちた専科入りのご会見の後、しばらく頭の中が混乱してぼーぜんと
しておりました。
それから気をとりなおして電脳を見てみようと、たどりつきましたのがこちらの「お喜楽座」でした。
以来、毎日のように伺っております。
ずーと、ごあいさつしたい気持ちはあったのですが、きっかけがなく過ごしておりました。
でも、この度のチケット争奪戦にあえなく敗退しまして勢いあまって出てきてしまいました。
それにしても専科入りされて後は一度もチケットを手にしておりません。
これではいかんとばかりに、いまさらですがFC入りを検討中です。
ところで私事ですが、私は兵庫県出身、阪急今津線にも詳しい、もと関西人です。初観劇はS50
年の『ベルばら』だったと思います。
いま話題の『あかねさす』も見ています。榛名由梨さんが素敵でした。その後はすっかり遠ざかっ
ておりました。
ところが、思いがけないことがきっかけで復帰しました。
忘れもしない1999年11月11日11時11分頃、長女が体育の授業中にハードルの着地の瞬間に右
ケイ骨(膝の内側の骨)高原骨折
という状態にになってしまいまして、3か月間松葉杖の生活になったのです。健気に松葉杖で電
車通学する子にたのまれ、
しぶしぶ録画したのが、『浅茅が宿』でした。始めは家事の合間にちらっと見ただけ、小耳にはさ
んだだけでした。
そのお声に〔すごいなこの人〕と思っただけでした。ところが自分では意識していなかったのです
が潜在的にすっかりやられてしまっていたようです。
次の日、『皇帝』を撮って、何かが違うと思ったのです。前の日に観たアノ人が気になってしかた
がないのです。
勿論、まりこさんも大好きですしsoftでelegantでとっても素敵でした。
その日、駅に松葉杖の子を迎えに行き、家まで自分の中の???を夢中で話し続けました。
家に着いたら娘が2冊だけ持っていた〈歌劇〉を見せてくれました。1999年11月号と9月号でし
た。
「この人よ」といって轟さんのポートレートのページを開いて見せてくれましたが、その時の驚きは
尋常ではありませんでした。
天地がひっくり返らんばかりに「エエエ――!」と叫んでしまいました。驚きましたねえ。こんなに美
しい人が、あそこまでやるなんて!!
ショックでした。以来、3年弱、娘にはすっかりあきれられています。
その後はこちらの皆様とご同様の病が深まるばかりでございます。
早速、『バッカス』を何回か観劇し、入り待ちも致しました。始めていり待ちをした日、私は
1000daysのQuatre Revesの入口近くにいました。
金網の向こう側でしたが、何故かその日は目の前に轟さんが止まられ、正面を向かれてじーとこ
ちらをみられたのです。
20秒程でしょうか、気のせいでなく、かなりながくじーと身動ぎもせずという感じです。時が止まっ
たかと思いました。
あんなに美しい顎のラインは見たことがないです。くるりっと踵を返されて颯爽と楽屋入りされる様
に、魂を抜かれました(すみません、とっても重症です)。
すぐそばにいた人が「綺麗だったわねえ」って、それはそれはしあわせそうにおっしゃって、思わず
私も満面の笑みで頷いてしまったのでした。
(その時、いつからこんな私になってしまったのかしら、と戸惑うもう一人の私が頭の片隅におりま
した。)
長くなり申し訳ございません。もう一つだけ。
1983年4月、私はNYに住んでおりました。当時は毎週日曜日の夜にNHKのNews番組があった
のですが、
そこで宝塚音楽学校の入学式の様子が放映されました。今でもはっきりと覚えているのですが、
カメラが美しい子をアップにしていて、
その子の表情がものすごく険しいというか、生意気というか、見ていて、「何て生意気なんでしょ、
フン!」って思ったのです。
その生徒さんがいったいどなただったのか、今となっては確かめようもないのですが、気になりま
す。
髪を結んでいらしゃったように思いますので、ひょっとして轟さまかも、なんて、すこし調子よすぎま
すか。

実は私はPC不慣れで、メールも今回が始めてです。
やうこ様に日頃のお礼を申しあげたくて書きこませていただきましたが、ちゃんと届くかあやしい
のです。
不慣れな者がご迷惑をお掛けするかと思います。
こんな、おバカな私ですがよろしくお願いいたします。
やうこ様におかれましてはご健康にくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
雪蔵さま ( 02/08/04 16:26:13 )
初めてカキコさせていただきますスノー(改め 雪蔵)と申します、
私も轟様の大フアンですけどチケットが当たったためしがないんですよ
今日も娘と2人で息もつけないくらいがんばってみたんですけど
ダメでした(>_<)        又いつかお邪魔させてくださいね