7月のお便り


今月から、TAKARAZUKA SKY STAGEが開局します。

衛星放送やインターネットが めざましい進化と普及をし続ける今
長い伝統の中で「夢」を育んできた宝塚もまた
より高いステージに向かって進化しようとしています。

TOMさまが舞台で描かれる夢を
劇場に足を運んで 観る幸せは格別ですが、
時と場所を越えて受け取ることが出来るのも 素晴らしい事ですね。

また、先月に発表になった9月のスペシャルコンサート『Stylish!』も楽しみです。

今月の表紙絵から、1年間の予定で、過去の舞台のお姿を
sakikoさまに描いていただくことになりました。

そして 先月、天ひこさまのリスト作成によって
5周年のこの年に、500名近いWITH YU仲間の皆さまがお声をかけて下さったことが分かりました。
お声の聞こえない方々も含めれば もっと多くの皆さまが
ここで ご一緒の時間を過ごしてくださったことになるのでしょう。
それが楽しいお時間でありますように!

TOMさま大好きな皆さまと のんびり歩いてきたこのページも 
ゆっくりですが 着実に進化して来れたのだということを
大きな感謝と共に あなたにお伝えいたします。

これからも どうぞ
WITH YU&YOU

TOPへ

はじめましてのWITH YU仲間さん達


みどりさま ケイさま ノアールさま てっちんさま 虹子さま
tomomiさま やうこより けいこさま あやさま メルモさま
くららさま たまさま

たまさま ( 02/07/27 13:27:31 )掲示板


皆様、はじめまして たまです。
 
こんなに、喜んで頂けるなんて夢のようです!
わたしは、TOMさまのファンになって まだ
浅いものですから、お恥ずかしい限りです。
 
先月のBSの『凱旋門』を観て、TOMさまが
忘れられなくなりました。だって、
美くしすぎるんですもの!!
 
BSの後、すぐに人形制作に入りました。
お顔には、3週間ほどかかっています。
間接が動くので、ポーズもつけられます。
 
また、衣装を替えたりして飾って頂ければと
思っております。
 
皆様、本当にありがとうございます♪
(たまさま、メールでステキなTOMさま人形のお写真をお送りくださいました)

はじめまして。 
いつも『WITH YU』拝見させて頂いてます。
皆様の、ステキな作品を拝見するのが 楽しみです。

実は、私も人形を創るのが 趣味で、このたびは轟さんの人形を創ったのですが・・・
図々しいようですが、私の作品も 皆様の仲間入りさせて頂けないかと、メールを送らせて頂きました。
私の人形は、石膏粘土で創る 間接人形で 色々とポーズもつけられます。

やうこさまの美術館へ作品を飾られているHarukoさまとは、メールのやり取りなどしていまして 人形を見て頂いたところ、「やうこさまの美術館に飾らせて頂いたら」と、おっしゃってくれたので すっかりその気になってしまいました。

画像を添付させて頂きますので、もし よろしっかたらご検討ください。
よろしくお願い致します。
くららさま ( 02/07/22 14:09:34 )
> 3兄弟の末っ子のTomさんが一路さんとふざけ合って高嶺さんがむくれる
> というケースが多かったように思います。
> 毎回、客席の方からジュースをもらったり、団扇だったり、お客さんとの
> やりとりも楽しくて・・・

 私も、常ずね このお三方の時代を見たかった!と残念に思っていたんです。
 一路さん ユキちゃん Tomさん ビデオでもすごく好感受けていました。
 そしたら!昨日の「とうこさんお茶会」に、ユキちゃんこと高嶺ふぶきさんとミリちゃん(貴咲美里)お二人が、飛び入りに来られたんです!
ユキちゃんはビデオでしか知らなかった私、初めて肉眼で拝見できた嬉しさで思わず涙腺がゆるみました〜! T シャツにG パンというラフないでたち、黒髪をセミロングにされていましたが、サバサバとした話し方や長身で、ステキな姉御さまでした。
ミリちゃんも変わらず可愛い可憐さでした。
とうこちゃんと三人、とても懐かしそうに抱擁されて、ビバ!雪組!!と感激でした。
今は、それぞれの道でご活躍されていますが、がんばって欲しいです!
なかなか出て来れなかった臆病者のくららですが、皆様 宜しくお願いいたします!
メルモさま ( 02/07/20 23:54:48 )

(tomomiさまのご質問に) 
はじめまして、トムさまの血液型を お尋ねのようでしたので。。。。
報知グラフ発行の「一路真輝&New雪組」の中のトムさまの身上調査コーナーに血液型 A型と書いてあります。
あやさま ( 02/07/15 15:43:42 )
毎日1度は訪問させていただいてます
あや・・と申します
轟様とは弥太郎さまからのお付き合いです
パソコンが苦手なのでロム専門でいるつもりでいましたが(轟様好きな友人にここで得た
情報を偉そうに教えてあげてます・・・)
どうしても見つからないんです!!!
チバップリンさんのホームページには行けたのですが、
トドっと(プチ)物語が・・・・
どこの項目をクリックしたらよいのですか???
どなたかこんな私に愛の手をお願いしますぅ
これからも影ながら応援しています
そして、またわからない事が出来たら
おじゃまさせてください。
けいこさま(7月14日 メールをいただきました)
突然メールさせていただき申し訳ありませんっ。
私はつい最近「凱旋門」を拝見して轟さんのファンになったものです。
宝塚は、しいてあげるなら天海さんのくらいしか見たことがなかったのですが(もちろんテレビでです)
轟さんのようなかっこいい演技の濃いスターさんがいらっしゃったとは知りませんで とても作品をみて感激いたしました。
私は今18歳で、「凱旋門」を見てからDVDまで購入してしまい、母までファンにしてしまいました。笑
まったく宝塚というものを知らなくて、つい最近興味を持ち始め友達に誘われてみにいくようになりましたがまだまだ規則というか、しきたり?みたいなものもよく存じていないのでどうしようかととまどい気味ではありますが、こちらのHPをみさせていただいて轟さんのことがよくわかりとても嬉しく思っています。
今頃からすきになっているなんてとっても遅れているわたしなのですが(お恥ずかしいです・・)よろしければよろしくお願いいたします。ここのHPは絵もとても綺麗で、色々な情報もあって凄く素敵だと思います。
勝手ではありますがここに立ち寄らせていただくこともあるかもしれませんので宜しくお願いたします。
あと、これは聞いてはいけないことなのかもしれませんが、轟さんなどの生徒さんのお茶会(ファンクラブ)というのはどうやったら入れるものなのでしょうか??こういうことを聞くのは禁止なのでしたらすいませんっ!!私のような初心者でも入れるのなら入りたいなぁなんておこがましくも思っております。。でもお茶会というほどなので もっと昔からのファンでないとはいれないのかなという気もいたしまして、よかったら教えていただきたく思います。本当に初めてなのにごめんなさい。禁止のようでしたら流してくださって結構ですので・・
それでは失礼いたします(^-^)
(やうこ)ファンになれた事、素敵な出会いは、遅い早いはありませんよね。誰でも初心者だったのですもの。そして、その頃の気持ちは どなたにとっても 心の宝物になっているものじゃないかしら。
ファンクラブや お茶会は TOMさまファンなら どなたでもご参加できると思います、とお返事いたしました。
tomomiさま(7月13日 メールをいただきました)
こんばんは。
はじめてメールさせていただくご無礼をお許し下さい。

どなたにお尋ねして良いかわからず、すがる思いで轟悠様のファンサイトを探し、こちらにメールしてよいか失礼かとも思いましたが、どうしてよいかわからないので、失礼を承知でメールさせて頂きます。申し訳ありません。

昔からファンの方には申し訳ないのですが、昨年の秋頃たまたま撮った花組の宝塚の舞台を、子供(現在中1、当時6年)が観て、愛華みれさんのファンとなり、なったとたんに退団公演となり、次は匠ひびきさんのファンとなり(子供が)、とにかく子供について花組ばかり観にいっていて、そのうちスカイステージが始まり、その前後にNHKで5組を順番に放映していたのを、その時は同期4人がトップなんて、ふーんという程度で、「凱旋門」を観ました。

タモさんや、チャーリー、オサさん、あさこさん(みな素敵ですが)しか知らなかった私は、ちょっとこの人、完全に男そのものだね。すごいね。と子供と話す程度でしたが、心に残り、スカイステージで「浅茅が宿」を観て、その時も、とにかくすごいなぁ、この人すごいなぁ。と最後には涙涙で、自分でもよくわからない感情でした。
TCAスペシャルなどの昔の悠様も拝見したりしているうちに、もっと他の作品も観たいと思い、ビデオを購入して、ディナーショーなども拝見しました。

ごちゃごちゃ書きましたが、要するにこの2週間であっという間に、轟悠さんのファンになってしまったということです。
でも、もう専科に移った後。
一度で良いから舞台を観たいです。(ディナーショーやお茶会なんて夢の又夢。。。)
でも、今度はどこに出演するのかとか、情報もわからず、ファンクラブに入れていただけたらと思い、何処だったかお電話すると、劇場の出待ち?のときに同じユニフォーム?着ている人にお尋ねして下さい。とのこと。

そうこうしているうちにやうこさまのサイトに出会い、お茶会やファンクラブのことを知りました。
思わず、すがる思いで書いています。
ファンクラブに入るには、又悠様の情報など知るにはどうしたら良いのでしょう?
突然で本当に申し訳ありません。
やはり、出待ちのときにお尋ねするしかないんでしょうか。
私は東京新宿に住んでおりますが、友の会にも入っておらず、9月の青山劇場のチケットもとれるかどうか。
もし、お返事いただけたら嬉しいです。

こんな風にいろんな失礼なメールが沢山届いていたりしていたら、本当に心苦しいのですが、どこにお尋ねしてよいやら、お許し下さい。申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
   ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
(やうこから ファンクラブについてなどのご連絡メールを差し上げ、それに対してのお返事メール)
信じられません!?
ありがとうございます!!
お忙しいところこんなにほんとにこんなに早く(あやうく電源おとして寝るところでした−ADSLではないので最後のチェックでした)、お返事をいただけるなんて。本当に恐縮です。

最近は毎日泣いています。
ビデオを買ったものの毎日出かけることも多く、子供が帰宅したり、ましてや主人が帰宅してからなんてゆっくり観られないので、何もない日の合間を見つけて(だって、ながら、では観られないので)観ているのです。
それで、今日は「バッカスと呼ばれた男」をやっと観たのですが、ジュリアンは綺麗で美しくて美しくて、観ているだけで涙が止まらなくて。「大変長らくお待たせしました。」という声を聞くだけで又涙。「華麗なる千拍子’99」では、始めて悠様のおみ足を拝見して、女としてもあまりの美しさに感動感激、又涙。。。

すいません。そうですか。「夢悠病」というのですね。
いつまで続くかわかりませんが、今は自分でもびっくりしています。
若い時は全く興味なかったのに、又少女マンガも全く見ない人だったし、ベルバラ時代もあまり知らないし、でも今のトシになったから、あの魅力がわかるのかも。・・・(後略)
(やうこtomomiさまの 一生懸命なお気持ちに 心打たれました。TOMさまの素晴らしさを認識し、舞台から伝わるものに感動した日から始まる「夢悠病」。そのステキな症状のあれこれを これから ご一緒に楽しんでいけたら嬉しいです。 メールというのは 少し個人的なものでもありますが tomomiさまにご了承いただき、一部をご紹介させていただきました。
これまで、ファンクラブ様へのお問い合わせメールは こちらでご紹介しませんでしたが、考えてみましたら、こんな私に対しても、ドキドキなさりながら お気持ちを込めてメールを書いて下さっていらっしゃる、その思いは、やはり、その方にとって「記念メール」ではないかしら、など勝手に推察し、保存させていただくことにいたしました。
今まで、やうこ宛てに ファンクラブご入会方法をお尋ねされた皆さま お気づきでしたらご連絡くださいませ。
そして みなさまも 初めての頃のあれこれを なつかしく 愛しんでいただけたらと思います。
虹子さま ( 02/07/08 15:52:07 )
始めまして、花の元トップたもさんファンですが、良いですか?もちろん、轟様も好きです。
今たもさんが、ドラマ「僕が地球を救う」に女優として、出演されていますが、
相手の役の内村さんが、熊本人吉の出身なのをご存知ですか?
確か轟様も人吉ですよね。なにか不思議なご縁ですよね。
轟様は、「たもちゃんの女優姿は想像できない」と笑っていらっしゃいましたけれど、
ご覧になられたかしら?男役のたもさんを知っている方は、2倍楽しめますよ。
「風共」のお二人が、交わされた美しい投げキッスを見て男役は、轟様を
そして、女優は、愛華みれさんを応援していこうと決めました。
雑誌レプリークでのトップ対談の写真は、お二人共綺麗でしたね。もう過去のことなのですね。
てっちんさま ( 02/07/06 22:31:52 )
皆様、初めましてm(__)m。  
OGのウタコさん(つるぎみゆきさん)、研1の星組麻尋しゅんさんの故郷に住む てっちんと申します。20代半ばです。
  5年前にBSの劇場中継を見て、(当時3番手)イシちゃんに惚れました。
それから宝塚の世界にハマり、宝塚にも直接行き、生でイシちゃんを見る ことができました。
見たのは、大劇場の「浅茅が宿」「ラ・ヴィール」です。
嗚呼、と溜息をもらしながら、1階席の9列目で母と拝見しました。  
地方に住んでいるので、宝塚に行くのはままなりませんが、毎月欠かさず 『歌劇』『GRAPH』を講読中です。
ネット歴は3年半ほどですが、最近ようやく 常時接続環境になって、宝塚関連のサイトを巡るようになりました。  
ここのサイトの存在はずっと前から知っていたのですが、初めてじっくり 拝見しました。
皆様の描かれるイラストに画面の前でうっとりしていました。  
こんな自分ですが、仲間に入れて頂けたら幸いです。 皆様、よろしくお願いしますm(__)m。
ノアールさま ( 02/07/06 21:47:23 )
はじめてお邪魔させていただきます、ノアールと申します。
「ノバボサノバ」で初めて いしちゃんの舞台を観た瞬間から、虜になってしまいました。
先輩の皆様どうぞ宜しく お願い致します。
『ぴあ』に轟さんのインタビューが掲載されているようですが、 それは『Weekly ぴあ 関西版』でしょうか?
ぜひ読んでみたいのですが・・・。 教えていただけますか?お願い致します!!!
ケイさま ( 02/07/04 13:08:18 )
はじめまして。
初演のノバ・ボサ・ノバで宝塚ファンになり、当時のレコードも大切に持っています。
’99の舞台で轟さんの大ファンになり宝塚に再び通うようになりました、シルバー主婦です。
今までで一番好きなソールです。
 
ところで、《カリオカ》とはブラジルの旧首都リオデジャネイロの人
(リオデジャネイロっ子)
という意味で、日本でいうと江戸っ子、浪速っ子っといった意味らしいですよ。
 
なかなか書き込みできませんでしたが、みなさんの文章や
イラストなどを見て心躍らせて頂いています。
これからも楽しませて頂きます、よろしくお願いします。
みどりさま ( 02/07/04 20:20:05 )
はじめまして!
みなさまの書き込み、とても楽しく読ませていただいてます。
こちらのページで風共写真集が出ていることを知り、
(TOMさまファンなのに情報をあまり知らないのです)
早速、オフィシャルページで注文を。
だって本屋さんは2週間かかるっていうんですもん。
今日、届いて、開けてみると・・・。
ポストカードのTOMさまが私に向かって視線を送るんです!
思わず、心臓が口から・・・。
あんまり期待してなかったのに、すご〜く、うれしかったです。
もちろん、写真集はTOMさまの魅力がたっぷり。
 
WITH YUで知った情報だから、お礼がいいたくて書き込みました。
私は地方在住、ヅカの入りで待ちご報告、お茶会ご報告、とても楽しみです。
これからもみなさま、よろしくお願いします!