6月のおたより



今月は、6日、7日に 待望のTCAスペシャル 2002が開催されます。

専科になられ、宝塚のTOPとなられたTOMさまの
初めてのTCAですね。

D R E A M

今、私にとって
日々の現実を支えてくれるのは、
TOMさまが舞台から届けて下さる夢の数々です。

消えることのない美しい夢


今月も あなたとご一緒に 素敵な夢を語りあえますように。


・・・・・・・・・・・

はじめましてのWITH YU仲間さんたち

romiさま こつこさま nakaさま さっこさま ころりんさま Gunさま
ジークさま ばーばさま まみさま CHAMIさま みちよさま リマさま
mikaさま R.さま もりけいさま こまるさま まめ吉さま さやかさま


さやかさま ( 02/06/30 22:16:59 )
やうこさん、皆さん今日は。
初めて訪問させて頂きました。さやかと申します。
先日『デパートメントストア/凱旋門』をテレビで拝見して、
轟さんの素晴らしさに感動しました。
小学生の頃から天海祐希さんは凄く好きだったのですが、
宝塚に本当に興味を持ち出したのはつい最近の事なので、
轟さんの事ももちろんほとんど分かりませんが、
これから沢山舞台やビデオを拝見して勉強したいと思います。
私も演劇で男役ばかりやっているのですが、
轟さんはじめ宝塚の生徒さんは皆さん本当に素晴らしいので尊敬しています。
まずは『Stylish!』観に行きたいと思います。
スカパーにも加入したいのですが・・・。
長々と書いてしまって申し訳ありません。
初めて轟さんのHPを拝見して何だかとても嬉しかったので(笑)
また遊びに来ても宜しいでしょうか?
では、失礼します☆
まめ吉 さま( 02/06/29 22:44:53 )
やうこ様、お気楽座の皆様、はじめまして、まめ吉と申します。
轟様ファンの私のために、約4年間娘がせっせとプリントアウトして持ってきてくれた観劇録が私の宝物です。
そして今日初めて我が家のパソからメールをします。
 
先日は、お気楽座5周年のメッセージを一時間かけて読みました。(笑)
皆様の轟様への愛、そしてお仲間の友情に、じわ〜んと心が熱くなりました!
今「ノーチェデユウ」をCDにとって、毎日聞いています♪
そして私はなんで轟様の声がこんなにも好きなんだろうと思います。
いいえ、全てが好きなのです。
 
こんなまめ吉ですがどうぞ宜しくお願いします
こまるさま ( 02/06/24 10:41:04 )
皆様はじめまして。 こまるともうします。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ここでの情報、ありがたいと思っております。
私の轟様の初観劇は、友人が真夜中のゴーストをBSで見て轟様のファンになり あまり乗り気ではない私を含む友人3人を無理矢理連れて行ったのが浅茅が宿の東京公演でした。
チョンパの幕開け・・・鳥肌ものでした。 
それからは、私達4人 轟様にくるっております。
毎公演4人で力を合わせチケット取りに奮闘し 友情を深め、毎週の様に私の家に集まりビデオ鑑賞をしております。
その中で、又、轟様のファンが増えていまでは6人に・・・
 
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。
もりけい さま( 02/06/24 00:45:44 )
皆様、はじめまして!もりけいと申します♪
こちらのHPと掲示板の雰囲気、すごくいいですね。
と、言うわけで轟さんファン歴は浅い私ですが参加させていただこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
 
高校時代は演劇とかそう言う類のものが苦手だった(宝塚なんてもってのほか)のに、
今となっては大学の卒論のテーマに宝塚歌劇を取り上げようとしている私。
人生何が起こるかわからないものです。しんみり。
 
轟さんとの出会いは宙組公演『望郷は海を越えて』です。
え?ちょっとおかしいですよね(笑)。
実は私がはじめて宝塚大劇場に足を踏み入れた時、目に入ったのが 当時展示してあった各組トップスターのスチールで、一番好みの顔だったのが轟さんだった…てな具合です。
それからずっと気にはなっていたものの轟さんを生で見たのは『愛・燃える』のみ。
今はもっぱらビデオで轟さんを堪能する毎日。
生の轟さんをたくさん見られている皆さんが羨ましいですっ。くぅ〜っ。
 
晴れて就活も終了したので心置きなく轟さんにどっぷり漬かれそうです(笑)。
来年地元(岩崎弥太郎生誕の地です☆)に帰らなくてはならないので
関西に居るうちに轟さんの舞台があれば観に行きたいです。
 
初めての書き込みなのにこんなに長々と申し訳ありませんでした。
こんな私ですがよろしくお願いいたしますっ♪
R. さま( 02/06/23 15:21:37 )
 お喜楽座の皆様 初めまして♪
<R. ( 02/06/23 16:02:52 )>
わぁ〜ごめんなさい!何ヶ月も迷ったあげく勇気を出して書き始めたら、ご挨拶だけで何故か投稿してしまって…
ハンドルネームも途中ですがこのまま使わせていただいてよろしいですか?
PCに不慣れなうえ、かなりの粗忽者(すでに暴露してしまいましたが)これから先が思いやられますが、皆様よろしくお願い致します。
書きたいことはいっぱいですが、ここまで書くのにも凄く時間がかかってしまって、取り急ぎお詫びとご挨拶をと思ったのですが、急いだ様にならなくて本当にお恥ずかしいです。
これからも、同病相喜びながら、楽しい陶病生活を過ごさせて頂きたいと思っております。
本当に失礼致しました。
mikaさま ( 02/06/23 00:57:54 )
はじめて投稿させてもらいます!!mikaです。私ごときがみなさまのホームページに 投稿するなんてと思いましたがあまりにみなさまが楽しそうなので仲間に入れていただきたいと思いました。
私が轟悠様を知ったのは 私が8月11日生まれだからです!!
そして私の2歳年下の妹も同じ誕生日なんです。初めはびっくりしましたが、今ではとてもうれしいです!!
私はまだ宝塚初心者ですので、色々教えていただけたらうれしいです!!
長くなってしまってすみませんでした。失礼します!!
リマさま(りーさま) ( 02/06/20 13:51:08 )
はじめまして。轟悠様のファン暦まだ一週間のリーです。
先日、初めて轟様の主演の「凱旋門」を見て、心がときめいてしまいました。なんて素敵なんでしょう。彼女の仕草や表情に心ときめきました。
宝塚は約15年ほど前に入れ込んでいて、その当時は月組の大地真央さんのファンで、その後は星組の峰さを理さんのファンでした。
しかしその後、退団されて特に心ときめく殿方?に巡り合うことなく自然と宝塚から遠ざかっていきました。
しかし、先日久しぶりに新しく結成されたという(といってもかなり前でしょうが)宙組の和央ようかさんの公演を拝見して、フィナーレの豪華絢爛さに、忘れかけていた宝塚の素晴らしさを思い出しました。そして、他の組のも見てみようと思い、「凱旋門」(古いでしょうか?)を拝見させて頂いて、轟様の素晴らしさに心打たれました。
もうすでに、雪組のトップは引退されてらっしゃるそうですが、今現在もトップの中のトップということで、専科に在籍されているということですので、これからもまだまだ轟様の素晴らしい活躍を拝見できるのかと思うと胸がわくわくします。というよりも、新たな生きがいというか人生の悦びを見出した気がしてます。(大袈裟でしょうか?)
出身は関西でしたので、その昔は足繁く宝塚には通っていました。しかし今私は日本で暮らしていない為に、未だに「凱旋門」での轟様しかお目にかかったことがないのですが、彼女の作品の中では、あのラヴィックがかなり人気があったようで、その御姿を知ることができただけでも幸せだと思います。本当にあのラヴィックは素敵ですよねー。一回観ただけで、大ファンになってしまい、頭の中からあの姿が離れません。
又、素顔の彼女の美人さにもびっくりしてしまいました。ますます感動です!!
本当に轟悠様は素敵ですよね。今度、日本に帰国した時はぜひとも彼女の公演を拝見したいと思っています。
この気持ちを一人胸にしまっておくことが出来ずに書かせて頂きました。これからもずっと轟悠様を応援していきたいと思います。
みちよさま ( 02/06/20 23:24:40 )
(6月15日 メールにて ファンクラブの入会方法についてお問い合わせがありました)

ご返信有難うございます。サドルネームは<みちよ>と申します。息子のPCを利用しているので、まぎらわしですが、宜しくお願いします。
毎日TOMさんのビデオばかり見てしまい、画面には度々「ルキーニ」「呉王夫差」「ラビック」「勝四郎」他ビデオは全て揃えてしまったのですが、まだまだ、TOMさんの舞台がもっともっと拝見したい私です。
TCA2002のビデオはまだでしょうか?次の作品はいつ発表されるんでしょうか?次村にいらっしやるのはいつでしょうか?質問ばかりですみません!
とにかく言うまでもありませんがTOMさんは存在自体が劇的だと思います!ではとりとめも無い事ばかりになってしまいましたが又情報宜しくお願い致します!
CHAMIさま ( 02/06/18 23:39:25 )
はじめまして、こんばんわ。
メールもインターネットも初心者で、轟さんに関しても初心者なのです。
そもそも、私の宝塚初体験は、小学校6年の時のベルバラでした。あくまでもベルバラファンとして見に行ったのですが、オスカル姿の榛名由梨さんがとっても素敵で、パネルのようなものを買ってきた思い出があります。
その後、宝塚からも遠ざかりウン十年が過ぎました。
そしてある日、BS2で当時のベルバラを見て感激し、先日デジタルハイビジョンのリクエスト募集番組の再放送を録画して見ました。
ここで、なんて素敵な人がいるんだろうと思ったのが、轟さんでした。
それなのに第2部を見てガクゼン!轟さんと月影さんの最後のステージとのコメント・・・
単純な私は(何だ退団しちゃうんだ)とちょっとショックを受けましたが、そんなに気には止めていませんでした。
でも時々思い出し やっぱりこの人素敵だよなあと、何度かビデオを見るうち、番組の最後で6月の最終週に宝塚を放送することを再発見して、26日ってひょっとして轟サン?と録画を決意しました。(恥ずかしながら、宝塚の作品のビデオやDVDが出ていることすら知らないやつだったのです。)
そして、インターネットで見ればもっと何かわかるかも知れないと(ホント重ね重ね恥ずかしいくらいこういうことに疎いのです。)「轟悠」で検索したら、宝塚のHPはじめ、このステキなWITHYUに出合ったのです。
何と言ってもうれしかったのは、轟さんは、退団したのではなかったこと。(私はタカラヅカの轟さんを見たかったからです。)そして、轟さんは、宝塚内では勿論宝塚外でも高い評価を得ている方だったことを知って、こういう方だったからたった数分の雪組ダイジェストコーナーだけで私に強い印象を残したのだと思いました。
実は今日 雨の中本屋さんへ行って、タカラヅカレヴュー2002を注文し、たまたま見つけた「タカラヅカ」という本を買ってしまいました。
轟さんを知ってまだ数ヶ月、このWITHYUに出合って3日です。
とにかく、これから「タカラヅカの轟さん」を直接見られる可能性が私にもあったことが嬉しくて
でも、4歳&1歳の男の子の育児中では、当分その機会がなさそうな私には、WITHYUに出合ったことも嬉しくて、なかなか私のほうからお便りできないと思いますが、
「これからよろしくお願いします。」という気持ちをこめて送らせていただきます。
まみさま ( 02/06/16 20:44:48 )
いつもHP楽しく拝見させていただいていました。北海道と遠方なのですが今回月組の公演を観ていて色々と思い出す事もあって書き込んでいます。
今回の月にケロさんが出ているのですが素敵なんです・・。男の色気というか歌は勿論ですがしぐさのひとつひとつが・・・。
それを見ていて轟さんがオーバーラップしてしまって。
初めて宝塚を見たのがビデオの「茜さす紫・・・」で、絶対にこの人!と思ったのが轟さんでした。そしてTOPになられて生で見たのが「風と共に去りぬ」です。
あまりに素敵で、ため息が出たのは昨日の事の様です。
それからなんとかして「ノバ・ボサノバ」だけは東京で見る事ができました。
轟さんがいたせいか雪組が大好きです。その組にいたケロさんに轟さんと同じ物を感じたのが嬉しくてなりません。
専科に残ってくださって本当に嬉かった!!。(今更古い話題ですが・・・)
4月は抽選にハズレましたが、今度こそは!と思っています。
なんかつたない文章でゴメンなさい・・・。でもこれからも応援し続けますね♪
ばーばさま ( 02/06/15 17:14:12 )
 はじめまして、ばーば(ゆばーばではありません。でも ちょっと近いかも?)と申します。
みなさまが あまりにも楽しそうにしていらっしゃるので、指をくわえて見ているのを やめることにしました。
我が家の3歳の孫(男の子)が今年、幼稚園に入ったのですが、
幼稚園で「あー愛は、愛はー燃えて、燃えて」と唄っているらしく、先生が何の歌?と聞かれたら「カタラズカ」と答えたそうです。
娘が懇親会で先生に何のことですか。と尋ねられて「母とわたしが宝塚のフアンなものですから。。。。」 その孫、髭のある男性を見かけるとレットバトラーだ。と大声で。。。あーはずかしい!
 図々しく近況報告をしてしまいました。こんな ばーばですがよろしくお願いいたします。
 
ジークさま ( 02/06/12 23:07:08 )
みなさま、はじめまして。ジークと申します。
いつも皆様の熱いトークを読ませていただいていましたが、ついに勇気を出してお仲間に入れていただきます。(ドキドキ)
ジークのトム様歴は実はとても古く、初見は「JFK」でした。(私っていくつ?)
「宝塚って女の人ばっかりだと思ってたけど、キング牧師は男の人だよね?」
っと騒ぐ愚妹の口を押さえての観劇というマヌケな思い出つきの出会いでした。
それ以来東京での公演は欠かさず見てきました(あっ、風共だけは見れませんでした・・)
が、本当にトム様にハマってしまったのはラヴィック先生に出会ってからでした。
それ以来所謂「夢悠病状態」の日々・・・・・そんな自分に不安を感じていました
が、ここの皆様の事を知り「私って普通?」って安心(?)しました。
皆様のトークに「そうそう!」と同意したり、情報を頂いて本屋さんに走ったり、
「風共」チケットに泣いた時には毎日のご報告にどれほど救われたことでしょう。
幸いTCAで久々に生トム様を観る事が出来、今はその余韻の中を漂う日々。
「幸せなんだけど苦しい」この気持ち・・・わかって下さるのは同病の皆様だけですよネ?
こんなジークを、どうぞ宜しくお願いします。正しい「夢悠病」の病み方をご指導下さい!!
因みに、只今は「ノーチェ・デ・ユウ」の「アマール・アマール」を歌われるトム様の表情(特に口元)にハマっています・・・くっくるしい・・・・
Gunさま(6月10日 メールいただきました)

 初めてお便り致します。とど様にはまってまだ、まもない私です。
初心者マークの私にとって、このホームページを見つけたことは、何という幸運だったのでしょう。読んでいて同じに感じている方々が、こんなにいらしゃる事がこんなに嬉しいなんて…
 今の私は、ビデオを何とか手に入れてうふふ、っと とど様を見ています。
とっても、幸せな時間なのですが、生とど様を見たのが1月の東京公演でした。
なにしろ、小学生以来の宝塚歌劇へーこんなんだっけ???でも、トップさん素敵だー!位の感動でしたが、TCAスペシャル99のビデオを知人に借りて見てしまった私は、とど様の優しい笑顔・と歌唱力の虜それが、5月の初めです。それから、毎日夜な夜なビデオを見ています。

 こんな初心者の私からのお願いです。どーか私にファンクラブの事を教えてください。お願いです。
Gunさま <掲示板に>( 02/06/12 00:42:29 )
初めて、書き込みさせていただきます。
本当に、このHPの存在を知ってまだ、3日目です。
でも、とっても、嬉しくてあれから、毎日開いています。
皆様悠様への愛が書き込みされていて、
読ませていただいて超幸せです。
TCAスペシャルの書き込みは、とっても楽しく読ませていただき、
一緒に感動しました。ビデオが出たら買うぞ!っと意気込んでいます。
 
私が、悠様を初めて見たのは、「愛、燃える。」でしたが、
この時、小学生以来の観劇だったため、悠様のすごさに気が付かなかったのです。
(ごめんなさい。)
5月の連休に入って、お友達にTCAスペシャル99のビデオを借りて、
私の生活は180度変わってしまいました。
目から鱗とはこの事だ!ぽろぽろ取れていきました。
毎日、朝な夕な悠様のビデオを見ない日はありません。
頭の中で悠様の声が鳴り響いています。
きっと、皆様もご一緒では?
こんな、私ではありますが、どうぞ、宜しくお願いいたします。
 
追伸:婦人画報7月号に悠様が載っていました。
   素敵です。それに、可愛い悠様大好きでーす。
ろりんさま(6月10日 メールいただきました。)
やうこ様、はじめまして。
私はころりんと申します。
私は最近宝塚を見始めた、全くの新参者です。
雑誌やビデオで拝見した轟様の美しさ、かっこよさにすっかり魅了されてしまいました。

やうこ様のホームページのおかげで、轟様のご様子を知ることができて、本当に嬉しく思います。

ところで、先日催された、お茶会はどうすれば参加できるのでしょう?

もしご存じでしたら、教えて頂ければ幸いでございます。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。
さっこさま ( 02/06/09 19:16:58 )
はじめまして。さっこです。姉妹がちょくちょくココに顔を出しているそうで…。(笑)
私も轟さんの大大大ファンなんです!!よろしくお願いします!!
きっかけは姉妹同じエリザベートのルキーニ!!!ハマリましたねぇ。
今日も宝塚へ行ってきました。
 
スミマセン質問なのですが、入待ち&出待ちしている人って多々いますよね?
お稽古日とか…どうしてお稽古日やその時間などがわかるんですか??スミマセン初心者な者で…。
教えてくださいませぇぇ。いつか…いつか絶対悠様をこの目で!!!
nakaさま( 02/06/06 22:51:21 )
皆様、初めて投稿させて頂きます。
‘naka’です。
 
これまでは、みなさんの投稿を拝見して満足していたのですが、もう、我慢の限界です。
皆さんのお仲間に入れてください。
 
私も今日、行ってきました。
う、う、う、・・・
本当に‘DREAM’の中にいるような2時間でした。
いいえ、まだまだ夢の中・・・
 
> 「もののふの歌」がですねぇ。
> 黒エンビの総踊りなんですぅ〜〜〜〜!!。
> バリバリかっこ良くて涙がちょちょ切れちゃいましたぁ。
> 凛々しいのです。。
> 男役総踊りのセンター、似合い過ぎですわ〜〜〜。
 

私も思わずうるうるしちゃいました。
久方ぶりの轟様はあまりにも美しく、華やかで、当分夢の中で暮らせそうです。
 
初めての投稿で何をどう書いて良いものやら、戸惑っておりますが
皆様、これからも宜しくお願いします。

: ( 02/06/07 07:17:41 )

おはようございます。
昨晩、初のお目見えでいきなり「ゆうゆう」さんの投稿に
ぶら下がってしまいました。
大変失礼しました。
 
改めて、皆さん宜しくおねがいします。
 
私が宝塚へ通いだしたのは、ほんの1年程前からです。
初めは生徒さんの顔の区別もつかず、それでも宝塚の華やかさに
強く引き付けられていたのですが、
そんな私がいきなり宝塚モードにカチッとはまってしまったのが、
「パッサージュ」の12場でした。
総スパンコールのピンクの燕尾のTOMさんとグンちゃんの
デェットから入り、ワタちゃんブンちゃん従えての
豪快なダンス、極めつけはあの低く響き渡る声で
「風に追われ、真夜中彷徨い・・・」と歌い上げられた時点で
もう、完全にknock outされてしまいました。
後はもうひたすらTOMさんワールドにどんどんはまりつづけています。
 
ということで、これからも宜しくお願いします。
ここで、‘TCA’について一言
皆さんからはTOMさん情報が沢山入ると思うので
それ以外で
ねったんの「ファイナルカウント・ダウン」は出色でした。
声量といいうまさといい、素晴らしい!!
後、ジャソンアーミーも「デパートメントストア」を
彷彿とさせる衣装でなかなか楽しめました。
 
では、今日いらっしゃる皆さん楽しんでらして下さーい!!
こつこさま ( 02/06/07 12:35:50 )
私は広島の中3で、つい最近塚ファンになったばかりのものですが、友達にはじめてパッサージュ
をみせてもらい、トムさまにはまりました・・・・。そして、部屋には、グラフとかポスター
などがどんどん増えてゆき、お母さんもはまってしまいました。そして、最近「愛燃える」
と、「凱旋門」のビデオを買いました。そしてまたまた最近、「ほかにもほしい!」ってな
ワケで、皆様、オススメのビデオがなにかありましたら、教えてください!
romiさま ( 02/06/04 21:04:52 )
はじめまして、romiと申します。
 
「エリザベート」のルキーニに出会ったとき、すごい人だ〜と圧倒されてしまいました。
が、その後ずーっとブランクがあり、久しぶりの再会が 昨年の「猛き〜」&「パッサージュ」でした。
そして4月「風と共に去りぬ」のバトラー船長に完全に心を奪われて以来、〈WITH YU〉にお邪魔して、皆様の書き込みを楽しく読ませて頂いていました。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
やうこ様
お茶会の件ではお世話になりました。
本当に残念ですが、参加することは出来ませんでした。
皆様のご報告を楽しみに待っています。