四月のお便り

(みなさまに愛をこめて)

日本の四月は 新たに学校や社会生活を始める方も多い希望の月です。

今年、TOMさまも、日生劇場で 専科になられて初めての公演をなさいます。

『風と共に去りぬ』
宝塚の伝統と共に継承されてきたこの作品を 
これから その伝統の中で新たな活躍をなさるTOMさまが演じられることに
大きな期待と 深い感慨を抱かずにいられません。

そして、今月
WITH YUは 五回目の四月をむかえます。

この希望に輝く季節に 燃え立つような想いで作ったホームページを
今も その時と同じように向き合い 大切に思っている私です。

この五年の間には
小さな波風もちょっぴり立ったし
自分の未熟さに悲しくなった事もしょっちゅうでした。

そんなときは
「誰の為でもない。自分で選んだ道だもの」
TOMさまのお好きなこの言葉を、
いえ
TOMさまの舞台にかける情熱を
何度も思い描いて
夜の明けるのを待ちました。


そして そんな夜に
メールや掲示板を通して聞こえた
あなた のお声が
いつでも
静かにあたたかく癒してくださったこと
ここに告白いたします。

あなた は、きっとご存じなかったと思うけど。


ありがとうございました!

そして これからも
轟 悠さまと
あなたと

ここで
楽しく 素敵な時間を過ごすことができますように。

いつまでも ずっと
WITH YU&YOU!





はじめましてのWITH YU仲間さんたち

VIOLA さま  けさえさま mimi さま ジュンさま 悠麻さま 
BANRIさま                              

BANRIさま ( 02/04/30 18:53:24 )

皆様初めまして<(_ _)>
宝塚を観はじめてからそろそろ2年になろうとしています。
初めて観た舞台がまみさんのサヨナラ公演だったんですが;_;
それ以降はとむさん一筋で突っ走ってきました^^
今年も、受験生ということは忘れて(忘れちゃ困るんですけどねーー;)
いっぱい観に行きたいと思っています。
 
初めての投稿から失礼かとは思ったんですが、こちらの皆様にお願いが
あって来ました。
2週間ほど前に風と共に去りぬを観てきましたが、その公演チラシが
どうしても手に入れられなかったんです。
私の観たのは花組でしたが本当に素晴らしい舞台で、
一生忘れられない思い出になりそうです(>_<)
その感動をぜひとも公演チラシという形で残しておきたいと
願っているのですが、どなたか分けて下さる方いらっしゃいませんか???
専科&花組のチラシ、本当に一枚でかまいません。
メールを下さればできるだけすぐにお返事いたします。
どうかよろしくお願いいたします!!!
悠麻さま ( 02/04/28 15:20:59 )

はじめて投稿させて頂きます。
今まではもっぱらロム専門だったのですが、きのう(27日15:30)「風共」を観劇しまして、思い切ってお仲間に入れていただこうと・・・
皆様がお書きになっているように、本当にステキな舞台でした。
轟さんの一挙手一投足をつい追ってしまいます。
お歌も高音部がちょっとかすれぎみで、そこがまたとってもステキで。
ダンスシーンがほとんどなくてちょっと残念でしたが。
なんともいえない最高の3時間40分でした。
ほかの出演者の方も皆さん精一杯やってらっしゃって、とても気持ちのよいステージでした。
東京だけのたったの35公演ではもったいないです。
ぜひ、もっと多くの方に見ていただきたいし、私ももっと見たい!!
そういえば、雅楽の東儀秀樹さんが、観劇なさってました。
アンコールのとき一生懸命に拍手をなさってました。
ジュンさま ( 02/04/28 13:14:34 )
皆様、初めまして。
私は最近まで宝塚に興味がありませんでした。母は宝塚が好きで、時々観に行っていたのですが、「好きなんだー」という感じで見ていました。
しかし、「猛き黄金の国」を一緒に観劇することになり、気乗りせずに出掛けたのですが、帰りにはすっかり轟ファン、目はハートになってしまいました。
もっと早く観ていたらと後悔しきりです。
25日に「風と共に去りぬ」を観てきましたが、今だ頭の中で轟さんの姿を思い出しては幸せな気持ちになっています。
お伺いしたいのですが、轟さんのファンクラブというのはどうしたら入れるのでしょうか。お茶会には私のようなものは参加できないのでしょうか。
ミーハーすぎる質問かもしれませんが、よかったら教えていただけないでしょうか。
宝塚のことを知らない新参者ですが、これからもよろしくお願いします。
mimi さま ( 02/04/18 12:07:34 )

はじめまして mimiと申します。
 
私も今さっき ぶんちゃんとまひるちゃんの退団を知りました。
明日 正式に記者会見を するみたいです・・・。
詳しいことは 報知新聞のHPに載っています 
 
これからの活躍を 楽しみにしていたのに
追憶のバロセロナ 東京公演だけで 卒業されるなんて 悲しいよ〜〜〜〜〜!!!
けさえさま ( 02/04/17 10:48:06 )
  轟悠様のフアンの皆さん!はじめまして。
  
  私、三十数年前!中学から大学を終える頃まで、宝塚の大フアンでした。(ちなみに当時大好きだったのは、星空ひかるさん!(
花組のトップでした)セッセと東京宝塚劇場に通っていました)就職で地方に赴任した頃より、残念ながら観劇のチャンスが無くなり
、宝塚から遠ざかっていました!何気なくテレビで放映された宝塚の舞台を見ましたら、轟悠様が演じていらした!「浅芽が宿」最高
の男役!と思って以来!すっかり魅せられました。
  にわかにこれまでの悠様の作品のビデオを集めだしたところです。チケットが本当に手に入らない!4月の「風と共に去りぬ」も
発売日に二台の電話を使い、かけまくったのですが!つながったときには完売!みなさんどのようになさっていらしゃるのでしょうか

 悠様のフアンに成り立ての私ですが、皆さんのお仲間に入れていただけたら嬉しいです!いろいろ教えてください!
 追伸:二月に東京の公演に行ったのですが、そのおり東京宝塚劇場の入り口のところにお揃いのスカーフを身につけた方々が並んで
いました!もしかして、轟悠様のフアンの皆様だったのでしょうか?
VIOLA さま ( 02/04/09 22:09:28 )

いつもみなさまの熱い書き込みをわくわくと見ております。
はじめまして。ここ3ヶ月くらいの初心者でございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
「風と共に去りぬ」は、後半の花組との1回しか見られないのですが、生は初めてで
もう毎日楽しみで仕方ありません(笑)。ナマトドさまも初めてなのですよ〜。
VTRで一番好きなのはラヴィックと「こんじきのあめ〜♪」です。
ちなみに複数の友人にも連れられて私もはまり込みました(笑)。
 
お手洗いや図面の紹介ありがとうございました、初めてなのでとても参考になります。
もうひとつ、厚かましくうかがうと、オペラグラスは2FのJ列ですと(最後列ですね)4倍のでは
不満が残るでしょうか?もしご体験の方がおいででしたら教えていただけますと
嬉しいです。オケピがないので見やすいというご意見もありましたし。
もともと舞台は遠くても裸眼派なので、多分時々しか覗かないかな〜とも
思いますが、船長も瀬名スカもやはり表情も見てみたいので(笑)。
 
席はよくないですが、ほんとうに浮かれておりまして、きょうも歌劇の風共の
対談読みふけって、電車乗り過ごしてしまったくらいです(笑)。