二月のお便り


2002年2月11日

その日から、新しい夢の扉が開かれます


大好きな雪組

大切な思い出

真夜中のゴースト レシェルバン
春櫻賦 Let's Jazz
浅茅が宿  ラヴィール
The Fiction
再会  ノバ・ボサ・ノバ 
バッカスと呼ばれた男 華麗なる千拍子’99
デパートメント ストア 凱旋門
猛き黄金の国 パッサージュ
愛 燃える Rose Garden

泣いたり笑ったり、いっぱいしてきました。

扉のむこうに続く道を

これからもまた 一緒に歩いていってくださいますか?


TOMさまの舞台を見つめ続け

夢を見続けて

 泣いたり笑ったり いっぱいしていけますように

あなたと。


はじめましてのWITH YU仲間さんたち

ぱらり。さま ズッコさま 音姫さま Tさま seikoさま ち〜〜こさま
miyukiさま 緑風さま レイコ★エンジェルさま みちゃこさま チワワさま たえこさま
ちはさま 研6ヅカ・ファンさま


研6ヅカ・ファンさま ( 02/02/23 16:32:47 )
初めまして!研6ヅカ・ファンと申します。
質問があるんですけど、「パッサージュ」の第3区(タイトル、忘れました)で、出てらっしゃる
皆さん(わたるさん・トンミさん達)が歌ってるテンポの速い歌(^^;)があるじゃないですか。あの歌の曲名と歌詞を、どなたか知ってらっしゃる方がいたら、教えて欲しいのです。
特に歌詞は長いので、申し訳ないのですが、どなたか教えてください!お願いします。m(_ _)m
ちはさま ( 02/02/22 16:14:11 )
初めて投稿させていただきます。
わたしの悔しい話も是非 是非聞いてください。
VISAカードの会員予約、わたしも朝8時45分頃から、携帯を含めた電話機三台フル活動させて、がんばりました。
これが、最後のチャンスと思いつつ。。。。。で、ようやく10時半頃繋がったのです。
で、オペレーターの方が、「後、残席二枚ですが・・・・」と、おっしゃったので、
すかさず「それ、抑えて下さいぃぃぃぃ」と、お願いしました。
で、カード番号やら生年月日やら伝えて、待っていたところ、「大変申し訳ありません。
たった今、完売しました。」との返事。
何のことやら、事情が飲み込めないでいると、何でも、オペレーターの方は30人程いて、
その中で随時インプットしているので、タッチの差で、売れてしまったのだそうです。
 
もう、ショックでショックで、こんなことなら一生電話繋がらないほうが良かったよー。
あぁ、自宅で大人しくビデオ鑑賞しなさい って言うことなのね。 トホホ。
チワワさま ( 02/02/17 22:20:47 )
はじめまして、チワワと申します。
こちらへは、昨年の3月頃から毎日おじゃましておりました。
 
 轟さんはもちろんのこと、やうこ様をはじめとしてお喜楽座の皆様の大ファンなんです!
楽しくて、やさしくて、まわりを暖かくしてくださる方達ばかり・・・。
 
そんなお仲間に入れていただきたく無料のIT講習にも通いましたが、身につかず今日に至っております。(笑)
 
 エリザべ−トのルキ−ニで轟さんと出会い、(主役だと思ってました。)"猛き・・・"で轟さんが観れなくなると思い込み、何度も劇場に足を運びました。
そして愛燃えるでは、自分でもあきれるほどに・・・・(いえないぐらいです)
 とうとう東京へも、観た次の日も当日券求めて、3時半にモ−ニングコ−ルをしてもらい4時から並んでいました。
 こんな経験も初めて! ホント自分に?です。
 
 今回のメ−ルだけは、実は・・・。チワワの娘、子チワワがお手伝いしてます。
こんなうきうきした母ですが、よろしくお願いいたします。
たえこさま ( 02/02/16 14:47:00 )
始めまして 毎日 読ませて頂いています
 
> どなたかご報告されていましたらごめんなさい。
> 2/15(金)読売新聞夕刊第1面に下1/4スペース位で
> 月組「GUYS&DOLLS」と一緒に「風と共に去りぬ」の広告が載ってました。
> 新聞の第1面にバトラーの轟さまがいらっしゃるものだから小躍りしてしまいました(笑)
 
朝日新聞にも 載っていました いつもは 21面か 23面に 載っているので
毎日 見ていたのですが 1面に 載っていたなんて 今まで 気が 付きませんでした
轟さまの バトラー とても すてきです でも 電話 繋がった事がないので
生バトラーは あきらめます
 
これからも 時々 書きこみますから 宜しくお願いします
                            たえこ
みちゃこ さま( 02/02/16 22:43:25 )
やうこさま。このあいだはお会いできて本当に楽しかったです!
やうこさまがすごくあたたかく迎えて下さったので、とても
うれしかったです(*^o^*)
 
そしてこの度は私のつたない絵をWITH YUに載せていただいちゃって、
光栄の行ったりきたりです(笑)
WITH YUには絵の上手な方がたくさんいて、私の絵をデビューさせる気は全然なかったのですが、でも載せてもらえて本当にうれしいです♪ありがとうございます!
いつもみなさまの絵を見せていただいていて、心の中で「師匠〜!」と呼ばせてもらってます!
 
> TOMさまとぐんちゃんの この笑顔!
> この作品を拝見して、これまで素晴らしい舞台を見せ続けてくれた雪組さん全員に
> 「たくさんの幸せを ありがとう!」という・・・「感謝」とだけでは言い尽くせない思い・・・
> が いっぱいわきあがってきました。きっと多くの方がそうじゃないかしら。ね?
 
こんな風に言っていただけてすご〜くウレシイです。この絵描いてよかったなぁと思いました。
私は本当にイシちゃんグンちゃんコンビが大大大好きだったので(みなさまもそうだと思いますが)この笑顔を忘れずにいようと思って描きました。
 
これからたま〜に顔を出そうと思いますので、よろしくお願いします♪
レイコ★エンジェルさま ( 02/02/15 00:54:06 )
やうこさま&みなさま はじめまして。
私もロム専門でしたが勇気をもってカキコ(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします!
 
私が生まれて初めて宝塚の舞台を観たのは雪組の「JFK」でした。
宝塚の知識はまったくなく、チケットを頂いたので行ったという具合でした。
その頃は「宝塚=ベルばら」的なイメージしかなくて
スーツ物、しかも黒塗りの人がいる!!ってびっくりしました。
実はストーリとか他の出演者とか、まったく覚えていないのですが
黒塗りの人(笑)=キング牧師役の轟悠さんのことだけははっきりと覚えています。
他にも出演者がいるのに、不思議なことにどうしても轟さんに目と意識がいってしまったのです。
そして何度か他の組も観たはずなのですが、記憶喪失にでもなったかのように
轟さんのお顔とお名前しか思い出せませんでした(苦笑)
 
その後何年も劇場に足を運ぶことはなかったのですが
久しぶりに観たのが今回の雪組公演。
1度の観劇のつもりが、2度、3度と・・・
あぁ、「JFK」以降、なんで今まで観なかったんだろう!!と悔やまれます。
でも滑り込みセーフで雪組トップ時代の舞台を観ることができて本当に良かった!
そしてこれからも「男役 轟悠」を観ることができるのは何より嬉しい!
残念ながら千秋楽には行けなかったのですが、皆様のご報告を楽しく拝見しました。
ひよっこファンですので、こちらでいろいろ学ばせていただけましたら嬉しいです。
緑風 さま( 02/02/14 22:47:26 )
初めまして!ロム専門でしたが、勇気を出してこんにちは。
と言うより、こんばんわ。緑風と言います。よろしく〜。
ココは友達に教えてもらいました。
「浅茅が宿」が生まれて初めての「生宝塚」で、そのまま
轟悠様にハマリ現在に至ります。「愛燃える」では初めてSS席を
体験し、いまだにぼーっとしまたた日常生活を送っております(笑)
素晴らしいです!轟さん!このHPに集うみなさんも、みんな芸達者で
いつも楽しませてもらっています。私は、音楽をやってまして・・・。
先日のライブも、出番直前に「愛は〜愛は〜」とCDを聴いて
テンションを上げまくって本番に挑みました(爆)メンバーには内緒(笑)
実は、横尾さんには、轟さんにハマル以前からハマッておりまして・・・。
こんな私ですが、またお邪魔させていただこうと思っておりますので、よろしくお願いします。
miyukiさま(2月14日 メールをいただきました)
やうこさま、お喜楽座の皆様、はじめましてmiyukiと云います。

1年程前からこちらの事を知り、ず〜っと読み専だったのですが、
今回、皆様の千秋楽報告を読ませていただいて、いたくいたく感動し、
始めておたより出させていただきますー。
千秋楽は、私も留守番組だったので、ほんとに皆様の愛情あふれる
ご報告に、ただただ涙するばかり・・・・ありがとうございました。

とど様には・・・なんとな〜く観に行った「浅茅ケ宿」ですっかりやられてしまいましたー。
今と比べれば、まだまだ完璧ではなかったあの「半目・伏せ目光線」。
だけど、その時の私にはそれだけで、もおお〜〜〜〜充分!!!
「ノバ・ボサ」では、その地の底から沸き起こるような雄叫びに全身麻酔をかけられ、
「凱旋門」では、あまりの男前度に家庭を捨てそうになりましたー。
そして、今回・・・・
その昔、百恵&友和のゴールデンコンビが好きだったように、
とど様&ぐんちゃんのスーパースペシャルコンビが好きだったので、
ただ今、ぬけがら状態になっております。
でも、こちらの掲示板を読ませていただくと、元気になってきます! 
これからもず〜っととど様について行こう〜っと!!

余談ですが、むか〜しむか〜し、鳳蘭さんの「白夜わが愛」にはまった事がありまして、少し前「ザ・ヒットパレード宝塚〜愛〜」で、とど様がその主題歌「白夜わが愛」を歌われた時は、どっぷりマイつぼでふるえがとまりませんでしたー。ううううっっ

長々と失礼しました−。これから、よろしくお願いします。
seikoさま (2月13日 メールをいただきました)
はじめまして。いつもWITH YUを拝見させて頂いている轟さんふぁんです。

1月26日に上京して『愛 燃える』『Rose Garden』を、昼夜と観劇したのが、私にとっての、雪組トップスター 轟 悠の そして轟・月影トップコンビの見納めの日でした。

その夜から、どうしようもない寂寥感に包まれ、轟さんご自身が前向きに見つめていらっしゃる事なのだからと、心の中で繰り返し思ってはみるものの、自分でもその状態をどう打開すればいいのかが解らないでおりました。

そんな時に、やうこ様のお喜楽座での『見ようと思っても、見ることのできない夢のようなもの』
(正確でなかったらすいません)と、いうお言葉を読んで心の中の霧が晴れたような気が致しました。
「そうか、これからは夢の形が変わるだけなんだ。」と・・・

そして、2月のお便りに書かれているように
いよいよ新しい夢の扉が開いたのですね。

やうこ様の千秋楽のご報告を読ませて頂きながら、実感することが出来ました。

もっと、もっと書きたいことがあったように思うのですが

なかなか言葉になりません。お伝えしたい思いは1つです。

ありがとうございました。 ありがとうございます。

これからも、新しい夢を見つづけていきます。

WITH YUを拝見しながら・・・。
ち〜〜こさま ( 02/02/12 20:35:19 )

いつもよませていただくばかりのち〜こです。
チケット掲示板でゆずっていただきチケット0で始まった公演
当日券をふくめ3回観れました。感謝。
千秋楽はみれませんでしたがこちらでご報告が聞け感謝しております。
読んでいて涙が出ました。
これからもおうえんさせてください。
ぐんちゃんはじめ退団者の方もおしあわせに^−^
Tさま(2月10日 メールをいただきました。HNのご連絡をお待ちしています。)

5日に愛燃える観てきました。最後のグンちゃんの歌には感動して涙が止まりませんでした。
もちろんいしちゃんもすてきでした。それに目が合ったんですぅ。
専科に行ってもがんばってほしいですよね。バトラー期待してます
音姫さま(2月8日にメールをいただき、掲示板デビューもしてくださいました)
初めてメールさせて頂きます。
この1ヶ月の自分の「変化」に我ながらあ然としております。
それは、すっかり「轟病」にかかってしまったからです。
宝塚など、全く別世界、興味もまるでなし・・・・・・はるか昔に中学生の頃 チラッと観たくらいの、無知な存在でした。
でも「愛燃える」を一回観たら、次々と何回も足を運んでしまいました。
ほとんど轟悠さまだけを見つめているのです。
何とも言えない魅力・・・・・・気品の中に熱く燃える役者魂・・・・・宝塚の概念を
超えた芸術的感性・・・・・・こんなにはまってしまってどうしましょう!!と言う感じ。

これまでの轟さまの歴史など、全く無知のビギナーですが、ファンの皆様の仲間入りをさせてくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。突然、失礼致しました。  
音姫さま ( 02/02/09 02:34:46 ) (掲示板)

初めてお邪魔させて頂きます。今まで宝塚など無縁の世界と思い込んでいた私・・・・でした。
しかし一目、轟悠さまのお姿を拝見してからというもの、熱病のように浮かされて劇場通い。
すっかり金欠病になってしまっても、気品のあるそして迫力ある演技にただただ感激。感涙。
こんなことって人生の中であるんですね。本当に自分でも不思議、不思議。
並み居る、轟悠さまの大先輩ファンのみなさま、本当に「宝塚初心者」ですが、御仲間に入れて頂けますでしょうか? 色々とチケット入手方法とか、ファンクラブのこととか教えて下さいませ。
「愛燃える」はあと数日ですが、4月からは「風共」をひたすら楽しみに、仕事にも集中できそうです。ではどうぞよろしくお願い致します。
ズッコさま ( 02/02/04 22:51:48 )
はじめまして。
轟悠様が、いつも心にある私です。
 
4年?前の全国ツアーで、バトラーの轟様を拝見してから今日まで、もっと、もっと、轟様を知りたくて、トム様の話を思いっきりしたくて、ずっと、もがいておりました。
 
パソコン初心者の私にとって、やっとの思いで やうこさまのHPを拝見する事が出来ました。
とても嬉しいです。
 
仙台に住んでいる私にとって、皆々様のお話は、とても嬉しいです。
 
1/24に私は、初めて東京宝塚劇場で、観劇してきました。涙でちゃった。
トム様、入り待ちしていた私たちに手を振って下さった。
これが、私にとって、とても嬉しい思い出です。
どうぞ、こんな私ではありますが、宜しくお願い致します。
ぱらり。さま ( 02/02/01 17:52:40 )
みなさん、こんにちは。
はじめての投稿です。
実は今回WOWOWのホームページに
宝塚の放送リクエストがおこなわれることが出てました。
BSで放送されないかもしれない
「愛燃える」「RoseGarden」も候補に上がってましたよ〜〜〜。
是非、WOWOWに期待しましょう!
TCAのビデオと、ショーなど別角度からの撮影だと思うので楽しみですね。