表紙に戻る
これまでのお便り

 枯れ葉舞う街を歩きながら
心の中は 甘い薔薇のかおりに満たされて
秋も深まり 愛も深まる今日このごろです。

 今月中旬にむかえる千秋楽には
雪組トップとして
・・・・・。

・・・言葉に出来ない思い・・・


WITH YU&YOU

ただ黙って うなずいて
微笑みあえる
あなたとご一緒に過ごせる時間が
何よりたいせつな
心の花束です。

はじめましてののWITH YU仲間さんたち

るうさま ポーさま 好きやねんさま でこちさま かささま
ぽんぽこさま 中尉さま Taeさま 権之助 さま えりたろうさま
すずめさま
すずめ さま( 11/25 12:42:33 )
こんにちは、はじめまして。
TOM様の夫差王をまた、また観たい!!と思う新参者です。
 
今日は雪組東京宝塚公演一般前売りの日。
「執念深くがんばるぞ!」と電話をかけまくった私ですが、
・・・・・完売
・・・・負けた
でした。
もう、どうしよう、どうしよう、とオロオロするばかりの私ですが、
WITH YUチケット掲示板を初めて利用させていただきました。
ああ、チケットを入手された方々がうらやましい!
一体どんな魔法を使ったのか、お聞きしたいです。(友の会に入ってればよかった…?!)
 
先の大劇場公演を観てから感慨もひとしお、今はTOM様のビデオ浸りの毎日です。
それでは、これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします!
えりたろうさま ( 11/25 01:05:08 )
こんばんは。
えりたろうと申します。
今までには数回投稿したことがあります。
きっとみなさまお初だと思います。。。
 
私がタカラヅカに出会ったのは今年の初めです。
3月でした。
 
仕事に追われ、近くに住んでいるにもかかわらず(せっかく偶然にも阪急電鉄グループ
に勤めているにもかかわらず・・・、観劇はほんの3度ほどです。
夢悠病者のみなさまには笑われてしまうかもしれません、、、
それで悠さんのファンとははずかしくないのかと、、、
 
私、きっとみなさまとは違う立場かもしれません。
私はむかしから男っぽく、かわいいと言われるよりかっこいいといわれるほうがうれしい
ような人間でした。
悠さんの存在を知って、同じ世界にこんな人が存在しているのかと、泣いたこともあります。
それが、いったいなんの涙かはわかりません。感動か、それとも嫉妬なのか。。。
 
悠さんと私とは10歳以上違うと思います。詳しくは知りません。
でも、10年後に私はこんな女性に、人間になりたいと思います。
今の私を考えたら笑われてしまうようなことかもしれません。
でも私は悠さんを目標にできること、それを考えただけでも、悠さんを知ったこと、
そのこと自体に感動してしまいます。
 
いったいなぜこんなことを投稿しているのか自分でもわかりません。
自分でツリーを立ち上げる勇気もありませんでした。
でも、私にとって悠さんとはとても特別な人なので、その特別さをわかって頂ける方の所へ
自分の所信表明をしたかったのかもしれません。
 
これからも私はこのHPに通い続けます。
そして機会があればまた悠さまの舞台を見たいです。
                          
権之助 さま (11/14 17:52:30 )


お喜楽座の皆様はじめまして、権之助と申します。
毎日皆様のお便りを楽しく拝見させていただいております。
高校生の時は、映画を観に有楽町に通っておりましたが、宝塚劇場の前で入り待ちの風景を
見て、「うへー!!!」なんて思っていた私が今は・・・・どっぷりとつかっております。
雪組公演は、毎公演病気になっておりますが、今回は特に重傷で治りそうにないです。
こんな私ではございますが、どうぞ皆様のお仲間に入れていただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
Taeさま( 11/14 12:02:27 )


 お喜楽座の皆様、はじめましてTaeと申します。
8月にPCを入れ、もてあそばれておりましたが、ここまでたどり着くことが
できました。ゆうゆう様の”ちょっこし”で飛び出してお世話になり、又ここまで
お邪魔することにしました。いつも皆さんの暖かいおしゃべりに にまにましな
がら子どもに薄気味悪がられている母です。
 11・12日は本当に発熱し寝込んでおりPCもさわれませんでした。
いつもは、ビデオ鑑賞組です。生の轟さんを観れたのは、北九州でのレッドバトラー
が、最初でした。初めて生の轟さんの声を聴いたとき「ああ、この人の声は
耳じゃなくって胸で聴くんだ」って感動したのが つい昨日のことのようです。
そのバトラーをもう一度!!  ビデオとかテレビなどあるのかしら・・
またまた涙の 新参者です、どうぞよろしくお願いいたします。
中尉 さま( 11/11 20:52:44 )


お喜楽座の皆様、はじめまして!中尉と申します。
皆様の貴重なご意見に、時には涙し、時には大笑いしながらいつも拝見していました。
この間「風と共に去りぬ」のニュースを知り、とっても嬉しく思っています。
何を隠そう私の雪組初観劇が94年の「風共」なのです。そして98年の全国ツアー、
そして来年の日生劇場と、なんだか4年ごとにバトラーに縁のあるトムさんですねっ!
配役など早く知りたいです。
さて、明日はいよいよ大劇場の千秋楽ですね。私は、明日も、東宝へも観に行けないの
で、トムさんとグンちゃんの並んだ姿を見ることはもうありませんが、お二人のことは
永遠に忘れることはないでしょう。
初めてなのに長々と失礼しました。インターネット初心者ですが、時々お邪魔させてく
ださいね。
明日、晴れるといいですね・・・。
ぽんぽこさま ( 11/08 23:36:43 )
初めまして!ぽんぽこといいます。
昨日、「トムさんのディナーショーのチケットお譲りください!」の書き込みをさせていただきました。
皆様になんのご挨拶もなく、いきなり突然自分の要求を書き込みしてしまった失礼な”たぬき”でございます。
それもこれもトムさん見たさの焦りからと、おゆるしくだされませ!

ぽんぽこは、今年の5月初めて大劇場での観劇をし、
宝塚フリークになってしまいました。
それも、風邪をひき熱もありながら、
「休みの日まで会社の人とお付き合いしたくないよなぁー」と思いつつのバスツアーでの観劇でした。
あーぁ、それなのにそれなのに、見はじめるや否や、熱が出ていることなどアナタ...どこへやらでございました。
あれはなんなのでしょう、宝塚天使のささやきとでも言いましょうかぁ?
よかったのでごじゃりまするぅ。
その時観たのが「愛のソナタ」でした。
それ以来真琴つばささんに魅せられ、毎日毎日宝塚の情報収集に明け暮れ・・・
退団(卒業)の7月2日が過ぎると、体中の力はぬけ、心が空っぽ状態でした。
でも、過去のビデオをある限りみつづけ、TCAスペシャルなど観ていると
その中でトムさんのことも気になりはじめ。。。。
もちろんマミさんのことも忘れてはいないけれど、また違ったそれぞれの個性に惹かれ、
とうとう、雪組ではトップ最後の出演になられる「愛燃える」を観たくなり、行って参りました。
とってもよかったです!
静かな中にも観るものの心にくいついてくるような歌と振りの迫力!!
これは轟悠さんならではのものなんだと、感激の観劇でございました。
そしてぽんぽこの心に、もう一つの明るい光が見えてきたのです。
どうか気の多い浮気ものと責めないで下さいね。
”宝塚”を愛するゆえ、これからもトムさんを応援したいと思う今日この頃なのです。
まだ宝塚ファンとしては、駆け出しの新参者ですがこのサイトにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします。

PS:トムさんのこともっと知りたいなぁと思い、「マイステージ」(だったかな?)を読みたく捜しましたが、
売り切れで購入不可でした。
どうしても読みたくて捜しています。
もし心当たりがあったり、お譲り下さる方がいらっしゃいましたらご一報くださいますようお願いいたします。
ファンクラブ等のことも知りたいです。
たくさんお願い事書いてしまいました。ごめんなさい。
かささま ( 11/05 23:58:28 )
この度初めてこのコーナーにお便りさせていただきます。
○十年前,汀 夏子さんのファンになって以来、「雪組」にのめりこみ、
1公演10回も観ていたことがあるのですが・・・
その頃は「愛雪会」(だったと思う)などというファンの貸しきり公演もあり
青春の全てを宝塚につぎ込んでおりました。  若かった〜 この頃をご存知の方お互い年は内緒で・・・

ジュンコさんの退団以降は、受験や,結婚,出産などで1年に1回観にいけたらいいほうというくらい
宝塚から遠のいていました。

さて月日は流れ・・・祖父母に連れられて宝塚を観に行った娘が(当時幼稚園児)
轟様にもうすっかりハマってしまって・・・
寝ても覚めても「轟様」   
その後の公演からは私が連れて行っていたのでおかげで私も・・・はまりました!
悲しいかな,小学生の子供のいる身、そうしょちっゅうも観に行く事が出来ません。
そこでこのサイトなどをいつも楽しみにさせていただいています。
お茶会もご案内をいただくのですが,帰宅時間を考えると幼い子を連れて
行くわけにもいかず,ましてファンクラブに入っている本人(娘)を置いてなど行ける訳もなく,
いつもこのサイトで読ませてもらって情景を目に浮かべております。
轟様が専科にいかれる事になったことを知った8歳になった娘は「何でもっと早く私を
生んでくれなかったの!そしたらいっぱい轟様を見れたのに!!!」と怒り狂っておりました。

先日,「愛燃える」を2人で観に行ってきたのですが,あまりのカッコよさに娘共々いまだ夢見ごこち!
「もう1度観たいね〜」 「千秋楽行きたいね!」などと話しております。(学校を休むのはちょっと・・・)
もちろんチケットが手に入るはずもなくあきらめています。
千秋楽を観に行かれた方そのときの舞台の様子を,こと細かく教えて下さいませ。
楽しみにしています。

初めてなのに長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。
これからも娘と一緒に轟様を応援していきたいと思います。
そしていつかもう少し娘が大きくなったら,是非是非お茶会に行きたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
でこち さま( 11/04 20:09:39 )
やうこ様はじめお喜楽座の皆様、初めまして。
以前から拝見させて頂いていたのですが、お仲間入りする勇気が出ず、
生来の筆不精もあり、ずっと覗き見状態を続けておりました。
しかし!風共の超ビッグニュースに舞い上がってしまい、とうとうお
仲間入りさせて頂いちゃいました!いろいろ不慣れですが、どうぞよ
ろしくお願い致します。
でも、凄いっす。皆様の情報の速さには、いつも感心することしきり
です。私、悠様のファン暦はまだ浅く、凱旋門のTV放映で「な、なんだ、
この美しさは!」と海より深い一目惚れ状態に陥り、猛き〜で初観劇し
たばかりなので、皆様の貴重な情報には本当に助けられてます。
じつは11/9にやっと愛燃えるを観劇に行くのですが、例のストローぴこ
んでどなたかいらっしゃいますでしょうか?
なにぶん母と一緒で、地方からの日帰り強行軍のため、どうなるかはわ
からないのですが、もしできたらお喜楽座の皆様にお会いできたらと密
かに期待しておりますので、いらっしゃる方がありましたらぜひ教えて
ください。(初めてなのにずーずーしくてすみません)
ああ、まだ愛燃えても見ていないのに、風共のニュースですっかり頭の
中は悠バトラー様が出来上がってます。
皆様同様、私も果たして今後悠様の舞台を見れるのかしら?と心配して
おりましたので、(だって、バウやドラマシティでは、地方の私にとっ
てチケット入手がほぼ不可能なんですもの)もうもう、涙ちょちょ切れ
て狂喜しちゃいました。
でも、公演期間はどのくらいなんでしょう?二ヶ月くらいやってくれる
のかしら?
ああ、今からチケット入手できるか心配の日々です。
とりとめもなく長くなってしまって、ごめんなさい。こんな私ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
  好きやねん ( 11/04 17:46:46 )
轟座、旗揚げおめでとう!。ほんにうれしいお知らせに、ついに、やっとこさ、どっこいしょとおじゃまいたします。10月博多座のエりザベートを観たときに思ったのです。お喜楽座ならぬ轟座いやさ轟組を旗揚げしてほしーーーーい!と。一緒に観た友人に予習だよと、ビデオを貸しだしいざ、観劇。(ほんと、すばらしい。けんどこれはやはり宝塚のもんだよ。ビデオを見たのが良かったのか悪かったのか・・・)と。轟さんでみたいねえーとも。はい、そのとおり!せっかく専科いりだぁ、中堅、若手を集めて良い作品矢や名作を上演する。そしたら(目の上青く斜にかまえて、チンタラときざなせりふをいう派手なもん)というイメージがかわるぞーと。ホンとだぁー、旗揚げだぁ!それにしてもお喜楽座はいやしの場所デスねぇ。老若男女、誰はばからず誰に遠慮せず、好きー!素敵ー!と
いえてこだまが津波が帰ってくるぅ。思いのたけをバズーカ砲でぶちまかす方いれば、袱紗に包んでそっと差し出す方もいて、ほんに個性的。そしてそこに一本、大人の良識というか品位もかんじられて、ほんと癒しだとおもいまする。ふう・・・書けた!
 ポーさま ( 11/02 00:40:04 )
はじめまして。
私は現在大学4年生で、卒業論文製作に大忙しの身の者です。
実は私、宝塚歌劇団について卒業論文を書こうと思っております。
が、私宝塚歴が浅く、見ていない作品が多すぎて困っております。
そこで、ここにいらっしゃる方で宝塚のビデオをレンタルしているお店を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください!!
東京都内か千葉県内、大阪のお店の情報、待っております。
お願いいたします。
るうさま( 10/31 23:21:10 ) <10月のお便りでしたが、お知らせ事項があったので しばしこちらに>
以前は麻実れいさんのファンだったのですが、それからかれこれ20年近く、とっても
冷静に宝塚は観ていました。
それから、風と共に去りぬの轟様のバトラーをみてなかなかいい男役がいるなーと思いました。
そしてエリザベートのルキーニをみて衝撃が走りました。う ま い ! かっこいい!
それから作品を追うごとに観劇回数が増えてしまい、
気が付くと、毎日こちらのホームページをみるのが日課になってしまっていました。
轟様の舞台にはまってからは、また、夢中になることの楽しみをしりました。
2週間前には20年ぶりで大劇場へ行き、なつかしさと共に感激いたしました。
東京へ帰ってきても、余韻が残っていて、興奮状態が続いてしまいました。
やはりあの病でしょうか?
夏には、凱旋門の影響で、フランス旅行までしてしまいました。
そこで、パッサージュを巡り、カルヴァドスに興奮し、凱旋門に酔いしれました。
特に、パッサージュをみて、これをみて荻田先生は着想を得たのかーと思いました。
実は、母(やはり轟様のファン、毎日、親子で轟様の話題が出ない日はない)
が写真を撮るのが趣味で、その旅行の写真の展覧会を開く事になったので、
もしお暇で近くにおこしの方は良かったらいらしてください。カルヴァドスとか
パッサージュとか個人的入れ込みもかなりある写真展になっております。

11月1日から13日まで(祝日、日曜日は除く)
平日9:00−20:00
土曜9:00−17:00
港区南青山5−8−3 プロラボ青山1F
TEL 03−3409−2084
表参道から徒歩3分 地下鉄出口B1 スパイラルを通り過ぎて次の道を左に入り
まっすぐいったアニエスBのむかいです。

私事で恐縮ですが、ぜひパッサージュの写真を見ていただきたくてお知らせいたしました。