2月のお便り

表紙に戻る
これまでのお便り


寒い日が続きますが、おかわりなくお過ごしでしょうか?
雪の晴れ間にのぞく日差しの穏やかさや
少しだけ長くなった夕暮れ時間に
春を待つ時の喜びを感じます。


今月末には、いよいよ雪組大劇場公演ですね。
TOMさまの輝く笑顔
みなさまから熱〜い応援メッセージ
そして、新しい出会いと・・

ご一緒に過ごせる時を大切にしていきたいと思います。

はじめましてのWITH YU仲間さんたち
MEMO(掲示板での情報)
バナーリクエストのお願い


2月23日より、WITH YUにバナーができました!

wakoさまが作って下さった3点の中から、みなさまの投票で決まったのがこれです。



でも・・・ どうぞお好きなものをお使いください・・・
   


はじめましてのWITH YU仲間さんたち
(メールや お喜楽座掲示板での「はじめまして」を、記念に残させていただきます。)

くまさま エリさま SNOWさま パスクさま ゆかりさま
MEYさま Junkoさま まるりさま バレン さま 清風さま
rabikoさま りぃさま YAMAさま 晶夢さま sachikoさま
みゆうさま あざみさま くみっちさま ゆうたさま
ゆうたさま ( 02/26 22:44:28 )

管理人様始め、皆様始めまして〜
ゆうたといいます。
25日に早速観劇をして来ました!!
こちらのデビューもまだなのに、あきな様のご紹介で、ゆうゆう様、皆様、
幕間に会って頂いて有難うございました!!
たぶん、誰だこいつと思われたと思いますが、
轟さんのファンばかり集まっているのを見て、
それだけで、感動をしてしまいました。

肝心のお芝居とショーですが、轟さんがカッコ良すぎて、私余り覚えてないんです・・・
帰りの途中では、頭がぶっ壊れたまま、
本当に轟さん本人を見たのかもどうか判らなくなってきました・・・
こうなったら来月もまた観に出掛けますので、
また皆様に会えたら嬉しいです。
それでは宜しくお願い致します。
くみっちさま  ( 02/24 19:45:11 )

はじめまして!!

管理人様はじめ、WITH YUの皆様はじめまして☆
そして、先日23日はありがとうございました!!!
飛び入り参加させていただきました、清風さんの娘・・・もとい、隣人でございます(笑)。
あの時は、少し緊張していたのであまり皆様とお話ができませんでしたが、
私も轟さんファンなので、もっともっと仲良くなりたいです!
ここにお邪魔するようになると思うので、皆様どうぞよろしくお願いします♪
あざみさま ( 02/22 16:27:34 )
始めまして、あざみと申します。
以前から楽しく「WITH YU」拝見しておりました。
轟さんへの愛と轟さんファン同士の優しさであふれたページだなといつも思ってました。
私も仲間の一人に加えていただこうと一念発起メールさせていただきました。
やうこさま、皆様よろしくお願いいたします。

そして、話は変わって今日の夢の中でのこと。
な、なんと轟さんが私の夢に登場くだされたのです〜!!
「ウェストサイド・ストーリー」のような話で、私は轟さんの女友達(超激感動!)という役所でした。
お茶会などではとても美しすぎてお顔を直視できないのですが、なんせ夢なので友達のように普通に話しておりました。
いま考えると鼻血がでそうですね。

それでは、私は横浜なので初日には行けないのですが、
皆様明日の初日、轟様を堪能してきてくださいませ!
みゆうさま ( 02/18 23:19:13 )


はじめまして。

楽しく読まさせていただいてます。
とっても皆様の会話たのしくって・・・すごいな〜って感心しています。
何度も入ってみたいな・・・入ろう・・・といつ飛び込もうか悩んでいました、が、勇気をだして。
(らぶ悠さんからの温かい励ましがすごくうれしかったです&名古屋の方も多いと伺いましたし)

今でもファンなりたてでもついていけるかな?と躊躇していますが。
というのも昨年8月に初めてタカラヅカというものを知って、凱旋門を観劇しにいったのがきっかけでした。
とてもゴージャスなところだ!!と感激して、家に帰りました。友達がビデオを貸してくれて、エリザベートをみたんです。そしたら
ルキーニに大いにはまってしまいました。それから私の生活が一変してしまいました。
そしてこのホームページに出会って、毎日かかさず見ていました。そして今日やっと皆様の中に・・・(こんな私でもよろしいですか


もうすぐ公演が始まりますし、いっぱい観劇しにいくぞ!!と新しい双眼鏡も買いましたし、準備をしている今もドキドキモードです
。5回眠れば・・・

名乗るのが最後になりましたけど、名古屋市近郊に住んでます、みゆうと申します。
どうぞよろしくお願いします。
sachikoさま ( 02/18 21:11:29 )
初投稿のsachikoです。

お気楽座の皆さん!こんばんわ!

機械オンチの私ですが、親友miekoのおかげで、

初日前になんとか間に合いました。

初日皆様に、お会いできるのを楽しみにしてます。
晶夢さま ( 02/16 20:37:14 )
WITH YUのみなさま、はじめまして。
何度か、こちらのHPを拝見させて頂いていました晶夢と申します。
今回、こちらに投稿されている、みけみ様のご紹介もあり、思い切って、お邪魔させていただこうと投稿してみました。

私は、『再会』で、轟病になり、今は一日のすべてが宝塚で回ってるというような状態です。
新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。

WITH YUの皆様は、九州の方が多い様で・・・。
実は、ワタクシ福岡県民なんです。
8月の博多座には絶対行きますので、どなたかお会いできれば光栄です。

大劇場は、3月12日に行く予定です。
みけみ様が、当日、いろいろご案内くださるそうで、とても感謝しております。(宝塚は初めてなので・・・)
皆様にも、ぜひぜひお会いできることを・・・。
YAMAさま ( 02/15 16:33:50 )
 私もはじめて投稿させていただきます。
 毎日必ず一度はこちらにお邪魔してもっぱら読み専門で楽しんでいました。
 今日お邪魔しようと思ったのは、15日付けの産経新聞のホームページを見て、轟ファンとして嬉しいというか一安心かなという記事を見たので
 すでにご存知かもしれませんが、タモさんの退団記者会見の内容の後の 記事ですが、
 トップ3人の年内退団ということで1人轟悠さんが同期で残っているが
 轟さんは3人より3歳若いのでこの1,2年の退団はなさそうだ。
 という記事でした。
   
 実は 私は宝塚ファン歴は30年以上で永いのですが、(年がバレますね)
 轟様に注目したのが結構おそく、「雪乃丞」の闇太郎さんでした。
 粋な着流しにムシリというのでしょうか、鬘がよく似合ってステキでした。
 トップになられてからも日本物が好きで益々引きつけられました。
 そして「凱旋門」でドップリはまってしまいました。
 大阪からはじめて1000daysに行ってきました。
 23日大劇場の初日に見に行きます。
 これからまだトムさんで何作品も観られそうな気がして楽しみです。
 また時々お邪魔するかも知れませんがよろしくお願い致します。  
 
りぃさま ( 02/14 12:02:21 )
 やうこ様をはじめ、お喜楽座の皆様はじめまして。
今まではずっと読み専門でお仲間に入れてほしいと思いつつなかなか勇気が・・・という状態でしたが、皆様お優しそうなのでとうとう出てまいりました。

 私の轟様との出会いは、「バッカス」の地方公演でした。
義母に「券をもらったから一緒に行きましょう」って誘われて。
それまで、宝塚なんて・・・って思ってたのにこんなにはまってしまうなんて。
それからは、轟様の載っている本を買い、ビデオを買い毎日見ては、お美しい・・・と。

 私は、福岡県在住で、小学校、幼稚園、2歳になったばかりの3人の子供がいます。
なもので、大劇場へも東京宝塚劇場へも足を運ぶなんてほとんど無理状態。
せめて1度は大劇場で轟様を見てみたいと思うのですが、夢でしょうね。
ただ、今年は博多座公演が1ヶ月近くあるので、親に子供を預け最低でも5回くらいは観に行きたいなーと思ってます。
もしかすると、私にとって生で轟様を見れる最後かもしれないですからね。(淋しいけど)

 こんな私ですがよろしくお願いします。
皆様のステキな観劇報告楽しみにしています。(
rabikoさま ( 02/14 00:14:59 )
お喜楽座の皆様・はじめまして!パソコン初心者なのでお邪魔することができず
ただ拝見させて頂くだけでしたがそれでも皆様のお話を見るだけでもすご〜〜く幸せな気分になりました。(^0^)
私の周りには皆様の様な轟病の禁断症状・末期症状!?(言い過ぎてたらごめんなさい)の人がいないのでこの感動はどこへ行ったらわかってもらえるの〜?(笑)って感じでした。

私は初めて宝塚を観たのが轟様トップお披露目の作品でした。
そのときは歌の上手い方だなと思ったのですがそれ以上の感情はなく(今から思うともったいない)
でもその後また観に行ったのが、たまたま轟様の2作目の作品でした。
そのときビデオを買ったのが運のつき!それ以来轟様に、はまっています。
春櫻賦で、はまった人はいないのかな〜。最後の方の台詞で「一緒に歩くと決めたら離さない・・それでも良ければ・・・」のあの場面にグッときていました。でも轟様の作品は全部だあーい好きですが・・

ところで私は保母をしていますがこれまで職権を乱用して!?・宝塚のショウでやったダンスを子供向けに簡単にして教えちゃいました。
最近ではデパートメントストアのおもちゃのぱらぱらのダンスに最後のラインダンスを加えて教えました。
子供ってすごいですね!もうノリノリで今では「こどもにしかできないことも・・」なんて歌いながら私が踊らなくても友達同士で踊ったりしています。
ラインダンスも手と手をつなぎ短い足(笑)をあげてとってもかわいいんですよ!!(ちなみに年齢は3歳児です)そして庭やご近所に轟様の歌声が轟き!?わたっています。
ビデオも見せちゃいましたが轟様を指して「この人かっこいい!!」と言っていました。
そういえば以前「轟」というお煎餅がおやつにでた事がありましたがご存じの方います?
なんか初めてなのにこんなに長くなりすみません。先程皆様のご報告で知りましたが
愛華さん退団されるのですね。さみしいです。轟様もお寂しい事でしょうね。ちょっとブルー入ってしまいましたが皆様のお元気なお話また楽しみにしています。
初日に行く方盛り上がっていてうらやましいです。私は3月3日に東京から一人で行きます。
お喜楽座の方もたくさん行かれるのでしょうね!こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。
清風さま  ( 02/12 08:26:17 )
 お喜楽座の皆様 はじめまして♪
 清風と申します。
 去年一足早く、大劇場でプチデビューさせて頂きました。
《名前も 無いまま(^_-)》
 なかなか 機械オンチの為、読ませては頂いてたんですが こちらに お邪魔出来ず、今日に至りました。
 轟様との出会いは イチロさんトップ時代ですから、 7〜8年でしょうか?!
 やんちゃな悠ちゃんから ダンディな轟様まで
 ずっと見守って来ました。(年の離れた姉のように)
 勿論 これからも ずーーーーっと。
 23日は友人と2人で 行きますので
 どうぞヨロシクお願いします(*^_^*)
バレン さま( 02/12 11:34:16 )

はじめまして、埼玉県在住のバレンと申します。中学生と小学生の男の子二人の母をやっております。
このところ、はじめましての方が多くいらしていたので、私も勇気をふりしぼって初投稿いたします。
この掲示板は、やうこさまはじめ皆様の暖かい雰囲気がとってもすてきで、いつデビユーさせていただこうかと、思っていました。
初めて、轟様にお会いしたのは何年か前の「この恋は雲のはてまで」BS放送でした。
その後、題名は覚えていないのですが、タータンの特集(タータンが新公を卒業するときの様子)を同じくBSで再放送しているもので、その中で轟様が堀部安兵衛をやられているリハーサル風景でした。
そのときの様子が、目がくりくりとよく動くとってもやんちゃな美少年という感じで、とても印象に残りました。
その後、しばらくブランクをへて「再会」「ノバ・ボサ・ノバ」ですっかり轟病を発病してしまいました。
そして、10月下旬「凱旋門」を1000daysで初観劇したのでした。
当時、チケットの取り方もよくわからず初めてなのに、無謀にも当日券を目当てに、主人や子どもたちをおいて出かけていき、ぎりぎりはじっこの席で生轟様にお会いしました。
その後、このお気楽座を知り、いつも皆様の楽しいお話を楽しませていただいています。
大劇場の方にはいまのところ行けそうにありませんので、皆様のお話楽しみにさせていただきます。
新東京宝塚劇場にはぜひ行きたいと思っておりますので、そのときは皆様よろしくお願いいたします。
初めてなのに、長々とすみませんでした。つい、轟様の事をおはなしできると思うとうれしくなってしまって
まるりさま ( 02/11 00:33:19 )
はじめまして、まるりと申します。
今まで読み専門でしたが、だんだん迫り来る期待と興奮に負け出てきてしまいました。

私の轟サマ熱愛病はルキーニさまで発病し、治る見込みはまるっきしなしでございます^^;

さてさて今のところどなたも報告されていないようなので、ドッキリ写真のご報告をいたしまーす!!
毎日新聞社のムック本が発売されましたよね。
ご覧になった方も多いハズ。
その中で「凱旋門」の舞台写真が数ページ掲載されていて・・・、なんとラッヴィク&ジョアンのキス寸前写真がドーンと載っているのですーーーーー!!! きゃー!!!
轟サマの手がぐんちゃんの頬にそえられ、愛することのためらいと抑えきれない熱情で苦悩する表情の轟サマ!!
そしてぐんちゃんもまさしくふるえるくちびると言った感じです。
あーなんてステキなお写真なんでしょう。
はぁー、うっとり。
今まで見たお写真の中で一番ドキドキしてしまいました。
キャトレで売ってたり歌劇団が撮るお写真ではこんなのないですものね。
毎日新聞社さん、ありがとうございます!!
BS放送でのキスシーンどアップの興奮冷めやらぬのにまたまた大興奮です。
是非是非まだご覧になっていらっしゃらない方は早く本屋さんへダーッシュですよ。

なわけで、私はラヴィックさまと弥太郎さまの間で揺れ動いております。
みなさまもそうですよねぇ。
公演が始まると弥太郎さま一色になるのでしょうけど。

私は初日に行けなくて、次の日に行きます。
みなさま初日には大盛り上がりのご様子で、その夜にはみなさまからのご報告を楽しみにしていまーす。
そうそうふと思ったんですけど、お喜楽座のみなさまのテーブルってDVDが流れている前のテーブルですよね?
ってことは、もうすぐ「凱旋門」のDVDが発売されるので・・・、幕間にはフレックスorラヴィックさまにお目にかかれてしまうのでは!?
すごおーーーいです。
どうしましょ???
前言撤回、やはり弥太郎さまとの間を揺れ動く日々かしら。
ひぇー、うれしい悲鳴ですわ。

そんなわけで、持病の熱愛病がさらに重くなってきております。
こんな私もお仲間に入れていただけたら幸いです。

また登場いたしますね。
Junkoさま( 02/14 23:00:33 )
みなさま、はじめまして。
以前やうこさまには、メールでごあいさつしたのですが、お誘いにのって出て参りました。
Junkoといいます、よろしくお願いいたします。
最近はじめましての方が多かったので、私もお仲間に入れていただこうとそれに乗じて・・・
機械オンチの私が、轟さんのファンになったばっかりに こうして投稿までするようになり、自分でも不思議です。

私はバッカス・・の沖縄公演の会場になったコンベンションセンター劇場のある宜野湾市に住んでいます。
去年7月に大劇場で凱旋門を観たとき、パンフレットの最後の写真を見て、コンベンション付近で撮ったんだ!と感激しました。

それから、沖縄にも名護に「轟の滝」がありますよ!
前ここで話題になっていた泡盛轟は、そこから命名されたようです。

轟せんべいって、93年9月の歌劇のえと文に出ています。
「東京公演になるといつも轟さんからみんなに配られる、あの轟せんべい(しかも青のりサラダ味)・・・」って。
<Junkoさま(12月にメールをいただいて,ご紹介が遅くなりましたことお詫び申し上げます)>
いつも、お気楽座やかんげきろくなどを読ませていただいておりました。
今日初めて、「はじめのお話」を読んで、思わずキーをたたいています。

私はバッカス・・・の沖縄公演でやられ(?)ました。
まるでやうこさまと同じ、目からうろこ状態でした。
私は自分の陥った状況が理解できず、1日が過ぎ、次の日、姉に電話して再び劇場へ。
やっと取れた当日券、3階の後方でした。
で、あの始まりの「みなさま・・・」という 轟さんの声を聞いた時の、胸の高まりで『はまった・・・』と自覚したのでした。

姉は7年来の宝塚ファンで、私の変化を喜び、
やうこさまの近所の方のように、私の師匠になりました。

それまでも、姉に大劇場に連れていってもらったり、ビデオも姉が観ている時は、何気なくいろいろと観ていたのですが・・・。
それもやうこさまと同じ、「何これ」と思ってました。
だから姉が言いました。
「3列目で、轟さんで、バッカスだったから、はまったのかも」
オケボックスなしの3列目は、すごいインパクトですよね。

嬉しさのあまり、長々と書いてしまいました。
お許し下さい。
これからもよろしくお願いします。
MEYさま ( 02/10 14:45:25 )
 今までROM専門でいつも楽しみに読ませていただいておりましたがしたが、先日のBS以来の興奮に負けてしまいました。

 残念ながら、BS・NHKオンリーなもので現実とは大変なタイムラグがあります。
 初めてのトドロキ体験は、一応「真夜中のゴースト」。「ラインハルトみたい」(銀河英雄伝説)が第一印象でした。
 お次は、続けて「浅茅が宿」。「ラヴィール」の方で「マイちゃんみたい」と思いました。
非常に個人的な話で恐縮ですが、「マイちゃん」とは、私が今まで一番気に入った外見をもっていた方で、正体を明かせば、カルガリオリンピックのスピードスケートのゴールドメダリストです。黒岩さんの銅メダルで何回も放送されましたので覚えていらっしゃる方もおいでかもしれません。
 お次は「再会・ノバ」。すてきな方だーとは思っていましたが、これですっかりはまりました。
(このパターン、多いと思いますが)
 ただ、初めてみたときに「ノバ」について全然違う話だと解釈してしまいまして・・・
 「シナーマン」があまりに印象的だったのと、義賊や物乞いのお姿が「身をやつして」いらっしゃるように見えたおかげで、ソールは実は太陽神で、カーニバルの時だけ、地上に降りてらっしゃったのね。などと勝手に納得してしまいました。その後勉強させていただき大いなる過ちに気がついたのですが。
 月組の「ノバ」を見たときは、これなら間違えなかっただろうけれど、ここまで夢中はならなかったのでは・・・と思いました。
 「バッカス」はみなさまの盛り上がりを読ませていただきながら思いを巡らし、「凱旋門」の絶賛の嵐に狂喜しておりましたが、ようやく生ではないにしろ、鑑賞することができました。

 「太陽の轟様」と「月の轟様」。「軽妙な轟様」と「重厚な轟様」。「派手やかな轟様」と「渋い轟
様」。それでいて、ちょっとはずしてくださったり・・
 色々なお姿を(以前からごらんの方はもっとたくさんの印象をお持ちなのでしょうが)拝見するにつけても、よい作品と出会われてさらに多くの「轟様」にお会いしたいと思っております。
 次回作も楽しみですね。雪組は新専科の制度ができて、でていかれた方たちはいらっしゃいましたが入ってこられる方は今回が初めてなので。しかし絵麻緒さんのスケジュールってすごいですね。こんなことってよくあるのでしょうか。
 初めてなのに、長々ととりとめのない話で失礼しました。これからもみなさまの楽しいお話やすばらしい作品を拝見することを心待ちにしております。
 
ゆかりさま ( 02/11 14:20:03 )
 
皆さんはじめまして。
ゆかりと申します。
轟様のファンになってまだ1ヶ月あまりという、超初心者です。
(詳しくは『2月のお便り』のコーナーをご覧ください。掲示板に書き込むのも
初めてだったので、はじめましてのご挨拶はやうこさんにだけメールしてしまったのです…)

さて、皆さん2/23日の初日は行かれるようですが、私は轟様を発見したのが遅かったため
現在チケットがありません。(x_x)
公式HPを見たところ、初日のS席/A席は完売となっています。
でもでも、やっぱり初日を見たい!し、できればよい席で見たい!です。
こういう場合、どのようにしたらよいのでしょうか?

@確実にB席を抑えておく
Aネット上でチケットを探す
Bとりあえず行ってみて、当日会場で、チケットを入手する。
(S席とかって入手可能なのでしょうか?)

長野在住なので、行くからには観たいと思っています。
どなたかよいアドバイスをお願いします。

こんな感じで、本当に初心者の私ですが、どうかお仲間に入れてください。
よろしくお願いいたします。
<ゆかりさま(2月10日 メールいただきました)>
初めてお便りします。ゆかりと申します。
今年に入ってから轟さんのファンになった、宝塚初心者です。
(今まで何をしてたのでしょう。。。)

きっかけはベルばら再演でした。
ベルばらの漫画が好きなので、宝塚で再演されると聞き慌てて友の会に入会。
いろいろ調べているときに、公式HPで轟さんの写真を見つけ
『この人かっこいいなー』と、なんとなく思っていたのでした。
そしてお正月の東京宝塚劇場の柿落としがTVで放送されたとき、
『初・動く轟さん』を目撃!
写真は撮り方によっても変わりますから、実物とすごくイメージが違う場合もありますが、轟さんはイメージしていた通り、すごく素敵な方でした。
お声も低くて、しゃべり方も落ち着いていて、とても女性とは思えませんでした。
(悪い意味ではないです)

そして凱旋門の放送を見て、すっかりとりこになりました。
あのスーツ姿、そしてジョアンを見つめる表情・・・。
次の日から私はコワレてしまいました。
私の頭の中では一日中、ラヴィックが『パララ♪パララ♪・・・』と歌うようになり、
窓の外に降る雪を見ては『雪組』を思い出し、仕事でデータ入力をするとき はっと気が付くと『名前:轟悠』『所属:雪組』などと入力しているのです。

そして会社の休み時間や、家に帰ってからの時間を利用して、ネットで轟さんのことを調べているうちに、このサイトにたどり着きました。

今まで見た作品は『凱旋門』、『再会』、『ノバボサノバ』(デパートメントストアは見逃してしまったのです!)のみで、すべてBSで放送されたもの。
実際の公演を見に行ったことは一度もない、超初心者です。
(近いうちにぜひ宝塚大劇場に見に行きたいと思っています)

こんな私ですが、お仲間に入れていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

長文メール、大変失礼致しました。
パスクさま(1/30日メールをいただき、UPについてご連絡待ちでした)
こんにちは。^^ パスクと申します。
とても素敵なページだと思って覗かせていただいております。悠様の素敵なお姿を沢
山見る事が出来て幸せに思っております。#^^#ホクホク

そこで、いつものようにここに来て、掲示板を開いたところ、何故か平仮名の部分だけ「・」で表示されていました。漢字の部分は普通なのです。
私のパソコンの方が原因だといいのですが…。念のために確かめていただけませんか?
<やうこ>バスクさまの パソコンに原因があったようでしたが、お喜楽座もまた不調で、ご迷惑をおかけしました。
SNOWさま ( 02/05 09:10:28 )
はじめまして〜お喜楽座のみなさま〜
いつも楽しく拝見させて頂いております〜
なかなか参加する事が出来ず、初めて投稿しま〜す。

今年になってFCにも入会しお茶会にも初参加します。
それと〜初日から初めて1人で観劇します。。
FCに入会し入出待ちなども1人ではなかなか出来ません。
どなたか私もお仲間に加えてくださる方いませんか??
エリさま ( 02/04 17:15:14 )
 はじめまして。ファン歴は4年ほどなんですが、どっぷり宝塚にはまっている中3です。
あと何日か後には入試がせまっているというのに・・・と怒られそうですが、受験生の身も省みず見てしまった「凱旋門」と「デパメン」があまりにも良かったのでレスしました。
 とにかく、轟さんかっこよかったです。市販のビデオを持ってないので、初観劇だったんですが「凱旋門」の途中ですごいシーンが(しかもアップで・・・)あって顔が赤くなりました。
何はともあれ、一度は宝塚を受けてみたいと思わせられた作品でした。
くまさま ( 02/04 01:54:50 )
はじめまして!
いつも楽しくよませて頂いております。
今日、今さきほど見たところなのですが、「凱旋門」見ました。あまりに素敵だったので思わず初めてですが書かせて頂くことにしました。
本当にカッコよかった。どの表情も本当に魅力的で素晴らしかったです。
私が轟さんの舞台を初めに見たのは初舞台なのですが、ラインダンスのお姿は覚えていませんが、プログラムの初舞台生の写真をみて友達と「この人が一番カッコいいよね!」と話した思い出があります。
当時、月組に好きな方がいたので月組に配属された轟さんの舞台は見ていたように思います。若央りささん、久世星佳さんと共に主演されたたぶん初の大役のバウの「青春の旋風」は、すごい楽しい作品でした。昔はたしかイシゾーとかって呼ばれてた記憶があるのですが今はちがうのですね?!
雪組に組替えされた頃、私の好きだった方が退団されたので、劇場には観にいかなくなってしまい、月に一度のテレビで楽しんでましたが、地震の後は番組もなくなり 宝塚からずいぶん離れてしまいました。
しかし、去年の秋から我が家もやっとNHKの衛星放送だけは見れるようになり、久しぶりにみたのが「再会」でした。
やっぱり轟さんは昔からカッコいいなー!と実感!パソコンを少しだけ覚えてこちらも知りました。最近の宝塚のことは全然わからないのですが、でもいくつか見たなかで「凱旋門」は最高に良かったです。本当にカッコよくて素敵でした!
これからも良い作品にめぐまれて頑張って頂きたいです。何も知らないくせに、長々と書いて失礼しました。

MEMO
掲示板でご紹介していただいた情報です

 ビデオシアター 〜春風のかほり〜   sakikoさま情報 ( 02/25 21:53:41 )
Holiday♪の音楽と共に「パッサージュ」の<硝子の空の記憶>の場面から・・・

今回は、初舞台〜新人公演〜忠臣蔵までの懐かしい映像と
現在行われております「猛き黄金の国/パッサージュ」からの映像で綴られたビデオシアターです。

「ときめきの花の伝説」
「パリ、それは悲しみのソナタ」・・・オリビエ(新人公演)
「リラの壁の囚人たち」・・・お稽古場のみ
「南の哀愁」・・・ブレーア領事(新人公演)
「ツーロンの薔薇」・・・ピエール
「ムッシュ・ド・巴里」・・・ロベール(新人公演)
「ベルサイユのばら」・・・アンドレ(新人公演)
「パラダイス・トロピカーナ」・・・炎の女!(真紅のドレス姿で杜さんにまとわりついていらっしゃいます)
「華麗なるギャツビー」・・・ギャツビー(新人公演)
「忠臣蔵」・・・堀部安兵衛

「猛き黄金の国」からは 第6場 母との誓い、第12場 再会
「パッサージュ」からは 第2場D 第8場A 第11場B 第12場D

* 記憶が・・曖昧で・・・抜けているかも知れませんが、ご了承くださいませ。
  ご覧になられた方がいらっしゃいましたら、フォローを・・よろしくお願いいたします。


【場所】 宝塚ファミリーランド ファンタジーガーデン内
【時間】 大劇場1回公演日 11:20 12:00 16:30
     大劇場2回公演日 10:00 14:00 14:40 15:20
【期間】 2月25日(日)〜4月2日(月)
【料金】 400円 
新宿NSビルで宝塚展   chiharuさま情報 ( 02/19 21:38:41 )
轟さんビデオのタイムスケジュールをお知らせいたします。
今回は全部で33作品上映されます。内、轟さんは4本。
12  めぐる季節の中で
14  限りなき夢への憧憬
22  緑の風
26  白き戦士たち
3月
2(金) 26  10:40 AM
14   2:40 PM
3(土) 22   1:20 PM 4(日) 12  10:10 AM
26   3:00 PM
5(月) 22   1:20 PM
14   4:00 PM
6(火) 12   3:20 PM
7(水) 14  1 2:00 PM
22   4:00 PM
8(木) 26   6:00 PM 9(土) 22   3:20 PM 10(日) 12   4:40 PM 11(月) 12   1:30 PM
26   4:20 PM
毎日新聞 ムック本で「凱旋門」のお写真
上記まるりさまのメール参照
朝日放送「V・I・ぴー」で
朝日放送「V・I・ぴー」で、お稽古風景が放映されました。(2月7日)
 音無美紀子さんが「すみれの花咲く頃」を歌われると、優しく手を取り、肩に手を廻してご一緒に歌われる オチャメで可愛い轟さまのご様子に大興奮のお喜楽座でした。
(ケンケンさま、ろこさま、雪ふぁんさま、みけみさま、Miekoさま、rukkoさま、ご報告と応援感謝でした。
ミュージカル・ベストテン ねこばんさま ( 02/03 20:58:55 )
近所の紀ノ国屋書店に今日発売の東京宝塚劇場の本は置いてなかったけれど、「ミュージカル」2月号が出ていたので買ってきました。
今月号には、2000年ミュージカル・ベストテンが載っていまして、評論家やジャーナリスト25名で投票されています。
「凱旋門」は9位、女優部門(女優だって(^^;)では轟さんが7位です。

ちなみに作品では
1位・・・エリザベート
2位・・・オケピ!
3位・・・壁抜け男
4位・・・太平洋序曲
5位・・・ザ・キッチン
6位・・・ワンス アポン ァ マットレス
7位・・・きみはいい人チャーリー・ブラウン
8位・・・ソング&ダンス
9位・・・凱旋門
10位・・・星の王子様
(以下は宝塚作品のみ書き出してみました)
16位・・・冬物語
17位・・・あさきゆめみし
19位・・・Love Insurance
22位・・・聖者の横顔、花吹雪 恋吹雪、望郷は海を越えて
27位・・・黄金のファラオ、LUNA
31位・・・砂漠の黒薔薇、更に狂はじ
33位・・・GLORIOUS!!
35位・・・華麗なる千拍子、グレート・センチュリー

女優部門(敬称略・宝塚生徒及びOGのみ書き出してみました)
1位・・・大地真央
2位・・・一路真輝
7位・・・轟悠
9位・・・鳳蘭
14位・・・毬谷友子
15位・・・愛華みれ
20位・・・花總まり
25位・・・絵麻緒ゆう、峰さを理、和央ようか