玄関に戻る
これまでのお便りINDEX

新春のお便り


さま
あけましておめでとうございます。
いよいよ二十一世紀の幕が上がりました。
待ち望んだ新しい作品の幕開きの時のように心ときめき
希望と喜びに満ちた今を
ここでご一緒に過ごせて幸せです。

これから描いていくみなさまの作品が
より実り豊かなものでありますよう
心よりお祈り申し上げます。

そして、WITH YU(&YOU)。
ますます大きく耀くスター
轟 悠さまを
ご一緒に見つめて
たくさんの夢をお心に飾ることができますように!

今月の出来事
MEMO
はじめましてのWITH YU仲間さんたち


今月の出来事

1月1日  東京東宝劇場がオープン。
劇場前にてパレード。
月組公演前に、新春の口上を 凛々しくご挨拶。
1月2日 大劇場ロビーで、鏡割り。(月影さんと)
その後、星組公演の開演前にNHKBS放送のインタビュー
和服姿が とても優美で、輝くばかり!21世紀の幕開きにふさわしい行事でした。
1月18日 芸術祭優秀賞・受賞式 (赤坂プリンスホテルにて)
 当日TOM時間(10時6分)みなさまと乾杯!

MEMO
掲示板での情報を保存してみました

ステラ&産経Hpで ・・・音符ちゃま ( 01/31 14:00:03 )
12・13ページには「凱旋門」「デパメン」
の舞台写真と紹介が。13ページには先日、らぶ悠様がご紹介くださった感じのお写真とインタビュー。イスに座っていらっしゃるお写真も。
そして授賞式の時のお着物姿でしょうか、小さくですがお着物のお写真が。
「猛き・・・」については「ロマンを持った男役は気持ちがいい・・・」と、コメントされていて、楽しみーーー!
15ページには「パッサージュ」のポスター写真も。

土曜日にはいよいよ「凱旋門」が放送されますね。
今さらですが、産経タカラジェンヌのHPでは10月頃の轟様のコメントが
見られます。まだ、ご覧でない方は「凱旋門」放送の前にご覧なられると
楽しみが増すかもです。
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/bunka.html
にアクセスしていただいて、タカラジェンヌBest Sceneを
クリックして下さい。下の方にですが、轟様のお名前があります。
「宝塚レビュー」はがき・・・ケンケン さま ( 01/31 09:08:38 )
お膝元の地元紙によりますと、《宝塚歌劇のステージ写真をあしらった「宝塚レビュー」はがきが近畿郵政局から発売されています。
はがきには去年公演された各組のレビュー作品の一シーンが印刷されていて雪組のは『デパートメント・ストア』の最初、レザーパンツ姿のフレックス君を店員さんたちが囲んでいる場面の写真です。
あとの組は『美麗猫』『ジャズマニア』『ミレニアム・チャレンジャー!』(花組は不明)の一シーンのようです。
5種類のはがき一セット350円で3万セットを販売するそうです。また一枚70円でバラ売りもあるそうです。

宝塚市内の各郵便局の他、近畿2府4県の中央郵便局で販売されています。
また4月28日まで郵便振替による通信販売も受け付けられています。
お問い合わせは、
[宝塚郵便局通販係 0797ー86ー3049]まで。》
発見!轟醸造!  ・・・なのねさま ( 01/27 10:41:33 )
おひさしぶりに投稿します。この、感動を皆様なら、きっとわかってもらえると思い、カキコしてます。先日の乾杯の日に向けて、酒屋さんでカルバドスを探していたのですが、なにせ田舎の酒屋では見つからず、残念でしたが、ビールでの乾杯になってしまったのですが、その後も酒屋めぐりを続けていて、ついに見つけてしまいました。焼酎らしいのですが、360mlで、かわゆくさくらのはなびらが降るなかに、日の本 轟 と、大きな一字。もう、びっくりでした。
大きな赤い丸の中に、黒字で 轟!かっこいい〜。もうカルバドスを探している私はいませんでした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 毎日、それを眺めニヘラニヘラしている私です。
・・・春 さまから( 01/30 11:08:56 )
『日の本 轟』ではないのですが、別のお酒でしたら知っております。
沖縄県名護市の[ヘリオス酒造]さんから出ている、『泡盛 轟』。ヘリオスさんのホームページでは、発見は出来ませんでしたが、 [喜屋武酒造]さんが、ホームページ上で通信販売をなさっております。全国何処へでも 送料500円だそうです。
お酒も1000円以下とリーズナブル!
興味のある方は是非!お求め下さい(@^o^@)
ちなみに私は沖縄在住なので、今夜ジャスコへ直行です。  
新大阪から宝塚への行き方(ちゃこさまのご質問に)
みけみさまから ( 01/23 15:13:52 )

 ちゃこさまは、新幹線で来られるのでしょうか?
もし、そうなら・・・ということで。

 新大阪−JR乗り継ぎ改札−神戸・明石・宝塚方面行きホームに降ります。新大阪から直接宝塚に行く電車は、本数が少ないので、
掲示板に宝塚行きがすぐになければ、神戸・西明石方面行きの新快速か、快速に乗り、尼崎で、宝塚方面行きに乗り換えます。
たぶん、すぐ向かいのホームだったと思います。宝塚線は、尼崎から、神戸線と別れているので、これが一番早いと思います。
快速なら新大阪−大阪ー尼崎(乗換え)−伊丹−川西池田−宝塚が、停車駅だったかと?劇場まで、歩く時間も入れて、1時間くらい
かかると思います。
雪ふぁん さまから追加( 01/23 16:30:24 )

>  新大阪−JR乗り継ぎ改札−神戸・明石・宝塚方面行きホームに 降ります。

たぶん、16番、17番ホームと思います。
直接行く宝塚線は、「宝塚」行きか「新三田」行きと思います。

新大阪から直接宝塚に行く電車は、本数が少ないので、 掲示板に宝塚行きがすぐになければ、神戸・西明石方面行きの 新快速か、快速に乗り、尼崎で、宝塚方面行きに乗り換えます。
尼崎で乗り換える方法では、「篠山口」行きも宝塚を通ります。


私は、一番列車で行くと、8時23分に新大阪につき、9時ちょうどにはJR宝塚駅に着きます。

あ、これ前回の「凱旋門」公演まではそうでした。
かわってたら、ごめんなさい。
お茶会の参加方法・・・yukkoさまのご質問に
お茶会は、ファンクラブに入ってる方と、そのお知り合いの方々が参加できます。
どなたか、お知り合いの方で、ファンクラブに入っていらっしゃる方がおありでしたらご一緒にお願いされたら良いと思います。
 そうでない場合は、この際、ファンクラブにお入りになるのもよろしいのではないかしら?
(こちらは、残念ながらファンクラブとは関係ないのですが、入会方法については メールでご相談を受けさせていただきます)
それで、その、ファンクラブにお入りになるお申し込みの際に、「お茶会にも参加したい」
というご希望をお書きになられたら、多分、入会申し込み書と一緒に お茶会案内も お送りいただけると思います。
歌劇団のiモードサイトが出来ました・・・音符ちゃん ( 01/22 20:42:39 )
今日から歌劇団のiモードサイトが出来ましたね。
携帯がiモードの私は早速登録いたしました。
「雨の凱旋門」「デパメン」の着メロ、轟様の画像、早速取り込みました。
ただ、昔の曲なども、もっと入れて欲しいなーって感じです。
朝日放送の『VIぴー』という番組に・・・ケンケンさま ( 01/21 13:35:04 )
公式ページの「メディア・イベント」に出ていますが
朝日放送の『VIぴー』という番組に轟様が御出演されているそうです。
女優の音無美紀子さんが宝塚を訪ねてこられた番組なんですが、その時にお稽古場にもこられたそうです。
『デパートメント・ストア/凱旋門』のDVD発売・・・ケンケンさま ( 01/17 15:21:35 )
2月21日に『デパートメント・ストア/凱旋門』のDVD発売されます。
特別メニューで
*轟、月影、香寿ら特別の出演者のみをアップ撮影した場面が収録
*“本編再生(轟アングルバージョン)”を選択することにより、
轟をアップで撮影したシーンはアップ選択され、連続再生出来ます。
*フィナーレ・パレードのソロ歌手は全員が見られます。
*『凱旋門』のお好きな楽曲選択ができます。
*『凱旋門』のTVCM&メイキング、役替り公演・新人公演ハイライト
を特別収録しています。
ということです。お値段は12600円です。
BSで「凱旋門」・・・ANさま ( 01/12 01:09:37 )
先日BSにリクエストを出したら、返事が届きました。
以下の通りです。

2月3日(土) 14:30〜17:06 BS2
土曜シアター 宝塚雪組公演
ショー  「デパートメント・ストア」
ミュージカル・プレイ 「凱旋門」
   − エリッヒ・マリア・レマルクの小説による −

尚、上記の番組は編成の都合上、変更となる場合がございます。
お手数ではございますが、確実な放送日時等は、当日の新聞、またはホームページの番組表でご確認ください。


はじめましてのWITH YU仲間さんたち

<メールや掲示板で「はじめまして」されたみまさまの第一声をここに残します>

ムラ子さま ( 01/26 12:45:03 )
はじめまして。いつも皆様の色々な情報楽しく拝見しています。
実は私がここにメールしようと思ったのは、母の為なのです。
私ももちろんトム様大好きなのですが、うちの母の方が熱狂的で、いつもこちらのHPを楽しみにしているのですが、超機械音痴な母はパソコンも持っていないので、私が毎日仕事場で、皆様のメールなどをコピーして持って帰るのが日課です。
公演中などはコピーの枚数もものすごいものになります。
母もいつも「私もお気楽座に参加したいわ」と言ってはいるのですが、パソコンを使いこなせるかという不安からかわかりませんが、なかなかパソコンを買ってくれません。
メールなどはコピーしたものでもいいのかもしれませんが、皆様が描かれる絵などは白黒コピーではせっかくの素敵な絵が母にはわかってもらえないのです。
すごーーーーくもったいないですよね。
で、絶対次の公演までに、パソコンを購入してもらおうと計画中なのです。
パソコンはまだ持っていませんが、うちの母も(私も)お仲間に入れて頂けないでしょうか。
長くなってしまってすいません。
yukkoさま ( 01/23 08:57:41 )
はじめまして・・
いつも楽しく拝見しています。
お茶会について教えて欲しいんで〜す。
いしちゃんのお茶会に参加したいんですが・・・
どうすれば参加できますか?
今からでは遅いでしょうか?
どうしても行ってみたいんですが・・
はじめての投稿にずうずうしくてすみません。。。m(__)m
望都さま ( 01/22 21:44:20 )
 はじめまして、望都(「もと」と呼んでください)といいます。
 これまで、読み手専門で、お喜楽座の皆様のお話しをうかがわせていただきました。
 私は、熊本にいますので、大阪や東京に観劇に行くためには、スゴーイ計画を何ヶ月も前に立てての大旅行です。
なので、いろいろな悠様の詳しいお話をうかがうと、「いいなあ−−−」と叫んでいる次第です。
 悠様との出会いは、「エリザベート」です。
初めて、宝塚に来て見たのですが、銀橋やそでで、宝塚らしからぬお洋服の方が(主役は中央で踊ったり、歌ったりしていらっしゃるのに)
いろんなことをされていて目をとめました。
一瞬、「え?男の人が宝塚いたっけ?」と思い、もうそのあやしい目線にくぎ付けでした。
それからというもの、「アナジ」、地方公演「あかねさす・・」・・・トップお披露目の「ゴースト」・・・(あ、その前にはウイーンに「エリザベート」見に行きました)
 そして故郷にお帰りなっての「バッカス・・」。こんなに暖かい拍手を聞いたことがないって感じで、もう我がことのようにうれしくてうれしくて、感動でした。
「凱旋門」は大阪しか行けませんでしたが、どうしてもお誕生日をお祝いしたくて、お盆前というのに家の者に大ヒンシュクを浴びつつ、出かけました。
 熊本では、2人目のトップさんのですが、こーーんな素敵な人が同じ出身であることをうれしく思っています。
ストレスいっぱいの生活していたつまらない私にひとときのすばらしい夢を与えてくださり、大感謝をしています。
 何もわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。
 寒い日が、続きますので、皆様、お風邪なのひかれませんように、おすごしください。
ふらんつさま ( 01/18 18:38:56 )
やー、この掲示板を見ていて良かったです。
今日は天気も良いので散歩に出かけようと思い、どうせ散歩するなら授賞式のあった赤坂プリンスのあたりでもと、お昼食べてから出かけました。
旧館の前を通りかかると「贈呈式会場はこちらですー」という声が聞こえたので、「これからなの?」と人ごみにまぎれて別館5階の受付の前まで来てしまいました。
どういう人が入れるのかなぁと受付を睨んでいたところへ、なんとエレベーターから袴の方が降りてくるではありませんか!

もちろん、轟様です。
一番最初に降りた轟様は、エレベータの中の人が全部降りるまで、扉を抑えてあげてました。
全員関係者なのかと思ったらそうじゃなかったみたいなのに・・・やさしい方じゃ。
すぐに会場に入られるのかと思ったら、袴に受賞者のリボンをつけたり連れの白髪の紳士(理事長?)と談笑されてしばらく受付前にいらっしゃいました。
掲示板で劇場入りのご報告を拝見したりすると、お召し物のことなど詳しく書かれていらっしゃいますが、もーそんな余裕はありませんでした。お顔ばかり見ていたので、「袴だったな・・・」というくらいしか。

ホントに散歩のつもりで出かけたので、何も待つことなくすぐ目の前を轟様が通り、しかもしばらくみていられるとは全く思っていなかったので、「あれは本当だったのだろうか?」というていたらくです。あーもっとちゃんと見とけばよかったーっっっ。カメラ持ってけばよかった―ッ

お草履だったせいか、思っていたより小柄(自分より背の高い人に言うのも変ですが)な感じがしました。きっと、舞台だと大きく見える方なのですね。
興奮覚めやらず、別館1階ロビーをうろついているとOGの方(大浦みずきさんとか日向薫さんとか、そのあたりの方。わかんなくてすみません)がゴールドのドレスで立っていらっしゃって、モデルさんかと思うほどスラッと大きかったので、余計そう思いました。

袴につけたリボンにはもちろんお名前が書かれていたのですが、「轟」と「悠」の間がミョ―に空いていたのがおかしかったです。