2015年 8月のお便り

皆さま
お変わりなく お過ごしでしょうか?
日本各地で 猛暑が伝えられ、熱中症で倒れる方々も 例年以上とか。
どうぞ くれぐれも 水分補給&体調管理に お気を付けて、
8月13日からのバウホール公演で ”幸せな熱中症”を満喫されますように ^^。

今回の『オイディプス王』は、
遠い過去のギリシャ悲劇、とは言っても、現代にも通じる、普遍的なテーマを持ち、
観る人の立場や感性によって、
その解釈や受け取り方に違いが見られるもののようです。
そして、そうしたテーマの深さを、
轟さまが どのように見せ、魅せて下さるのか、
期待はもちろん、興味も尽きません。

で、という事は、
観る側としても、 いつも以上に気合を入れなくてはなりますまいゾ・・・
・・・なぁんて 気負ってはみても、
あの あの、美しくも神秘的なマナザシが・・・・
どうなってしまって、どうなる事やら。

きっと、
うっとり  タメイキ  もぅメロメロ( コンサートの悠介クンを 引きずっています)
かと思えば、絶望的なストーリーに胸ふさがれたり?
かなりの覚悟で臨みたいと思います。

 観劇後の追記:

観劇前の予想を はるかに超える感動の舞台でした。、
オイディプス王の存在感、オーラに圧倒されたのは勿論ですが、
絶望的な悲劇に終わらず、魂(たましい)の昇華していく過程を見るかのような
清冽な生きさまを目の前にして、これが舞台であるさえ忘れそうに 引きこまれました。
こんなにも胸が熱くなり、言葉を失うほどの感動を覚えるとは!

そして、覚悟が足りなかった分、千秋楽後、しばし寝込んでしまった私でした。
でも、この舞台に出会えて 最高に幸せです。神様に感謝!!


さてさて、その前に
今月 11日は 我らが轟さまの
たんたんたんたん誕生日〜♪
                                                    でございます。
今年も 皆さまと TOMタイム(am.& pm.10時6分)に 乾杯!いたしましょう。
轟(TOM)さまの ご多幸と ご健勝を 心を込めて祈りながら!

ちなみに、暁生さまが 先日 数えてくださったところによると、
WITH YUの掲示板で、こうして お祝いするようになって
今年は16回目なのだそうです。
WITH YUは 今年で18年。掲示板は 二度ほど変わりましたが、
轟さまへの熱い想いでつながった「あなた」と、
この日、心をひとつにして お祝い出来ること、
そして、WITH YUが
自由に のんびり 穏やかに続いて来られた18年間の日々。
それらへの感謝を しみじみ感じるBIRTHDAYでもあります。

本当に、轟さま、皆さま、ありがとうございます!!!

そして、暁生さまからの 今月の表紙絵は、
「きっと 今頃・・・」との思いを馳せるにピッタリな、お稽古場での轟さまでございます。
暁生さまが メールに添えてくださったコメント、ご紹介させて頂きます。


ちょっと表紙っぽくないかもしれないですが

オフなんだけれど、役の表情になっている轟さまって とっても素敵なものですから。

少し古いのですが「宝塚GRAPH」2014年9月号の「Another Stage」から

「The Lost Glory」のお稽古場風景の轟さまです
。 

ほんと、 ほんとに、お稽古場での轟さまって、なんとも言えず素敵なんですよね〜
なので、 「あの お稽古場のまま舞台に出てくださってもいいのに」って思ったりするんです。

そして、
9月15日は 舞踊会にご出演!
今は 『オイディプス王』で頭がいっぱいですが、
轟さまの 華麗で勇壮な日舞も とても楽しみです。
何よりも、こうして「次」が待っている幸せに 感謝ですね。

ではでは 皆さま、
この暑さは しばらく続く事とは思いますが
お心 すずやかに、情熱は 熱く燃やしながら、
お元気で 、素敵な夏を お過ごしになられますように!

                                                                      やうこ

はじめましてのWITH YU仲間さん

お仲間に入れてください! - がっきー     2015/08/13(Thu) 01:12:25

 

皆様、初めまして。
夜遅くの投稿すみません!

ある日、たまたまスカステで「青い鳥を捜して」と「タカラヅカ・ドリームキングダム」を見たことが
それからの私を変えるきっかけとなりました…。
そして中日劇場で観た「風と共に去りぬ」、この作品で轟悠さまに完全に惹かれてしまいました。
まだまだ分からぬことも多い初心者ファンではありますが、皆様に色々と教えていただけると嬉しく思います。
どうぞ、よろしくお願い致します!

 

がっきー


TOP